カテゴリ:うつわ( 52 )

a0232774_22315545.jpg






いきなりですが、コーヒーを入れているこのカップ。


数年前に購入したは良いけれど


あまり気に入ってなくて


食器棚の奥へ追いやられたままでした。






a0232774_22332749.jpg





でもなんだか可愛く思えて来て


すっかりお気に入りにemoticon-0152-heart.gif


昨日、相方kyonちゃんと陶器市へ行ったせいかも知れません。






a0232774_22350350.jpg






残念ながら私は陶器は購入できなかったけれど


可愛らしいお花と仔丹の物を買い物して


楽しいお出かけとなりました。


以下、iPhone写真ですが





a0232774_22371865.jpg





ランチは久々に『レギューム』へ。





a0232774_22380254.jpg





美味しいstaub料理のお店です。


3回目かな?






a0232774_22394351.jpg





そしてその日の夕方、幼稚園から帰宅した仔丹。


先生に豚のアキレスをもらってご機嫌さんemoticon-0115-inlove.gif


が、、、


アキレスの長さ > ドアの隙間。


通れなくてアタフタemoticon-0136-giggle.gif


明日からちょこっとお出かけですemoticon-0159-music.gif





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-02-03 22:47 | うつわ | Comments(0)
a0232774_1523975.jpg




今朝6時半前の様子。


夫が『霧が出てる!』とカメラを持ち出したので見てみると、濃い霧が発生していました。



a0232774_15242325.jpg




私の写真じゃ分かりにくいですが、なんだか神秘的な風景でしたよ。


この後すぐ仔丹のお散歩に出かけました。


朝は雨がやんでいたけれど、今は結構降っている!


お散歩困るなぁ。。。



a0232774_15262949.jpg




先日超有名ブロガーさんの記事を見て、真似してポチっとした『柳原照弘』さんの
有田焼のお皿。
(阪急のイルムスにも置いてあってビックリした!!)


早速使っています。


届いたその日にそぼろ丼。笑


使ったみたかったので、無理矢理感満載ですが。。。


マットな質感です。



     



a0232774_15302660.jpg




母手作りのばら寿司(ばら寿司は大阪だけ???)をのせて。



a0232774_15311377.jpg




使いやすい大きさです。



a0232774_15314330.jpg




小さいサイズにはケーキ皿として使ってみました。
(あっ15日誕生日だったもんで。。。どうでもいい情報ですね!)



a0232774_15324680.jpg




こちらはケーキやフルーツ皿にピッタリですね☆



a0232774_15332166.jpg




そしてある夕食にはコロッケを。


芸が無くて申し訳ない!!



a0232774_15352838.jpg




小さいサイズは取り皿としても良いですね。



a0232774_1536746.jpg




過去画像ですが。。。


高島大樹さんの『輪花』を思い出します。


こちらの方が手作りならではの厚みがある感じ。



a0232774_15374552.jpg




やっぱり輪花も好きだなぁ。。。


もう食器棚の容量完全オーバーなのであまり増やせませんが、やっぱりうつわって
好きだなぁ。


『うつわ』というカテゴリ、忘れかけていた!笑


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-11-18 15:44 | うつわ | Comments(2)

t o r i p l a t e と公園と。

a0232774_22331452.jpg




桜満開♪


……ですが、これは桜では無くてアーモンドの花。


こたんと午前中によく散歩する公園での1枚。



a0232774_22442774.jpg




そして、かれこれひと月程前のこと。


久々に芝川ビルを訪れまして。。。


2度目のイイホシユミコさん♪



a0232774_22511367.jpg




遅ればせながら、t o r i p l a t e を衝動買い!


春らしい色をチョイスしました♪


かわいい〜♪


宝の持ち腐れになりつつありますが。。。



a0232774_22515791.jpg




そして、春らしいと言えばこちら。。。


hanaちゃんよりこんな可愛らしいお箸置きを頂きました♪


ありがとう〜♪♪


こちらは、頻繁に食卓に登場しておりますよ〜☆



a0232774_2240590.jpg




冒頭のアーモンドの花の公園。


こたんと今日もお散歩しました。



a0232774_22524348.jpg




これは先日コストコへ行く際、ワン友さんの車を待っている時に外からパチリ☆


我が家のあたりはこういった大きな公園が幾つかあります。


この公園もそうですが、朝行く公園、夕方お友達がたくさん居るちょっと離れた公園。


こたんのお影でたくさんの出会いがあります☆



a0232774_22465091.jpg




コストコ帰りに立ち寄る、こたんの幼稚園。


バーニーズちゃんも居ますよ♪


明日もお散歩に行けるといいな♪♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-04-03 22:54 | うつわ | Comments(2)

高島大樹さんの輪花☆

a0232774_13561557.jpg





実家近くの八重桜。
昨日の午後は風がキツくて、写真があまり撮れませんでしたが奇麗でした☆


うちの近くにも奇麗なポイントがあるので、明日あたりカメラ持って
行って来ようかな?


