カテゴリ:こたん( 109 )

a0232774_11340499.jpg





快晴174.png


土曜日以来快晴らしいです。


こんなに続くのは1年に1度あるか無いからしいですね。


この暖かさで桜も開花しそう179.png


土曜日、フィラリア検査のついでに


ちょっと詳しい血液検査をしてもらった仔丹。


結果、異常なしの健康体!!


めでたしめでたし。。。


のはずが!!!


まさかの大幅体重増加122.png


初めての12キロ超え153.png


そりゃ、みんなからデカくなったって言われるわけだわ!


確かに体格が変わって来た。


よし!!!


全部筋肉ということにしておこう102.png






a0232774_11393907.jpg






日曜日、またパンを買いがてら箕面森町に行って来ました♪






a0232774_11402743.jpg





テクテク。。。。






a0232774_11411528.jpg





広場にやって来たよ♪






a0232774_11420219.jpg





この広場、広くて気持ち良いのですが


野生の鹿が現れるみたいで


鹿の糞が大量に!


ちょっと気を許したとたん、口いっぱいに頬張るの


ほんと止めてくださいね。


4つは出て来たよ!


食べてへんよね148.png






a0232774_11443593.jpg





わーーーーーーい♪





a0232774_11452269.jpg





楽しいよね169.png






a0232774_11463448.jpg





ボールを追いかけ回して





a0232774_11473906.jpg





この笑顔104.png






a0232774_11484989.jpg





ブラッシングタイム!


お尻の方は念入りにね。


毛はちゃんと持ち帰りますよ!






a0232774_11514221.jpg





抜け毛マックスだもんね。





a0232774_11515989.jpg





気持ち良いね113.png






a0232774_11521525.jpg





気持ち良すぎて思わず106.png





a0232774_11522989.jpg





土曜日はゴエモンちゃんとお散歩。


また新しいルート教えてもらったよー♪


大好きなゴエちゃん親子と


仕事から帰って途中から合流したパパも加わり


大好きに囲まれて


テンションマックス!


ずーっと笑ってたね104.png






a0232774_11524549.jpg




ゴエちゃん162.png


オレの相棒162.png




[PR]
by kimikimi1115 | 2017-04-04 12:12 | こたん | Comments(0)

春うらら。

a0232774_15592815.jpg





今日は冷たい雨。


お散歩に行かなきゃいけないので、そろそろ止んで欲しいんだけど。。。


この写真は一昨日の午後2時頃。






a0232774_16011564.jpg





ふわぁ〜〜〜152.png


睡魔との戦い。


気だるい午後のひと時。






a0232774_16022704.jpg





幼稚園の先生の車が故障。


引っ越しシーズン中。


レンタカーも借りれないとかで


修理が終わるまでお休みとなりました。


毎日お忙しいのでね。


神様から与えられた休日だと思って


ゆっくりしてください。






a0232774_16050670.jpg





朝ちょこっとリバースした形跡があったけど


本人いたって食欲旺盛180.png


さて、雨の中176.pngお散歩行きましょかね。





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-03-31 16:07 | こたん | Comments(0)
a0232774_14043970.jpg




それっ060.gif


ひとつ前の記事で書きましたが


パソコンの調子が悪く


文字を入力すると、画面が消えることしばしば。。。


写真だけ先に更新して(編集でも消えるので)


後からスマホで文字入力


といった超面倒臭いことをしています。


写真だけアップの状態でご覧になられた方がいらっしゃいましたら


そう言った事情です。


ごめんなさい008.gif


・・・と書いていたら


写真アップの最中も消えること数回_| ̄|○


助けてください025.gif





a0232774_14111652.jpg




久しぶりにお会いする方々から


『大きくなった?』


『太った??』


と言われる仔丹。


どうやらますますガッシリしてきたようです。


大人の男の体型です066.gif





a0232774_14140646.jpg




この前の日曜日。


車で大きな公園へやって来ました。


元はゴルフ場だったようで


広い広い!!





a0232774_14153453.jpg




大自然の中のようで気持ちよい016.gif





a0232774_14163764.jpg




クンクンクン。。。


はじめましての匂いかな?





