カテゴリ:雑貨( 59 )

「 P O C H I 」バッグ♪

a0232774_11554139.jpg








スマイルスマイル♪


台風ですね。


大阪では早朝にはそこそこの雨が降っていましたが


その後一旦止みまして


30分ほど前から暗くなって再度降り出しました。


夕方がいちばん酷そうです。


進路に当たっている地域のみなさま。


お気をつけくださいね。








a0232774_12181424.jpg







幼稚園もお休みになっちゃって


退屈だね。


早朝結構降ってる中、夫と散歩に連れ出し


嫌がって交番(お気に入りのお巡りさんが3人いらっしゃいます104.png


に助けを求めて飛び込む(ドアの前ね)も


無駄な抵抗だったね105.png


10時ごろ止んだので、再度連れ出したら


またまた嫌がったけど


無理やり広場へ。


広場まで連れ込んだらこっちのもん164.png


しっかり2度ともトイレしてくれた104.png


2度目のはいつ食べたやつ???


まぁ、いいや105.png








a0232774_12043132.jpg







柴犬「 P O C H I 」のバッグ購入♪


これ、前から気になってたんだよね〜


1080円だったかな?


プチプラなのも嬉しい113.png


黒もあったよ165.png








a0232774_12071297.jpg







バッグ自体にファスナーが付いていて


内側にポケットも付いている♪


だけでは購入に至らなかったかも。。。







a0232774_12080691.jpg






決め手は


反対側にファスナー付きのポケットあり177.png


鍵とか入れられるしね。








a0232774_12201986.jpg






このお値段で


ほんと素晴らしい171.png









a0232774_12091457.jpg







ブルーのスカートを買ったので


P O C H I バッグを持って
(プチプラでも梅田行っちゃいますよ〜♪)


今日はお出かけのはずだったんだけど


台風で延期。


残念145.png







a0232774_12112514.jpg







台風早く日本から居なくなるといいね!








a0232774_12122579.jpg






でもね。


今週の『たなくじ』


どデカ吉ですよ!!


こちらも素晴らしい177.png






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-08-07 12:16 | 雑貨 | Comments(0)
a0232774_10502256.jpg





昨日今日と気持ちの良い青空が続いています058.gif


朝晩などまだまだ寒いのですが、日差しはすっかり春056.gif


昨日は友達と春服を見に行きました060.gif


お出かけが楽しみです016.gif





a0232774_10524502.jpg




インスタを見ていたら『キナリノ』さんで可愛いものを発見053.gif


『イロドリ』さんの木のコースターです。





a0232774_10544797.jpg




3種類あるうちから


カップとポットを購入。


サクラとウォルナットをひとつづつ。


『イロドリ』さんも書かれていましたが


生活には必要ないけど、生活にイロドリを。


わかるわかる053.gif





a0232774_10574978.jpg




ポットの方は持ち手にカトラリーを置いて。


こんな使い方も出来るそう。





a0232774_10590783.jpg




高塚和則さん、イサド、ビヨルク、北の住まい設計社。


たくさん集まったなぁ。。。


北の住まい設計社は小物の制作が無くなったと聞いたけど


その後どうなったんだろう?


カレンダー始め、本当に素敵なのに


残念だなぁ007.gif





a0232774_11025864.jpg




裏側ですが、


こちらは相方kyonちゃんから頂いたもの。






a0232774_11034725.jpg




(花瓶汚くてごめん。。。)


現在花瓶を置いて使っているけど、底が浮いてる感じがまた可愛い053.gif






a0232774_11073966.jpg




コーヒーを入れて写真を撮っていたら





a0232774_11081093.jpg




眠そうな目で見てました037.gif





a0232774_11092877.jpg




無印の長押の上に飾って見ました060.gif





a0232774_11100841.jpg




可愛いかも。。。053.gif





a0232774_11103775.jpg




木の小物。


大好きだから、知らず知らずに集まってしまう。


こればかりは仕方がないの026.gif





***おまけ***




a0232774_11143365.jpg




数日前、夕方のお散歩から帰って来て着替えなどをしていたら


こんな風になってました039.gif


まったくぅ!!ʅ(◞‿◟)ʃ




[PR]
by kimikimi1115 | 2017-02-28 11:16 | 雑貨 | Comments(0)

〜 BIRDS' WORDS 〜☆

a0232774_15043087.jpg




ムフフ。。。053.gif


昨日のこと。


相方kyonちゃんと梅田デートして来ました053.gif


阪急百貨店で開催されている『フィンランド・デザイン展』を観て


ふたりでゾクゾクして053.gif


あ〜 やっぱり北欧デザインってええわぁ053.gif


と再認識し


我が家に大量にある北欧食器をもっと素敵に活用したい!! ← 無理!!


