こっちゃんお手柄☆と嬉しい話。

a0232774_1162973.jpg




先週木曜日の夜、7時半頃。


お散歩帰り、近所の公園で豆介クンに会ったよ♪



a0232774_1172324.jpg




揃って小型犬が気になる様子。


ふたりの後ろ姿、可愛いなぁ。。。


ほんとーーーに可愛い♡


癒やされる。



a0232774_118201.jpg




仔丹にまつわるお話ふたつ。


かな〜り親バカですが。。。


スミマセン。。。


昨日朝んぽで、お久しぶり〜の柴友さんに会いました。


そのママさんのお話。


『この前散歩中におばあさんに出会ったの。


その方が、この前こたんちゃんという柴犬に会ったんだけど


もう本当に可愛くて可愛くて。。。


俳句をしてるんだけど、こたんちゃんの詩を作って唄ったのよ。』


涙出そうになりました。


仔丹を連れてると色んな方からお声を掛けて頂くんだけど、


さて、どの方だったのか。。。


出来ればその俳句、聞かせていただきたいな。


ここ最近ストレスが溜まるような事が続いたけど、


こんな話聞いたら頑張れるよね!!


と、夫と話しました。


そのおばあさま、本当にありがとうございます☆



a0232774_11162236.jpg




そして、この前の土曜日夕方。


雨降る中仔丹を散歩に連れて行こうとマンション入口で下ろした途端、


凄い勢いで駐車場へ走って行って。。。


順番に鼻を地面にくっつけてクンクン。。。


するとかすかに猫の声が!!


すぐ管理会社に連絡。


立体駐車場の下に生後1〜2ヶ月くらいの子猫が入り込んでいました。



a0232774_1359268.jpg



救出!!


実はこの子猫、10日ほど前にも入り込んで、救出して親猫?に返したところ。


しかも嬉しい事に飼い主が見つかり、翌日には引き取られて行きました。


2回も気付いて救出されるなんて、それにすぐに飼い主がみつかるなんて、


なんて運の強い子なんだろう!!


こっちゃん、えらかったね。


小さい命、救ってあげたね。


気付いてくれた仔丹と、スーツのまま勇敢に(しかも2度も)潜り込んで


救出してくださった管理会社の方に感謝☆


色々しんどい事もあるけれど、明るい話もあるんだね。


仔丹に教えられた気がします。



a0232774_1124081.jpg




日曜日の夕方、お友達のゴエモンちゃんにバッタリ!!


今、仔丹が1番慕っている(笑)2つ年上のお兄ちゃん♡



a0232774_11251951.jpg




笑顔。


かわいすぎるぜ!!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-06-28 11:32 | こたん | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31