カテゴリ:こたん( 100 )

a0232774_13553457.jpg




お盆休みも終わり、日常が戻って来ました。


我が家は、12日の午後から16日まで、毎年帰省している夫の実家へ。


大阪から千葉まで、今回は初めて仔丹も一緒♪



a0232774_1357555.jpg




週3日の保育園の送迎で慣れているのか、全く車酔いしない子で、
景色を見たり、寝たり、いたずらしたり、時にはオシッコしたり。。。コラ!!



a0232774_140359.jpg




途中四日市あたりで、先日の台風による土砂崩れの工事渋滞がありましたが、
それ以外は比較的スムーズに。


とは言え、休憩も含めて9時間半の長旅で、前半は仔丹もzzz…。



a0232774_1423687.jpg




朝のお散歩。
サッカーの試合に行くお兄ちゃんと、駅まで一緒♪



千葉では柴犬大好きな甥っ子くんに、すごーーーく可愛がってもらったり、
親戚、友達含め、本当に大勢の人に会いました。



a0232774_1443121.jpg




幕張のイオンモールにペット館があって、爪切り、肛門腺をしてもらったり、
ペットOKのドトールで休憩したり。



いいなぁ。。。大阪にもこんな施設があればいいのにな。。。



a0232774_1465762.jpg




帰りの車内。
運転席と助手席の間に立つのが、仔丹ブームのようで。。。



a0232774_1483880.jpg




帰りは疲れたのか、ほとんど寝て。。。



a0232774_1493773.jpg




SAでお散歩して。。。



a0232774_1410643.jpg




また寝て。。。



朝8時半に出て、16時半に帰宅。



荷物を下ろして、今度はそのまま私の実家へ。



a0232774_14122386.jpg




こちらも埼玉から帰省していた、私の弟家族に初めて会ったり、大好きなおばあちゃんに
甘えたりで。。。



初めて尽くし、しかも移動が多くて、ちょっと疲れちゃったかな。。。



いっぱい可愛がってもらって、友達や甥っ子くんにお散歩に連れて行ってもらったり。。。
楽しかったね♪




+ + +




a0232774_14153586.jpg




昨日は保育園でした。


こっちゃん、追いつかれそう!!
頑張れーーーーーーー!!!



今日はお休み。
爆睡中です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-08-19 14:22 | こたん | Comments(0)

台風で家隠り。

a0232774_14293083.jpg




この前の土日は、台風で大雨。
日曜日は兵庫に上陸しました。


土曜日ゴルフの予定だった夫も中止。
のんびり、おうちに隠り、コーヒータイム。



a0232774_14331093.jpg




こたんの尻尾、見えますか? 



a0232774_1434399.jpg




桃はこたんにもお裾分け♡



     




a0232774_14343641.jpg




なんてことは無い日常ですが、ホッコリした時間。



a0232774_14353768.jpg




土曜日、病院で体重を計ってもらうと、6.3キロ。


もうビックリ!!


2週間前、5.4キロだったから、1キロ近くも増加!!!


こたん、もうすぐ去勢手術を受けます。
停留睾丸なので、ちょっと心配です。


でも健康のため。
頑張ろうね!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます。
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-08-14 10:27 | こたん | Comments(0)
a0232774_13504166.jpg