と強く思い、


新聞入れの台と化してるアルテックのスツールを


救済しなきゃ017.gif


と心に誓ったのでした015.gif


そしておデートのもうひとつの目的。


11月誕生日だったわたしのプレゼントを買って頂くというもの016.gif


もう有り難過ぎて、


すぐに消耗してしまうものは嫌だしと


色々考えたけど、事前になかなか思いつかず。。。


それならば。。。とグランフロントへGO070.gif




a0232774_15174202.jpg




トップ写真でネタバレですが。。。


大好きなインテリアショップ『IDEE』へ。


たまーーーに東京へ行くと必ず立ち寄っていたお店。


それが大阪では初めての直営店がグランフロント大阪に072.gif


紙袋まで可愛い053.gif




a0232774_15213326.jpg




もうこれ以上歳を重ねるのは嫌だけど


リボンの付いたプレゼントって幾つになっても嬉しいもの016.gif





a0232774_15223589.jpg




裏のシールさえ可愛い♪




a0232774_15230449.jpg




一緒に居たので中身は分かってるんだけど


開けた瞬間テンション上がるね〜053.gif


中身は。。。


BIRDS' WORDSのポスターです♪





a0232774_15244056.jpg




あ〜やっぱり素敵053.gif









a0232774_15252135.jpg




出窓に立てかけるのも可愛いですね〜072.gif





a0232774_15265900.jpg




でもここは西日がガンガンですからね。。。


と、あれやこれやしていると




a0232774_15300435.jpg




『お母さん、何やってんの?』


仔丹がガン見してました037.gif





a0232774_15310847.jpg




いみわかんなーーーーーい!!




a0232774_15320874.jpg




そんな仔丹を尻目に。


やっぱりココに落ち着きました♪


かわいい〜053.gif


kyonちゃん、ありがとうね〜016.gif





***おまけ***




a0232774_15343668.jpg




この前の雨の日、キッチンに隠りました。


*人参とえのきの豚肉巻き
*ひじき
*茹で豚のスープ(仔丹)
*焼き鮭(朝のおにぎり用)
*茹でブロッコリー
*茹で豚(仔丹)
*キャベツ、小松菜、舞茸、人参の煮浸し(仔丹)
*キャベツの千切り


あと、味噌汁を作って2時間半近くかかりました。


インスタを見てると、みなさんこの2〜3倍(もっとの方も)作られてますね。


いったい何時間かかってらっしゃるんだろう。。。


尊敬です。





[PR]
by kimikimi1115 | 2016-12-16 18:36 | 雑貨 | Comments(0)
a0232774_16592436.jpg





今日は寒いながらも穏やかな晴れ。




a0232774_17243472.jpg





近くの柴ワンコママさんが遊びに来てくださいました。


気さくでお話しててもとっても楽しくて


ゆっくりお話したくて、半ば強制的に来ていただきました012.gif





a0232774_17250288.jpg




おしゃべりがはずむはずむ003.gif


肝心なワンコ同士は出会うとガウガウ言ってしまうんだけど
(仔丹がお兄ちゃんなのにごめんなさいね。)


そんなのかんけーねー! ← ふっるー037.gif


本当に心強いママ友さんです。


こんな私たちですが、今度ともよろしくお願いします053.gif


そして嬉しいことが。。。


仔丹を小さい頃から可愛がってくださってた方が


今年の春に柴の女の子をお迎えされたのですが


最近同じ幼稚園に通い始めたことが分かりました。


今度是非3人でお茶しましょう〜016.gif


輪が広がってるなぁ。。。078.gif




a0232774_17103847.jpg




話は全然変わりますが


昨日梅田のキャトルセゾンで見つけた


可愛いハリネズミのブローチ。


期間限定で出店している『キエリ舎』のものです。


風景や動物をモチーフにしている陶器で


どれもこれもホンワカしていて癒やされる感じです。




a0232774_17125727.jpg




ニットの色が違うとまた違った感じに見えますね。


カトラリーレストやミニプレートもとっても可愛かったです056.gif




a0232774_17144785.jpg




そしてこの時期お決まりの姫リンゴを買って




a0232774_17161495.jpg




ユーカリも買って来ました♪


この時期のお出かけは楽しいですね。


あちこちでXmasマーケットも開催されていましたよ035.gif




a0232774_17191008.jpg




そして阪急百貨店恒例の光のヒンメリ。


毎年観てしまう。


あ〜!


