カテゴリ:習い事( 51 )

秋色ナチュラルブーケ☆

a0232774_18024752.jpg







台風ですね!


みなさまの地域はどうでしょうか?


大阪は夕方から風が吹き荒れて来ました。


飛ばされそうです!


どうか被害が広がりませんように。


みなさまもお気をつけ下さいね。







a0232774_18053452.jpg






そんな最中、昨日から一泊で旅に出ておりました。


キャンセルしようかと悩まみましたが


思い切って出かけました。


昨日は秋雨前線の影響で時折雨に見舞われましたが


今日は奇跡的に曇り時々晴れ。


素晴らしい旅行となりました。


写真の整理が出来次第、記事にさせて下さいね。








a0232774_18082061.jpg






旅行の記事の前に。。。


相変わらず女子力高い素敵なおうちです113.png








a0232774_18094434.jpg






はぁ〜113.png


先週木曜日のこと。


相方kyonちゃん宅へ遊びに


あっ、いやいや105.png


プリザのレッスンに伺いました(´∀`*)







a0232774_18141170.jpg








お久しぶり〜のルーちゃんも元気いっぱいに迎えてくれました♪


今回は秋色満載、ナチュラルなブーケ。







a0232774_18134260.jpg







いきなりの完成写真ですが。。。


友達ならではですね105.png


花材をふんだんに使わせてもらって


素敵なブーケが完成しました。


この雰囲気、とっても好み162.png


私の好みをわかってくれているので


好きそうな花材を用意してくれていて


いつもありがとう102.png







a0232774_18175311.jpg







そしてお待ちかね〜のランチ♪


お腹ペコペコです!






a0232774_18183232.jpg






このミートボール入りのラタトゥイユ。


すんごく美味しくて。


ほっぺた落ちそうでした111.png







a0232774_18194232.jpg






コンポッティかわいい162.png


いつもわがままレッスンに美味しいランチ。


そしてスイーツタイムまで(写真撮り忘れ)


それにいつものマシンガントーク。


ルーちゃんと遊んでリフレッシュ!


本当にありがとうね110.png








a0232774_18220470.jpg






帰宅の時間。


帰るよ〜と言うと、顔をあげてくれた113.png


また遊ぼうね〜








a0232774_18230841.jpg







ブーケは出窓に飾ったけど、西日が気になるな。。。


次回もまたよろしくね〜






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-09-17 18:24 | 習い事 | Comments(0)
a0232774_15233129.jpg






先週金曜日のこと。


相方kyonちゃんのお宅へプリザーブドフラワーのレッスン(遊びともいう105.png)へ


伺いました♪







a0232774_15250665.jpg






玄関正面のディスプレイ。


相変わらず、女子力の高いおうちです。


(ここで毎回、我が家を思い浮かべて反省する119.png


ハーブのブーケも素敵162.png


ハーブのブーケ(花束?)、探してるんだけど


なかなか無いんですよね。


ハーブって丈夫だし、香りも良いので、


食卓にもってこいなんだけどな。。。








a0232774_15264241.jpg






こちらはダイニングのコーナー。


アルテックのスツールの上に飾られた、ドライ?のブーケ。


こちらも素敵162.png


私好みのものばかりで、勝手にテンションアップ!!







a0232774_15303055.jpg






そしてそして


お久しぶり〜のルーちゃん113.png


元気そうでよかった104.png







a0232774_15321124.jpg






いきなりの完成写真☆


今回は、私のリクエストによりユーカリのリース。


いつもと作り方が違って


土台に花材を直接ワイヤーでグルグル巻いて行きます。


ワイヤリングとかテーピングが無いので


どんどん進んで行くんだけど


最後の手直しでちょっと手間取っちゃった!!


まっ、私らしい大雑把いや素朴なリースが


出来上がりましたよ♪


このいびつさもナチュナル感を出してるでしょ!! ← 無理やり。


大満足な仕上がりとなりました☆







a0232774_15382524.jpg






ルーちゃん。


お利口さんで待っててくれてありがとう162.png


ルーちゃんと遊んでいる間に







a0232774_15424243.jpg







ランチの準備をしてくれてました♪


カフェみたい♪♪


私のリースもちょこっと写り込んでます。







a0232774_15433677.jpg







セブンチェアも素敵ですね162.png







a0232774_15443535.jpg







北欧食器にセブンチェア、アルテックのスツール。。。


そして美味しいランチ110.png


テンション上がらないわけがない。。。








a0232774_15464689.jpg







この後しっかりお茶もいただきました。(もちろんスイーツもね111.png


美味しいお料理をいただきながら、楽しいおしゃべり。


とってもしあわせな時間を過ごしながら


この決して当たり前でない日常に感謝した日でした。


(小林麻央さんのご冥福を心よりお祈りいたします)








a0232774_15485385.jpg






フードファイタールークさん。


とらわれの身になる(笑)


