人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコパ♪♪

タコパ♪♪_a0232774_15463616.jpg




ずーーーーっと楽しみにしていた昨日13日。


犬友さん4人と柴2匹でタコパ〜♪♪


。。。。。我が家はたこ焼き器が無い(大阪人にあるまじき作った事も無い!!)
ので、道具、材料、飲み物、お菓子、包丁、包丁磨ぎ器(笑)、食器などなど…。


何処へキャンプに行くん???といった感じで大荷物で来てくれた面々。。。


ありがたい♪



タコパ♪♪_a0232774_15512678.jpg




なになにぃ〜!!と興味津々の仔丹。(この後、いけない!!と叱られる。笑)



タコパ♪♪_a0232774_155246100.jpg




まず最初はイタリアン的な。。。



タコパ♪♪_a0232774_15532839.jpg




トマト、チーズにバジルをパラパラ、、、


ワインが飲みたいね〜♪



タコパ♪♪_a0232774_15541948.jpg




手慣れた感じでひっくり返し。。。



タコパ♪♪_a0232774_15544869.jpg




ええ感じで焼けて来ましたなぁ。。。


……と、私は見て食べてるだけ!!



タコパ♪♪_a0232774_1555199.jpg




腹減った〜!



タコパ♪♪_a0232774_15555511.jpg




待ちくたびれましたぁ。。。のゆずちゃん。



タコパ♪♪_a0232774_15562934.jpg




お次は醤油味。


生地に直接醤油を入れているので、何とも香ばしくて良い香り♪



タコパ♪♪_a0232774_1557536.jpg




きちんとお座りしているゆずちゃん♡



タコパ♪♪_a0232774_15582963.jpg




こちらも奇麗に焼けました♪


直接食べるに限るね。。。


あ〜もうほんま、ありがた過ぎる〜♪♪



タコパ♪♪_a0232774_15591066.jpg




早くちょーだい!!!


どこまでもお行儀の悪い仔丹。



タコパ♪♪_a0232774_1602483.jpg




…と、対照的にお行儀の良いゆずちゃん。


この後ワンコ用のたこ焼きも、たーーーーくさん焼いてくれましたよ♪♪


月見団子のようにまん丸に積み上げられたたこ焼き。
写真取り忘れ。。。残念。。。


何回焼いてもらったかな???


人間用もワンコ用も、たくさん冷凍しましたよ。



タコパ♪♪_a0232774_1625299.jpg




柴2匹がトコトコ並んで走っている姿は何とも可愛くて。。。


2匹飼ってたらこんな感じなんやなぁ。。。と。


時々喧嘩して大目玉くらったけどね! 笑



タコパ♪♪_a0232774_1641816.jpg




躾やちょっとした体調の変化で悩んでいたりするけれど。。。


心強い仲間が居るから頑張れる!


そして、仔丹の事も自分の子と同じ様にしっかり叱ってくれて、
いっぱい可愛がってくれる。


こっちゃんの良いとこ、もっと認めてあげなアカンよ…と言ってくれる。
涙出るわ!!


こんな素敵な仲間で楽しい時間が持てるなんて、ワンコのお陰やね。。。と。


パスタバーティー、コストコパーティー、ワンコカフェ巡り。。。


まだまだ予定はいっぱいやね☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by toko0614 at 2015-05-14 18:16
kimikimiさん、こんばんは。
昨日、テレビ番組で柴犬の特集がやっていました!
(いきものにサンキューって番組だったかしら)
飼い主さんご夫婦が喧嘩しているのをとめようとしたり
ぬいぐるみにまで嫉妬しちゃったり・・・色んな
わんちゃんがいて(柴犬ばかり)可愛かったです。
姉にも今、テレビやってるよ!とメールしちゃいました。

我が家も、チワックスがもうすぐやってくる予定です。
里親募集で見かけた男の子です。
9か月なので我が家に馴染んでくれるか心配ですが
急がず焦らず、育てていきたいと思っています。
最初は2週間のトライアル期間ですがよっぽどのことが
ない限り、我が家で育てる予定です。
1週間後なので、今から楽しみです。
Commented by kimikimi1115 at 2015-05-15 15:37
tokoさんへ

こんにちは〜♪
スマホでコメント見て早く返事したいな〜!!と思ってました。
この前の番組、途中からしか観れなかったんですが、まるちゃんインスタグラムで超有名犬で私もフォローしてるんです♪
可愛いですよね☆
柴、やっぱり好きだなぁ〜♪

ところでtokoさん、ワンちゃんやってくるんですね♪♪
里親募集…なんて素晴らしい☆ 素敵です!!
近くの公園に動物愛護から引き取られたばかりの3歳の柴の
女の子が居るんですが、どんどん活発になって元気いっぱい
ですよ〜☆
絶対大丈夫!! すぐ馴染みますよ!!!
9ヶ月なら仔丹と5ヶ月違いですね。
一緒に遊びたいな〜♪
お仕事されながら???ですよね。
本当に大変だと思いますが、ワンコライフ楽しんでください
ね♪
ブログのアップ楽しみにしていま〜す☆
by kimikimi1115 | 2015-05-14 16:15 | こたん | Comments(2)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31