人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入り器が加わったおうちごはん(126)

新入り器が加わったおうちごはん(126)_a0232774_14183078.jpg



随分更新が空いてしまいました。


元気にしております。




新入り器が加わったおうちごはん(126)_a0232774_14200581.jpg



先週友人と梅田をぶらぶらしておりまして


阪急百貨店で出会ってしまい


一目惚れで購入した Awabiware の輪花皿。


お花をモチーフにした、縁取りが何とも可愛らしいお皿です。


つや消しタイプとつや有り?タイプを1枚づつ。


深みがあるので小鉢としても使えます。


Awabiware って今とっても人気で、出会った時が買い時??


なかなか手に入らないらしいです。


友人はひとまわり大きなタイプを購入していましたよ。


さて、お久しぶりの晩ご飯です。


メニューがかぶっていますが、日にちは離れております。(写真がなかなか撮れないので)




*チキンのグリル、かぼちゃ煮、もやしカニカマのナムル、味噌汁*


新入り器が加わったおうちごはん(126)_a0232774_14261269.jpg



窓が開いていますね。


一体何日前のご飯でしょうか?







*いなり寿司、唐揚げ、白菜お浸し、あさりの味噌汁*


新入り器が加わったおうちごはん(126)_a0232774_14274585.jpg



母が作って届けてくれたいなり寿司。


唐揚げも作って持って来てくれました。


あさりも買って来てくれて。。。


感謝感謝です!!







*鮪のお刺身、オクラと豆乳揚げの煮浸し、もやしカニカマのナムル、味噌汁*


新入り器が加わったおうちごはん(126)_a0232774_14293685.jpg



いくら日にちが離れているとは言え、もやしナムルの出番多過ぎ!


もう1回登場しますよ。


夫の大好物(毎日でも良いらしい)だし、いいのいいの。。。







*アスパラと人参の豚肉巻き、ままかりの酢漬け、冷や奴*


新入り器が加わったおうちごはん(126)_a0232774_14313212.jpg



おや!


しっかり参加してますね(笑)


初生協の豚バラ。


1ヶ月ほど前から生協さん始めました。


節約、時短になればと加入したのですが。。。


我が家、初めて冷凍室満杯!!


時短(手抜き)にはなってるけど、はたして節約に繋がっているのか。。。??




*鯖のみぞれ煮、アスパラと生ハム、ひじき煮、もやしカニカマのナムル(出た!!)、味噌汁*


新入り器が加わったおうちごはん(126)_a0232774_14345059.jpg



お安くなっていた生協さんのさばのみぞれ煮。


湯煎にかけるだけね!!




*鰆の西京焼、人参玉葱ツナのサラダ、小松菜と油揚げの煮浸し、栗ごはん*


新入り器が加わったおうちごはん(126)_a0232774_14363196.jpg



めーーーっちゃ地味なごはん。


栗ごはんは生協さんの。。。。。




新入り器が加わったおうちごはん(126)_a0232774_14483929.jpg



Awabiware輪花。


可愛いです♪


更に手抜きに拍車がかかった晩ご飯。


ごちそうさまでした。





***おまけ***



新入り器が加わったおうちごはん(126)_a0232774_14392918.jpg



この前の土日。


実家へ。


夕方のお散歩。


すっかり秋。


・・・と言うよりもう冬ですね。


明日は12月の気候らしいです。


秋は何処へ。。。




新入り器が加わったおうちごはん(126)_a0232774_14485580.jpg



その日はおでんを作ってくれていました。


底に牛すじ肉、大根たっぷり隠れてますよ!


すじ肉に大興奮の方約1名。


ほとんど茶色のモフモフの胃袋へ消えていきました。




新入り器が加わったおうちごはん(126)_a0232774_14411132.jpg



Awabiwareを買った日のランチ♪


以前、相方kyonちゃんに連れて行ってもらった『ちょうつがひ』さん。


ちょこちょこ盛りのおかずが嬉しい♪


そして


新米の美味しかったこと!!


おかわりしちゃった♪♪




by kimikimi1115 | 2016-11-08 14:43 | おうちごはん | Comments(0)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31