今回もとっても素敵な時間を過ごせました。


いつもありがとうね。


次回も楽しみにしてるね(o^^o)





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-06-26 15:54 | 習い事 | Comments(0)
a0232774_14464641.jpg





昨日の青空とは打って変わって雨降りの大阪です。


室内もどんより暗い。


夕方のお散歩までには止んで欲しいな(/ _ ; )





a0232774_14492082.jpg





そんなポカポカ日和だった昨日。


女子力UPの素敵な時間を過ごして来ました016.gif






a0232774_14503826.jpg




ルーちゃんお久しぶり053.gif





a0232774_14512922.jpg




おや!


眠いかな?( ^ω^ )





a0232774_14532625.jpg




相方kyonちゃんのお宅へ


遊びにプリザーブドフラワーのレッスンへ伺いました056.gif


玄関を入った瞬間から


女子力を感じる空間ですよ053.gif


なんだか雑多になってゆく我が家を猛烈に反省(−_−;)






a0232774_14570612.jpg





コロンと可愛らしいお雛様とお内裏様。


そういやもうすぐお雛祭りですね。





a0232774_14582022.jpg





我が家とお揃いの『北の住まい設計社』のカレンダーにかかっている


ユーカリの葉っぱ。


我が家のユーカリ、処分しちゃったけど


こんな使い方も出来るんだね。


同じカレンダーでも素敵に見える053.gif






a0232774_15013207.jpg





前置きが長くなっちゃったけど


今回はフレームアレンジ。


いきなり完成写真ですが。


私らしいダイナミックな仕上がりとなりましたが、


上の部分に苦労しつつも、手伝ってもらってなんとか完成072.gif





a0232774_15041679.jpg





比べるとダイナミックさがよく分かる。


向かって右がkyonちゃん。


左がわたし037.gif


超不器用なので『ものづくり』は大の苦手ですが


何かを無心に作る時間って素敵(*´∇`*)





a0232774_15083401.jpg




あれれ、ルーちゃん。


キッチンを見つめてますね〜003.gif





a0232774_15105255.jpg





レッスンの後は、嬉しいランチ016.gif


美味しい美味しい060.gifを連発しながら


完食!!


いつもいつも、


本当にいつもいつも、


ありがとう053.gif





a0232774_15133077.jpg





春色のプケッティのペパナフ056.gif


パンを美味しく見せてくれるし


何より楽しいね060.gif





a0232774_15165279.jpg





モノトーンのプケッティのマグでのコーヒータイム063.gif


贅沢なひととき072.gif





a0232774_15190837.jpg




気がつくと


ぬくぬくでお昼寝タイム(_ _).。o○


もう4時。


思えばインテリアが好きで始めたブログ。


いつのまにかインテリアとは無縁の生活。


仔丹のせいにしていたけど


こっちゃんは関係ないよね。


とりあえずは片付けよ!!


そんな事を考えた1日でした。


kyonちゃん、ルーちゃん、


ありがとう016.gif





***おまけ***




a0232774_15245379.jpg





去年リフォームしたkyonちゃん宅。


お部屋も素敵だけど


トイレがとっても素敵。


壁紙の色が素敵なので写真に収めたかったけど


光の加減で無理。


あ〜!!


我が家もリフォームしたい!!!






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-02-17 15:26 | 習い事 | Comments(0)

クリスマスリース☆

a0232774_22222011.jpg



ここのところすっかり冬らしく。


寒い日が続いています。


そしてそろそろXmasの足音が。。。
a0232774_22240790.jpg



トップ写真のツリー☆


素敵でしょう♪


そして、玄関を入るとこんな素敵なディスプレイ。


あっ!!