a0232774_14175514.jpg




どんどん進んで行きますよ060.gif





a0232774_14192436.jpg




ボール遊びが始まりました060.gif





a0232774_14202865.jpg




それっ060.gif





a0232774_14211771.jpg



a0232774_14214346.jpg





お友達に会えないからか、イマイチ調子が出ません007.gif





a0232774_15031343.jpg





夕日を浴びて058.gif





a0232774_14230291.jpg




気持ちいい〜053.gif





a0232774_14255339.jpg




そろそろ帰りますか?





a0232774_14262637.jpg




駐車場近くで柴ちゃんと遭遇053.gif





a0232774_14271669.jpg




柴同士、ガウガウガウ〜!!





a0232774_14283687.jpg




『負けないわよ!!』


1歳8ヶ月の女の子。


まるちゃん053.gif


インスタ、フォローし合いましたよ016.gif


元気有り余っているまるちゃん。


一緒に走って走って。。。





a0232774_14313789.jpg




また会えるといいね016.gif





a0232774_14321065.jpg




お友達のおかげで今年に入って


行動範囲がかなり増えました。


また教えてね〜041.gif




[PR]
by kimikimi1115 | 2017-03-16 14:03 | こたん | Comments(0)
a0232774_11421065.jpg




今日は真冬に逆戻り。


寒いですね。


今月8日は『ミモザの日』だったらしいですね。





a0232774_11435172.jpg





ミモザが出だすと一気に春っぽく。


冬将軍さま、どうか早くお帰り下さいませ(>人<;)






a0232774_11455073.jpg




早すぎてブレブレですが。。。


ここのところ、お友達に色々お散歩コースを教えてもらって
(お友達のゴエモンちゃんは、毎日朝だけで2時間は歩く強者です!)


新しいコースを次々と楽しんでいます016.gif





a0232774_11491801.jpg




2時間までなら許容範囲。


歩いて行ける所にこんな場所があっただなんて。。。


驚きっぱなし009.gif





a0232774_11514239.jpg




その中でもこの竹藪は仔丹の一番のお気に入り053.gif


ずーーーーーーっと走りっぱなしで


特にこの舞台のような所に来ると


テンションMAX!!


ハラハラするほど走って走って


はしゃいではしゃいで016.gif





a0232774_11542021.jpg




笑顔満開🌟





a0232774_11561701.jpg





竹藪のあとは、公園・広場・グランド・テニスコート・遊歩道などが続いていて


最終的には歩道橋でたまに行く大きな公園とつながっています。


今まで歩道橋渡った事がなかったんだなぁ。


なるほど


こういう事だったのね016.gif





a0232774_11584871.jpg




広い公園へ着きました060.gif





a0232774_12004760.jpg




…とここで大失態!


パソコンへ写真を取り込み中、


まだ途中にもかかわらず


終わったと勘違いして終了。


運悪くカメラからも削除007.gif


ここからの写真。


たまたまダンナにラインで送っていた数枚のみ。


それだけ無事で008.gif




a0232774_12011810.jpg




お水要りません!




a0232774_12014247.jpg




しかもバージョンアップしてから、


パソコンの調子が悪く


文字を打ってる途中でパン!と消える。


とりあえず写真だけアップして更新!


スマホで文字を入力という


たいへん面倒な事に008.gif





a0232774_12020129.jpg




お散歩編、


まだあるので早く更新したいんだけどな007.gif



[PR]
by kimikimi1115 | 2017-03-15 12:02 | こたん | Comments(0)

3歳おめでとう♪

a0232774_11185960.jpg





我が家のアイドル仔丹053.gif


本日、3歳のお誕生日を迎えました060.gif


こっちゃん、おめでとう🌟


朝からおめでとうメッセージを頂いた方々。


ありがとうございます035.gif





a0232774_11204638.jpg




母さん奮発066.gif


牛肉を用意しましたよ016.gif





a0232774_11222392.jpg




まーーーて!!





a0232774_11225893.jpg




よし!!!


そりゃやっぱりお肉から行くよね(*^ω^*)





a0232774_11240851.jpg




この後、ちゃんとフードも食べました003.gif


いっぱい食べて元気モリモリ066.gif


ずっとずーーーーっつと元気でいられますように058.gif


あーーー。


1年て早い。





a0232774_11270178.jpg




昨日はおばあちゃんも一緒にお出かけして来ましたよ♪


1年ぶり。


2歳のお誕生日に来たところ。





a0232774_11264286.jpg




弾けました!!


