「OXYMORON」しあわせな1日♪

a0232774_18270917.jpg






スッカーンとすっきり晴れた、秋晴れの1日。


本当に気持ちのよい1日でした。


とは言え、近所の公園や遊歩道では大きな木が根っこからなぎ倒され


台風の爪痕がまだまだ残っています。


あの倒れた木々、台風が来なければまだまだ生きて行けただろうに


どう処理されるのだろう。。。







a0232774_18301800.jpg







8日ぶりに仔丹も幼稚園へ♪


わたしもとっても刺激的な1日を過ごしました♪( ´θ`)ノ








a0232774_18351196.jpg








相方kyonちゃんに誘ってもらって


北浜にある、カレーとコーヒーと甘いもののお店


『OXYMORON』(オクシモロン)ヘ。


オクシモロンと言えば、真っ先にイイホシユミコさんを


思い出します。








a0232774_18315158.jpg







こちら築100年の古民家なんですよ。


素敵です♪









a0232774_18342875.jpg






店内撮影OKです。


が、お客様がたくさんいらっしゃったので


写真は控えめ。


数種類あるカレーから








a0232774_18381050.jpg







kyonちゃんはエスニックそぼろカリー。








a0232774_18384738.jpg






わたしは和風キーマカリー。


器はもちろん、このお店のための食器をコンセプトにした


イイホシユミコさんの『OXYMORON』


さすがにカレーとの相性バッチリです。


kyonちゃんのもひとくちいただいたけど


どちらも本当に美味しかったです♪


今度違うのも食べてみたいな( ´ ▽ ` )








a0232774_18424381.jpg







ドリンクとセットにしてもらって


わたしはミルクコーヒーを。


もちろん器も『OXYMORON』


ミルクコーヒーなんですが、とっても大人な味で


こちらも本当に美味しかった♪









a0232774_18443401.jpg







「くるみのお菓子」も付いてきます。


美味しかったのでお土産に買いました。


トップ写真のロゴ入りの白い袋のがそうです。


美味しかったしおしゃれだし、


そして何より、


スタッフのみなさんがとーーーーっても感じ良かった(*´∀`*)


本当に素敵なお店でした♪








a0232774_18461133.jpg







そして、行っちゃうでしょ!!


久々の芝川ビル。


OXYMORONでも器の販売はされていますが


種類が豊富なこちらのお店へ来ちゃいました。


撮影の許可頂いております。







a0232774_18510002.jpg







しっかり目の保養。。。のつもりが


嬉しいサプライズが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もうバレバレですが


そのお話は最後に(*´∀`*)








a0232774_18525909.jpg







その後、「コホロ」へ。







a0232774_18535319.jpg







ここはコーヒーのお店ですが


オクシモロンで頂いたのでオレンジ??(だったかな?)


100%ジュースを。


これが濃厚でとっても美味しかった♪


今日はどれもこれも大当たり!


このお店も器がたくさんディスプレイされていて


しっかり目の保養して来ました。







a0232774_18561709.jpg







あーーーこのボックス。


何年ぶりだろう???


開ける前からうっとりです(//∇//)








a0232774_18573755.jpg







うふふ。。。\(//∇//)\







a0232774_18581095.jpg







来月誕生日のわたし。


kyonちゃんからプレゼントしてもらっちゃったーーーヽ(´▽`)/


『OXYMORON』


カレーで使われていたのと同じですよ。


前から欲しかったんだよねーーー♪


嬉しすぎる!!


kyonちゃん、ほんとーーーーーにありがとう♪( ´θ`)ノ


お料理、頑張らないとね!


久々の淀屋橋(北浜)


おしゃれなお店がいっぱいあってビックリ((o(^∇^)o))


楽しくて良い刺激をたくさん受けた濃い1日でした。





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-10-26 19:02 | おでかけ | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31