a0232774_14300277.jpg






今日は冷たい雨。








a0232774_14303023.jpg







部屋も暗いので久々にカステヘルミのキャンドルホルダーを


引っ張り出して来ました。


さて、パパ不在7日目。


仔丹、健気に頑張ってます。


今朝は雨の中嫌がりもせず、


お利口さんにお散歩に行ってくれました(о´∀`о)


仔丹なりに何かを感じて


私の手を煩わせないようにしてるのかな???


とか思うと泣けて来ます。








a0232774_14335860.jpg







ピンポンで玄関にスタンバイ。


昨日のこと。


おばあちゃん(実母)が遊びに来てくれました♪


すっかり理解している仔丹は


朝からソワソワ。


母が来ると激しく熱烈に大歓迎♪( ´θ`)ノ








a0232774_14355558.jpg







玄関で歓喜の舞を行なった後、


しばらくは母にベッタリ。







a0232774_14365106.jpg







ここんとこパパ不在でちょっと元気なかったからね。


嬉しいね(*^ω^*)







a0232774_14390669.jpg






申し訳ないことに


デパートでお弁当を買って来てくれました♪


美味しそう(*≧∀≦*)








a0232774_14402068.jpg






サラダも用意してたけど


そんなに食べれないとのことでお吸い物だけ。








a0232774_14412664.jpg







めっちゃお利口さんの顔でもらえるのを待ってますが。。。







a0232774_14384347.jpg







どんなに良い顔されてもね(*^ω^*)








a0232774_14423499.jpg







ロールケーキを食べ始めると


またまた登場!







a0232774_14432699.jpg







おばあちゃーーーん♪( ´θ`)ノ







a0232774_14441348.jpg







おーばーあーちゃーーーーん!!!







a0232774_14445493.jpg







やったーーーー\(^ω^)/







a0232774_14452895.jpg







やったやったーーーーーーーヽ(´▽`)/


おばあちゃん帰った後


パパの時と同じくクンクン言ってベランダへ。


抱っこしておばあちゃんが見えなくなるまで


見送ってました。


3年前までは元気でアクティブだった母。


病気で思うように動けなくなっちゃったけど


できる範囲で動こうと努力しています。


どうかどうか


長生きしてね。








a0232774_14470486.jpg






冬将軍さん到来とか。


風邪ひかないように気をつけなくっちゃ!








a0232774_14500602.jpg







私たちを心配して、度々ラインをくれる友達。


ありがとう(*'▽'*)


こっちゃん。


明後日にはいよいよパパが帰って来るよ( ´ ▽ ` )ノ






[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-11-18 14:53 | おもてなし | Comments(0)
a0232774_10305634.jpg







ブロガーさんたちを見ていると、


もうXmasのインテリアを楽しんでらっしゃる方も多いですね。


と言うわけで、我が家もちょこっとXmas仕様に☆








a0232774_10324705.jpg






と言っても


飾るセンスもなく、


多く飾り付けるのも落ち着かなく苦手なので


ちょこっとだけです。


毎年代わり映えしませんが。。。







a0232774_10343318.jpg







先日買って来たユーカリ。


フラワーベースは『北欧、暮らしの道具店』さんで購入。


ユーカリを買った時から


以前から気になっていたこのフラワーベースが思い浮かびました。


早速ポチ!


お値段も可愛いのですよ♪


そして、隣にちょこんと写っているのが


今年唯一の新入りの可愛いツリー。


こちらも以前どこかで見かけて気になっていたところ


ブロ友の『yukiちゃん』が紹介されていて


思わずポチ!!


こちらもとっても可愛いお値段。


お値段以上にかわいい♪


こう言ったナチュラル系の雑貨には、とことん弱いです(#^.^#)







我が家のは15cm。








a0232774_10444103.jpg








今年はこの3つをメインにシンプルに。






こちらは去年買ったお気に入り♪

普段はトップの星を取って1年中飾っています。











セットもかわいい(*´ー`*)








a0232774_10452530.jpg








そしてこの左のツリーは一昨年kyonちゃん宅で手作りしたもの。


小さめサイズで落ち着いた雰囲気でお気に入りです♪








a0232774_10465934.jpg







去年と同じ場所に飾りました☆







a0232774_10475102.jpg







ずっと前に購入した白樺の星もプラスして


ナチュラル系は出窓に。








a0232774_10485715.jpg







そして昨日、枝を2本(名前不明)を買って来ました。


白に塗装されている枝は元々あったもの。







a0232774_10504805.jpg








ニッセたち。


今年は出さないでおこうかと思ったけど








a0232774_10514673.jpg







テレビボードに飾りました。


もう仔丹もいたずらしないはず。


しないよね?


