カテゴリ:おもてなし( 23 )

大寒波到来の休日

a0232774_17571707.jpg





いやぁ、予報どうりやって来ましたね〜!!


大寒波。


こちら大阪北摂地域も2年ぶりに雪積もりました。





a0232774_17560662.jpg





元々ちょっと後ろ足が弱いこっちゃん、滑ってトラブルになったようですが


すぐ復活して元気いっぱいです066.gif






a0232774_18004180.jpg





関係ありませんが・・・


去年の12月初旬からメール機能が全く使えなくなった我が家のパソコン。


夫がNIFTYやNTTやAppleに電話しても全くだめで


パソコン自体をバージョンアップして、つい先日やっと復活!!


復活したのは良いけれど、


写真の取り込みや何なら全て新しくなって


文字の入力もやり辛く、時間がかかるの何のって!!


去年暮れからiPhoneやiMacに翻弄されております008.gif





a0232774_18070262.jpg




うーーーー!!


激し過ぎて写真ぶれぶれですが。。。


小雪ちらつく土曜日の夕方。


友達夫婦が来てくれました。


犬友さんなので仔丹もよく知ってるご夫婦。


嬉し過ぎて大興奮053.gif





a0232774_18120196.jpg




何やら話が盛り上がっておりますが。。。


それもそのはず、


ご主人が数年前から直島にとっても興味をお持ちだったようで


ぜひ行ってみたいと!


犬の散歩で出会うと直島の話をよく質問されていたけど


気を使って聞いてもらってるのかとばかり。。。


知らなかった。


それならば一緒に行こうよ060.gifと言うことになり。


この日はその打ち合わせ。





a0232774_20192655.jpg





美味しいワインも持って来ていただいたよ016.gif






a0232774_20201796.jpg





コラーーーーー!!!


と、途中数回盗人現る082.gif





a0232774_20232900.jpg





気がつけば夢の中。


しかし、我々と知り合う前から直島に興味を持っていただなんて


何だか嬉しいなぁ016.gif


あ〜楽しみ060.gif





a0232774_20290599.jpg





ゴエモンちゃんママが撮ってくれた写真。


後ろに草ちゃんも居るね053.gif


ゴエちゃんも草ちゃんも『犬ジャニ』のメンバー。


あはっ037.gif 


私が勝手に作った地元の柴ユニット。


まだ8頭集まらず。。。


あっ!


次郎ちゃんもメンバーですよ(事後承諾。笑)


次郎ちゃんママ、このブログご覧になってたらよろしくお願い致します045.gif


そのうち会員証とか作りたい037.gif


明日は晴れるかな。。。058.gif




[PR]
by kimikimi1115 | 2017-01-16 20:37 | おもてなし | Comments(2)
a0232774_1120361.jpg




好き好き♡ チューーーー♡


こっちゃん、こんな奇麗な人に抱っこされてチュー出来るなんて
しあわせ者なんやよ!!


台風前の今週火曜日、雨で足場が悪い中、前の職場の友達ふたりが
遊びに来てくれました♪



a0232774_11225344.jpg




それぞれ数年ぶりの再会なので、『久しぶり〜!!』ってハグしたかったのに、
仔丹がダッシュで玄関へ。


私より先に、『いらっしゃぁ〜い♪♪』



a0232774_11245217.jpg




『嬉しい♪嬉しい♪ 遊ぼ遊ぼ♪♪』


かなりのはしゃぎっぷりで。。。笑



a0232774_11262050.jpg




こんな奇麗な人ふたりに可愛い可愛いされたら、そりゃテンション上がっちゃうよね〜!



a0232774_11294281.jpg




またまた代わり映えのないメニューで、ささやかなランチ。



          


          




a0232774_11302533.jpg




しめじ入り煮込みハンバーグと、サーモンのサラダと野菜スープ。



a0232774_1131717.jpg




そして、美味しいパンはリクエストして買って来て頂きました♪


その他に美味しいプリンまで。


ほんま、ありがとう☆



a0232774_11322757.jpg




数年ぶりですからね!


しゃべってしゃべってしゃべり倒して、すっかり支度が遅くなっっちゃって。。。


ごめんよぉ! 


