圧迫されたリビング その後。

a0232774_11131927.jpg






いきなりですが。。。




*6月断捨離*


タオル6枚
洋服(夫婦)17着
前の前の職場からの私の給与明細、源泉徴収票全て
ポーチ 1個
トートバッグ 2個
歯ブラシスタンド 1個
靴 2足(ブーツ含)
食器 2個



*7月断捨離(継続中)*


レインコート 1着
紙袋 約20枚
クリーニング屋さんの鞄 1個



地道に断捨離継続中です。


まだまだ片付けなきゃいけないところが満載ですが


年末までになんとか166.png







a0232774_11205209.jpg
 





昨日は2ヶ月ぶりの美容室へ。


カット、カラー、ストレートと4時間ちょっと。


強力なくせ毛なので、湿気は大敵。


この時期はほんとつらい103.png


わたし自身もサッパリしました169.png








a0232774_11240437.jpg






ソファの裏側です。


ここがいちばん涼しいらしく


夏場はここで寝てることが多く


体温で温もればあちこち移動して


また戻ってくる。。。


みたいなサイクルを送っている仔丹。








a0232774_11271066.jpg






なので、例のアレ


和室へ撤去!!







a0232774_11281970.jpg






デーーーンと存在感たっぷりのバリケンネル。


2週間様子を見たら


1日1回ほど、ただカリカリ掘るためだけに入り


数秒で出てくるので


和室へ移動しました。








a0232774_11305069.jpg







その代わり、和室に置いてあったYチェアをリビングに持って来ました。


なんか、カーテンやら照明のコードやらすみません120.png


夏は日が入らないけど


冬場は焼けそうなので


また考えないといけないですが。


ひとまず、こんな感じに。







a0232774_11332232.jpg






そして、おもちゃ入れにしているベッドをソファ前に移動。


元々置いていた場所です。








a0232774_11345517.jpg






おもちゃ入れを置いたので


行き場の無くなった仔丹のお水を、Yチェアの横に。


ひとつ動かすとまたひとつ。


狭い部屋ではドミノ式に物を移動しなければなりません148.png








a0232774_11343163.jpg






和室はどえらいことになりましたが


普段居るリビングは視覚的にかなりスッキリ177.png








a0232774_11131927.jpg







(わたしのスマホが写り込んでますが119.png


廊下からの視覚もバリケンよりは


かなり良い感じです♪


しばらくこれで様子見?かな???


(今日出張から帰ってくる夫が何て言うか??)






***おまけ***






a0232774_11395344.jpg





昨日の朝。


幼稚園の送迎の様子。


右からはるちゃん、次郎ちゃん。


みんな近所の柴仲間。


3人とも顔がそっくり110.png


仔丹(左)は乗り込んだ直後で体勢を整えております105.png


普段は下段に秋田犬の男の子が乗ってるんだけど


残念ながら昨日はお休み。


とってもジャパニーズなメンバーです106.png


まだまだ柴乗り込むよ〜♪






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-07-08 11:51 | インテリア全般 | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31