食べるなよ!!( *`ω´)









a0232774_10544008.jpg







後は来月kyonちゃん宅でスワッグを作る予定なので


これにて終了です。


雑貨を飾るのって楽しい反面、正直落ち着かない気持ちもあるので


これ以上増やさず


出来たら照明で遊んでみたいな♪








a0232774_10535882.jpg







今日は雨で退屈な仔丹。


パパ不在(出張)3日目。


夜、一昨日も昨日もパパ部屋から出てこなかった(/ _ ; )


一昨日なんて2時間こもりっきり。


昨日は抱いて出して、ドアを閉めたら


今度はドアの前でずっとふて寝。


まだまだ長いよ〜


しっかりしてくださいね!





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-11-14 11:00 | 雑貨 | Comments(0)

パパ、行っちゃったよ〜

a0232774_14195531.jpg






昨日の夕んぽ。


少し足を伸ばしたM公園。


ゆき姉ちゃん、いるかな?







a0232774_14210764.jpg







実はパパとのお散歩もしばらくおあずけ。゚(゚´ω`゚)゚。


今日のお昼過ぎに出張へ。


今回はちょっと長い。


20日の月曜日まで。


仔丹、パパが出て行く時、走って玄関まで来て


エレベーターが閉じて(我が家はエレベーターの真ん前)


見えなくなるまで見送って


見えなくなると、クンクン言いながらベランダへ。


仔丹の背丈からは見えませんが


ベランダから駅へ向かう道が見えるのです。


抱っこして見せてやると


小さくなって見えなくまるまでパパを見送ってました。


あーーー切ない(/ _ ; )








a0232774_14223670.jpg






昨日の公園。


紅葉がキレイ。


先日の台風で押し倒された木々の爪痕がまだまだ痛々しいですが。









a0232774_14235844.jpg







少し行くと秋田犬と遭遇。


おとなしく見つめあってるのかと思いきや








a0232774_14295830.jpg







ガウガウガウーーーーー!!!


あなたの方が小さいんだから、本気で戦ったら負けるよ。


特に大きな犬にはガウります_| ̄|○









a0232774_14312707.jpg







ゆき姉ちゃん(黒柴)父娘がいつも休んでいる


ベンチまでやって来ました。








a0232774_14332453.jpg







ちょっと待ってみようか?







a0232774_14340037.jpg







来るかなぁ〜!







a0232774_14343474.jpg








しばらく会ってないしね。







a0232774_14352872.jpg







はじめまして。。のトイプーちゃんがやって来ました♪








a0232774_14484267.jpg







今度はとっても上手にご挨拶出来ました(*^ω^*)








a0232774_14371150.jpg







ちょっと来るのが遅かったかな?


残念だけどまた会いに来ようね。







a0232774_14375493.jpg







こっちゃん、パパが帰って来るまで


お母さんとふたりで頑張ろうね!


こっちゃんは男の子だから


お母さん、頼りにしてるよ。








a0232774_14393588.jpg







近所のスーパーでユーカリを買って来ました。


これで500円しないんですよ。


お気に入りのフラワーベースにワサッと♪


そして、我が家もほんのちょこっとXmas仕様に。


記事にするほどでもありませんが


次のブログで。








[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-11-12 14:43 | こたん | Comments(0)

柳宗理のミルクパン

a0232774_14421595.jpg







今日は良いお天気♪







a0232774_14430334.jpg







仔丹は幼稚園に行ったし。


カーテンの洗濯第2段。


リビングのカーテンを一気に洗いました。








a0232774_14441829.jpg







うちのリビングのカーテンは天付け。


天井まであるタイプ。


濡れて重くなったカーテンを脚立に上って


背の低い私は毎回四苦八苦!!


