おうちごはん(127)

a0232774_15081402.jpg



今日は寒さも一段落ですが、熱い飲み物が美味しい季節。


そりゃそうですよね。


今日からもう12月。


早い!!


早過ぎるーーーー!!!!!




a0232774_15100436.jpg



ブログを拝見していると、みなさんもう大掃除をされてる方も多く。


面倒くさがり屋のわたしは、到底みなさんのようには出来ませんが


少しづつ大雑把に始めています。


今日はキッチンの壁とワークトップを磨き、


冷蔵庫の中を拭きました。


賞味期限切れでわずかに残っていた調味料など3点。


お見送りしました032.gif


もうすぐ築15年。


だんだんとね。


セピア色になりつつある我が家。。。


さて、相変わらず一向にモチベーションが上がらないおうちごはんです。




*海老チリ、アスパラと生ハム、白菜と鰯団子の煮浸し*


a0232774_15143404.jpg





*鰤の塩麹焼き、蓮根まんじゅう、マカロニサラダ*


a0232774_15152828.jpg


あっ! 蓮根まんじゅうは生協さんのね026.gif





*きのこ他炒め(記憶が定かでは、、、)、マカロニサラダ、鯖のみぞれ煮*


a0232774_15195183.jpg




*チキンのグリル、アボガド・トマト・タコのサラダ、野菜スープ*


a0232774_15203702.jpg



kyonちゃんに教えてもらったシーズニングが美味しくて病み付きです011.gif





*鰯と鯵のフライ、人参・玉葱・ツナのサラダ、白菜と鰯団子の煮浸し*


a0232774_15225188.jpg



スーパーのお惣菜。


お世話になります045.gif





*肉団子酢豚、もやしとカニカマのナムル、味噌汁*


a0232774_15243907.jpg



551さん、お世話になります009.gif





*鶏そぼろ・玉子丼、アボガドとトマトのサラダ、味噌汁*


a0232774_15263840.jpg



もうふざけるな!!ってくらい手抜きだしマンネリですよね。


しかも、これはほんの一部。


まだ写真の許容範囲(自分比)


最近では週1ペースでしか写真が撮れません。


ひどいね〜!!


お料理上手な方


お料理(簡単に出来る)教えてください。


ごちそうさまでした。




[PR]
Commented at 2016-12-03 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimikimi1115 at 2016-12-06 15:32
鍵コメさまへ

こんにちは! 
初めまして♡
お返事遅くなり申し訳ありません。
これからもよろしくお願い致します。
by kimikimi1115 | 2016-12-01 15:33 | おうちごはん | Comments(2)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30