カテゴリ:こたん( 117 )

パパ、行っちゃったよ〜

a0232774_14195531.jpg






昨日の夕んぽ。


少し足を伸ばしたM公園。


ゆき姉ちゃん、いるかな?







a0232774_14210764.jpg







実はパパとのお散歩もしばらくおあずけ。゚(゚´ω`゚)゚。


今日のお昼過ぎに出張へ。


今回はちょっと長い。


20日の月曜日まで。


仔丹、パパが出て行く時、走って玄関まで来て


エレベーターが閉じて(我が家はエレベーターの真ん前)


見えなくなるまで見送って


見えなくなると、クンクン言いながらベランダへ。


仔丹の背丈からは見えませんが


ベランダから駅へ向かう道が見えるのです。


抱っこして見せてやると


小さくなって見えなくまるまでパパを見送ってました。


あーーー切ない(/ _ ; )








a0232774_14223670.jpg






昨日の公園。


紅葉がキレイ。


先日の台風で押し倒された木々の爪痕がまだまだ痛々しいですが。









a0232774_14235844.jpg







少し行くと秋田犬と遭遇。


おとなしく見つめあってるのかと思いきや








a0232774_14295830.jpg







ガウガウガウーーーーー!!!


あなたの方が小さいんだから、本気で戦ったら負けるよ。


特に大きな犬にはガウります_| ̄|○









a0232774_14312707.jpg







ゆき姉ちゃん(黒柴)父娘がいつも休んでいる


ベンチまでやって来ました。








a0232774_14332453.jpg







ちょっと待ってみようか?







a0232774_14340037.jpg







来るかなぁ〜!







a0232774_14343474.jpg








しばらく会ってないしね。







a0232774_14352872.jpg







はじめまして。。のトイプーちゃんがやって来ました♪








a0232774_14484267.jpg







今度はとっても上手にご挨拶出来ました(*^ω^*)








a0232774_14371150.jpg







ちょっと来るのが遅かったかな?


残念だけどまた会いに来ようね。







a0232774_14375493.jpg







こっちゃん、パパが帰って来るまで


お母さんとふたりで頑張ろうね!


こっちゃんは男の子だから


お母さん、頼りにしてるよ。








a0232774_14393588.jpg







近所のスーパーでユーカリを買って来ました。


これで500円しないんですよ。


お気に入りのフラワーベースにワサッと♪


そして、我が家もほんのちょこっとXmas仕様に。


記事にするほどでもありませんが


次のブログで。








[PR]
by kimikimi1115 | 2017-11-12 14:43 | こたん | Comments(0)

しあわせを願います☆

a0232774_11240802.jpg







ゴローーーーン。








a0232774_11244160.jpg






昨日の夜。


幼稚園から帰宅した仔丹。


お疲れですか?







a0232774_11251947.jpg







おや(´⊙ω⊙`)?








a0232774_11262723.jpg






あーーーーー


やっぱりね(¬_¬)


『お腹撫でてーーー♪』


このポーズ、気づかないでいると


わざとくしゃみをしたりします(*^ω^*)







a0232774_11364665.jpg







お腹を撫でてあげると


また何事もなかったかのように眠りの中へ(-_-)zzz








a0232774_11381945.jpg







このところ良いお天気が続いています。


紅葉狩り日和ですね♪


しかし我が家は夫が繁忙期。


全くお休みが取れず、何処にも行けてません。


来週は1週間出張。


この忙しさも後10日ほどの辛抱。








a0232774_11405596.jpg







今日は重い腰を上げて


寝室とリビングの1部のカーテンを洗濯。


風が吹くたびに、柔軟剤の爽やかな香りがします。








a0232774_11414127.jpg







レースだけでなくドレープも洗いました。


そのまま吊るして乾かします。


あっという間に年末。


少しづつ掃除を進めていかねばなりません。


スイッチ入るかな??








a0232774_11442424.jpg







昨日、またお友達ワンコの訃報を聞きました。


ボーダーコリーのゆきちゃん。


とっても賢い女の子。


まだ10歳?11歳かな??


