部屋をリセット。

a0232774_12043840.jpg







西日本は連日猛暑に見舞われております。


こちら大阪も例外ではありません。


まだ35℃を超えないだけマシですが。。。









a0232774_12055929.jpg







無性にカレーが食べたくなって、昨夜はカレー。


合挽き、ナス、舞茸、玉ねぎたっぷり!


簡単メニューながら胃袋は大満足111.png


チャチャッと出来るし美味しいし


カロリーを気にしなきゃ、この時期もってこいです。








a0232774_12094960.jpg







ズボラ主婦代表ですが


自分なり(側から見たら大雑把)の掃除は


毎日欠かさずしております。


基本、


月水金   掃除機
火木土日  クイックルワイパー+コロコロ
月木    トイレ掃除、キッチンの棚を拭く

毎日    拭き掃除(窓の桟も)、風呂掃除








a0232774_12083283.jpg







掃除機をかけるとこんな耳になる!


なんで???








a0232774_12220205.jpg







仔丹が幼稚園の月金は、基本外出dayなので


色々被っている月曜日は結構バタバタします。








a0232774_12241823.jpg







幼稚園のお迎え前に、お散歩(トイレ)にも


連れて行かなきゃならないし。。。









a0232774_12260367.jpg






お散歩当番。

月〜木  わたし。
金〜日  夫。



この時期、5時45分頃家を出るので


めーーーーっちゃ早起きです105.png









a0232774_12293723.jpg
 






でもこうやって毎朝部屋をリセットすることで


毎日のモチベーションが保てている気がします。









a0232774_12304585.jpg







さすがに拾い食いは減ってきたけど


誤飲とかも怖いしね140.png








a0232774_12314599.jpg








フルタイムでお仕事されて、中型大型犬を飼われている方


本当に尊敬します。


体力すごい!!









a0232774_12380110.jpg






昨日の夕んぽ。


おにゅうの手ぬぐいを巻いて(保冷剤)行ったよ〜♪








a0232774_12392295.jpg






今日の朝んぽ。


早朝は涼しかったね〜♪


保冷剤要らなかった。


毎朝こうだといいね110.png






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-08-03 12:43 | インテリア全般 | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31