我が家のムスコ。
明日で生後5ヶ月。



a0232774_13523878.jpg




2ヶ月半で来た頃は2キロちょっとだった体重が、7月26日時点で5.4キロ。
今では6キロ近くあるんじゃないかと。。。



a0232774_1353274.jpg




狂犬病の注射から1週間経ったので、晴れてお散歩デビュー。



a0232774_13535555.jpg




土日、生憎のお天気でしたが(てか日曜日は本降りの中)、仔丹を散歩に
連れて行きました。



大きくなったようでも、散歩してる姿はまだまだちびっ子。



a0232774_13581151.jpg




いきなり全速力で走り出したり、人大好きなので、見つけるといちいち立ち止まったり。。



a0232774_13583072.jpg




なかなか思うようには進みませんが。。。笑



a0232774_13591611.jpg




注射をちゃんとしているワンコの居る保育園へ通わせたり、こそっと田舎へ
連れて行って、お散歩の練習はしていたけれど、近所は初めて。



a0232774_1415133.jpg




これから一緒に季節の移り変わりを感じようね。



a0232774_1422730.jpg




雨でグラウンドの状態が悪く、今日は保育園お休み。
早速ふたりきりでお散歩しました。



a0232774_1433827.jpg




でもやっぱり3人の方が楽しいね♪



冒頭の写真、インスタグラムに投稿したら、みんなから凛々しくなったね。。。と
コメント頂きました。


でも。。



a0232774_1451530.jpg




帰るとこんな格好で寝てますから。。。


みなさん、ごめんなさい。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-08-04 14:08 | こたん | Comments(0)
a0232774_10352383.jpg




今日から8月。
ほんとに毎日早過ぎる〜!!



a0232774_1037210.jpg




先日夫の知り合いの方の息子さんがされているお店のコーヒーを頂きました。



a0232774_10381987.jpg




以前、豆を頂いたことがあって、酸味が少なく私好みでとっても美味しかったのです♪



今回はお湯を注ぐだけの分。



やっぱり美味しい〜♡



a0232774_1039429.jpg




パッケージも可愛いので、ちょっとしたプレゼントにも良さそう。



a0232774_10404276.jpg




暑い日に、エアコンの効いた部屋でホットコーヒーも良いですね♪



a0232774_10412969.jpg




我が家の息子。
もうすぐ5ヶ月。


丸顔だったのが、だんだんと細くなり逆三角形に!


いわゆる『ぶさいく期』突入です。



a0232774_1044424.jpg




窓ガラスに映る自分の姿をじっと見つめております。笑



a0232774_1044553.jpg



おーーーーい! それは、こっちゃんだよ〜!


だんだんと知恵が付いて来ました。


分かっていて、わざとイタズラをします。


でもね、今すごく可愛い。


来て間がない頃は、姿はとっても可愛いけれど、心から可愛い〜と思える余裕が
無かった気がします。


今は、じっくり可愛いです。


先日、保育園から水泳の動画が送られて来ました。 → 


ちゃんとひとりで泳げるんですよ!
ターンも出来ます。笑


可愛過ぎて、何回見たかしら。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-08-01 10:50 | こたん | Comments(0)
a0232774_13582038.jpg





暑いですね〜!!


昨日、仔丹の保育園から届いた画像です。


昨日はプール開き。
仔丹、生まれて初めてのプール。



a0232774_13594573.jpg




いつも強気なこっちゃんとは、まるで違う表情。笑


この、ちょっとびびっている表情に大笑い。



a0232774_1401497.jpg




初めは手足を全く動かさず、ただ引っ張られていただけだったみたい。笑


練習するうち、少し動かせるようになったみたいです。



a0232774_1412619.jpg




昨日は帰ってからご機嫌斜め。(保育園から帰ると何故かいつも機嫌が悪い。笑)
いつも以上にご機嫌斜め。


上手に出来なかったからって、お母さんのせいにしないでね。


疲れているはずなのに、部屋中猛スピードで走り回って、ストレス発散。笑



a0232774_1435532.jpg




そしてこれは一昨日送られて来た画像。


掘り過ぎ!! 笑



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-07-25 14:07 | こたん | Comments(0)

最近の仔丹 いろいろ♪

a0232774_10573917.jpg




我が家のムスコ、仔丹(こたん)の最近の様子です。


画像満載です!
すみません。



a0232774_10591470.jpg



a0232774_10593135.jpg



a0232774_11122786.jpg



a0232774_11135620.jpg



a0232774_1101238.jpg



保育園で『さるお』というあだ名が付けられました。汗
顔にくっきりお猿さんの模様が…!! 汗


a0232774_1111621.jpg



a0232774_1112765.jpg



a0232774_1114020.jpg



a0232774_1115236.jpg



a0232774_11218.jpg



a0232774_1121659.jpg



a0232774_112263.jpg



a0232774_113795.jpg



お父さんと一緒だと、嬉しいね♡


a0232774_1134691.jpg



a0232774_11417.jpg



a0232774_1141575.jpg



a0232774_1142728.jpg



a0232774_1144096.jpg



a0232774_1145567.jpg



a0232774_115821.jpg



a0232774_119582.jpg



a0232774_11102143.jpg



一昨日病院に行ったら、体重4.7キロ。
1ヶ月で1.5キロ増えました。


しかし、痩せ過ぎと言われてしまった!!
ご飯少なかったね。


ごめんね。
言われた瞬間、ギュッと抱きしめたよ。


いっぱい食べて、このまま天真爛漫で素直に元気に大きくなってね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-07-14 11:09 | こたん | Comments(0)

