初オクシモロンは?。。。とおうちごはん(132)

a0232774_14095648.jpg







2週続きの台風の土日。


こちら大阪では、昨日は日中大雨に見舞われるも


朝夕と止んでいて、奇跡的にしっかりお散歩にも行けました。


今回は大したことなく通り過ぎてくれましたが、


みなさまの地域はいかがでしたでしょうか?









a0232774_14120012.jpg







今日は風が強いものの、時折太陽も顔を覗かせてくれて


日差しのありがたみ、ひしひしと感じでおります。


出窓にも日差しが(*´∀`)♪







a0232774_14125774.jpg








とは言うものの。。。


さむーーーーーーーい(>_<)


木枯らし1号の発表があるかも。。。


とのことですね。


風邪引かれませんように。








a0232774_14162983.jpg







昨夜の食卓。


土曜日、夫がインフルエンザの予防接種を受けまして


アルコール抜きだったので


昨日の日曜日、ちょい飲みしました♪


右奥で湯気を立てているのは


白菜と豚バラのミルフィーユです。


舞茸も入っています。


美味しくて簡単なので、


最近の休日はほぼ毎週作っています(о´∀`о)


昔買った『タジン鍋』大活躍!







a0232774_14193489.jpg







そしてそして。。。


先日kyonちゃんからプレゼントしてもらったオクシモロン。


初です(((o(*゚▽゚*)o)))


○の素の冷凍焼売ですが。。。


ちーーーーーーーーん(°_°)


でも、ちょっと素敵に見えませんか?


うつわのチカラってすごいですよね!!


もう1枚夫に贈ってもらおうと交渉中。


カレーのために作られたお皿ですが


和洋中、どれにも合うと思います(*´ー`*)








a0232774_14251232.jpg






写真撮影中。


きっちりおすわりしてスタンバイ。







a0232774_14255239.jpg







アイコンタクトもバッチリ(*^ω^*)


完璧です!!


ただひとつ間違っているのは


『あなたはごはん済んでますからーーー!』


ざんねん_| ̄|○


波田陽区何処へ??






***






ここからはちょこっと『おうちごはん』


『おうちごはん』シリーズ(勝手にシリーズ化)としては


4ヶ月ぶり??とか???


最近写真を撮るのがね。


面倒臭くなりまして。。。


夫が繁忙期で帰りが遅いのもありまして。。。


グダグダグダ。。。。。。。







*チキンのグリル、ミネストローネ、オクラの胡麻和え*




a0232774_14314425.jpg








*茄子・玉ねぎ・舞茸・ひき肉のカレー、ラタトゥイユ、サラダ*




a0232774_14323541.jpg








*オクラと人参の肉巻き、ひじき、味噌汁*



a0232774_14332882.jpg









*チキンのトマト煮、千切り大根、野菜スープ*



a0232774_14341153.jpg









*ハンバーグ(三田屋)、もやしとカニカマのナムル、具沢山すぎるミネストローネ*



a0232774_14353604.jpg







これは土曜日の晩ごはん。


おや、視線を感じますね〜(笑)








a0232774_14352524.jpg







オクシモロン、もう1枚増えるといいな♪





[PR]
Commented at 2017-11-06 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kimikimi1115 | 2017-10-30 14:42 | おうちごはん | Comments(1)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31