カテゴリ:こたん( 103 )

a0232774_10374195.jpg




猛暑日を更新していた大阪も、やっと秋の気配を感じるようになりました。


エアコン付けないの何日ぶりかしら???


昨日の夕方、福岡へ出張に行っていたパパが帰って来ました。


改札まで迎えに行きましたよ。



a0232774_10391850.jpg




パパを見つけて大喜びの仔丹。


まるでスキップしてるかのように歩くんです。


嬉しくて嬉しくて、ふざけて紙袋を噛んだりしながらね(笑)



a0232774_10413523.jpg




いったん荷物を置きに戻っている間も、ずーーーーっと出てくるのを待ってるの。


パパもメロメロです。(笑)



a0232774_10432171.jpg




一昨日の朝んぽ、柴3匹集まりました♪


草太くんとあられちゃん♡



a0232774_10441578.jpg




翌朝、草ちゃんとバイバイした後、今度はゴエモンちゃんと♪


柴らしく激しく3匹で絡まって遊んでしましたよ。


お友達に遭うと嬉しいよね〜♪


そんな大切なお友達のひとり。


コーギーのシオンちゃん。



a0232774_10471398.jpg




昨日散骨式でした。


場所は去年10月みんなでお邪魔した別荘。


写真は3枚共お友達のをお借りしております。


わたし達はどうしても都合がつかず参加出来なかったのですが


べっぴんさんのシーちゃんらしく、お花いっぱいに囲まれて


骨は桃の木に巻かれたそうです。



a0232774_1144653.jpg




シーちゃん、桃の木になったんだね。


奇麗なお花咲かせて、シーちゃんみたいなツヤツヤの実を実らせてね。


今度仔丹も一緒に会いに行かせてね♡



a0232774_1052650.jpg




その後。


日帰り組、一泊組。


ワイワイと賑やかに宴会は続いたようです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-08-28 10:59 | こたん | Comments(0)

お気に入りの寝床♪

a0232774_10564956.jpg




昨日の早朝。


我が家からいちばん近い『N公園』


草ボーボーの広場。



a0232774_1058423.jpg




ボーボーの草の実?花??のネトネトがいっぱい付いて。


身体中、接着剤みたいになって(泣)、帰って拭きまくりました!


今朝はこの公園行くの阻止したけど、明日あたりまた行きたがるだろうなぁ。。。


早く刈ってくださらないかな。。。



a0232774_1112143.jpg




今朝は大きい幹線道路の向こうにある『T公園』


仔丹のマイブームの公園です。


(見事にみんなそっぽ向いてる。。。)


柴のあられちゃん、コーギーの小太郎くんらと遊んで、おやつもらって。。。


楽しいひとときを過ごしました。


また遊んでね〜♪



a0232774_1162584.jpg




『北欧、暮らしの道具店』さんでお買い物しました♪


袋の中身は。。。



a0232774_1172359.jpg




バルコニーサンダル。


サンダルのひとつがボロボロになっていて、全然履けない状態で数ヶ月。


いや、数年かも。。。


やっとこさ買い替えました。



a0232774_1183346.jpg




いつもはホームセンターで数百円のを買うんですが、


底に穴が空いていて、ポッテリ可愛い外見に惹かれました♪


これで吹き込んでくる大雨の日でも大丈夫!


水が溜まりませんからね。


履いていてちょっと大きいのですが、穴がちょっと足ツボマッサージ的な。(笑)


洗濯干すのがちょっと嬉しい♪



a0232774_1112557.jpg




昨日の夜のリビングダイニング。


夫は出張中でシーーーーン。



a0232774_11124637.jpg




わたしひとり。


誰の姿もありません。



a0232774_1114156.jpg






(我が家のは母のお手製)





(アイスが美味しいこの季節、すご重宝しています♪)




誰の姿も。。。


ん。。。。。??


あれ。。。。。。???


