仔丹も一緒♪ 2日遅れの結婚記念日ディナー☆

a0232774_21393525.jpg





雨、この土日ほんとーによく降りました176.png


土砂降りだった土曜日の夜。


近所のフレンチレストランへディナーに182.png


恥ずかしながら今更ながらですが


この6日、○○回目(何婚式か調べたけど、もうこのくらいになると5年置きになるみたいです。汗)の


結婚記念日でして。


以前は行きつけのイタリアンレストランへ食事に行っていたものの


仔丹が来てからというもの


夜の外出が憚られて


ディナーなんて本当に久しぶり。






a0232774_21450258.jpg





ここは家から徒歩5分ほどの


ワンコOKの嬉しいお店。


土砂降りの中、夫が仔丹を抱いて


私が傘をさして


3人でひとつの傘の中、ずぶ濡れになりながら


お邪魔しました。


トップ写真はお店の方に綺麗に撮っていただいたのですが


髪の毛が乱れているのはそんな理由でして。。。← 必死の言い訳148.png


それでも滅多に撮れない


貴重な家族写真となりました。


ありがとうございます110.png






a0232774_21504023.jpg





前菜の生牡蠣。


ボイルと生から選べました。


大ぶりで美味しかった169.png






a0232774_21522200.jpg





続いては、目にも鮮やかなお野菜。


色んなお野菜のテリーヌ。


芸術品です177.png






a0232774_21540714.jpg





白菜のスープ。


夫、絶賛!






a0232774_21544938.jpg





我々はふたりでシェアするコースを選びました。


メインはお肉かお魚から。


お魚をチョイス。


メバルの一種らしいです。


煮付けのような一見和風ですが


下からマッシュポテトが現れました。






a0232774_21582289.jpg





足りないかな???と思い(結局、十分な量でしたが)


お野菜の煮込みも追加オーダー。


ここはお野菜がとっても美味しいのでね。






a0232774_22000837.jpg





こっちゃんにもワンコメニューから


お野菜と豚の煮込みのMサイズを。


瞬殺でした106.png






a0232774_22015072.jpg





そしてサプライズが!!


予約の時、夫が結婚記念日だと言ったらしく


ケーキのお祝いプレートが181.png


チョコレートの文字。


フランス語でおめでとうと書かれていたらしいのですが


フランス語読めなくてゴメンなさい120.png


シェフのお心遣い。


ほんとーーーに嬉しかったです145.png


ありがとうございました。






a0232774_22052196.jpg





仔丹も終始お利口さん171.png172.png


以前、柴犬を飼ってらしたという


近くの席の方から存分に可愛がっていただいて


お店の方にも可愛がっていただいて


ご機嫌さんでした102.png






a0232774_22092335.jpg





美しいお料理。


何より仔丹も一緒にお祝いできて


嬉しい記念日(2日遅れだけど)となりました。






a0232774_22131790.jpg





みなさんに感謝162.png






a0232774_22141689.jpg





今日はやーーーーっと午後から雨が止んだので


家の前の桜並木と、桜の綺麗な公園へカメラを持って出かけましたよ179.png


この様子はまた次回にアップさせてくださいね。





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-04-09 22:17 | おでかけ | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30