現実逃避ばかりしないで、いい加減家仕事(大掃除)しなきゃね〜!!




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-12-08 17:22 | 雑貨 | Comments(2)

ほんのちょっぴりXmas☆

a0232774_11173814.jpg



早朝東北地方で地震がありました。


地域のみなさま大丈夫でしょうか?


心よりお見舞い申し上げます。


今日はマンションの火災報知器・配水管の点検の日。


加えて生協さんの日なので引きこもっております。




a0232774_11190349.jpg



みなさん素敵にXmasの準備を始められているようですね♪


我が家もほんのちょこっとだけXmasっぽく☆




a0232774_11202360.jpg



去年kyonちゃんのレッスンで手作りしたツリー。


テレビボードに飾りました。


小振りでシックでお気に入りです♪




a0232774_11215447.jpg



こちらも数年前にkyonちゃんのレッスンで苦労して作ったツリー。


去年は仔丹が食べそうで出さなかったのですが


リビングの一角に飾りました。




a0232774_11241609.jpg



ニッセたちはテレビボードのツリーの前に。


仔丹が届くところなので、どうかな?と思ったけど


不思議そうに眺めてペロッと(コラ!!)しようとして止めてるので


(その姿2回発見!!)


まぁ大丈夫かな???




a0232774_11292765.jpg



先日作った三日月型のリースは玄関ドアに飾りましたよ♪




a0232774_11303138.jpg



なんだか今年も地味なので


シュトーレンでも買って来ようかな。。。




a0232774_11322810.jpg



先日一気に家中のカーテン(たった5ヶ所だけど)を洗いました。


それだけでもちょっと肩の荷が下りた気がします。




a0232774_11343388.jpg



スマホ写真でアレですが。。。


先週のグランフロント北館。


今年のツリーはお花をモチーフにしていてとっても幻想的でした。


ライトの色が変わるんですよ。


街を歩くのも楽しい季節ですね☆




***おまけ***



a0232774_11364305.jpg



先日のログハウスの柚子。


みなさん、柚味噌、柚子カード、ドレッシングなど


早々に作られていて。。。


昨日思い腰を上げてやっと取りかかりました。


といっても


ドレッシングとポン酢です。


30分かかりませんでしたよ。


ポン酢は同量の柚子(絞った)と醤油の中に昆布を入れるだけ。


2日ほどで食べられるそうです。


ドレッシングもログハウスで即席で作られていました。


柚子(絞った)、オレンジジュース、砂糖(我が家は蜂蜜を入れました)、オリーブオイル
塩胡椒。


適量入れて混ぜるだけですが


普段ドレッシングを使わない夫にも大好評でした♪


みなさん、勉強になります!




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-11-22 11:43 | 雑貨 | Comments(0)
a0232774_11313734.jpg


気持ちの良い秋晴れです☆


ここのところずーーーっとお天気悪かったから、お日様の有り難さが身に染みます。




a0232774_11325716.jpg


入荷しても悩んでいる間にSOLD OUT となっていたコチラ。


木製の鏡餅。


先日のマラソンで購入しました♪




ほっこりかわいい〜♪


お鏡餅ですが、普段からでも飾っておけそうです。


年末年始は自宅に居た事が無いので、お正月飾りなどした事が無いのですが


これは木製なので暫く飾ったままでも大丈夫。



a0232774_11360288.jpg


お正月が楽しみ♪


ベッタリ寝ている茶色のモフモフ。


深夜より耳が不調。


時々なるんですが、耳に何かが入ったのかプルプルして気にしてる様子。


いつもは小一時間もすれば治っているのですが


朝もまだプルプル。


だいぶん治まって来たので様子見です。



a0232774_11385532.jpg



昨日の幼稚園。


カメラ目線なのが仔丹(笑)


1歳を過ぎる頃までは天真爛漫で、


お友達と激しく取っ組み合いしながら上手に遊んでいたのですが


ここのところあまり上手に遊べていない様子。


お友達と遊ぶのが恐いみたいなのです。


たぶん何かがあったんだろうな?


