リビングにグリーンを♪と仔丹ゴハン。

a0232774_11414045.jpg







何度も口にしてしまう


『あづいーーーーーーー!!』


しかも相当な湿度。


そんな中、仔丹を連れての朝夕の散歩。


1日2〜3時間。


暑さで動きの鈍い(すぐ座る)仔丹ですが


昨日、今日と比較的足早に頑張って歩いてくれました103.png


この時期の水分補給には気を使います。
(去年5月熱中症と思われる症状で倒れているので。)



その水分補給のお話の前に。。。









a0232774_11462586.jpg







先週土曜日。


近くのフレンチレストランでお食事182.png


仔丹と一緒です♪


数回このお店に連れて行ったのですが


お散歩でこの前を通る度に


入ると言って動かない!!


先日も夫が仔丹と通ると


案の定動かない!!!


見かねたシェフがパンをくださいました。


ありがとうございます112.png


そのお礼も兼ねて。







a0232774_11494020.jpg







『ハタ』と言う美味しいお魚もあったのに


写真撮り忘れ134.png


右下はワンコメニューです。







a0232774_11512007.jpg







ワンコメニューは鶏と豚から選べて


サイズも3種類。


仔丹には豚のMを。


ここはお野菜がとっても美味しいので


これも美味しいに違いない!


目にも美味しい幸せなひと時でした。


ごちそうさまでした。









a0232774_11540446.jpg






仔丹の茹で豚です。


だいたい豚か鶏ササミを茹でて冷蔵庫に保存。









a0232774_11550312.jpg







茹で汁は野菜を煮込むのに使ったり


お散歩の前にスープとして飲ませたり。








a0232774_11560665.jpg






これで大体3〜4日分。


この日はキャベツ、しめじ、人参。


随分つゆだくですよね?


以前、ドイツの有名なペットフードのメーカーさんとお話する機会があり


(高いフード勧められたらどうしよ?と内心ドキドキだったけど)


どういった食事を与えてますか?


と質問され


自己流ですが、フードにお肉がお魚、納豆


それと、お肉の茹で汁で煮込んだ野菜を混ぜてます。


と答えたら


完璧です177.pngとすごく褒めてくださって


正解がわからないまま毎日食べさせていたので


あってたんだ!!とすごく嬉しくなり


その時に


水分は非常に大事なので


お粥くらいドロドロでも良いのですよ。


と教えていただき、


夏場は特に『つゆだく』で食べされています。


そのせいかわかりませんが


仔丹、とってもお通じが良いです106.png


あっでもいちばんのポイントは


頑張りすぎないことだそうです。


出来ないときは出来ないで良い!!


頑張りすぎないで長く続けることが重要とか。









a0232774_12042562.jpg






ある日の夕食。


まて!!







a0232774_12050618.jpg









この日は、オクラと納豆のネバネバ丼(笑)


茹で豚トッピング、つゆだくです。









a0232774_12070290.jpg






翌日の朝食。







a0232774_12072978.jpg







この日は例の野菜の煮込みと納豆。


茹で豚トッピングのつゆだく。









a0232774_12100243.jpg






昨日の夕食。


良い顔してますね〜(笑)







a0232774_12105095.jpg





昨日は


野菜の煮込みに納豆。


ささみトッピングのつゆだく。








a0232774_12122393.jpg






あまりに良い表情をするので


まて!をさせたまま撮影。


ごめんね105.png







a0232774_12132179.jpg







先日買った青いお花。


名前が判明しました。


『デルフィニウム』と言うそうです。


また買った来ましたよ。


お花屋さんに持ちますよ〜と言われたとうり


もう1週間近く。


買って来た時よりボリュームが増えました。









a0232774_12151756.jpg







そして、利休草も買って来ました。


グリーンがあると涼しげに。


ちょっとした気遣いで


暑い夏を乗り切りたいものです。


なんか文才も無いくせに


長くなりましたm(._.)m





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-07-26 12:17 | こたん | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31