我が家じゃありませんよ〜!!!




a0232774_22265070.jpg




玄関やリビングのドアには素敵なリース。


そして玄関を少し入ると


素敵なスワッグ☆




a0232774_22280619.jpg




なんて女子力の高いおうちなんでしょう☆




a0232774_22291569.jpg




いらっしゃぁ〜い♪


と、可愛い姿で出迎えてくれたのはルークくん♡


今日は相方kyonちゃんのお宅へ、プリザーブドフラワーのレッスンに伺いました。




a0232774_22303908.jpg




いきなり完成写真ですが。。。


今日作ったのはXmasリース。


三日月のような形が可愛いでしょ♪


いつもはふたまわり大きくなってしまう私の作品ですが。。。


この形を作るのが難しく


ふたまわり小さくなっちゃった。


でもなかなか可愛いでしょ??(自画自賛)


ちょっと手伝ってもらっちゃったけど


なかなか良いのではないでしょうか?




a0232774_22344582.jpg



後ろ姿。


お耳の当たりパピヨンちゃんですね〜


ランチの用意でキッチンに立っているママを熱い視線で見つめております(笑)




a0232774_22373960.jpg




レッスン後のランチ♪




a0232774_22392217.jpg




わたし、胃袋絶好調ですよ!!


なんでこんなにお腹がすくの???


と思ったら


朝ビオフェルミンを飲んで来たのだった。。。


おそるべしビオフェルミン!


朝少し不調だった胃腸がみごと大復活☆


美味しくて美味しくて


完食☆




a0232774_22581637.jpg




そして


誕生日が近いわたしのためにケーキまで♪


いつもいつもいつもいつも。。。


ありがとう♪




a0232774_22421520.jpg




素敵なディスプレイ。


雑然としている我が家を恥じた。。。


楽しいレッスンとおしゃべり。


かわいいルーちゃん。


美味しいランチ。


女子力高いインテリア。




a0232774_22435636.jpg




おやおや


おねむかな。。。(笑)




a0232774_22443910.jpg




良い時間が流れて行きましたよ♪


そして


我が家を見直そう。


良い刺激を受けました。


ありがとうね☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by kimikimi1115 | 2016-11-10 22:47 | 習い事 | Comments(0)
a0232774_17372895.jpg

(舌出してる??笑)


お暑うございます!!


大阪では連日うだるような暑さが続いております。


さてさて、今年もプールの季節がやって来ましたよ〜♪


一昨年、昨年と最初は手足を動かせなかった仔丹。


さすが???に3度目!!


泳げてるやーーーん♪


相変わらず『クラゲ』ですけど。。。(笑)


後1ヶ月ちょっと、仔丹さんにはプール頑張ってもらいましょ!!!



a0232774_17404954.jpg




すっかり更新が遅くなってしまいましたが。。。


ちょうと1週間前の金曜日。


相方kyonちゃんのお宅へプリザのレッスンへ伺いました♪


まぁ毎度レッスンと言うよりは、喋って食べてですけどね(笑)



a0232774_17455856.jpg




そしてここのところ体調を崩し気味のロビンくんの顔を見に来たかったのです!!


元気そうで良かった♪


今月15歳になるロビンくん。


目指せ20歳☆☆☆



a0232774_17425690.jpg




今回は多肉ちゃんをいっぱい使ったアレンジですよ。


あっでもこれフェイクなんですって!


本物みたいでしょ???


不器用ながらなんとか完成☆



a0232774_17442032.jpg




こちらはkyonちゃん先生のです。


何故にわたしのは毎回ひとまわり大きく仕上がるのでしょう?(笑)



a0232774_17483232.jpg




レッスンの後はランチですよ〜♪


今回はキッシュをメインに色々用意してくれました♪♪



a0232774_17492869.jpg




作ってもらうごはんって、本当に美味しいよね♪



a0232774_17501688.jpg




お喋りに花が咲く〜☆


ごちそうさま〜♪



a0232774_17511714.jpg




そしてワンズの写真を撮ろうとすると。。。


ゴロン。。。


マイペースなルークくん♡


ちっともこっちを向いてくれず。。。



a0232774_17522130.jpg




今度ははなまるちゃんをカジカジ。。。(笑)


パピーみたいで可愛い♡



a0232774_17531252.jpg




そして何より嬉しかったのは。。。


ロビンくんが笑顔を見せてくれたのーーー♪



a0232774_17535699.jpg




もひとつ笑顔〜♡


尻尾もいっぱい振ってくれたし、この調子で暑い夏を乗り切ろうね♪



a0232774_17544539.jpg




そしてデザートにはすいかのゼリーを用意してくれました♪


ひんやり甘くて美味しーーーーい♪



a0232774_17554416.jpg




実はちょっと色々あって、落ち込み気味だったんですよ!


でも思い切ってお邪魔して良かった♪


いっぱい話聞いてもらってスッキリした!!