公園では今朝もお友達数匹と激しく楽しそうに遊んでいたので


そんなに心配は要らないと思うのですが


これも成長の一環なのでしょうか?


犬とは言えども、親としては色々心配です。



a0232774_11442221.jpg



まぁね。


食欲は相変わらず旺盛だし、平和そうな顔して寝てるし




a0232774_11451038.jpg


お腹撫でて〜♡


と、しょちゅう仰向けに足を広げて催促してくるので


天真爛漫さは十分残ってるけどね(笑)




***おまけ***



a0232774_11491529.jpg


こたチェルだよ♪


お友達ワンコママが作ってくれました。


妙に似合ってる♪


それに本人に良く似ている。


ぷぷぷ。。。。。




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-10-07 11:54 | 雑貨 | Comments(0)
a0232774_14382434.jpg




セブンイレブンの『金の食パン』と『金のハンバーグ』


初めて買ってみました♪



a0232774_14393772.jpg




食べるの楽しみだね〜☆



a0232774_1440430.jpg




食パンはこっちゃんにも少し食べさせてあげるね♪



a0232774_14403371.jpg




今日は、胃カメラ検査を受けて来ました。


先週の人間ドックで引っ掛かりまして。。。


引っ掛かったと言っても、前から無数にあるポリープのひとつが1mm大きくなってるとのことで。


再検査を受けるように言われました。


さて。。。


ピロリ菌は陰性だし見るからに良性みたいだし。。。


どうするべきか。。。


わたしの中の悪魔と天使が。。。


悪;『人間ドックの先生も自分が患者だったら受けないかな。。。と言っていたじゃない! 


ほっとけ! ほっとけ!!!』


天;『でももう14年も胃カメラしてないんだから。ちゃんと調べないとダメだよ!』


ふたりの意見がぶつかること一週間。


どうにも気持ちのモヤモヤが取れないので、昨日思い切って受診。


最近出来た大きな病院で(ずっと乳癌検査を受けてる病院が2つ合体して新しくなった)


消化器系の先生がおひとりだと言うことで、それはそれは待たされまして。。。


ドキドキしながら診察室へ。


間髪いれず


『カメラ飲みましょう!』


色々抵抗した(笑)けど無駄で、あっけなく翌日の朝にカメラの予約を入れられました。


で、いざ検査!!


14年前は口からで、目をつぶったらダメ!とか自分の力で飲み込め!!とか。。。


結構太い、先が花火のようにピカピカひかった管を入れられて、終わってみたら


緊張で唇噛み過ぎて、紫になっていたけれど。


14年も経てば進化してるのね〜♪


耳鼻科で鼻カメラでしんどい思いしてるので、鼻からは無理かも。。。と思っていたのに


すんなり鼻から入り、目はつぶったままで大丈夫だし、麻酔も以前は注射とジェルみたいなのを


喉の途中で数分留めて。。。だったのに、鼻の奥をシュッシュされただけで。


入りましたよ〜!から、ゲホゲホ2〜3回してたら終わり。


ものの5分。


『えっ!! もう終わりですか???』


って聞いたわ!!!(笑)
(鼻からやから喋れるし。笑)


でもね。


やっぱり、もう当分は受けたくないけどね。。。



a0232774_14591286.jpg




出かける前、


『こっちゃん、お母さん頑張ってくるからね!! 待っててね!!!』


と、決意表明して出かけたのに


すぐ帰って来て、


『ただいま〜!』に寝たまま顔も上げてくれなかったね。


まぁいいですけどね。



***



a0232774_1575196.jpg




話は変わりまして。。。


大好きな『北欧、暮らしの道具店』さんで、こんな商品が発売になってのを知りまして。


お買い上げしました♪



a0232774_1595827.jpg




トイレです。


あまりに狭過ぎて、iPhoneの写真ですが。。。


これまた『北欧、暮らしの道具店』さんのカレンダー。


心に引っ掛かったまま、ずっとマステで留めていたものが。



a0232774_15133040.jpg




こんな感じになりました☆


マグネットで挟むようのなっているので、簡単に挟めます。


問題がひとつ解決☆


これだ!!と思うものに出会えると嬉しいね♪




***おまけ***



先日の『シェフヤマモト』さんの続き。


嬉し過ぎる『待て!!!』



a0232774_1517464.jpg




数秒後。



a0232774_15173546.jpg




おやつ。


嬉し過ぎるぜ!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-06-23 15:20 | 雑貨 | Comments(2)
a0232774_17134638.jpg




『雑貨』というカテゴリー久しぶり!