我が家には確か茶色のモフモフちゃんが。。。



a0232774_11163699.jpg




はっけん!!



a0232774_1117144.jpg




最近ココがいちばんのお気に入り。


わずかに残っているフローリングが気持ちいいみたい。



a0232774_11175875.jpg




プール頑張ったから(今度は寝てないよ!)疲れたのか。。。


しかし、しあわせな顔して寝てるなぁ。。。



a0232774_1119992.jpg




と、写真を撮っていたら移動。
(スマホのヘタな写真ですみません)



a0232774_11194711.jpg




次のお気に入りテーブル下へ。


ソファー後ろ、テーブル下、テレビ前をウロウロ移動しています。



a0232774_11212774.jpg




今朝もやっぱりココ。



a0232774_1122171.jpg




ダラーーーーン。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 
        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-08-25 11:31 | こたん | Comments(0)

帰省します!

a0232774_10165369.jpg




9日、早朝6時前の公園にて。


最近この公園がマイブームらしい仔丹。


ここはT公園。



a0232774_10192371.jpg




いわゆる千里ニュータウンに属する私たちが住む地域は、お弁当を持って遊びに


行けるような規模の大きな公園が徒歩10分以内に3つ。


後10分足を伸ばせば、いつものメンバーが集まる更に大きな公園。


小中規模の公園、広場、遊歩道を含めば無数に。


大きな幹線道路があるので、車には気をつけなくちゃいけないけど、


ワンコのお散歩にはすごく恵まれています。



a0232774_10225156.jpg




さて、そんな住み慣れたところを暫し離れ、


11日から夫の実家のある千葉へみんなで帰省します。


お正月以来、片道600キロの大移動!


不在につき、コメント欄は閉じさせて頂きますね。


では、行って参ります。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-08-11 10:15 | こたん
a0232774_14591047.jpg




少し前までは朝晩涼しいので、今年の夏は楽勝〜♪なんて思っていたのに。


いつもの夏がやって来たよーーーー!!


いつもの大阪の夏がやって来たーーーーー!!!



a0232774_1505430.jpg




さっさとトイレを済ませたら、途端に歩かなくなる仔丹。


そりゃ暑いよね!!


運動は週2回の幼稚園のプールに頼りっきりですよ。


運動不足この上ないね!


いよいよリオオリンピック開催☆


今日からサッカー始まったけど、初戦残念でした。


ますます暑い夏が始まりますね!



a0232774_1542463.jpg




平日はほとんど家で飲まないのに。


昨日は珍しく家呑みしたいと、若干早めに帰宅した夫。


これだけ暑いとビールでも飲みたくなるよね。
(たとえ医者に止められようとも。たとえ前日も飲み会だったとしても!)



a0232774_1573627.jpg




火照った身体にビールが染みるわ。。。


豆腐と明太子入りカニカマは夫のコンビニ土産。


メインはズッキーニ、玉葱、しめじたっぷりのチキンのトマト煮。



a0232774_1592493.jpg




いざ食べようとすると。。。


何やらあつーーーーい視線が!!



a0232774_15101218.jpg




出た!!!


茶色のモフモフ。



a0232774_15104736.jpg




この後、執拗な「くれくれ攻撃」に見舞われるのでした。。。


暑くても食欲落ちないねーーーー!


12キロが目前だ!!!(ひぇ〜〜〜!!!!!)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-08-05 15:20 | こたん | Comments(0)

ひまわりワンコケーキ♪

a0232774_176824.jpg




昨日から猛暑日の大阪です!!


いやぁ、暑い暑い!!!


実家のゴーヤ、母が日よけに毎年植えているのですが、今年は育ちが遅いようで


3本収穫。


佃煮にして美味しく頂きました♪


ゴーヤは仔丹も食べるんですよ。



a0232774_1782351.jpg




ジャーーーーーン☆


これね。


ワンコのケーキですよ。


凄いでしょ??


クオリティ高いでしょ〜!!!


この前の土曜日。


いつものメンバーが集まる公園がお祭りで、


お祭りと言っても、屋台もカラオケもワンコには全く関係ないので


ケーキでも食べて楽しもう〜♪♪


と、ワン友さんが作って来てくださったの。



a0232774_17104744.jpg




切り分けてね。。。



a0232774_1712373.jpg




栄養満点ですよ〜☆



a0232774_1713136.jpg




おや!?


待ちきれない人が居ますね〜!(笑)



a0232774_17141174.jpg




全部で9匹集まりました〜♪


どのワンコも食いつき抜群!!!


寒天やかぼちゃ、お芋など、消化に良いものがたくさん入っているので


お通じも抜群でした。(笑)


いつもありがとうね〜☆



a0232774_17162467.jpg

(汚い足はスルーで!)