それに何より元気なロビンにぃにぃの顔が見れて


ほんとーーーにお邪魔して良かった♪


ありがとう。。。そして、ごちそうさまでした☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-07-22 18:00 | 習い事 | Comments(2)

☆壁掛けアレンジ☆

a0232774_1055210.jpg




穏やかに晴れて暖かかった昨日のこと。


kyonちゃん宅へプリザのレッスン(遊びとも言う。笑)へ伺いました♪



a0232774_10563130.jpg




今回は久々にお会いする、とらちゃんママさんとご一緒させて頂きました。


ロビンくん、とらちゃん、ルーちゃんもお久しぶり〜♪



a0232774_10581210.jpg




いきなり完成の写真ですが。。。


今回は春色のバラなどを使った壁掛けアレンジです!


1番右がわたし。


相変わらず皆さんよりひとまわり大きく、ザッパーな出来上がりですが。。。


そして勝手にオリジナリティを出そうとして(センスも無いのに)、違う方向へ
行ってしまったという。。。凹


それでも何とか完成☆



a0232774_1112843.jpg




頭??を使ってお腹ペコペコ。


恒例のランチ会〜♪



a0232774_1122733.jpg




ほんといつも忙しい合間に用意してくれてありがとう♪♪


しあわせタイム〜♪♪



a0232774_1132666.jpg




話題はやはりワンコ中心。


ワンコ話は尽きることが無いね!


kyonちゃん、とらちゃんママさん、楽しい時間をありがとうございました☆


また次回も楽しみにしております!



a0232774_1144437.jpg




今日は生憎の雨。


退屈しているお方が豪快に寝ております。笑



a0232774_1152593.jpg




ね。。。!!笑



a0232774_1155443.jpg




ひと雨ごとに春の気配。


春はもうすぐですね☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-02-20 11:08 | 習い事 | Comments(2)

自然素材のXmasツリー☆

a0232774_11401093.jpg




もうすぐXmas☆


ワンコが居るのであまり飾ったり出来ないのですが。。。


我が家にもちょこっとXmasがやって来ましたよ〜♪



a0232774_11414734.jpg




あ〜可愛い♡ ←自画自賛


昨日のこと。


相方kyonちゃんのお宅にプリザのツリーを作りにお邪魔しました♪


先週雨で行けなかったので、1週間ぶりのリベンジです!



a0232774_1143353.jpg




お久しぶり〜のロビンにぃにぃ。


先日は体調崩して心配したけど、元気な顔が見れて良かった♪



a0232774_11442843.jpg




ルーちゃんも元気いっぱい☆



a0232774_1145961.jpg




奥がkyonちゃん。


手前が私。


出来上がりが毎回何故かひとまわり大きくなってしまうけど。。。


なかなか可愛くできました♪


大満足!!



a0232774_11465873.jpg




出来上がったツリーを見ながらの楽しいランチ♪



a0232774_1148023.jpg




この南瓜のシチューがお世辞抜きで絶品で☆


聞くと茅乃舎の野菜出汁を使ったとか。。。


これは真似して作ろう♪



a0232774_11491120.jpg




こういうの見てるだけでしあわせ♡


このチョコレートのクッキーは先週レッスンに来たemiちゃんのお土産。



a0232774_11501923.jpg




好きなのをひとつ選んでお茶タイム♪


emiちゃん、しっかりいただきましたよ☆


ごちそうさま〜♪



a0232774_1151937.jpg




さて、今日は生憎の雨ですが。。。


昨日作ったツリーの撮影会☆



a0232774_11524966.jpg




雨で退屈している茶色のモフモフが。。。



a0232774_11532594.jpg




こっち見てますね。。。


こっちゃんあくまでもツリーが主役ですからね。


ぼかしでお願いしますよ!



a0232774_11542786.jpg




そして、しっかりお土産で頂いて来たクッキーで朝から優雅にお茶の時間。


こんな時間久々だわ〜♪



a0232774_1156980.jpg




時々熱い視線を感じましたけどね。。。


kyonちゃん、楽しいレッスン、美味し過ぎたランチ。


ありがとう〜☆


不器用者はまだまだ作りたい物があるのよ。。。笑



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-12-03 11:58 | 習い事 | Comments(4)
a0232774_13405427.jpg




季節はもうすっかり秋☆


10月は半年に1度の乳癌検診。


北斗晶さんの影響なのでしょうか??


