カムイコタン

a0232774_9411049.jpg




我が家のひとりムスコ。


ちょっと左後ろ足にトラブルがありますが。。。


元気いっぱいです!!


今朝も元気に幼稚園へ。



a0232774_9424533.jpg




私が食べた後のアイスの容器をペロペロ。。。



a0232774_9432968.jpg




スプーンまでペロペロ。。。
(私の汚い足はスルーで!)



a0232774_9441967.jpg




んめ〜〜〜!!



a0232774_9445658.jpg




お〜い! 抜けなくなるよ〜!!!



a0232774_946963.jpg




お散歩途中、豆介くんと♪



a0232774_9464642.jpg




ある日の公園。


柴祭り〜♪♪



a0232774_9472915.jpg




仔丹という名前ですが。。。


北海道の神居古潭(カムイコタン)から取っています。


夫が名付けて、私が漢字を考えました。


『神の住む場所』と言う意味です。



a0232774_9485947.jpg




夫に言うと笑われますが。。。


この子は『神様からのあずかりもの』のような気がします。


神様から預かった命なのだと。。。


本当に愛おしいです☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by toko0614 at 2015-06-10 23:39
kimikimiさん
こんばんは。
わぁ~コタンくん、今日も元気ですねぇ。
ワンコ仲間と楽しそう~♪
コタンくんは人見知りなどしなかったですか?
あ~私も早く、つっくんと散歩に行きたいなぁ。
コタンくんの名前には素敵な由来があったのですね。
コタンくんが、kimikimiさんの家族になったのも
何か意味があるのかもしれませんね。
最近、私も嫌だなぁ~と思うことがあるのですが
つっくんが家族になって癒されています。
「本当に愛おしいです」というkimikimiさんの
気持ち、わかります??
Commented by kimikimi1115 at 2015-06-11 21:48
tokoさんへ

こんばんは☆
つっくんの様子楽しみに見させていただいてますよ〜♪
ワンコってこんなにも愛おしい存在だったんですね。
毎日心配で可愛くて仕方ありませんよね。

飼ってから知ったのですが、柴犬(特に雄)は1番飼いにくい犬種らしくて。。。
でも幸いな事に、こたんは今のところ警戒心があまりなく
小さい頃からとても人懐っこくて、ワンコも大好きで
助かっています。(子供はダメですが…)
しかし躾は難しいですね!
この人に付いて行くと安心!と思わせないといけないらしいですが、なかなか難しいです。汗
tokoさんも早く一緒にお散歩出来ると良いですね♪
Commented by 一徹ママ at 2015-06-12 13:43 x
自分の犬を「可愛い」って言う人好き!
「愛おしい」って言う人大好き!!
だって本当にそうなんですもの、正直に表現してるだけ。
だからここに来るといつも心がほっこりします。
こっちゃんは本当にシアワセなワンコだとつくづく思います。
躾なんて、そこそこでいいと私は思いますよ。
やたら噛み付くとか吠えまくるとか、他人様の迷惑になるのなら別ですけど、こっちゃんは何んの問題も有りません!
もっと気楽にワンコライフを満喫してくださいねっ!!
Commented by kimikimi1115 at 2015-06-12 15:57
一徹ママさんへ

こんにちは☆
私の方こそ、ママさんの優しいコメントにいつもほっこり
させられています。
仔丹の事を実際に知ってくださってるから、本当に嬉しいん
です。ありがとうございます。
仔丹の事を思うだけで涙が出るんです。
そのくらい可愛いです。
一徹くんや大ちゃん。ママさんも同じですよね!
私は何事にも力が入り過ぎて回りが見えなくなってしまう
タイプで。。。
もっと肩の力を抜いて仔丹と接したいと思います☆
by kimikimi1115 | 2015-06-10 09:54 | こたん | Comments(4)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31