わんわんパトロール隊☆

a0232774_11062322.jpg





こちら大阪北部。


昨日は大荒れでした176.png


土砂降りの中、なんとかお散歩行きました。


桜も散ってしまいましたね。


寂しいなぁ。。。






a0232774_11081517.jpg





ここから全てiPhone写真で失礼します。


八重桜の綺麗なスポットがあります。


日曜日の夕方通ったら、もうすっかり満開179.png


今年はちょっと早いのかなぁ。。。






a0232774_11102241.jpg





八重桜のところから、テクテク歩く事20〜30分。


初めての公園へやって来ました。


鷺が居ましたよ。


この日は合計2時間半。


クタクタになるまで歩きました。






a0232774_11124609.jpg




その前日の土曜日。


夫はゴルフで不在。


仔丹と私は、地域のボランティア活動へ参加して来ました。


『わんわんパトロール隊』


市や区などの各自治体で参加者を募り


ワンコとの散歩を通して防犯に貢献するボランティア活動です。






a0232774_11171871.jpg





ドッグトレーナーさんのレクチャーや、


生徒犬のデモンストレーションがあり


私たちもお散歩の練習をしたり


警察の方のお話があったり


集合写真を撮ったり。。。






a0232774_11192901.jpg





仔丹も大人しくしてくれてました。


(あっ! 背中に桜179.png110.png


最後に地域周辺をパトロール!


お友達のゴエモンちゃんと一緒なのが嬉しいのか


先頭を張り切って歩いてました106.png


初めて参加したのですが


ワンコの飼い主同士の交流もあって


なかなか良い活動だな。。。と思いました。


パトロール、頑張ろう166.png






a0232774_11224974.jpg




今日の朝んぽ。


昨日の雨でぬかるんだ地面が嬉しいのか






a0232774_11234213.jpg





お得意の穴掘り169.png






a0232774_11244373.jpg




『帰らなーーーーーい!!』


お友達の草ちゃん。


アハハ。


可愛い162.png





a0232774_11283656.jpg




ずでーーーーーん!!


ママは帰ろうと必死だけど


おばちゃんは笑いが止まらなかったよ106.png




[PR]
by kimikimi1115 | 2017-04-18 11:30 | こたん | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30