イエパラで f i k a ♪ とガウガウ仔丹。

a0232774_1740383.jpg




暖かくなりましたね。


我が家は20世帯ちょっとの小さなマンションなんですが、立派な桜の木が数本あります。


ほぼ満開。


マンション前も桜並木で近所のちょっとした名所なんですが、7分咲きと言ったところでしょうか。


この暖かさで一気に咲きそうです。


週末が楽しみだな♪


この前の日曜日。


デリチュースでケーキを買って来ました。


春になればイエローパラティッシの出番。



a0232774_17441532.jpg




仔丹にもちょっと舐めさせてあげようと、私はかぼちゃのケーキにしました。



     



さて、そんな仔丹。


2歳前からガウガウ言うことが増えて来ましたが。。。



a0232774_17455985.jpg

(だんなさま。写真を使わせてもらいましたよ! 事後承諾でお願いします)



ワンコや猫を見つけると、こんな表情に。


こっちゃん、獲物じゃ無いんだからね。


全然興味無しのワンコ。 尻尾を振って近づくワンコ。ガウガウ喧嘩越しのワンコ。


何が違うんでしょうか?


狭い道だと、待て!!をさせて通りすぎるのを待ちます。



a0232774_1749487.jpg




春は葉っぱも美味しいのか、イネ科のような葉っぱを食べまくります!!


消化されずに出て来た時パニクるんですから、大概にしてくださいよ!!!



a0232774_17514571.jpg




そして、よく尻尾を褒められます。笑


つい先日も。


一周以上巻いてる!! すごーーーい!!!


と言われました。笑



a0232774_17534026.jpg




幼稚園に初めて見学に行った日。


パパ先生から、どういう生活をしたいのか?


というニュアンスの事を聞かれました。


仔丹と楽しく暮らしたい。。。


そう答えた気がします。


躾の基準って人それぞれ。


自分の基準を人に押し付けたりしてはいけませんよね。


笑って過ごすのがいちばんだよね☆




***おまけ***



a0232774_1759505.jpg




断捨離始めました。


ここに暮らしてもうすぐ14年。


物が溢れ出して来たよ!!


今朝はわたしの衣類。


写真は長袖、七分袖、半袖のTシャツ。
(しかもよくまぁ、同じ色合いばかり。。。)


毎日着るTシャツ類はこの2列に収まるだけとしました。


靴下など捨てるものがゴミ袋1袋いっぱいに!


まだまだ氷山の一角。


夏までにはなんとかしたいね!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-03-31 20:09 | こたん | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31