1年ほど前から糖尿病を患っていて、目は見えてなかったけど


ついこの前まで元気そうだったのに。。。


お空で先に逝ったお友達と


大好きなボール遊びしてるかな?








a0232774_11465235.jpg






我が子の寝顔を見ていると


切なくなります。


こっちの世界でもあっちの世界でも


みんなが幸せであって欲しい


心からそう願います。







[PR]
by kimikimi1115 | 2017-11-07 11:54 | こたん | Comments(0)
a0232774_14484468.jpg






台風21号接近中!


みなさま、お気をつけくださいね。


こちら大阪は明日の夜くらいでしょうか?


今日の午前中から大雨が降り続いております。







a0232774_14502810.jpg







お外でしかトイレをしないワンコをお持ちのみなさま。


特にソコソコ歩かないとトイレをしないワンコをお持ちのみなさま。


心からお見舞い申し上げます((((;゚Д゚)))))))


はぁ〜本当にねぇ。


いい加減止んで欲しいですよねぇ。







a0232774_14533038.jpg







そんな大雨の中。


仔丹、今日はシャンプー予約の日。


よりにもよってこんな日にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


終わってお迎えに行くと


必ずトイレを訴えるのですよ!


緊張してるんでしょうね。


いつもは真向かいが大きな公園なので


帰りに連れて行くんですが。


この大雨。


車で別の公園へ連れて行ってきました。


サラサラふわふわが!


一瞬でぐしょぐしょドロドロに_| ̄|○


泣きました!


せっかく付けてもらったハロウィンのお人形も


びしょびしょです(T ^ T)








a0232774_14531162.jpg







「あーーーー雨ばっかだなぁ。。。」


それでも朝んぽはなんとか普段どうりに行けました♪








a0232774_15005689.jpg







昨日の夕んぽはゴエモンちゃん(黒柴)と一緒に


たっぷり行って来ました。


ゴエちゃんは1回のお散歩に10キロ近く歩くツワモノ。


昨日も9000歩近く歩いてたよ!


帰ってからさすがにふたりでグッタリだったよね(笑)


お腹も空くね!


忍び寄る茶色い影。。。







a0232774_15033933.jpg







パパにぴったり張り付いております!


背後霊か!?







a0232774_15050766.jpg







おい!!







a0232774_15053328.jpg







こらーーーーーーーーーー!!!


と、台風が来ようが来まいがいつもの光景が


繰り広げられました(≧∀≦)


台風の被害が広がらないことを祈ります。


無事に通り過ぎますように。


そして外トイレのワンコ&飼い主のみなさま。


心からお見舞い申し上げますm(_ _)m






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-10-21 15:11 | こたん | Comments(2)
a0232774_10215283.jpg







昨日のブログに書いていた『イブニングスター』


スターって星から来てるのかな?


昨日ブルーって書いたけど、紫に近いです。


豪華絢爛な色鮮やかなお花より


野花のような素朴なお花が好き162.png


ついでに


おしゃれなワンコより素朴な柴犬が大好き113.png








a0232774_10244952.jpg






そんな我が家の柴犬クン。


今日は早朝から大雨。


雷も鳴っていました。


6時ごろ散歩へ連れ出したけど


さすがに拒否。


9時ごろ一瞬の止み間をみて行って来ました。


が、15分ほどでまたまた土砂降り。


公園からふたりしてダッシュで帰って来ました。


ずぶ濡れになったね148.png


はーーー疲れたねーーーー!!


と言いながらパシャっと撮った1枚です106.png









a0232774_10302629.jpg






お馴染み。


日曜日の朝食風景。


自分はさっさとゴハン(ヨーグルトも)を済ませているのにね。


パンを狙っております115.png








a0232774_10330312.jpg







反対側に回り込みましたよ!


