人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入りの有田焼を使ってみました♪

新入りの有田焼を使ってみました♪_a0232774_1523975.jpg




今朝6時半前の様子。


夫が『霧が出てる!』とカメラを持ち出したので見てみると、濃い霧が発生していました。



新入りの有田焼を使ってみました♪_a0232774_15242325.jpg




私の写真じゃ分かりにくいですが、なんだか神秘的な風景でしたよ。


この後すぐ仔丹のお散歩に出かけました。


朝は雨がやんでいたけれど、今は結構降っている!


お散歩困るなぁ。。。



新入りの有田焼を使ってみました♪_a0232774_15262949.jpg




先日超有名ブロガーさんの記事を見て、真似してポチっとした『柳原照弘』さんの
有田焼のお皿。
(阪急のイルムスにも置いてあってビックリした!!)


早速使っています。


届いたその日にそぼろ丼。笑


使ったみたかったので、無理矢理感満載ですが。。。


マットな質感です。



     



新入りの有田焼を使ってみました♪_a0232774_15302660.jpg




母手作りのばら寿司(ばら寿司は大阪だけ???)をのせて。



新入りの有田焼を使ってみました♪_a0232774_15311377.jpg




使いやすい大きさです。



新入りの有田焼を使ってみました♪_a0232774_15314330.jpg




小さいサイズにはケーキ皿として使ってみました。
(あっ15日誕生日だったもんで。。。どうでもいい情報ですね!)



新入りの有田焼を使ってみました♪_a0232774_15324680.jpg




こちらはケーキやフルーツ皿にピッタリですね☆



新入りの有田焼を使ってみました♪_a0232774_15332166.jpg




そしてある夕食にはコロッケを。


芸が無くて申し訳ない!!



新入りの有田焼を使ってみました♪_a0232774_15352838.jpg




小さいサイズは取り皿としても良いですね。



新入りの有田焼を使ってみました♪_a0232774_1536746.jpg




過去画像ですが。。。


高島大樹さんの『輪花』を思い出します。


こちらの方が手作りならではの厚みがある感じ。



新入りの有田焼を使ってみました♪_a0232774_15374552.jpg




やっぱり輪花も好きだなぁ。。。


もう食器棚の容量完全オーバーなのであまり増やせませんが、やっぱりうつわって
好きだなぁ。


『うつわ』というカテゴリ、忘れかけていた!笑


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
Commented by 似非子 at 2015-11-23 20:24 x
わーーーーー。
ばら寿司と器の写真にノックアウトされました。
素敵〜。
Commented by kimikimi1115 at 2015-11-25 14:51
似非子さんへ

ありがとうございます♪
華やかだけどシンプルで白いお皿なので、何を入れても映えると思います☆
by kimikimi1115 | 2015-11-18 15:44 | うつわ | Comments(2)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31