「ほっ」と。キャンペーン

大好きなおばあちゃんがやって来た♪と絆のカレンダー。

a0232774_16480529.jpg




今日は幼なじみの豆介くんのお引っ越し。


まだまだ先。。。なんて思っていたけど


とうとうその日が来ました。


今日は揃って幼稚園。


ママ先生、『長期出張だと思ってるから。。。』


うん。そうだね。


ちょっと長い出張だよね。


朝んぽ、マンションを出たら、


同じ幼稚園の次郎ちゃんとママが居ました。


おうちは徒歩10分くらい離れたところなので、


まさか。。。


するとね。


プレゼントを頂いちゃったの♪


柴犬のカレンダーと高級おやつ☆




a0232774_16533254.jpg




パピーの頃の次郎ちゃんの可愛過ぎる写真入りのお手紙が入っていました。


今月1回目の『うちの子記念日』を迎えられたそうです♪


おめでとうございます☆


それでね。


豆介くんや仔丹に出会えたこと。


幼稚園を教えて貰ったこと。


感謝のお言葉が綴られていました。


とんでもないです!!


感謝しなければいけないのはこっちの方で。。。


仔丹はお兄ちゃんなのに、出会うとガウガウ言ってしまって


ごめんなさいね。


柴はね。


ちょっと躾の難しいところがあったりするのです。


ご近所の柴友さんてとっても心強い存在なのですよ。


これからもずっとずっとよろしくお願いしますね。




a0232774_16581568.jpg




豆介クン、次郎ちゃん、仔丹の3柴でお揃いなんですよ。


小首をかしげてる姿。


本物にそっくり♪


来年からが楽しみだな。。。


もう飾っちゃってるけどね。


次郎ママさん、ありがとうございました!


豆クンとは離れてしまうけれど


次郎ちゃんと待ってるから


早く戻って来てね。


そして、新天地でも頑張れ!!!




***




a0232774_17004365.jpg




おばあちゃん、いらっしゃ〜い♪




a0232774_17030112.jpg



昨日。


大好きなおばあちゃんが来てくれました♪




a0232774_17034984.jpg




仔丹、それはそれはもう大喜び♪


おばあちゃん、もうすぐ来るよ!


その言葉をしっかり理解しているので


ベランダから外を眺めてソワソワ。。。


ピンポンが鳴ると、ダッシュで玄関へ。




a0232774_17054783.jpg




暫くが大変!!


この嬉しさをどう表現して良いのやら。。。(笑)




a0232774_17071190.jpg




ピッタリ寄り添って離れません。(笑)




a0232774_17081168.jpg




こっちゃん、林檎食べる?




a0232774_17084426.jpg




昨年から体調がすぐれない母ですが、ここのことろ調子が良いそう。


良かった。




a0232774_17101812.jpg




いなり寿司を作って来てくれました。


幾つになっても甘えっぱなし。


いい加減親孝行しないといけませんね。




a0232774_17112347.jpg




3時間ほどで帰って行きましたが。


帰るよ!と言うと


玄関まで走って付いて行き


ドアが閉まると


クンクン。。。


なんとも切ない。


抱いてベランダに出て、おばあちゃんの姿を見せてやると


諦めたのか鳴き止んで


しょんぼり。。。(笑)


切ない。


切ない事尽くめの2日間でした。




[PR]
Commented by のんじろう at 2016-10-25 20:11 x
かわいいワンちゃんのカレンダー、見たとたんに仔丹ちゃんにそっくり(仔丹ちゃんの方がハンサムかな)、思わず買ってしまいました。
次郎との一年間、今から考えると体調は大きくなると整ってくるものでしたが、躾は幼稚園、しつけ教室に行かなかったら「カミツキ犬」になっていたような気がします。
本当にありがとうございました。
次郎は仔丹兄ちゃんがきっと大好きですね。私にとっては、仔丹ママはいろいろ教えていただける先生です。
よろしくお願いいたします。
豆介くんが帰ってきたらみんなで仲良く遊べるようになっていてほしいですが、なんせ私は躾がいい加減なので・・・どうなるか。

こっちゃんとおばあちゃん、とっても楽しそうですね。
私の実家(家から5分)の両親は高齢ですが次郎に会うと元気になります。
ワンちゃんって、不思議な力があるように思います。
Commented by kimikimi1115 at 2016-10-27 14:46
> のんじろうさんヘ

こんにちは♪
先日は可愛いカレンダーに高級おやつ有難うございました☆
何もしていないのに頂いちゃって良いのかな〜
でも嬉しいです!
大切に飾らせて頂きますね。
カレンダー、見た瞬間仔丹そっくりだと思いました(笑)
1年、パパさんママさん本当に良く頑張りましたね。
次郎ちゃんも可愛く成長していますよね。
わたしも頼りないながらも必死の毎日です!
近くにお住まいの次郎ちゃんファミリーは、わたしにとっても
すごく心強い存在なのです!!
こちらこそ、よろしくお願いいたします☆
by kimikimi1115 | 2016-10-20 17:15 | こたん | Comments(2)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28