おまけに長年で緩んでいるのか


かけ終わった尻からフックがカーテンから外れて


またやり直し。。。


ふーーー。


これで1年解放される\(^o^)/








a0232774_14473829.jpg







お友達の柴ワンコママ(次郎ちゃん)からいただきました♪


『柴犬ぽんぽん』


かわいいですねーーー(*´ω`*)


左が仔丹、右が次郎ちゃんに似てる。


キュンキュンします。


仔丹のカバンに付けよっと♪


ありがとうございました♪( ´θ`)ノ








a0232774_14525140.jpg







そして近所のスーパーでユーカリを買ってきました。


これで500円しないんですよ!


これに合うフラワーベース。


ポチっとしちゃいました(*^ω^*)


楽しみです♪







a0232774_14545310.jpg







6月に従姉妹が結婚しまして。


心ばかりのお祝いのお返しにと


カタログギフトが送られてきました。


いつもはピンと来るものがないので


食品にすることが多いんですが


最近ではイッタラとかダンスクとか


おしゃれな北欧モノがあったりするのですね。


その中で見つけた


柳宗理のミルクパン。








a0232774_15000154.jpg







仔丹のごはんを作ったり、野菜を茹でたり


お味噌汁もふたり分なら余裕で作れます。








a0232774_14583782.jpg








以前からこのエラの張ったような変形した形が気になってたけど


これが実に使いやすい!!


茹で終わったスープを注ぎやすいんですね。








a0232774_15021918.jpg






仔丹ごはん。


お肉を茹でたスープも保存して


野菜を煮るのに使うので、この形もってこいでした。


お肉を茹でる時も蓋をして余熱で火を通すので


蓋つきなのも嬉しい。


見た目がかわいいダンスクのミルクパンと最後まで迷ったけど


実用重視で選んで大正解でした♪( ´θ`)ノ









a0232774_15055025.jpg






あーーーモフモフしたい♪


こっちゃん、早く帰って来ないかな(о´∀`о)






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-11-09 15:11 | キッチン・ダイニング | Comments(0)

しあわせを願います☆

a0232774_11240802.jpg







ゴローーーーン。








a0232774_11244160.jpg






昨日の夜。


幼稚園から帰宅した仔丹。


お疲れですか?







a0232774_11251947.jpg







おや(´⊙ω⊙`)?








a0232774_11262723.jpg






あーーーーー


やっぱりね(¬_¬)


『お腹撫でてーーー♪』


このポーズ、気づかないでいると


わざとくしゃみをしたりします(*^ω^*)







a0232774_11364665.jpg







お腹を撫でてあげると


また何事もなかったかのように眠りの中へ(-_-)zzz








a0232774_11381945.jpg







このところ良いお天気が続いています。


紅葉狩り日和ですね♪


しかし我が家は夫が繁忙期。


全くお休みが取れず、何処にも行けてません。


来週は1週間出張。


この忙しさも後10日ほどの辛抱。








a0232774_11405596.jpg







今日は重い腰を上げて


寝室とリビングの1部のカーテンを洗濯。


風が吹くたびに、柔軟剤の爽やかな香りがします。








a0232774_11414127.jpg







レースだけでなくドレープも洗いました。


そのまま吊るして乾かします。


あっという間に年末。


少しづつ掃除を進めていかねばなりません。


スイッチ入るかな??








a0232774_11442424.jpg







昨日、またお友達ワンコの訃報を聞きました。


ボーダーコリーのゆきちゃん。


とっても賢い女の子。


まだ10歳?11歳かな??


1年ほど前から糖尿病を患っていて、目は見えてなかったけど


ついこの前まで元気そうだったのに。。。


お空で先に逝ったお友達と


大好きなボール遊びしてるかな?








a0232774_11465235.jpg






我が子の寝顔を見ていると


切なくなります。


こっちの世界でもあっちの世界でも


みんなが幸せであって欲しい


心からそう願います。







[PR]
# by kimikimi1115 | 2017-11-07 11:54 | こたん | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30