母手作りおうちランチ♪

a0232774_18003259.jpg





連日の晴れ174.pngもストップ!


夕方から雨が降り出しました。


お散歩。


大した雨じゃないのに


近くの公園から全く出ようとしない仔丹。


『嫌だ!!』


引っ張って出ようとしても踏ん張って動かない!


12キロですからね。


根負けですよ135.png


結局1時間半。


その公園でチンタラチンタラ。


大概にしてほしいです136.png






a0232774_18060503.jpg





昨日のこと。


母がちらし寿司をたくさん作って遊びに来てくれました。


仔丹もおばあちゃんが来るのがわかるみたいで


リビングと玄関を行ったり来たり。


ソワソワ。


そして時折クンクン106.png






a0232774_18082016.jpg





まだ???





a0232774_18084094.jpg





ねえ、まだ?????





a0232774_18094776.jpg





来た来たー169.png






a0232774_18102848.jpg





いらっしゃーーーーーい162.png






a0232774_18114569.jpg





おばあちゃんおばあちゃん162.png162.png162.png


オレにもお土産ある?






a0232774_18124919.jpg





仔丹にもおやつを買って来てくれましたよ169.png






a0232774_18140542.jpg





そして、母お手製ちらし寿司のランチです111.png


いつも本当にありがとう113.png






a0232774_18161160.jpg





白桃のロールケーキも買って来てくれました181.png


桜色179.png


このケーキ、桃の甘さと酸味が優しくて


さっぱりしていてとっても美味しかった169.png


何回もお代わりして


ちらし寿司をお腹いっぱい食べた後でも


かなりの量、ぺろっといけちゃいました110.png






a0232774_18194011.jpg





去年、とある病気が発覚して


それまでのようにアクティブに生活できなくなった母。


それなのに


幾つになっても


私たちのことを気にかけてくれます。


逆なのに


私の方が親孝行しなきゃいけないのに


本当にいつもありがとう。


感謝しかありません。


どうか1日でも長く元気でいてくれますように。







a0232774_18225152.jpg





そんな昨日の夕方のお散歩。





a0232774_18240444.jpg





桜とユキヤナギが満開でした179.png


うちの前の桜並木もほぼほぼ満開。


明日からのお天気


ちょっと残念だけど


気象予報士の片平くんによると
(大阪の方わかりますよね?)


来週末までは散らないそうですよ179.png


あっ、そういや今日は〇〇回目の結婚記念日。


怖すぎる153.png




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[PR]
by kimikimi1115 | 2017-04-06 18:26 | その他 | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30