このお話はまた次回にさせてください。





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-03-05 11:30 | こたん | Comments(2)

日曜日の夕方散歩♪

a0232774_15021495.jpg





赤柴3匹会合中!037.gif


可愛いでしょ!?


昨日の夕方。


この画像はまた後ほど登場します。






a0232774_15035383.jpg






今日は午後から057.gif


幼稚園、お休みして良かった。


昨日は良いお天気でした058.gif


そんな昨日の夕方のお散歩。


カメラ片手に出かけてみました061.gif


まずは朝んぽでいつもお友達と遊んでいるT公園。






a0232774_15064742.jpg





ちょっくら用を足して


ここは通り過ぎますよ〜!!






a0232774_15092749.jpg





T公園からテクテク10分。


やって来たのはM公園。


ログハウスの仲間が集まる公園です。


以前は毎日のように来ていたけれど


夕方来るのはほぼほぼひと月ぶりくらい。





a0232774_15113318.jpg





あっ!! 会えたーーー053.gif


しばらく会っていない『ゆき姉ちゃん』とお父さんに会いたかった


というのが目的の一つ。





a0232774_15131807.jpg





ゆき姉ちゃんは、まだ仔丹が来る何年も前から


触らせてもらっていた黒柴ちゃん016.gif


当時ウォーキングで毎日のように来ていて


勝手に近づいて触らせてもらってお話しさせてもらって


私、かなり胡散臭い存在だったと思われます(〃ω〃)





a0232774_15130424.jpg





ゆき姉ちゃん親子とのホッとする時間を後にして


次の目的。


ここは綺麗な梅林があるのです056.gif






a0232774_15182027.jpg





梅やハナモモ?が満開でした072.gif






a0232774_15192511.jpg




ね!


こっちゃん綺麗だよね。






a0232774_15201005.jpg





と、私の言葉は耳に入らないようで





a0232774_15205819.jpg





どんどん早足に進んで行きます(>人<;)






a0232774_15221131.jpg





広場へやって来ました。






a0232774_15223757.jpg




パパとボール遊び060.gif





a0232774_15234439.jpg





やっぱり梅よりボールだよね( ^ω^ )






a0232774_15251172.jpg





土日は冷え込むとか言っていたけど


動くと汗ばむくらい。


日差しはすっかり春058.gif






a0232774_15261577.jpg





お出かけが楽しくなるね♪( ´▽`)






a0232774_15271960.jpg





誰か見つけた?





a0232774_15274912.jpg





赤柴ちゃんが居ましたよ053.gif





a0232774_15284989.jpg





ひとりは凛ちゃんでした053.gif





a0232774_15301307.jpg





まずは、もうひとりの2歳の女の子とご挨拶(*´∀`*)


はじめまして。


オレ仔丹。


もうすぐ3歳です!





a0232774_15324812.jpg





キミのことよく知りたいです053.gif


クンクンクン。。。





a0232774_15344522.jpg





3人で何やら話し合いが始まりましたよ!


ワン的パネルディスカッションU^ェ^U




[PR]
by kimikimi1115 | 2017-02-20 15:38 | こたん | Comments(0)

育て方を間違った??

a0232774_10531813.jpg





昨日は全国的に良いお天気だったみたいですね058.gif






a0232774_10542376.jpg





青空が眩しい。


3週間ぶりに箕面森町へお出かけして来ました060.gif


シェフヤマモトで美味しいパンのランチを楽しんだ後、


広場へやって来ました。





a0232774_10571321.jpg





わーーーーーーーーーーい060.gif






a0232774_10575693.jpg




a0232774_10581510.jpg





と、テンションマックス!!


だったのも最初だけ。





a0232774_11001325.jpg





目、怖いし。。。


この日は何故かボールにも全く興味なし!


ひたすら地面をクンクン。





a0232774_11005443.jpg





まっ、笑顔も見せてくれたんでね。


良しとしましょうかね。





a0232774_11155670.jpg





要りません!!


