ワンコの幸せを願ってのふるさと納税

a0232774_14114431.jpg




昨日のこと。


近場のフレンチレストランへランチに♪




a0232774_15132925.jpg




こちらはワンコ連れOKの嬉しいお店。


しかもお野菜たっぷりの嬉しいメニュー。


トップ写真は前菜。


『料理は視覚で食べる』


まさにその通りですね。





a0232774_14151425.jpg




こちらはメイン。


お魚にしました。


お魚はもちろんのこと、グリルされたお野菜があまーーーい053.gif


大げさじゃなく、こんな美味しいお野菜初めてかも。。。






a0232774_14164036.jpg




ワンコメニューも鶏と豚から選べて


仔丹にも有機野菜と豚の煮込みのSサイズを。





a0232774_14173359.jpg




終始おとなしくお利口さんでした。




a0232774_15093445.jpg





ココなら近いし、またディナーに来たいなぁ。。。016.gif





a0232774_14184319.jpg




そんな仔丹。


ついさっきのこと。


収納ボックスの下が気になる様子。





a0232774_14193528.jpg




何やら顔を突っ込んで必死!!





a0232774_14203750.jpg




えっ!!


何かあるの???





a0232774_14210753.jpg




ありました!!


おやつがひとつ転がっていました。





a0232774_14221284.jpg





必死なのはコレだったのね037.gif


まて!!!





a0232774_14230290.jpg



よし!!!


良かった良かった003.gif





a0232774_14240412.jpg




去年暮れ。


夫がふるさと納税をしようと言い出しました。


北海道が好きで(仔丹の名前の由来も北海道)、魚介類が大好きな夫は


早速北海道を調べ


毛蟹にしようかアワビにしようか。。。


色々検索していると


『広島県神石高原町』というところが目に留まりました。


動物保護施設へのふるさと納税だったのです。


志村どうぶつ園(テレビ)で取り上げていて見たばかりのところだったのです。


その中の1匹が鮮明に頭に残っていて


白い日本犬?だったのですが、見上げる目がキラッキラで


仔丹そっくりで。。。


こんなキラッキラの目をしているなんて、大事にされてるんだろうな。。。


本来はみんなこんなキラッキラの目をしているんだろうな。


していなきゃいけないんだよな。


この仔の未来。


仔丹だけがしあわせなんじゃなくて、みんながしあわせになるべきなんだよな。


そう思うと涙が出てきて。


夫に魚介のランクを下げてもらうようにお願いしました。


もちろん快諾。


と言う訳で


北海道半分、広島半分。


たいした額じゃ無いけれど


少しでも保護犬の為になればと


広島県神石高原町のNPO法人 『ピースウィンズ・ジャパン』の


保護犬・災害救助犬育成プロジェクト『ピースワンコ・ジャパン』


に納税することに。


広島県から全国に殺処分ゼロを!!


1匹でも多く新しい飼い主さんが見つかるように願いを込めて。。。





a0232774_14435066.jpg




そんな神石高原町から届いたヨーグルトドリンク。





a0232774_14444513.jpg




ラベルも可愛い053.gif


勉強不足で文章力も無いので、このブログを見てくださっている皆様に


どれだけお伝え出来たのか、自信がありませんが


こういった『ふるさと納税』もあるんだということを


知っていただけたら幸いです。



[PR]
by kimikimi1115 | 2017-01-10 14:52 | おでかけ | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31