想定内です。







a0232774_10334585.jpg







必死で狙っております114.png







a0232774_10344458.jpg







だんだんと次の段階に。。。








a0232774_10352762.jpg






もうすぐですよ!!







a0232774_10362876.jpg






出た!!!


満面の笑み。


ここで本人(犬)マックスの可愛い顔をします。


いつもですよ。


計算入ってますね115.png








a0232774_10391009.jpg







まんまとしてやられました144.png









a0232774_10401188.jpg






ゲット166.png


またヤツの罠にはまってしまった!135.png


あの笑顔にはどうしても負けてしまう


おバカ飼い主なのでした122.png









a0232774_10410050.jpg







私が落としてしまったミニトマト。


ペロペロしてポイ!(コラーーーーー136.png


はい。


洗って食べましたよ。







a0232774_10444654.jpg







その後、お腹いっぱいになったのか(( _ _ ))..zzzZZ








a0232774_10461760.jpg







この顔見ると、なんでも許しちゃうのよね〜109.png


完全に相手が上手。


みなさん、そうですよね105.png


雨、夕方には上がるといいね〜






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-09-12 10:48 | こたん | Comments(0)
a0232774_14383921.jpg







この前のブログでは


涼しくなった〜なんて言っていたのに


またまた蒸し暑い日が続いている大阪です。


土日も蒸し暑かった137.png







a0232774_14395778.jpg







そんな中、お花屋さんを覗くのが


楽しみになっています113.png


いわゆるマイブーム。


今日はこの時期にしかないという


『イブニングスター』という小さなブルーのお花を買って来ましたよ。


写真のとは別ですが。。。








a0232774_14424581.jpg







あられちゃーーーん162.png


土曜日の夕んぽ。


家を出たところでお友達のあられちゃんに遭遇♪









a0232774_14441302.jpg






ごあいさつ124.png


朝会ったばかりだけどね。


こうやって見ると、仔丹デカイな〜105.png







a0232774_14450642.jpg







ムシムシしていて足取り重かった仔丹。


ルンルン(死語?)であられちゃんの家の前まで付いて行き


おやつを貰ってバイバイ。







a0232774_14473524.jpg







あられちゃんと別れてT公園へ。


ビックリするほどのウ○チ(お食事中の方すみません120.png)をして


スッキリスッキリ164.png








a0232774_14494991.jpg







誰かいないかな???







a0232774_14502543.jpg







すると草ちゃんがやって来ました♪







a0232774_14510955.jpg






ごあいさつ162.png


って、草ちゃんにも朝会ったばかり104.png







a0232774_14523535.jpg







遊ぼうぜ169.png








a0232774_14535893.jpg







あれ、やっちゃう???








a0232774_14544840.jpg







戦おうぜ169.png169.png







a0232774_14551651.jpg







遊んだ後、帰ろうとすると


抵抗のゴローーーーン!


草ちゃん、お得意のポーズ106.png








a0232774_14562756.jpg







いやだよーーーーーーーー!!!


普段とっても大人しい草ちゃんのこの抵抗。


毎回見るのが楽しみだったりする104.png


かわいいねーーー113.png


また遊んでねーーーーー169.png






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-09-11 14:58 | こたん | Comments(0)
a0232774_10553691.jpg







