人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寒波到来の休日

大寒波到来の休日_a0232774_17571707.jpg





いやぁ、予報どうりやって来ましたね〜!!


大寒波。


こちら大阪北摂地域も2年ぶりに雪積もりました。





大寒波到来の休日_a0232774_17560662.jpg





元々ちょっと後ろ足が弱いこっちゃん、滑ってトラブルになったようですが


すぐ復活して元気いっぱいです066.gif






大寒波到来の休日_a0232774_18004180.jpg





関係ありませんが・・・


去年の12月初旬からメール機能が全く使えなくなった我が家のパソコン。


夫がNIFTYやNTTやAppleに電話しても全くだめで


パソコン自体をバージョンアップして、つい先日やっと復活!!


復活したのは良いけれど、


写真の取り込みや何なら全て新しくなって


文字の入力もやり辛く、時間がかかるの何のって!!


去年暮れからiPhoneやiMacに翻弄されております008.gif





大寒波到来の休日_a0232774_18070262.jpg




うーーーー!!


激し過ぎて写真ぶれぶれですが。。。


小雪ちらつく土曜日の夕方。


友達夫婦が来てくれました。


犬友さんなので仔丹もよく知ってるご夫婦。


嬉し過ぎて大興奮053.gif





大寒波到来の休日_a0232774_18120196.jpg




何やら話が盛り上がっておりますが。。。


それもそのはず、


ご主人が数年前から直島にとっても興味をお持ちだったようで


ぜひ行ってみたいと!


犬の散歩で出会うと直島の話をよく質問されていたけど


気を使って聞いてもらってるのかとばかり。。。


知らなかった。


それならば一緒に行こうよ060.gifと言うことになり。


この日はその打ち合わせ。





大寒波到来の休日_a0232774_20192655.jpg





美味しいワインも持って来ていただいたよ016.gif






大寒波到来の休日_a0232774_20201796.jpg





コラーーーーー!!!


と、途中数回盗人現る082.gif





大寒波到来の休日_a0232774_20232900.jpg





気がつけば夢の中。


しかし、我々と知り合う前から直島に興味を持っていただなんて


何だか嬉しいなぁ016.gif


あ〜楽しみ060.gif





大寒波到来の休日_a0232774_20290599.jpg





ゴエモンちゃんママが撮ってくれた写真。


後ろに草ちゃんも居るね053.gif


ゴエちゃんも草ちゃんも『犬ジャニ』のメンバー。


あはっ037.gif 


私が勝手に作った地元の柴ユニット。


まだ8頭集まらず。。。


あっ!


次郎ちゃんもメンバーですよ(事後承諾。笑)


次郎ちゃんママ、このブログご覧になってたらよろしくお願い致します045.gif


そのうち会員証とか作りたい037.gif


明日は晴れるかな。。。058.gif




Commented by のんじろう at 2017-01-20 11:39 x
こっちゃん、やっぱり、雪の中楽しそうですね。
次郎は初めての雪、テンション高い高い。上を向いて降ってくる雪を次から次へと飛び上がってパク、パク、散歩の半分は飛び上がっていました。
楽しいお散歩になりました。ちなみに私は転んだおばあさんを助けてあげようとして一緒に転んで次郎に心配されました。(*ノωノ)
次郎も、犬ジャニの会員にしてもらえるのですか。ワァァァうれしいです。光栄です。(態度が良くないんですが・・・・)

近くのワンちゃんOKのお店に行かれたんですね。私も気になっていました。次郎も一緒にお食事できるのがいいですね。
ランチは「かつ丼定食・ラーメン定食」の夫には、素敵すぎてハードルが高いですが、まずは コーヒーかランチ。
帰りにうどんやさんに行きたがるかもわかりませんが、一度行ってみたいです。
Commented by kimikimi1115 at 2017-01-20 18:54
のんじろうさんへ

ブログ見てくださってありがとうございます(*^o^*)
次郎ちゃん、初めての雪楽しんだようですね♪
仔丹は滑ってしまって…ヒヤヒヤです。゚(゚´ω`゚)゚。

例のレストラン、ちょっと高めですが、とにかくお野菜が美味しかった(*⁰▿⁰*)
それにワンコOKなのも嬉しいですよね♪
クリスマスは8割方ワンコ連れだったらしいですよ。

ハハハ〜(*≧∀≦*)
犬ジャニの件ありがとうございます( ^ω^ )
なかなか集まらいので、
ゴン太君も勝手にメンバーに入れてます。
事後承諾٩(^‿^)۶
みんな可愛いのでセンター争い熾烈ですが!笑

パソコンからエラーでお返事送れなかったので、スマホから失礼しました!
by kimikimi1115 | 2017-01-16 20:37 | おもてなし | Comments(2)

長男 仔丹(2014.3.5〜2021.5.31)     次男 茶栖(2021.7.11〜 )  愛しいふたりの息子との暮らし


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31