引きこもりの私に、色々刺激を与えてくれて(笑)感謝感謝☆


あ〜!! 楽しかったな〜!!!



a0232774_11345926.jpg




美人お姉さんふたりに、ちゃっかり抱っこしてもらってご満悦。


いっぱいいっぱい可愛がってもらって、ホント嬉しかったね!



a0232774_11373727.jpg




また絶対来てね。。。と、しっかり約束してお別れとなりました。


はぁ〜!! まだ余韻に浸ってるわ。笑


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-09-10 11:42 | おもてなし | Comments(2)
a0232774_23514534.jpg




今日はホントに暑かった〜!!


今年、春は無かったな。。。


いきなり夏ですね。



a0232774_23525264.jpg




30日のこと。


相方kyonちゃんが遊びに来てくれました♪


ピンポンが鳴って、kyonちゃんだよ〜!とこたんに言うと、分かるのか
玄関までダッシュ!!
ドアが開くのが待ちきれない!!といった感じ。



a0232774_23551567.jpg




そして、いよいよkyonちゃんが現れると。。。


もうビックリするほどのはしゃぎっぷりで。笑


嬉しくて嬉しくて嬉しくて。。。


オレ、どうしたらいいの???って感じで。笑



a0232774_23563031.jpg




ひとしきりはしゃいで遊んでもらい落ち着いたところでランチ♪


パンはお願いして買って来てもらい、私はチキンをグリルして、スープを
作っただけ。。。という簡単ランチ。


先日買ったコストコのお肉と野菜が大活躍☆



a0232774_23581485.jpg








食べている間も、私とkyonちゃんの間を行ったり来たり。。。


落ち使いて食べられないね。


ごめんね〜!!



a0232774_23595435.jpg




そして時折kyonちゃんに甘えて。。。



a0232774_003330.jpg




お得意の『お腹撫でて〜♪』笑



a0232774_011118.jpg




これまた頂いたお菓子でまったりお茶タイム。



a0232774_022611.jpg




色々近況を話したり、ワンコ談議に花を咲かせたり。。。


楽しい時間はあっという間だね。



a0232774_04070.jpg




ボク待ってるからまた来てね〜♪


いつも話を聞いてくれて、こたんをいっぱい可愛がってくれてありがとう。


近々ぜひまた来てね〜☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-05-02 00:08 | おもてなし | Comments(0)
a0232774_14425316.jpg




昨日のこと。
kyonちゃんとemiちゃんが遊びに来てくれました♪



kyonちゃんとemiちゃん。
インスタで繋がっているとはいえ、この日が初対面ですよ!!



a0232774_14443246.jpg




いらっしゃ〜い♪



玄関が開くやいなや、こたんは大興奮で飛び出し(危なかった〜!)、
もうどう表現してよいのかわからないほどの超ハイテンション!!



a0232774_14454720.jpg




emiちゃん、遊ぼーーーー♪



a0232774_14461355.jpg




kyonちゃん、大好きーーーー♪



大好きなふたりにいっぺんに会えて、あまりに激しく喜び過ぎて、写真がぶれぶれ。。。



a0232774_14475195.jpg




いつもと変わらないランチ。


メインはチキンのトマト煮。



  




a0232774_14482745.jpg




後はスープとパン。









a0232774_145066.jpg




ふたりがサラダやカプレーゼなどを持って来てくれて、賑やかな食卓となりました☆








a0232774_14505684.jpg




こたんの大はしゃぎやら何やらで、すっかり遅くなりお腹もペコペコ。



     





a0232774_1452763.jpg




同い年3人。
なんだか境遇も似ていて。。。



あなたたち、本当に今日が初対面???なんて言う程最初から打ち解けて、
3人が昔からの友人のようで。。。



お喋りが弾む弾む。。。。。



a0232774_14534675.jpg




食後はお土産のお菓子でまたまた盛り上がり。。。。。



気付くとこたんはzzz…笑



a0232774_14544949.jpg




なんかいい女子会だったなぁ。。。



やっぱり共通点があると、安心出来るのかな。。。



あーーーーー楽しかった♪♪



定期的に開きましょ☆
また来てね。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-02-20 14:59 | おもてなし | Comments(4)
a0232774_11402313.jpg




今週火曜日のこと。


久しぶりに相方kyonちゃんが遊びに来てくれました♪


最近よその人に吠える事が多くなった仔丹だけれど、そんな心配はどこへやら〜!
kyonちゃんが入ってくるやいなや、凄い勢いで駆け寄り、それはそれはハードな
お迎え。 笑


あまりの事に写真を撮るのも忘れてしまった私。


どうやらkyonちゃんの事を覚えていたみたい。


全身で喜んで、全身で甘える。
コレって凄いな!



a0232774_11445565.jpg




偶然、食いしん坊が写り込んでしまったランチの写真。


コラー!!!!!



a0232774_1146743.jpg




美味しいお惣菜を持って来てくれて。。。



     




a0232774_11463473.jpg




私が用意したのは。。。


届いたばかりの安納芋でポタージュを作り。。。
(テキトーに作った割にはまぁまぁだった。)


サラダとパン。


近くに美味しいパン屋さんがあるので、大助かり〜!!








a0232774_11484811.jpg




しっかし私、とんだ失態!