外であまりお水を飲まなくなりました。





a0232774_11164745.jpg





ちゃんと水分補給してくださいよ。





a0232774_11172348.jpg





気持ちの良い青空の元、





a0232774_11180046.jpg





楽しいひと時を過ごしました。






a0232774_11193766.jpg





ぬーーーーーと登場。


こちらは昨日の夕食。





a0232774_11202038.jpg





くれくれ攻撃開始!!






a0232774_11204808.jpg





白目攻撃!!


パパなんてチョロイもんだぜ!!!





a0232774_11215669.jpg





目が喧嘩越し。






a0232774_11225640.jpg






翌朝(今日)。


またまた盗人登場!





a0232774_11285262.jpg





ください053.gif






a0232774_11294452.jpg





ちょうだいちょうだい053.gif053.gif





a0232774_11304825.jpg





笑顔攻撃♪( ´▽`)





a0232774_11315710.jpg





パパなんてチョロイもんだぜ!!





a0232774_11325508.jpg





ウヒヒψ(`∇´)ψ





a0232774_11350559.jpg





ゲッツ!!!


あ〜


育て方間違ったねʅ(◞‿◟)ʃ





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-01-29 11:36 | こたん | Comments(0)

2016年を振り返って。

a0232774_18312529.jpg




今年も残すところあと3日。


日々、すごいスピードで過ぎ去っている気がします。


今年も仔丹三昧の毎日でした。


去年も言っていた気がするけれど


今年もほんとによく歩いたなぁ。。。


そして、仔丹を連れて色んなところに行きました。





a0232774_18341951.jpg



1月。


恒例の直島旅行。




a0232774_18364538.jpg



3月。


仔丹の誕生日に天橋立へ日帰り旅行。




a0232774_18373373.jpg




3月5日。


仔丹2歳の誕生日には、相方kyonちゃんより蝶ネクタイをプレゼントしてもらいました016.gif


これね。


夫が気に入ってるの037.gif





a0232774_18393257.jpg




4月。


近所にお花見にも出かけました。





a0232774_18412015.jpg




4〜5月。


母も一緒に軽井沢へ。




a0232774_18420411.jpg




6月。


今年2度目の直島旅行。




a0232774_18430335.jpg




8月。


夫の実家、千葉へ帰省。




a0232774_18443874.jpg




9月。


鳥羽へ1泊旅行。




a0232774_18452120.jpg




プールで泳ぎました。(いやいやだけど。。。)


プールと言えば、幼稚園でも週2回頑張りました066.gif





a0232774_18464847.jpg




10月。


ワン友さんのログハウスへ。





a0232774_18472459.jpg




11月。


今年3度目の直島旅行。





a0232774_18475613.jpg




ここでも穴堀名人の血が騒ぎました!





a0232774_18493494.jpg




お休みの日の朝んぽでは、パパとボール遊び♪





a0232774_18502695.jpg




パパとよく走ったね〜♪





a0232774_18505968.jpg




公園で、お友達ともよく遊びました♪


時々飛びついたりして、いけない仔にもなりました。





a0232774_18521879.jpg




そして、今年も落ちることのなかった食欲!


くれくれ攻撃がハンパ無かった。





a0232774_18531096.jpg




おうちではきちんと『待て!』が出来ます。


外でお友達と一緒の時も出来るようにならないとね。。。





a0232774_18544511.jpg




ブルブルもいっぱいしたね!





a0232774_18551622.jpg




そして


『お腹撫でて〜053.gif


何回撫でたことか。。。





a0232774_18561278.jpg




でも1番嬉しかったのは


やっぱり笑顔016.gif





a0232774_18571216.jpg



仔丹の笑顔。


私たちの宝物053.gif





a0232774_18582094.jpg




去年はトラブル続きだった後ろ足も落ち着いていて


お腹壊すこともほぼほぼ無くなって(つい先日今年初めて壊しちゃったけど)


健康でいられたことの喜び、感謝。





a0232774_19250761.jpg




警戒心が増してきて


ガウガウも増えたけど


いい子いい子されるのが大好きで、食べることが大好きで、


パパとのお散歩大好きで、リンゴが大好きで、


お腹撫でてもらうの大好きで053.gif


このままで居てくれたら、それだけでいい。


今回が今年最後の更新となります。


1年間ありがとうございました。


来年もよろしくお願い申し上げます。


良いお年をお迎えくださいね。





[PR]
by kimikimi1115 | 2016-12-28 19:04 | こたん | Comments(0)

ボク、頑張ってるよ〜♪

a0232774_14545276.jpg



パパ、ボク頑張ってるよ〜♪


パパが留守の間、お母さんとおうちを守るからね〜!!