今日は、年1回(検診は2回)のマンモグラフィー。
やはり痛いものは痛い!!
でも終わったので、後1年解放されます〜♪



a0232774_13593118.jpg




人気の高島大樹さんの輪花。
私も2度に渡ってお迎えして、まだ1ヶ月。


ブロ友のはなままさんも、私とはサイズ違いですが、最近購入されて、
とってもステキに使ってらっしゃいます♡
(はなままさ〜ん、私もリンクさせて頂きました♪)


検討されてる方もいらっしゃるかも知れませんので、私の拙い写真ではありますが
使用している様子ををアップしたいと思います。



a0232774_1423521.jpg




最初に購入したのは、直径15cmの円形のプレート。
ケーキ皿のような感じです。



a0232774_146232.jpg



a0232774_146374.jpg



a0232774_1464955.jpg



a0232774_1471134.jpg



a0232774_147255.jpg




つづいて、横(長い方)約19cmの鉢を購入。



a0232774_1483159.jpg



a0232774_1494614.jpg



a0232774_14154228.jpg



a0232774_14155698.jpg




私がお迎えしたのは、どちらも比較的小さいサイズです。


輪花、本当にステキで、私のへっぽこ料理でも、何割増しかで美味しそうに
見せてくれている気がします。
これからも、どんどん使っていくつもり。


機会があれば、サイズ違いもお迎え出来たらな。。。と思ってます。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-04-11 14:16 | うつわ | Comments(9)
a0232774_1121164.jpg




昨日はお天気崩れましたが、今日はまた本当に良いお天気。
桜も一気に開花しそうですね。



ウォーキングも一番楽しい時期です♪

a0232774_11214550.jpg


なづなさん後編です。



a0232774_1161277.jpg



a0232774_1162610.jpg




『かわいいうつわ展』



a0232774_1165438.jpg



a0232774_1171140.jpg



a0232774_1173056.jpg



a0232774_1174954.jpg




こんなたくさんの華やかなクリスマスローズ、初めて見ました☆



a0232774_1184182.jpg



a0232774_1185476.jpg



a0232774_1191236.jpg



a0232774_1194043.jpg



             ↑
コチラが今回購入した『十河隆史さん』のお皿。
マットな質感ながら、ぽってりした感じがお気に入りです☆



a0232774_111222100.jpg



a0232774_11123727.jpg



a0232774_11124968.jpg




あまりに楽しくて、オープン11時から2時半まで居座ってしまいました!



a0232774_1113126.jpg




長時間、楽しい時間をありがとうございました。


開催中の『かわいいうつわ』とは関係ないお買い物となってしまいましたが、
小さなうつわもすごく可愛くて。。。


少しずつ集められたらいいな。。。と思ってます。


楽しい企画もされてるみたいだし、あーーーーーー!! 楽しみだーーーーーー♪♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-31 11:24 | うつわ | Comments(8)
a0232774_12204534.jpg




昨日のこと。
また行ってしまいました。



a0232774_1222193.jpg




陶屋なづなさん。
『かわいいうつわ展』を開催とのことで。。
我慢出来ませんでした。



a0232774_12234244.jpg




朝、急に思い立って『よし! 今日行こう!!』と。



a0232774_12244022.jpg




電車で伺うのは初めてで、ちょっとドキドキしたけど。



a0232774_12251853.jpg




思ったより、近いように感じました。



a0232774_12255699.jpg




よし!! もう道も覚えたし、全然大丈夫♪



a0232774_12272326.jpg




オープン5分前に着いたので、ちょっと近所をぶらぶら。。。



a0232774_12281075.jpg




春の日差しが気持ち良いなー♪



a0232774_1229078.jpg




笑顔のなづなさんが、待っていてくださいました。
あっ!! 別に私を待たれていたわけではないのですがね。笑



a0232774_1230735.jpg




あっ、やっぱりステキ♡



a0232774_12302981.jpg




ミモザを活けられている最中。
なのに私、しゃべりまくり、写真撮りまくり。。。



a0232774_12314121.jpg




楽しくて、楽しくて。。。



a0232774_12321029.jpg




友達のおうちに遊びに来たのと、勘違いするほど。。。


お会いするの、まだ2回目なのに、図々しくてすみません。



a0232774_12344630.jpg




でも楽しくて、話がはずむはずむ。。。



a0232774_12352837.jpg




なづなさんが人気なのは、うつわのセレクトは勿論、そのお人柄かもしれませんね。



a0232774_12353093.jpg




そして、インテリアやディスプレイのセンスの良さ。
うつわ以外にもステキがいっぱい♪



a0232774_123914100.jpg




この後、どっぷりと長居してしまう様子はまた後編で。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-29 12:41 | うつわ | Comments(0)
a0232774_1030929.jpg




