ちょこっとお出かけ♪

a0232774_14214721.jpg




5日土曜日。


仔丹2歳の誕生日にお出かけして来ました♪


冒頭の写真でバレバレですね!!


日本三景の天橋立ですよ。



a0232774_1423353.jpg




我が家から車で2時間。


10時頃出てお昼には到着。


何年ぶりだろう??? (30年以上ぶりかも。。。恐っ!!



a0232774_14245184.jpg




仔丹が居るので有名な『股のぞき』は出来ませんでしたが、海岸沿いに続く松林をお散歩♪



a0232774_14261661.jpg




海岸に出てみましたよ。



a0232774_14264870.jpg




初夏のような陽気です!


青空と砂浜が清々しいね。



a0232774_14275568.jpg




海のすぐ側までやって来ました。



a0232774_142965.jpg




波に少しビックリしたね!



a0232774_14304131.jpg




『ひゃっほぉ〜〜い♪♪』


パパ遊ぼうよ〜!!とはしゃいではしゃいで。。。笑



a0232774_14322273.jpg




あ〜もう2歳になっちゃったんだね。


この海岸でね。


素敵な出会いがあったんです。


ここに来る前にパンを買い込んでいて、暑い車の中に置き去りにしたのが気になって
パパが取りに戻ったんですよ。


仔丹とふたり海を見ていると。


年配のご夫婦が近づいて来られました。


ご主人が『柴ですか?』と尋ねられ、愛おしむように仔丹を撫でてくださったのです。


2年前に17歳でミックス犬のチーコちゃんを亡くされたとのことで、


以前チーコちゃんと泳いだこの海をご夫婦で歩かれていたのです。


奥様の手にはチーコちゃんの代わりのぬいぐるみが。


チーコちゃんが仔丹にそっくりだったそうで、


ご主人、最後には仔丹を思わず『チーコ!!』と呼ばれ、涙ぐまれていました。


仔丹が生まれたのが2年前。


チーコちゃんが旅立ったのも2年前。


何か縁のようなものを感じました。


奥様、仔丹にいつまでも手を振ってくださいました。


我々にもいつかそういう日が来るんだなぁ。



a0232774_14432033.jpg




それまでは出来る限りこの子と一緒に居て、この子を可愛がろう!



a0232774_14445797.jpg




パパが戻って来て安心したのか、ひたすら穴掘り!!



a0232774_14475161.jpg




帰りは智恩寺を通って駐車場へ。


扇子形のおみくじが何だかおしゃれ☆



a0232774_14511888.jpg




たった3時間ほどの滞在だったけど、いい思い出になったな。。。



a0232774_14523649.jpg




帰りはふたり揃って爆睡!! 


いつもすみません。。。




***おまけ***



a0232774_1454784.jpg




このバッグ可愛いでしょ!!


こっちゃんの名前入り♡


お誕生日にと豆介クンから頂きました♪♪


ワイルドなお散歩にはもったいなくて使えない!!


そして、ももちゃんからはおやつを、ゆずちゃんからはお肉を。


みんなにお祝いしてもらって、本当にしあわせ者のこっちゃん。


みなさん、本当にありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by かこ at 2016-03-08 18:49 x
仔丹くんお誕生日おめでとうございます。
初めて投稿ですが、いつも楽しく拝見させていただいています。
仔丹くん、これからもお父さんお母さんと一緒に、健康で楽しい時間を過ごせますように。
Commented by kimikimi1115 at 2016-03-09 11:39
かこさんへ

はじめまして。
ブログ見てくださってるんですね!
そして仔丹に誕生日のコメント重ね重ねありがとうございます☆
出来る限り一緒に楽しい時間を作っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします♪
by kimikimi1115 | 2016-03-07 15:04 | おでかけ | Comments(2)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30