日曜日から1週間出張中のパパ。


何だかわたしが不安いっぱい。。。




a0232774_14571730.jpg



公園でもみんなと仲良く遊んでるよ〜!!


幼稚園にも元気に行ってるよ〜!!!


心配しないでいいからね〜♪




a0232774_14581968.jpg



高いところから、ボクらの町も守るのだ!!!




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-10-27 15:01 | こたん | Comments(0)
a0232774_16480529.jpg




今日は幼なじみの豆介くんのお引っ越し。


まだまだ先。。。なんて思っていたけど


とうとうその日が来ました。


今日は揃って幼稚園。


ママ先生、『長期出張だと思ってるから。。。』


うん。そうだね。


ちょっと長い出張だよね。


朝んぽ、マンションを出たら、


同じ幼稚園の次郎ちゃんとママが居ました。


おうちは徒歩10分くらい離れたところなので、


まさか。。。


するとね。


プレゼントを頂いちゃったの♪


柴犬のカレンダーと高級おやつ☆




a0232774_16533254.jpg




パピーの頃の次郎ちゃんの可愛過ぎる写真入りのお手紙が入っていました。


今月1回目の『うちの子記念日』を迎えられたそうです♪


おめでとうございます☆


それでね。


豆介くんや仔丹に出会えたこと。


幼稚園を教えて貰ったこと。


感謝のお言葉が綴られていました。


とんでもないです!!


感謝しなければいけないのはこっちの方で。。。


仔丹はお兄ちゃんなのに、出会うとガウガウ言ってしまって


ごめんなさいね。


柴はね。


ちょっと躾の難しいところがあったりするのです。


ご近所の柴友さんてとっても心強い存在なのですよ。


これからもずっとずっとよろしくお願いしますね。




a0232774_16581568.jpg




豆介クン、次郎ちゃん、仔丹の3柴でお揃いなんですよ。


小首をかしげてる姿。


本物にそっくり♪


来年からが楽しみだな。。。


もう飾っちゃってるけどね。


次郎ママさん、ありがとうございました!


豆クンとは離れてしまうけれど


次郎ちゃんと待ってるから


早く戻って来てね。


そして、新天地でも頑張れ!!!




***




a0232774_17004365.jpg




おばあちゃん、いらっしゃ〜い♪




a0232774_17030112.jpg



昨日。


大好きなおばあちゃんが来てくれました♪




a0232774_17034984.jpg




仔丹、それはそれはもう大喜び♪


おばあちゃん、もうすぐ来るよ!


その言葉をしっかり理解しているので


ベランダから外を眺めてソワソワ。。。


ピンポンが鳴ると、ダッシュで玄関へ。




a0232774_17054783.jpg




暫くが大変!!


この嬉しさをどう表現して良いのやら。。。(笑)




a0232774_17071190.jpg




ピッタリ寄り添って離れません。(笑)




a0232774_17081168.jpg




こっちゃん、林檎食べる?




a0232774_17084426.jpg




昨年から体調がすぐれない母ですが、ここのことろ調子が良いそう。


良かった。




a0232774_17101812.jpg




いなり寿司を作って来てくれました。


幾つになっても甘えっぱなし。


いい加減親孝行しないといけませんね。




a0232774_17112347.jpg




3時間ほどで帰って行きましたが。


帰るよ!と言うと


玄関まで走って付いて行き


ドアが閉まると


クンクン。。。


なんとも切ない。


抱いてベランダに出て、おばあちゃんの姿を見せてやると


諦めたのか鳴き止んで


しょんぼり。。。(笑)


切ない。


切ない事尽くめの2日間でした。




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-10-20 17:15 | こたん | Comments(2)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31