大阪では昨日今日と蒸し暑い日が続いております。


明後日頃から少し涼しくなるらしいですが。。。







a0232774_10545603.jpg






朝んぽ。


T公園。


今日はたくさんのワンコが集まりました♪


みんなしあわせで良かったね〜








a0232774_10584485.jpg







先日夫が『児島令子さん』というコピーライターの方が書かれた


エッセイを見つけて、見せてくれました。







a0232774_11005274.jpg







紹介させてくださいね。







a0232774_11012473.jpg








死ぬのが恐いから飼わないなんて、言わないで欲しい。


おうちを汚すから飼わないというなら、
犬はお行儀を身につけることができる。


留守がちだから飼わないというなら、
犬はなにげにも、孤独と向き合おうと努力するかもしれない。


貧乏だから飼わないというなら、
犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。


だけど・・・死ぬのが恐いからって言われたら、
犬はもうお手上げだ。
すべての犬は、永遠じゃない。
いつかはいなくなる。
でもそれまではすごく生きている。
すごく生きているよ。
たぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、
飼い主たちは、大変であつくるしくって、
幸せな時間を共有してるはず。


飼いたいけど飼わないという人がいたら、
伝えて欲しい。
犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。
あなたを微笑ませるためだけにやって来るのだと。


どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を
預ってみるのは、人に与えられた、
素朴であって高尚な楽しみでありますと。








a0232774_11380609.jpg






これを読んだ時


うんうん。


何度も頷いた。







a0232774_11203287.jpg







時々、とてつもなく悲しい思いをするくらいなら


飼わなきゃよかった。。。


そんなネガティブな思いにかられることもある。








a0232774_11214304.jpg






でもちがうよね。


ぎゅっと抱きしめた時の温もり。


自分をじっと見つめてくれる純粋な目。


命をあずかった者だけに与えられた


大きな大きなしあわせ。







a0232774_11263292.jpg






もし迷っている方がいらっしゃれば


勇気を出して一歩を踏み出して欲しい。


想像以上に大変。


だけど想像以上にしあわせ。


これを読んで改めて思ったのでした。






***おまけ***






a0232774_11305975.jpg






ガラッと変わりまして。


昨日キャンドゥで見つけたチューブラック。


これ良い!!


もっと早く買えば良かった109.png







[PR]
by kimikimi1115 | 2017-08-29 11:33 | こたん | Comments(0)

スマイル♪

a0232774_10161312.jpg






スマイル♪   


笑顔♪♪


千葉帰省後半の記事の前に。


最近心配事が色々あって。。。


こんな時こそ


笑顔の写真を110.png








a0232774_10182276.jpg






昨日の夕方。


久々のM公園。


いっぱい集まったね〜♪


数ヶ月ぶりに


大好きなジャックパパに会って


大喜びの仔丹110.png







a0232774_10200972.jpg






スマイルスマイル110.png


この公園は少し遠いので車で行ったんです。


みんなと別れての帰り道


夫と私はボーーーッといつも歩いて帰る方向へ


すると仔丹、


違うよーーー!って


駐車場の方へ引っ張って行ってくれました104.png


初めて停めた駐車場だったのに


ちゃんと覚えてたんだね。


こっちゃんが教えてくれなかったら


あのまましばらく進んで


夫婦で罪をなすり合って


険悪になるところだったよ105.png


すごいね、こっちゃん。


ありがとうね113.png








a0232774_10242295.jpg







この日、仔丹をシャンプーに預けてる間


馴染みのお寿司屋さんでランチ。


夜あまり行けなくなっちゃったけど


今回もインターナショナルな楽しいお話に美味しいお寿司


ありがとうございました102.png


仔丹、首回りの抜け毛が酷かったとかで


初めて『抜け毛料金』なるものを取られました。


こんな料金、あるんだね〜!






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-08-20 10:28 | こたん | Comments(0)
a0232774_11414045.jpg







何度も口にしてしまう


『あづいーーーーーーー!!』


しかも相当な湿度。


そんな中、仔丹を連れての朝夕の散歩。


1日2〜3時間。


暑さで動きの鈍い(すぐ座る)仔丹ですが


昨日、今日と比較的足早に頑張って歩いてくれました103.png


この時期の水分補給には気を使います。
(去年5月熱中症と思われる症状で倒れているので。)



その水分補給のお話の前に。。。









a0232774_11462586.jpg







先週土曜日。


近くのフレンチレストランでお食事182.png


仔丹と一緒です♪


数回このお店に連れて行ったのですが


お散歩でこの前を通る度に


入ると言って動かない!!


