ポテトサラダ☆

a0232774_09525744.jpg





暑い日が続いておりますが


今日は爽やかな大阪です。


家の中では半袖では肌寒いくらい。


靴下を出して来ました。


仔丹はパパと狂犬病の予防接種へ。


消毒液が苦手なので


帰ったらしばらくは落ち込むんだろうな。。。






a0232774_09544539.jpg





ポテトサラダってお好きですか?


男性はみんな好きですよね。


私はマヨネーズがあまり好きではないので


サラダはオリーブオイルかお醤油系のドレッシングで


頂くのが好きなのですが、


夫は大の好物☆


なので、ポテトサラダやマカロニサラダは


週1くらいの割合で作っております。


今まではブロッコリーや定番の胡瓜で作ることが多かったのですが


ある日、どちらも切らしていて。。。


たまたま冷凍庫にわずかに残っていた枝豆と


(冷凍枝豆って便利ですね! ひじきに入れたり人参サラダに入れたり)


ベーコンがあったので


それで作ってみると意外に美味しく


我が家の定番になりそうです。






a0232774_10013411.jpg





たっぷりの卵とベーコンと枝豆のポテサラ。


ポテサラがあまり好きでない私も


これなら食べられる♪


ポテサラと言えば、ちょくちょく訪れる直島の『中奥』さんのは


本当に美味しい113.png


まろやかなので生クリームを使っているのかと聞いてみると


使っていないとのこと。


ジャガイモもしっかりマッシュしてあって本当に美味しい162.png


どうしたらあんな味になるんだろう???


我が家は


塩胡椒、少々のお酢と蜂蜜、ヨーグルトとマヨネーズで作っています。


近づきたい!!!






a0232774_10044974.jpg






面倒なのに副菜にしかならないポテサラも


冷凍枝豆を使うと時短になりますよ101.png







a0232774_10073187.jpg





早速、昨日の晩御飯にも。


また『おうちごはん』編で登場します117.png






***おまけ***





a0232774_10090260.jpg





とっても蒸し暑かった火曜日の夕んぽ。


クールビズ、デビュー!


ひとつめの公園。


動かなーーーーい119.png





a0232774_10104483.jpg




ふたつめの公園。


またまた動かなーーーーい119.png


で、帰らなーーーーーい119.png119.png119.png






[PR]
Commented by hamasumi-life at 2017-06-03 20:54
とっても美味しそうなポテトサラダ!
うちのと違って見た目も立体的だわ〜と見とれてましたが
そっか、ゆで卵が入っているんですね。
ゆで卵はたまにしか作らないのですが、
ポテトサラダが格段に美味しくなりそうなので
今度入れてみます♪
 
冷凍枝豆、便利ですよね^^
私もサラダ、スープ、煮物の彩りなどに使います。
今は先日大量に冷凍した自家製そら豆が役に立っています♪
 
お散歩中に動かなくなるのは困りますね(汗)
うちはこたんくんみたいに楽しそうな感じじゃなく、
「いじめられてます」みたいな顔で道路の真ん中に伏せちゃうものだから
通行人にいじわるな飼い主だと思われてるかも!?
「帰る?」と聞いても帰らない、あの心理は理解できませーん!
Commented by kimikimi1115 at 2017-06-04 22:32
> hamasumi-lifeさん

そら豆大好き♪( ´▽`)
一生懸命剥いて、たった1個だとマジで凹みます(笑)
1度ガッツリ食べてみたい!!

あはは( ^ω^ )
いじわるな飼い主さん(爆)
困るけど、なんか笑っちゃいます!
かわいいです(o^^o)

ほんと、座って動かないのに帰らなーーーーい!!
首ウィーーーってなりながら力づくで引っ張るか
最終手段は抱いて公園を出たりします。
全く困ったもんです(`_´)ゞ

ゆで卵、ぜひお試しくださいね♪
by kimikimi1115 | 2017-06-03 10:15 | おうちごはん | Comments(2)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31