プチプラ、スタッキング出来るワイングラス☆

a0232774_17483625.jpg







大阪では猛暑日一歩手前の日が続いております。


出かけていて15時半頃帰宅したのですが


いやぁ、この時間は暑かった174.png


でもね。


まだマシなんですよ!


去年、一昨年と38℃とか言う日がありましたからね。


38℃の日中なんて


歩いていたら息が苦しいですからね。


仔丹は今日はプールですよ。


羨ましい。。。









a0232774_17525276.jpg







元々料理は家事の中でも


1位2位を争う嫌いな分野。


ただでさえキッチンに入るのに気合が入るのに


この時期は特にね148.png


言い訳がましいですが


わたしは小さい頃から複雑なお料理より
(複雑なお料理なんて食べる機会なかったですけど105.png


焼いて塩胡椒しただけのシンプルな味付けが好き。


下味つけて焼いたチキンとかサイコーなんです169.png


・・・。


ワイングラスの記事が見事脱線。


ごめんなさい120.png







a0232774_18112759.jpg







(前はこんな写真よく撮っていたなぁ。。。)


こんなお料理下手な我が家でも


たまーーーにお客様があるのです。


ワインをお土産にいただくことも多いのですが


我が家のワイングラス。


バラバラでして。。。


特に赤ワイン系のがない!!


と言うことで


このコロンとした可愛いグラスを購入。


他人とは思えない佇まい106.png


これでめでたく4脚(足が短いので4個かな?)揃いました♪


これ、ひとつ540円(税込)という素晴らしさ113.png









a0232774_18174128.jpg






背が低いので


ジュースやスイーツ、サラダなんかにも使えそう。








a0232774_18192125.jpg







割れても買い足しやすいですね。


ロイヤルレアダム、スタッキングワイングラス。


わたしは『北欧、暮らしの道具店』さんで購入しました。








a0232774_18182843.jpg







この時期大活躍してくれそう162.png









a0232774_18473735.jpg







この写真を撮るのにウロウロしていたら


うっかりカップボードの前で寝て居る仔丹の足を


踏んづけてしまった!


ビックリして起きる。。。の図。


ごめんね109.png









a0232774_18213709.jpg







今の公園は草がわっさわっさ。


順番に刈ってくださってます。








a0232774_18223557.jpg






緑の絨毯の向こう。


お友達が居るね♪







[PR]
by kimikimi1115 | 2017-07-28 18:24 | うつわ | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31