今日は朝から雨。
暖かい雨です。



a0232774_10332390.jpg




先日お邪魔した『陶屋なづな』さんの後編と、連れて帰って来たステキうつわでの
お茶の様子です。



どん!!と写真行きます。



a0232774_1034281.jpg



a0232774_10344076.jpg



a0232774_10344158.jpg



a0232774_10345974.jpg



a0232774_10351847.jpg




ふぅ〜! ステキ♡



a0232774_10355578.jpg



a0232774_10361145.jpg



a0232774_10362526.jpg



a0232774_10363989.jpg




                 コチラは連れて帰って来たマグ。
                       ↓↓


a0232774_10371542.jpg




ステキでしょ??
連れて帰りたいものだらけでしたよ。



またお邪魔しなくっちゃ!!



a0232774_10382579.jpg




高島大樹さんの輪花のお皿も、本当にステキ。
サイズ違いも欲しくなってます。



a0232774_10403433.jpg




良いものは、やっぱり良いですね。



a0232774_104125.jpg




お茶の時間が、ますます楽しくなりました。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-18 10:44 | うつわ | Comments(8)
a0232774_10301341.jpg




寒いですが、この寒さもどうやら明日までのようです。



a0232774_1030526.jpg




土曜日のお話。



a0232774_10312621.jpg




以前からずっとお伺いしたいと思っていた、奈良の『陶屋 なづな』さん。



偶然インスタグラムをされているのを知り、フォローさせて頂いて。。。
そうしたら、リフォローして頂き。。。
そんなこんなの嬉しいやり取りが続き、ついにお伺いする事が出来ました。



a0232774_10343499.jpg




1歩足を踏み入れた瞬間から、もうなんでしょう! この気持ち。



a0232774_10352477.jpg




器も好みのものばかりで。。。



a0232774_1036099.jpg




写真も大変快く了承いただき。。。



a0232774_10364862.jpg




大興奮のまま、撮らせて頂きました。



a0232774_10371936.jpg



a0232774_10375634.jpg




居心地が良いの。。。



a0232774_10385910.jpg




器も空間も然ることながら。



a0232774_10395682.jpg




おしゃべりも本当に楽しくて。。。



a0232774_10401775.jpg




ついつい長居してしまいましたよ!



a0232774_10404928.jpg




写真が多くなってしまったので、また次回でも紹介させてくださいね。



a0232774_10412521.jpg




刺激の受けるお話もお聞きできたし。。。
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。



そして冒頭写真のような、ステキなしつらえでの珈琲もごちそうになり。。。



ありがとうございました。
また、お邪魔させて頂きますね。



a0232774_10441274.jpg




欲しい物はたくさんあったのですが。。。
このマットな感じがステキで取っ手の可愛いマグと、あと少しお持ち帰りしましたよ。


日曜日は早速新入りでお茶したのですが、その様子もまた次回。。。


インスタグラムさまさまです☆


ありがとうございました。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-10 10:51 | うつわ | Comments(10)
a0232774_1554236.jpg




ここのところ冬に逆戻りしたように寒いですが…。
日射しは春ですね♪



a0232774_15552186.jpg




春になると使いたくなるヴィヒキルース。








a0232774_1557403.jpg




昨日、夫がお土産に資生堂パーラーのチーズケーキを買って来てくれたので。。。



a0232774_15575279.jpg




早速、お茶の時間。



初めて食べた時、感動したこのチーズケーキ。
美味しい♡



a0232774_1602399.jpg




ごちそうさま。








a0232774_1614815.jpg

(ファンヒーターのホースやら何やら写り込んでいてスミマセン)


iPhoneで撮ったので、画像が悪いですが。。。


写真に撮ると、客観的によくわかる我が家。
時々写真でチェックして、なるべくスッキリを心がけています。


増え続けるインテリア雑誌。
なんとかしなきゃな〜!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-07 16:06 | うつわ | Comments(6)
a0232774_11164051.jpg




ちょっと色々あって。。。精神的にヘトヘトな日曜日。



a0232774_11174527.jpg




今日は桃の節句。
明るく華やかな気持ちで過ごしたいと思います♪



a0232774_11185310.jpg




最近お茶の画像ばかりで申し訳ないのすが。。。



a0232774_11193887.jpg




日曜日の朝はブラパラで。



a0232774_1120463.jpg




苺の赤に1番合うのは、やはりブラック。。。という事で。



          





a0232774_11212065.jpg




土曜日はパーパラ。
華やかさを出すとしたら、やっぱりパーパラ。



a0232774_11221269.jpg




先日作ったプリザとも合いますよね♪



     




a0232774_11232954.jpg




土曜日は行きつけのお蕎麦屋さんへ。



a0232774_1124710.jpg




夫は春限定『筍と菜の花の釜飯』
もちろん、ざるそばも。。。



a0232774_1124545.jpg




私はがっつり鴨釜飯。
ごちそうさまでした。


お蕎麦屋さんの近くにペットショップがあって。
黒柴と茶柴のワンコが。。。


本当にかわいいの♡
小さくても、ちゃんと柴犬の形で。。。(当たり前)
尻尾もクリン!!


連れて帰りたい衝動にかられました。
あ〜! 癒やされる。。。



あっ、そういやスーパーセールなんですね!







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-03-03 11:30 | うつわ | Comments(9)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31