夏でも全く食欲が落ちない仔丹。


落ちないどころか、体重増えてるし。。。


ヨーグルトも大大大好物♪



a0232774_17175947.jpg




ペロペロ♪



a0232774_17184051.jpg




横からもペロペロ。。。



a0232774_17191951.jpg




顔を突っ込んでペロペロ。。。



a0232774_17194719.jpg




だいぶ嘗め尽くしたな!!



a0232774_17214143.jpg




念には念を。。。



a0232774_17226100.jpg




背伸び!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-08-01 17:25 | こたん | Comments(0)

肉球に願いを。。。☆

a0232774_1117730.jpg




今日は七夕。


織り姫様と彦星様。


晴れて良かった♪


年に1度のデート♡


楽しんでくださいね。



a0232774_1118174.jpg




我が家の願い事。



a0232774_11184936.jpg




仔丹。


家族。


友人。


友達ワンコ。


わたし。


みんなが穏やかで健康に暮らせますように。。。



a0232774_11195333.jpg




朝んぽ。


ウォーキングやラジオ体操に来られている方々や、雑草を取ってくださっている方。


仔丹のお陰でたくさんの方にお声を掛けて頂くのですが。


昨日はあるおじいさんに飴をいただきました。


また先日には仔丹との写真を撮ってプリントしてくださったり。。。


今日はね。


家庭菜園で作られた立派な胡瓜を頂きましたよ♪



a0232774_11241583.jpg




『何だ? コレ???』



a0232774_11244694.jpg




『食えるん???』



a0232774_11251094.jpg




ガシガシガシ。。。



a0232774_11255225.jpg




ガブリ!!!



a0232774_1126239.jpg




『なかなかいい歯ごたえだな!』



a0232774_11274838.jpg




『みずみずしいな♪』



a0232774_11281862.jpg




『もっと食ったろ!!!』



a0232774_11293053.jpg




もう止めてーーーーーー!!!



a0232774_1130428.jpg




撤収です!


後はお母さんが美味しくいただきますから。。。


立派な胡瓜、ありがとうございました。


明日、間違えずにお礼言えるかな。。。
(大勢いらっしゃるので)




***おまけ***



a0232774_11434271.jpg




今日は次郎ちゃんに会ったよ♪


先週1歳になったんだって!


おめでとう〜☆


また幼稚園で遊んでね〜♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-07-07 11:50 | こたん | Comments(2)
a0232774_1162973.jpg




先週木曜日の夜、7時半頃。


お散歩帰り、近所の公園で豆介クンに会ったよ♪



a0232774_1172324.jpg




揃って小型犬が気になる様子。


ふたりの後ろ姿、可愛いなぁ。。。


ほんとーーーに可愛い♡


癒やされる。



a0232774_118201.jpg




仔丹にまつわるお話ふたつ。


かな〜り親バカですが。。。


スミマセン。。。


昨日朝んぽで、お久しぶり〜の柴友さんに会いました。


そのママさんのお話。


『この前散歩中におばあさんに出会ったの。


その方が、この前こたんちゃんという柴犬に会ったんだけど


もう本当に可愛くて可愛くて。。。


俳句をしてるんだけど、こたんちゃんの詩を作って唄ったのよ。』


涙出そうになりました。


仔丹を連れてると色んな方からお声を掛けて頂くんだけど、


さて、どの方だったのか。。。


出来ればその俳句、聞かせていただきたいな。


ここ最近ストレスが溜まるような事が続いたけど、


こんな話聞いたら頑張れるよね!!


と、夫と話しました。


そのおばあさま、本当にありがとうございます☆



a0232774_11162236.jpg




そして、この前の土曜日夕方。


雨降る中仔丹を散歩に連れて行こうとマンション入口で下ろした途端、


凄い勢いで駐車場へ走って行って。。。


順番に鼻を地面にくっつけてクンクン。。。


するとかすかに猫の声が!!


すぐ管理会社に連絡。


立体駐車場の下に生後1〜2ヶ月くらいの子猫が入り込んでいました。



a0232774_1359268.jpg



救出!!


実はこの子猫、10日ほど前にも入り込んで、救出して親猫?に返したところ。


しかも嬉しい事に飼い主が見つかり、翌日には引き取られて行きました。


2回も気付いて救出されるなんて、それにすぐに飼い主がみつかるなんて、


なんて運の強い子なんだろう!!


