人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん(121)

おうちごはん(121)_a0232774_14255728.jpg




今日は訳あって家隠りです。


午前中はパントリーの片付け頑張りました☆


そしてね、お昼にとんだ失態!!


お行儀悪くソファに座って直接お皿を持って、テレビを見ながらカレーを食べていたんです。


すると。。。


Tシャツの胸あたりにカレーがポトリ!!


時間勝負だと思って洗剤で洗ったままキッチンハイターに付けたんですよ!


何か変な化学反応を起こしたんですかね。


襟元が赤〜くなって、グレーのボーダー部分が色落ちしてまだらにピンクっぽく!!


あ〜〜〜!!!


ヘタこいた〜〜〜!!!


今日は蠍座1位だったはずなのに。。。凹



おうちごはん(121)_a0232774_14345830.jpg




『ニミマリスト』に憧れ??、最近なるべく物を買わないようにしてるのですが。。。


我慢出来ずにポチっと。


北欧、暮らしの道具店さんの『甘夏のママレード』


普段酸っぱいものはちょっと苦手なのに、ジャム系はこういった酸っぱ苦いものが大好き☆


以前から気になっていたので楽しみ♪


ヨーグルトやパンに付けて。


休日の朝ごはん限定のお楽しみです♪♪



*チキンのグリル、ひじきの五目煮、味噌汁*


おうちごはん(121)_a0232774_14423243.jpg




何かちょっと物足りない。。。と思っていたら、ニンニクを入れるのを忘れてました。









おうちごはん(121)_a0232774_14433222.jpg




盗人登場!!





*鯵フライ、人参・玉葱・ツナのサラダ、アスパラ・ベーコン炒め、水那須、お吸い物*


おうちごはん(121)_a0232774_1444487.jpg




たぶん、休日のごはんですね。




*チキンのトマト煮、人参・玉葱・ツナのサラダ、野菜スープ*


おうちごはん(121)_a0232774_14454127.jpg




友達がコストコのもも肉を買って届けてくれたんです♪


なのでチキンのお料理続いてます。



おうちごはん(121)_a0232774_14463763.jpg




我ながら美味しく出来たトマト煮。


ズッキーニ、茸、玉葱たっぷり。


ラタトゥイユにチキンを入れて煮込んだ感じ。




*鰆の塩麹焼き、ラタトゥイユ、出汁巻き玉子、お吸い物*


おうちごはん(121)_a0232774_14481699.jpg




と言っていたらラタトゥイユ。



おうちごはん(121)_a0232774_14484999.jpg




パプリカが安くなって来たので、今年初です。








*鰆のソテー、ラタトゥイユ、ポテトサラダ、水那須、味噌汁*


おうちごはん(121)_a0232774_14493643.jpg




あっ!! 同じ写真アップしたんじゃないよ!


まさか??の前日とかぶりまくりメニュー。




7月上旬入荷予定




*冷やし中華*


おうちごはん(121)_a0232774_14521232.jpg




アップするほどでも無いね。


今年2度目の冷やし中華。


これだけだと物足りないと思い、ミニ牛丼と焼鮭も付けました。








*鶏肉じゃが、ままかりの酢漬け、小松菜と油揚げの煮浸し*


おうちごはん(121)_a0232774_14545787.jpg




ごはんが進む簡単メニュー。



おうちごはん(121)_a0232774_14574587.jpg




ちくわ入り。


鶏にニンニクをもみ込むのがポイント。


ごちそうさまでした。




***おまけ***



ガウガウ祭りの仔丹ですが、夕方は喜んでお気に入りの広場へ。


小型犬が多いのですが、大勢のワンコが居るのが嬉しいみたいで。


ここではガウガウ言うこともなく楽しそうに遊んでいます。


そして、奇麗な若いママのところへ走って行き、いい子いい子してもらうのがお決まり(笑)


わたしもリラックス出来ているのか、仔丹も穏やかです。


飼い主の気持ちってすぐワンコに伝わるのでね。


最近仲良しのお友達夫婦も来ている事が多く、仔丹も遊んでもらって


とっても楽しい時間が過ごせています。


そんな仔丹。



おうちごはん(121)_a0232774_1564053.jpg




2年前の今頃。


ケージからいつもわたしの行動を目で追っていました。



おうちごはん(121)_a0232774_1573169.jpg




給水器で水を飲むのが、なんだか心もとなかった。笑



おうちごはん(121)_a0232774_158239.jpg




ケバケバお尻が可愛かったな♡




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kimikimi1115 | 2016-06-01 15:29 | おうちごはん | Comments(0)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31