おうちごはん(128)

a0232774_12325883.jpg





大寒波襲来中の大阪。


寒い寒い!!


こんなこと言っては


大雪に見舞われている地域の皆様に申し訳ないですね。


後少しの辛抱ですね。


被害が拡大しないことを祈ります。


撮り溜めしているおうちごはんです。


代わり映えないですが。。。(。-_-。)






*トンカツ、スパゲティサラダ、サバの味噌煮、小松菜と油揚げの煮浸し*



a0232774_12380803.jpg




あっ!   トンカツは生協さんの冷凍です(*´ω`*)






*サンマのソテー、ひじき、鶏肉のネギだく、味噌汁*



a0232774_12411508.jpg




『ヒルナンデス』で紹介していた簡単メニュー




a0232774_12420254.jpg




一口大に切った鳥もも肉を皮目からパリッと焼いて、


たっぷりのネギと共に、お酢を効かせた醤油ダレに漬け込むだけ。


保存もききそうです。





*鯖のみぞれ煮、ポテトサラダ、白菜といわし団子の煮浸し*



a0232774_12474393.jpg




事件勃発!!


ポテサラを作るのにジャガイモをレンジでチンしていたら


突然レンジがぶっ壊れまして。・°°・(>_<)・°°・。


中途半端なジャガイモはお鍋で蒸してなんとかサラダは完成!


すぐにヤ○ダ電機に電話。


翌日来てもらえました。


幸い5年保証に入っていた(買って4年)ので修理は無料。


2週間ほどかかると言われたけど


代わりのレンジを置いて行って頂けて大助かり(๑˃̵ᴗ˂̵)


10日ほど入院しました。


代わりのレンジ、温めだけの簡単なものだったけど


何の不自由も無かった!


オーブンなんてほとんど使わないし。。。


高価なレンジは要らないな。





*具沢山クリームシチュー、サンマのソテー、レンコンとピーマンのきんぴら*



a0232774_12563851.jpg




我が家のクリームシチュー





a0232774_12581205.jpg




白菜入りです。


甘くなって大好き016.gif


冷蔵庫の余り物総動員!





*人参とえのきの肉巻き、もやしとカニカマのナムル、味噌汁*



a0232774_13001265.jpg





*鶏そぼろ・玉子・小松菜の三色丼、大根と豆乳天の煮物、味噌汁*



a0232774_13020681.jpg




小松菜モリモリ!!


なんてセンスの無い盛り付け_| ̄|○





a0232774_13034783.jpg




と思ったから、真正面から撮ってみたけど


変わりなし_| ̄|○





*チキンのグリル、アボガドとトマトのサラダ、ひじき、味噌汁*



a0232774_13053173.jpg




久しぶりにkoko使ったけど可愛いね053.gif






*鰯の梅パン粉焼き、ひじき、人参・玉ねぎ・ツナのサラダ、味噌汁*



a0232774_13065757.jpg




今回も生協さん大活躍066.gif


ごちそうさまでした。






***おまけ***




a0232774_13080966.jpg




昨日のお散歩。


雲行きが怪しくなって来たので早めに出たけど


しっかり雪(あられ?)に降られました!


昨日はお散歩だけで15000歩は歩いたね。


こんな気候の時、出会うのはほぼほぼ柴。


柴犬あるあるですね( ^ω^ )





a0232774_13105914.jpg




あられ繋がりで、


お友達のあられちゃん(柴)のボールを横取りして


大事に持ち帰った奴(>人<;)


適度にパンクしているのが咥えやすいのか


こればっかり出して遊んでいます。


かなりのお気に入り053.gif


あられはもう使わないからあげるよとおっしゃって頂いて。。。


そのあられちゃんは滑り台に上るのが大好き060.gif


それを後から上って行って追い出して


自分の天下にするのは本当に止めてください( *`ω´)


いつもおやつやフードももらっているのに


『恩を仇で返す』とはこのことですよ!!





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-02-11 13:16 | おうちごはん | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30