先日も夫が仔丹と通ると


案の定動かない!!!


見かねたシェフがパンをくださいました。


ありがとうございます112.png


そのお礼も兼ねて。







a0232774_11494020.jpg







『ハタ』と言う美味しいお魚もあったのに


写真撮り忘れ134.png


右下はワンコメニューです。







a0232774_11512007.jpg







ワンコメニューは鶏と豚から選べて


サイズも3種類。


仔丹には豚のMを。


ここはお野菜がとっても美味しいので


これも美味しいに違いない!


目にも美味しい幸せなひと時でした。


ごちそうさまでした。









a0232774_11540446.jpg






仔丹の茹で豚です。


だいたい豚か鶏ササミを茹でて冷蔵庫に保存。









a0232774_11550312.jpg







茹で汁は野菜を煮込むのに使ったり


お散歩の前にスープとして飲ませたり。








a0232774_11560665.jpg






これで大体3〜4日分。


この日はキャベツ、しめじ、人参。


随分つゆだくですよね?


以前、ドイツの有名なペットフードのメーカーさんとお話する機会があり


(高いフード勧められたらどうしよ?と内心ドキドキだったけど)


どういった食事を与えてますか?


と質問され


自己流ですが、フードにお肉がお魚、納豆


それと、お肉の茹で汁で煮込んだ野菜を混ぜてます。


と答えたら


完璧です177.pngとすごく褒めてくださって


正解がわからないまま毎日食べさせていたので


あってたんだ!!とすごく嬉しくなり


その時に


水分は非常に大事なので


お粥くらいドロドロでも良いのですよ。


と教えていただき、


夏場は特に『つゆだく』で食べされています。


そのせいかわかりませんが


仔丹、とってもお通じが良いです106.png


あっでもいちばんのポイントは


頑張りすぎないことだそうです。


出来ないときは出来ないで良い!!


頑張りすぎないで長く続けることが重要とか。









a0232774_12042562.jpg






ある日の夕食。


まて!!







a0232774_12050618.jpg









この日は、オクラと納豆のネバネバ丼(笑)


茹で豚トッピング、つゆだくです。









a0232774_12070290.jpg






翌日の朝食。







a0232774_12072978.jpg







この日は例の野菜の煮込みと納豆。


茹で豚トッピングのつゆだく。









a0232774_12100243.jpg






昨日の夕食。


良い顔してますね〜(笑)







a0232774_12105095.jpg





昨日は


野菜の煮込みに納豆。


ささみトッピングのつゆだく。








a0232774_12122393.jpg






あまりに良い表情をするので


まて!をさせたまま撮影。


ごめんね105.png







a0232774_12132179.jpg







先日買った青いお花。


名前が判明しました。


『デルフィニウム』と言うそうです。


また買った来ましたよ。


お花屋さんに持ちますよ〜と言われたとうり


もう1週間近く。


買って来た時よりボリュームが増えました。









a0232774_12151756.jpg







そして、利休草も買って来ました。


グリーンがあると涼しげに。


ちょっとした気遣いで


暑い夏を乗り切りたいものです。


なんか文才も無いくせに


長くなりましたm(._.)m





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-07-26 12:17 | こたん | Comments(0)
a0232774_11022993.jpg






『暑中お見舞い申し上げます。』


いや、まだ梅雨明けしてないんですがね。


こんな挨拶をしたくなる毎日。







a0232774_11041850.jpg






朝の天気予報では、今日の大阪の最高気温は36℃とか149.png


出た!!!


猛暑日。







a0232774_11060031.jpg






つらい季節だよね。


でも頑張ってお散歩行ってますよ〜!!