今月色々あって話したいことがワンサカで。。。
お茶もスリッパも出さずに、喋りまくりで。。。


ランチもすっかり遅くなっちゃって。。。
ごめんよぉ。。。
こんな相方を許してね!!



     




a0232774_11493797.jpg




本当は今月お誕生日だった相方に、ケーキを用意しなくちゃいけなかったのに
反対に持って来てもらった美味しいチーズケーキ♪








a0232774_11502738.jpg




美味しいもの食べて、話を聞いてもらって。。。


ほんと友達ってありがたいな。。。



a0232774_11511770.jpg




帰り、お散歩に行くのに途中まで一緒に出たんだけど、
嬉しくてずっとkyonちゃんの方を振り返って歩いて。。。


別れた後も、見えなくなったkyonちゃんの方向を見て
クゥンクゥン…


切なくなっちゃった。笑


今回バタバタだったけど、また来てね〜☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-01-30 11:57 | おもてなし | Comments(2)
a0232774_11371117.jpg




この前の火曜日のこと。
emiちゃんが遊びに来てくれました♪



a0232774_11375170.jpg




私が用意したのは、ビーフシチューとパンだけ!
後はemiちゃんのお持たせです。



a0232774_11383717.jpg




お腹いっぱい♪
ごちそうさまでした。



          




a0232774_11402641.jpg



こたんのお散歩にも(遠い公園なのに)ずっと付き合ってくれて、
寒い中ありがとう♪


バタバタだけど、また来てね〜♪






***こたんの独り言***


a0232774_11405864.jpg


お父さん、もうすぐ出張から帰ってくるの。


火曜日からお母さんとふたりだったけど、ボク頑張ったよ〜!!


男だからね!!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-11-01 11:42 | おもてなし | Comments(2)
a0232774_10322081.jpg




昨日のこと。
久々に相方kyonちゃんが遊びに来てくれました♪



a0232774_10324240.jpg




kyonちゃん、いらっしゃ〜い♪


想像どうり、こたんは超大喜び。w



a0232774_1034989.jpg




kyonちゃん、すきすきすき〜♪♪



a0232774_10344026.jpg




ボク、嬉しいの〜♪



a0232774_10351984.jpg




嬉しくて嬉しくてたまらないの。



a0232774_10355645.jpg




激し過ぎて、写真ぶれぶれ。。。



a0232774_1037910.jpg






カップとソーサー別々に使えて本当に便利☆






こちらも別々に使えます☆




さーさ、お昼にしましょ!



a0232774_10375276.jpg




こっちゃんは、ちょっと大人しくしててね。



a0232774_10382223.jpg




いっぱい遊んでもらって、いっぱいイイ子イイ子してもらって。。。


嬉しかったね。



a0232774_10393976.jpg




そんな様子を見ていて、なんだかじーーーーーん。


私まで嬉しくなっちゃった〜♪



a0232774_10403058.jpg




kyonちゃん、大好き♪
また来てね〜☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-09-10 10:43 | おもてなし | Comments(0)
a0232774_1294260.jpg




     




22日火曜日のこと。
高校時代の仲良し友達がふたり、遊びに来てくれました♪



a0232774_12105895.jpg




     




ご多分に漏れず、仔丹は超大喜び!!
耳は後ろにヒューヒューなびき、尻尾ふりふり。


もう嬉しくて嬉しくて、嬉しさをどう表現してよいのか分からない感じ。笑



a0232774_1213582.jpg




     





忙しい中はるばる来てくれたのに、連休明けで何にも用意出来ず(言い訳)、
ほとんど買って来てもらっちゃいました。



もうそれはそれはたくさん。。。



ごめんね。。。。。



a0232774_1215152.jpg




     