病院激混みで、3時間待ちました。



a0232774_13424241.jpg




そして翌日は楽しい遊びいやレッスンの日♪


emiちゃんと一緒に相方kyonちゃんのおうちへ伺いました。


ロビンくんルークくんともお久しぶり〜♡


ワンズともいっぱい遊びましたよ〜♪



a0232774_1346587.jpg




今回は木の実などを使った秋らしいフレームのアレンジ。


左がemiちゃんの作品。
プレゼント用ってことでピンクのバラを使って華やかに。


真ん中はkyonちゃん。


そして右がわたし。


相変わらず豪快な出来上がり〜笑


でもアレンジは秋が1番好きだな。。。



a0232774_13483758.jpg




そしてお待ちかね?(笑)のランチタイム〜♪♪



a0232774_13493091.jpg




なんだか盛りだくさんの食卓となりましたよ〜♪



a0232774_1404570.jpg




同い年女子3人。


家庭環境も似てるし、抱えていることもね。。。


まっ! なんとかなるっさ!!!っで楽しみましょう〜♪



a0232774_13523292.jpg




別腹のデザート。


emiちゃんお持たせのマフィンとぶどうでおしゃべりに花が咲く〜☆


あっと言う間の数時間。


次回はXmasアレンジかな???


楽しみだな。。。



a0232774_1354215.jpg




興味津々の仔丹。



a0232774_13545110.jpg




自然素材だからと言って食べないでくださいよ!



a0232774_13554164.jpg




あ〜リフレッシュ出来た〜♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-10-10 14:02 | 習い事 | Comments(6)

春爛漫♪

a0232774_2271341.jpg




3月ですね♪


生憎の雨のスタートでしたが、春を感じるようになりました。



a0232774_228614.jpg




一昨日の金曜日。
相方kyonちゃんのお宅へプリザのレッスン(遊びとも言う)に伺いました。



春らしいアレンジです。
右端が私作。



a0232774_2292810.jpg




2度目のご対面〜♪
とらちゃんママさんとも久しぶりにご一緒させていただきました。



a0232774_2211335.jpg




ルークさんもニコニコで迎えてくれましたよ〜♪


そして、もっとニコニコの写真のロビンくん。
可愛い写真をアップするはずが、まさかのぶれぶれ。。。。。


ごめんよぉ!!
次回はちゃんと可愛い姿をアップするからねぇ。。。



a0232774_22135622.jpg




そして、どちらがメインになのか分からなくなってしまった(レッスンと)楽しい
ランチ♪♪



a0232774_22133946.jpg




とらちゃんママさんが、クロケッタのコロッケを買って来てくださり、
kyonちゃんがサラダを用意してくれて。。。



a0232774_2215299.jpg




そしてとっても美味しかった味噌バタースープも用意してくれて。。。


身も心もあったか♪



a0232774_22161481.jpg




美味しいランチに、可愛いワンコ。


そりゃ、会話も弾むわね。。。
(9割がワンコの話。笑)



a0232774_22163938.jpg




お花にランチにおしゃべりにワンコに。。。。。
楽しい時は過ぎて行きました。



私にとって、とってもリフレッシュ出来た貴重なひとときでした。



ありがとうね〜☆



a0232774_22181429.jpg




春爛漫♪












100円クーポンゲットでとりあえず、お米だけポチ!







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-03-01 22:22 | 習い事 | Comments(2)

Xmasのスワッグ☆

a0232774_11564984.jpg




先週の水曜日。
相方kyonちゃんのお宅へプリザのレッスンに。(遊びとも言う)


今回はXmasも近いのでスワッグ。


リースとはまた違って新鮮です。



a0232774_11574564.jpg



a0232774_115808.jpg




このお二人の大歓迎を受けましたよ♪
こたんの匂いが付いているのか、ロビンくんの匂いチェックが凄かった! 笑



a0232774_11585240.jpg




イビツな形もご愛嬌。
味と言うことで…。


必死なのとおしゃべりで、写真あまり撮ってないの。。。



a0232774_1203167.jpg




そして、素敵なランチ付き。
いつもごめんよぉ〜!


最近食欲がヤバい私。
このチキンのクリームシューが美味しくて美味しくて♪



a0232774_122872.jpg




食いしん坊の相方のために、毎回ほんとにありがとう☆



a0232774_1233285.jpg




食べるのとおしゃべりは止まらない。。。



a0232774_124921.jpg




そして、このベリーミックスのハーブティー??
たまらない美味しさ♪



楽しいのと可愛いのと美味しいので、身も心も十分に満たされて。。。



こんな相方ですが、またよろしく♪



a0232774_1261643.jpg




今年はこたんが居るので、Xmasの飾り付けは出窓のみ。


スワッグは玄関ドアに飾りましたよ☆



***おまけ***



本日のこっちゃん☆


a0232774_127548.png



保育園お休み。
夕方のお散歩まで、寝ていてくれ〜!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-12-09 12:09 | 習い事 | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30