土日、楽しかったよ♪

a0232774_1011125.jpg




待ちに待った土日が終わり、また1週間が始まりました。


朝電話が鳴ると、幼稚園のお迎えだと分かるのか、大興奮の仔丹。
『早く早くーーー!!』と猛アピール。 笑


そんなこんなでバタバタと出かけて行きました。



a0232774_10152849.jpg




そんな仔丹。
土曜日外出から戻った夫に、箕面森町の『シェフ・ヤマモト』ヘ連れて行って
もらいました。



a0232774_10165298.jpg



a0232774_1017699.jpg



クンクン。
どんな匂いがするのかな?


a0232774_10184350.jpg



こうやって見ると、随分お兄ちゃんになったな。。。


a0232774_101935100.jpg



お外は気持ちいいね♪


a0232774_10203467.jpg



しかしこうやって見ると、まだまだおチビさん。


リードの練習も兼ねているのだけれど、まだまだ全然ちゃんと歩けないね。



a0232774_10223663.jpg




そして日曜日。
佐藤錦でコーヒータイム。



     




やんちゃな性格で、家でじっとしてるとストレスが溜まってしまうので
1日の予定を立てる。


外は雨。



a0232774_1025489.jpg




お中元に、プリンターの修理に、お買い物に…。


そして仔丹をどうするか。。。



a0232774_1026815.jpg




で、kyonちゃんのお宅へ無理矢理お邪魔させて頂きました。


まぁ、やんちゃくれ仔丹、色々とやらかしてくれました〜!!



a0232774_10273046.jpg




見て! ロビンくんの真剣な表情。


遊んで欲しくて、ちょっかい出しまくりの仔丹に、ドン!!と構えて
冷静にしっかり躾をしてくれたんですよ〜!



a0232774_10291561.jpg




そんな暴れてばかりじゃ、駄目なんだよ!!
ここではここのルールがあるの!!



a0232774_10302531.jpg




ね! 分かった??


ロビンくん、本当にありがとう。
また叱ってやってね。


そしてルーちゃん、びっくりさせちゃってごめんね。


美味しいロールケーキの f i k a の様子や、素敵な a r t e c オリーブグリーンの
スツールやら、撮りたいものはたくさんあったのに、やりたい放題、暴れ放題の
仔丹に気を取られ。。。


全然写せず。。。チーーーン。。。



a0232774_10335171.jpg




kyonちゃんご夫婦、ロビンくん、ルーちゃん。
本当にありがとう。


お家めちゃくちゃにしちゃってごめんなさい。


今度はみんなでうちに遊びに来てね。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-06-23 10:40 | こたん | Comments(0)

息抜きのお出かけと近況

a0232774_1224236.jpg




日曜日。



a0232774_123889.jpg




この方の事で、いっぱいいっぱいになってしまい、夫にあたってしまった私。



a0232774_124619.jpg




夕方、I C H I R I N  D I N I N G へ連れ出してくれました♪


こんなサイテーな私のために、ごめんよぉ〜!!


なんでも気楽に…が出来ない性格。


深呼吸して、またがんばろ♪



a0232774_126654.jpg




我が家のムスコ。
幼稚園(躾教室)デビューしました。


月曜日、見学に行って、走って走って嬉しくて嬉しくて。。。
その姿が可愛くて可愛くて。。。
涙こらえたよ!


