こっちゃん鳥羽旅行 その3。最終編

a0232774_15021126.jpg




翌日。


部屋から見える景色。





a0232774_15023500.jpg





早朝、朝焼けが出ていたので、お天気大丈夫かと思いきや。。。





a0232774_15082527.jpg





しっかり降り出しました(涙)





a0232774_15025236.jpg




予定が狂います。


夫は朝風呂。


わたしはマッサージ機で凝りをほぐし。


こっちゃんは朝寝(笑)


ゆっくりチェックアウトする事にしました。





a0232774_15030787.jpg




のんびりホテルを出て『おかげ横丁』へ行ってみることに。。。




a0232774_15040100.jpg




これが大失敗!!!


連休を甘く見てた。


駐車場は奥の奥。


五十鈴川の川辺のようなところしか空いてなく、もうぎっしりすし詰め状態。





a0232774_15041385.jpg




なんとか雨が止んで来たのがせめてもの救い。




a0232774_15042967.jpg




気持ちが急く私たちを尻目に、仔丹は超マイペース!




a0232774_15032268.jpg




いきなり階段を上りはじめ、




a0232774_15033827.jpg




そのまま下りるという何とも無駄な動きに付き合わされ


気持ちも身体もクタクタ。。。





a0232774_15464709.jpg




やっとたどりついた「おかげ横丁」は。。。






a0232774_15050823.jpg




すんなり歩けないほど人渋滞!!


しかも雨が降り出して、傘で更に大渋滞!!!





a0232774_15052289.jpg




この辺りの風情。


仔丹を入れて写真を撮るの楽しみにしてたんだけどなぁ。。。


写真を撮るどころじゃなくなりましたよ。




a0232774_15053673.jpg




ちょこっとお店を覗いて、さーさ戻りますよ〜!!!


車は奥の奥ですからね。。。




a0232774_15061037.jpg




少しうんちくを。。。(すべてネット頼りですけどね)


おかげ参り(お伊勢参り)とは、江戸時代に起こった伊勢神宮への集団参詣のこと。


この時代、病気や都合でどうしても行けなかった人が犬に代参させたそうです。


そのことから「おかげ犬」と呼ばれるように。


思いを託された犬なのです。


その事から、あちらこちらに「おかげ犬」グッズが。


その当時の犬ですからね。


絶対、日本犬でしょ??


だから仔丹と一緒に写真を撮りたかったのですよ。


今回はお守りだけささっと買って、そそくさと退散しました。


またリベンジだな!





a0232774_15054957.jpg




帰り、大津SAでラーメンをすする私たちの脇でおとなしく待つ仔丹。


今回の旅。


2歳半。


2〜3回他の犬とガウガウ言う場面があったけれど


他の飼い主さんや、通りすがりの人にいっぱい可愛がってもらって


終始お利口さんでした。


今回もはなまる○です!!


あなたとの旅は本当に楽しいよ♪


おつかれさまでした。




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-09-23 10:00 | 旅行 | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31