22日部屋の片付けに奔走してる最中お届けもの♪



a0232774_17145943.jpg




『北欧、暮らしの道具店』さんの小さなワイヤーレターラック。


私は横型にしました。


インスタでフォローさせてもらってるのですが、素敵な商品が次々紹介させていて。。。


まさにツボなものばかりで。。。


物欲から遠ざかっていた私ですが、種火が付いた模様。



a0232774_17173816.jpg




さりげなく可愛いです♡


すぐに捨ててしまわないDMなどの保管用に購入したのですが、ビジュアル的に見せたくないので
同封されてた可愛いポストカードの後ろに隠しています。



a0232774_17193985.jpg




軽いのでニンジャピンでしっかり固定されてますが、仔丹が居るのでどうかなぁ。。。


ちょっと考えよう!



a0232774_17203269.jpg




先日は仔丹の写真を飾りたくてフォトフレームを購入。


左のは前から持っていたものです。



a0232774_172211100.jpg




フレームに飾りのあるのは好きでは無く、シンプルな木製というとなかなか無いのですよ!


こちらは写真を縦にも横にも使えるし、フレームがフラットでシンプルな所が気に入って購入。


仔丹、時々眺めていますよ。笑



a0232774_17265535.jpg




雑貨選びってやっぱり楽しい♪


ごちゃごちゃにならないようにセンスよく飾りたいものです!
(どなたかコツ教えてくださーーーい!)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-12-23 12:13 | 雑貨 | Comments(0)

日射しが嬉しくて♪

a0232774_11232139.jpg




今日は生憎のお天気ですが。。。
シートが取り外されて、リビングに日射しが戻って来ました♪



a0232774_11242129.jpg




シート越しに光は入って来ていたものの、こんなに明るかったの〜☆と
改めて感激!



     

あったか〜い♪          Xmasカラー☆





a0232774_11264038.jpg




太陽って有り難い。





在庫薄です。




a0232774_1127494.jpg




出窓もキラキラ☆








a0232774_11302334.jpg




現在、足場の取り外し作業中。
けたたましい音です。



a0232774_11324435.jpg




塗装も終わり、もうすぐ築12年になる我がマンションもピカピカ☆です。



a0232774_1134406.jpg




後は家の中だけね。。。凹



a0232774_11355695.jpg




クリスマスに間に合って良かった♪



a0232774_11362949.jpg




ポカポカ☆





プケッティ、大好き♪





かわいい〜♪♪







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-12-13 11:38 | 雑貨 | Comments(2)

キャンドルでFIKA♪

a0232774_9435023.jpg




昨日は良いお天気でした。



a0232774_94547100.jpg




しかし、ベランダ塗装作業中のため昼間でもカーテンを閉めっぱなし。



a0232774_9475191.jpg




ならばと、昼間ではありますがキャンドルで楽しみました♪



     





a0232774_9503520.jpg




ひとり楽しんでシャッターを押しました。



a0232774_953546.jpg




ランダムにアップします。
自己満足ですみません。。。



a0232774_9554416.jpg




a0232774_956162.jpg




カステへルミは影がとっても奇麗☆



a0232774_9571682.jpg




a0232774_9584179.jpg




パープルパラティッシって、冬にとっても合いますね。



a0232774_9595526.jpg




     




a0232774_1001921.jpg




奥にぼんやり映っているのが、去年作ったプリザのツリーです。
アルテックのスツールに上に飾っています。



a0232774_1021038.jpg




最初は明るかった室内が、ほんの数十分で暗くなって来ました。



a0232774_1032694.jpg




キャンドルと西日が重なって奇麗☆



a0232774_104518.jpg




さぁ、そろそろ出かけなきゃ!


長々とお付き合い頂きありがとうございました☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-12-04 10:07 | 雑貨 | Comments(4)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30