動きが鈍いけど、そりゃ仕方ないよね。







a0232774_11074497.jpg






動きが鈍くても、食欲は落ちない仔丹くん。


地道に体重増加中119.png







a0232774_11090967.jpg






そんなずっしりの仔丹の最近。


いきなりのドヤ顔106.png


なぜかコーナンへ行った図。


カート好きみたいです!


しかし、通りすがりのお客さんみんなに笑われる。


柴がカートに乗ってるのって


なんか面白いみたい106.png








a0232774_11113341.jpg






土曜日の夕んぽ。


広場でゴン太くんに遭遇♪


誕生日が5ヶ月違いのゴンちゃんとは


良いお友達162.png








a0232774_11135086.jpg







そして、ゴンちゃんママにいっぱい『いい子いい子』してもらって


ご満悦の仔丹162.png








a0232774_11180748.jpg







ある日の朝んぽでは


4ヶ月の豆柴の男の子、タビくんと出会い♪


今日も


あられちゃん、草太くん、こなつちゃん、タビくん、仔丹。


5柴が揃いましたよ113.png








a0232774_11204772.jpg






そしてそして、昨日の夕んぽ。


幼稚園友達でもある『まるちゃん』と一緒に♪


写真はまるちゃんママが撮ってくれました。








a0232774_11220661.jpg






この状態で30分。


いや、もっと!


まるちゃんは『すぐ寝っ転がる部』の関西支部長に任命されたらしい。


仔丹も体験入部。


滅多に寝っ転がらない仔丹。


が、今朝も転がっとった!!


こりゃ本格的に入部やな105.png


ワンコのみんな。


暑いけど、無理せんようにお散歩頑張ろね166.png






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-07-13 11:27 | こたん | Comments(0)
a0232774_10512782.jpg







こっちゃんの爽やか??な笑顔でスタートしましたが、


蒸し暑ーーーーーーい137.png


台風の影響ですね。


大阪は夕方くらいからでしょうか?


進路に当たっている地域のみなさま。


お気をつけくださいね。








a0232774_10540223.jpg






さて、その後のバリケンネルですが。。。


前回のブログを書いた夜。


入りましたよ!!


なんか嬉しくなっていると、







a0232774_10551206.jpg







ひんやりシートガシガシ噛んで


わずか数秒の滞在でした119.png


もう少し様子見です。







a0232774_10562676.jpg






わーーーーーーい♪


一昨日の日曜日の夕方。


車である公園へやって来ました。


この日もとっても蒸し暑く


ワクチン接種をした日だったので


激しい運動はダメとのことだったのですが。。。








a0232774_10585987.jpg






あーーーーーー!!


無理だよねぇ117.png







a0232774_11001559.jpg






ビューーーーーン!!!







a0232774_11013917.jpg






ハァハァハァ。。。


無理はいけませんよ〜!!








a0232774_11022159.jpg






草の中を進んで進んで






a0232774_11030454.jpg






ひとしきり走った後は、まったり。


ここんところ暑さと湿度のせいで


動きが鈍くなっております。







a0232774_11054342.jpg






暑さ対策で保冷剤巻いたけど


この暑さじゃ仕方ないよね。








a0232774_11061724.jpg





誰か来たーーー♪


ちょっと気に入らないと


ガウガウ言うくせに


ワンコに会いたくて仕方ない仔丹。







a0232774_11072567.jpg







はじめまして。


上手にご挨拶できたかな?








a0232774_11080256.jpg






まだ1歳の年下の彼女。


仔丹ちょっと上から目線116.png







a0232774_11092030.jpg






暑かったけど、笑顔が撮れました104.png







a0232774_11102067.jpg






これからしばらく、この100均の手ぬぐいが大活躍!


日々、柄を変えて楽しんでます110.png







***おまけ***






a0232774_11120978.jpg





しんぶんし。。。


3歳になっても、まだこんな悪戯するんだね106.png






[PR]
by kimikimi1115 | 2017-07-04 11:13 | こたん | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30