夏の高山へ その4。最終編

a0232774_09075694.jpg








4回に渡って更新してきた『夏の高山』も、いよいよ最終。


長きに渡ってご覧くださったみなさま。


ありがとうございますm(_ _)m








a0232774_09112529.jpg







遠くにわたしと仔丹が106.png


わんパラを下ること10分ちょっと。


『荒川家住宅』という古民家を見学。


歴史民俗資料館も併設されています。


夫の希望だったので、わたしと仔丹は外で待機。








a0232774_09135695.jpg







こっちの方が涼しいからおいで!!


と何回誘うも、頑として動きません119.png


わんパラとは標高がだいぶん違うので


全然気温が違います。


暑い!!!174.png








a0232774_09165968.jpg







そしてさらに下って昼食。


行きにいくつもの高山ラーメンのお店を通り過ぎ


どうしても食べたかった!!


夫が買いに行ってくれてる間


バイクの人たちの喫煙所?みたいなところで待っていたのですが


突然の大雨137.png


ラーメンを持って出てきた夫、


まさかの事態にビックリ149.png


雨入りラーメンを美味しく食べて


お客さんに愛想を(仔丹)振りまいている間に


雨も上がってました。








a0232774_09223615.jpg







またしばらく車を走らせ


『飛騨高山美術館』へやってきました。








a0232774_09212004.jpg







ここはワンコも同伴できる、素敵なカフェテラスがあり


少し休憩することに。


プレートがパレットになってて


ソースが絵の具に見立ててあります181.png


美術館らしいですね〜169.png









a0232774_09251280.jpg







次回はここでランチしたいな162.png








a0232774_09261566.jpg







ちょっと遠回りをして帰ることに。


福井県の『九頭龍湖』という駅にやってきました。


綺麗な湖沿いに車を走らせるのですが


残念ながら下りられそうなところを見つけることが


出来なかった。








a0232774_09283327.jpg







どこか懐かしい駅舎にて。







a0232774_09295741.jpg







この風景に柴犬がマッチしますね102.png








a0232774_09303778.jpg







電車、いつ来るのかしら??







a0232774_09312360.jpg






見えるかな?







a0232774_09320476.jpg






パパ、来ないね。







a0232774_09330939.jpg







若干帰りの時間が気になりつつ


東尋坊へやって来ました。


わたし、数十年ぶりですよ。


女3人旅。


色々思い出しちゃった。。。








a0232774_09341065.jpg







この美しい赤い橋。


実は心霊スポットなんですね149.png








a0232774_09351190.jpg







赤い橋の先にある雄島。(写真とは反対側)


薄暗い階段を登って行くと神社と灯台があるそうなのですが


さらに強力な心霊スポットとか149.png149.png


仔丹行きたがりませんでしたよ。


夫がひとりで行きました。


大丈夫か???







a0232774_09373900.jpg







パパが戻って来て、無邪気に喜ぶ仔丹110.png








a0232774_09382889.jpg
(お気に入りの1枚です110.png






最後の最後に149.png149.png149.pngでしたが


またひとつ掛け替えのない思い出が増えました112.png


予約に運転に


頑張ってくれたパパ。


ありがとう。


また次回よろしくね110.png


わたしと仔丹より162.png162.png






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-07-22 09:41 | 旅行 | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31