昨日は1回目。


柴犬(特にオス)の躾は難しいらしく。


でも。
『この子は当たり! こんな良い子滅多に居ないよ! 間違った育て方しなければ
良い子になるよ!』と言ってもらえました。


いや〜! 嬉しかったな〜!!
(家ではなんだかね〜な感じなんだけど。笑)


一緒に成長しようね。



a0232774_129486.jpg




家では男性同士、仲良しです。
くやし〜!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-06-18 12:13 | こたん | Comments(0)

やんちゃ坊主こたん。

a0232774_1513759.jpg




少し前の休日モーニングコーヒーの様子です。



a0232774_15134524.jpg




今じゃ、なかなか写真を撮る余裕がありません!



a0232774_15155239.jpg




おじちゃん(kyonちゃんのご主人)大好き♡



すみません。
最近外出らしい外出もしていないので、こたん記事です。



興味の無い方はスルーしてくださいね。



a0232774_15155126.jpg




ガオ〜!!
kyonちゃんも大好き♡♡



先週日曜日、kyonちゃんご夫婦が、こたんに会いに来てくれました♪



流石、ワンコの扱いがとっても上手なご夫婦。
ご主人に遊んでもらっているこたん、それはそれは楽しそうで。。。



あんなはしゃいだ、こたん、初めて見ました。



オレにはあんまり反応しない。。。と、夫ガックリ↓↓ 笑
頑張れ〜!!



a0232774_15192898.jpg




先月17日、来たばかりのこたんは、こんなに幼かったのに。。。



a0232774_15201094.jpg




わずか3週間足らずで、すっかり成長しました。



a0232774_15195968.jpg




ガシガシガシ。。。。。
1日1回はゲージから出してやっていますが。。。


とんだ荒くれ者でして。。。



a0232774_15212541.jpg




スイッチが入ると唸りながら超ハイスピードで走り回り、ゲージに戻そうとすると
全力で抵抗します!



a0232774_15255821.jpg




お尻、丸見えですけど。。。。。



a0232774_15263557.jpg




カメラを見ると猛烈に走ってきます!!
なので、あんまり撮れません!!!



a0232774_15265536.jpg




とんだ暴れん坊ですが、寝顔はほんと可愛い♡



a0232774_15281737.jpg




本気で寝てる時は、こんなあられもない格好になります。笑



a0232774_15285548.jpg




防水シートもガシガシめくり。。。
イタズラが日に日にヒートアップ!!


今日はとうとうソファの上り下りも出来るように。。。汗



a0232774_1530555.jpg




昨日は躾について、色々教わって来ました。



親バカですが、トイレはほぼ完璧に出来るし(また出来なくなる場合もあるそうですが)、
お座りも出来るようになりました。



そして、チンとお座りして、じーーーっと私を見つめている姿、可愛くて仕方ありません。



こたん、ゆっくりゆっくり一緒に頑張ろうね!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-06-06 15:38 | こたん | Comments(2)
a0232774_16363041.jpg



kyonちゃん大好き♡


はじめまして。


仔丹(こたん)と申します。
3月5日生まれ♂  



a0232774_16382557.jpg




今月17日に、新しい家族となりました。



a0232774_1640954.jpg




今日で11日ですが、日に日にパワーアップして、イタズラ盛りで、
毎日運動会のようですが、精一杯の愛情で育てております。



どうぞ、よろしくお願い致します。



最近ブログがあまり更新出来なかった理由です。



a0232774_1642596.jpg




さて、冒頭写真は相方kyonちゃんに抱かれてご満悦のこたんです。



先週火曜日。
こたんの顔を見に来てくれました。



kyonちゃんはワンコのお母さんの先輩でもあり、心強い味方なのです。笑



a0232774_16431967.jpg




本当にささやかなランチ。
(ハンバーグが微妙なのは1個半づつ食べたから。笑)



     




a0232774_16445648.jpg




そして、お土産で頂いた美味しいケーキ♡


毎日必死の私に心強い相方。
癒やされた時間でした。



a0232774_16465027.jpg




こたんは。。。。。!!


遊んでもらって爆睡。笑


普段はちょっとの音でも起きてしまうのに、爆睡中。


楽しかったんだよね!



a0232774_1649150.jpg




どうかこのまま元気に育ちますように。



そしてkyonちゃん、これからもよろしくね。
頼りにしてます!!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-05-28 16:55 | こたん | Comments(8)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30