ゆるゆる仔丹。

a0232774_15205819.jpg




節約生活を心がけている今日この頃ですが。



a0232774_15214911.jpg



心にゆとりを。。。と、なるべく小さなお花を欠かさないようにしています。


このお花、以前にも買ったことあったけど、名前を調べたら


『アルストロメリア』というみたいです。


白が涼しげです♪


・・・・・!!


奥に茶色い物体が!!



a0232774_1524181.jpg




このお方、ほんまによう寝ます!!


散歩と食事以外、ほとんど寝てますからね。


遊びを誘っても乗って来ません。



a0232774_15453621.jpg




暑そうなので保冷剤を巻いてあげました。


気持ち良さそうな顔をして、ベランダ脇へ移動。



a0232774_15471242.jpg




ちょっかいを出すと、仰向けにゴロンとなって『お腹撫でて〜♡』



a0232774_1548683.jpg




そんなゆるゆる仔丹ですが、唯一シャキッとする瞬間が。。。


わたしが何か食べ出すと、ムクッと起き出して、



a0232774_15495279.jpg




『それ何???』


食べ物からんでる時だけかい!!(笑)


こんなんじゃ、世間の荒波の中では生きていけないね。


これからもっと暑くなるよ!!


お散歩でもあまり歩かなくなるよね。




***おまけ***



a0232774_15525987.jpg




一昨日、狂犬病の予防接種に行って来ました。


注射自体は大丈夫なのですが、その後染みたみたいでキャンキャン大騒ぎ!!


去年までは何ともなかったのになぁ。。。


フロントラインも苦手だし、どうやらアルコール系がダメみたいです。


そして、まさかの体重増加!!


春まで11、2キロをキープしてたのに、11、6キロに!


またプチダイエットしなきゃね〜!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ニキョー at 2016-06-14 20:03 x
kimikimiさんへ
今日は突然お散歩中にお声掛けしてしまい、長い事お引き止めしてすいませんでした。
生仔丹君、写真で拝見するよりずっと男前でした。
お話している間もずっとおりこうさんでお付き合いしてくれました。
楽しいお散歩邪魔してごめんね!
kimikimiさんもお時間とらせてすいませんでした。
でもやっとお会い出来てとても嬉しかったです。
また、お会い出来たらお声かけさせて下さいね!
こっちゃんも次回はなでなでさせてね〜!
今日はありがとうございました。
Commented by kimikimi1115 at 2016-06-15 17:35
ニキョーさんへ

昨日は思いがけずお目にかかれて嬉しかったです。
お声をかけて頂いてありがとうございました。
ブログを見てくださってるので、初めてお会いしたような
気がしませんでした。(笑)
仔丹、いい子いい子されるのが大好きなので次回は撫でて
やってくださいね。
(吠えちゃってごめんなさい)
また近々お会い出来る予感です♪
今後ともよろしくお願いいたします。
by kimikimi1115 | 2016-06-14 16:05 | こたん | Comments(2)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31