アルバムを引っ張り出して、当時のことあれこれ。。。



a0232774_12153690.jpg




ダレとダレが付き合ってたとか。。。笑



a0232774_1216127.jpg




お互い、それなりに歳を積み重ねて来て、色々背負ってる物もあるけれど、
気心しれた昔の友達。



ありがたいな。。。



次回はもうちょっとましなおもてなしをするから、また来てね♪



a0232774_12171080.jpg




翌日は、頂いたケーキでひとり f i k a ♪


ケーキに合わせて和風にしてみました。



a0232774_12181822.jpg




最近のおもてなし写真で遊んでみました♪


仔丹が来てから、友達が来てくれる頻度が増しました。


お客様大好きな子で良かった〜♪


みなさん、また来てね☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-07-27 12:21 | おもてなし | Comments(0)
a0232774_14381944.jpg




3連休初日です。


夫は今日はひとりでお出かけ。
明日から、仔丹三昧です。笑



a0232774_14394579.jpg




さて、すっかり仔丹使用になってしまった我が家のリビング。


17日の木曜日。
こんな有様ですが、emiちゃんが遊びに来てくれました♪


以前に1度会って、emiちゃんが大好きになった仔丹。
もう、それはそれは最大級の喜びようで。笑
この嬉しさをどう表現していいのか分からないくらい、大喜び。



a0232774_1445712.jpg




前日も出歩いていて、何にも用意できず。。。
ラタトゥイユを作っただけ。。。



a0232774_1445751.jpg




emiちゃんが、美味しそうなオードブルを持って来てくれて、
一気に豪華ランチとなりました♪








a0232774_14455774.jpg




          




元々写真のセンスがあるemiちゃんですが、最近インスタグラムも始めて
ますます磨きがかかるね!



カスピ海ヨーグルトも持って来てくれて、以前kyonちゃんに頂いたグラノーラと
(もったいないのでチョビチョビ頂いてます。私、友達のお陰で食生活が充実。ありがと♡)

合わせて、美味しい食後のデザート♪



a0232774_14465891.jpg




まぁね、お互い話は尽きないよね!
喋ってストレス発散させて、またがんばろ!!


仔丹も待ってるから、また来てね♡



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-07-19 14:53 | おもてなし | Comments(0)

最近の色々♪

a0232774_13442850.jpg




更新が少し開いてしまいました。



a0232774_1345674.jpg




我が家のムスコ。
日に日に大きくなってます!


先日4ヶ月を迎えました。



a0232774_13453978.jpg




横顔だけは、すっかり大人びて。


そんなムスコの様子は、まとめて次回アップさせてくださいね。



a0232774_13465116.jpg




さてさて。。。
この前の日曜日。


kyonちゃんご一家が、ワンコ連れで遊びに来てくれました♪



a0232774_1348598.jpg




ロビンくん、笑顔が素敵♡



a0232774_13482811.jpg




またまた煮込みハンバーグランチで、細やかなおもてなし。



a0232774_13485521.jpg




          


          



美味しいケーキも頂きました♪


3ワンで楽しく♪。。。。。のはずが、
仔丹が激し過ぎて、ゲージへ逆戻り!


ロビンくん、ルーちゃん、怒らせちゃってごめんね。
やんちゃ坊主とまた遊んでやってね。



a0232774_13514754.jpg




そして、翌日の月曜日。


雨で保育園お休みの仔丹にお留守番をお願いして…。


7年ぶりに高校1年生の時の仲良し3人組と再会。



a0232774_135314100.jpg




グランフロントでランチしました♪


7年ぶりだけれど、会った瞬間から、時間は逆戻り!


いやぁ〜! 楽しかった〜♪ 嬉しかった〜♪♪



a0232774_1354594.jpg




喋る事が多過ぎて。。。
みんな色々抱えているけれど、会って喋って、気持ちを切り替えようね。


あ〜! つくづく、友達って良いな♡


次回は仔丹に会いに来てね♡



a0232774_13564282.jpg




そんな仔丹、この前の土曜日、初めてお風呂に入りました。


大暴れするかと思いきや、お父さんに抱かれて安心だったのか、
意外とおとなしくお利口さんでした。



a0232774_13575710.jpg




昨日は夕方からキャラを変更したかのごとく大人しく、具合でも悪いのかと
心配したけど。


お父さんが帰って来て、ゲージから出してやると、ソファに座っているお父さんに
ピッタリ寄り添って、顔をペロペロ。
しつこくペロペロ。笑


お父さん、『もーたまらん♡』って。


ご飯はしっかり食べるし、今日は元気に保育園へ行ったので、大丈夫かな??


〆も仔丹記事になってしまって、ごめんなさい。
親バカ炸裂です!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-07-09 14:04 | おもてなし | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31