ボク、頑張ったよ!!

寒波到来の昨日、12月14日。
こたんの保育園でイベントがありました☆



a0232774_14162157.jpg




1番の仲良しのいっくんを見つけて、遊ぼうよー♪♪のこたん。
けれどいっくん、大好きなママが来ているので、ママに気を取られ遊んでくれません。



a0232774_1418632.jpg




炊き出しも気になるね。



a0232774_14183250.jpg




可愛い柴犬仲間のななちゃんママに甘えるこたん。



a0232774_14193328.jpg




こたんがいつも遊んでいるワンコのママたちと会えるのも新鮮。



a0232774_14212168.jpg




同じくななちゃんママに甘える、黒柴のリョウくん。



a0232774_1422751.jpg




とっても陽気でこたんとも仲良しのリョウくんですが、やっぱり大好きなママが来ていて
いつもとテンションが違うね。
先生になだめられる。



a0232774_1423818.jpg




午前中は椅子取りゲームなど。
飼い主が椅子に座って、待て!!が数秒出来ればOK!



a0232774_14241241.jpg




ちなみに右端のビーグルのももちゃんが優勝☆



a0232774_1425290.jpg




ゲーム初参加。
おそらく最年少のこたんも参加。



a0232774_14262463.jpg




……とりあえず、頑張れ!!



a0232774_1427598.jpg




こたん、頑張りました!
1回戦突破☆(1回戦だけだけどね。。。)



a0232774_14275538.jpg




きちっとお座りして待て!が出来る子や。



a0232774_1428295.jpg




伏せ!でじっと待てが出来る子。


すごいな!!!



a0232774_14325665.jpg




まぁまぁ、でもよく頑張りました☆



a0232774_14351041.jpg




豚汁おでん、焼き鳥、焼きそばなどなど。
皆さんで用意してくださいました。



a0232774_1436026.jpg




リョウくん、落ち着いたかな??



a0232774_14362718.jpg




午後からはスプーンレース。



a0232774_14365735.jpg




こたんもお父さんと青組で参加ですよ。



a0232774_1438068.jpg




頑張れ! 頑張れ!!!



a0232774_14401296.jpg




頑張ったけど、途中で玉が転がってしまいました。笑



a0232774_14403279.jpg




みんなたくさん頑張りましたよ☆



a0232774_14411634.jpg




そして、かけっこ。



a0232774_14414743.jpg




柴犬は中型犬チームで参加。


先生がお肉を持って途中で立っています。
で、お肉に気を取られることなく、1番早くゴールすると勝ち☆



a0232774_14431231.jpg




1番左端がこたん。


中型犬チーム、頑張りました!!
全員がお肉に脇目もふらず完走!!!


えらかったね。
こたんも頑張ったけど、応援に必死で写真を撮るのを忘れる。。。。。


寒い1日だったけど、こたんの仲良しのお父さん、お母さんともお話が出来て
心が温かくなる1日でした。


帰ってから、こたんも含めて疲労困憊。笑


皆様、お疲れさまでした☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 一徹ママ at 2014-12-16 10:16 x
おはようございます。
写真を見せてもらってるだけで顔が笑ってしまいます。
様々な犬種、どの子も大切にされているのが現れていますね。
運動会、パパやママにいいとこ見せようと張り切ってるのかな??
これだけ頭数がいてもケンカ等はないんですか??
仲間意識が芽生えるのかな??
先生方も相性が悪い子は一緒にしないですよね。
寒い中、お疲れさまでした!!
でも楽しかったですよねっ♪
唐草模様のカラーにツリーのおリボンが付いてるような...??
ありがとうございます(^▽^)
Commented by kimikimi1115 at 2014-12-17 10:06
一徹ママさんへ

おはようございます。
寒いながらも無事に終わりました。
ワンコ達は普段は良い子でも、パパママが来てると大好きな
ママ達を守ろうとして、テンションが変わっちゃう子も居るん
ですが(そんな子はクレートに入れられたり…)、基本普段からたくさんのワンコに接している子たちなので、トラブルも無く平穏に過ごせました。
(普段は一緒にしても大丈夫な子同士、離してくださってます)

しかし、きちんと躾の出来ている子を見ては、自分の甘さを
痛感したり…。ちょっと凹んだり…。
普段会えない飼い主さんとお話出来たりするので、良い経験でした。

ツリー、好評でしたよ♪
ありがとうございました♪♪
by kimikimi1115 | 2014-12-15 14:37 | こたん | Comments(2)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31