こっちゃん、えらかったね。


小さい命、救ってあげたね。


気付いてくれた仔丹と、スーツのまま勇敢に(しかも2度も)潜り込んで


救出してくださった管理会社の方に感謝☆


色々しんどい事もあるけれど、明るい話もあるんだね。


仔丹に教えられた気がします。



a0232774_1124081.jpg




日曜日の夕方、お友達のゴエモンちゃんにバッタリ!!


今、仔丹が1番慕っている(笑)2つ年上のお兄ちゃん♡



a0232774_11251951.jpg




笑顔。


かわいすぎるぜ!!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-06-28 11:32 | こたん | Comments(0)

ゆるゆる仔丹。

a0232774_15205819.jpg




節約生活を心がけている今日この頃ですが。



a0232774_15214911.jpg



心にゆとりを。。。と、なるべく小さなお花を欠かさないようにしています。


このお花、以前にも買ったことあったけど、名前を調べたら


『アルストロメリア』というみたいです。


白が涼しげです♪


・・・・・!!


奥に茶色い物体が!!



a0232774_1524181.jpg




このお方、ほんまによう寝ます!!


散歩と食事以外、ほとんど寝てますからね。


遊びを誘っても乗って来ません。



a0232774_15453621.jpg




暑そうなので保冷剤を巻いてあげました。


気持ち良さそうな顔をして、ベランダ脇へ移動。



a0232774_15471242.jpg




ちょっかいを出すと、仰向けにゴロンとなって『お腹撫でて〜♡』



a0232774_1548683.jpg




そんなゆるゆる仔丹ですが、唯一シャキッとする瞬間が。。。


わたしが何か食べ出すと、ムクッと起き出して、



a0232774_15495279.jpg




『それ何???』


食べ物からんでる時だけかい!!(笑)


こんなんじゃ、世間の荒波の中では生きていけないね。


これからもっと暑くなるよ!!


お散歩でもあまり歩かなくなるよね。




***おまけ***



a0232774_15525987.jpg




一昨日、狂犬病の予防接種に行って来ました。


注射自体は大丈夫なのですが、その後染みたみたいでキャンキャン大騒ぎ!!


去年までは何ともなかったのになぁ。。。


フロントラインも苦手だし、どうやらアルコール系がダメみたいです。


そして、まさかの体重増加!!


春まで11、2キロをキープしてたのに、11、6キロに!


またプチダイエットしなきゃね〜!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-06-14 16:05 | こたん | Comments(2)
a0232774_9562199.jpg




開けた窓から入る風が心地よい。


キーボードを打つ手が気持ちよいです。



a0232774_9582148.jpg




しかし日中は暑い暑い!!


特に昨日は蒸し暑く、ちょっと動くと汗ばんで。


暑いのか、仔丹は日中の大半を玄関で過ごしています。


首には保冷剤。


そろそろエアコンも必要かな。。。



a0232774_1005057.jpg




つい先日、千葉に居る友人がこんな可愛い手ぬぐいを送ってくれました♪


豆柴柄♡


勤務しているお店でも入荷するとすぐに売り切れてしまう人気商品なんだとか。。。


仔丹の足を拭くのにでも使ってね!って。


もったいない!!!!!



a0232774_1025390.jpg




iPhone写真で分かりにくいですが。。。


保冷剤を巻くのにちょうど良い♪


お友達にも好評でした♪


先日突然具合が悪くなる。。。という事があって、そろそろ保冷剤をと思っていたので


ベストタイミングでした☆



a0232774_105739.jpg




モデルさん、全く動く意思無しですが。。。(笑)


毎日洗濯すると色落ちしてしまうので、洗い替えを。。。と思っていると、


キャンドゥに色々可愛いのが♪


写真のはハリネズミ。


北欧っぽくて可愛いかな?と思ったけど、仔丹の茶色と同化してる??かな???


100均侮るなかれ!


生地もなかなかしっかりしているのですよ。



a0232774_1082118.jpg




で、調子に乗って後3枚。



a0232774_109862.jpg




蛙柄♪


白もあったよ!


後は柴の定番、唐草模様とシロクマ。


これなら毎日洗濯しても気にならないね!!



a0232774_10103045.jpg




フワァ〜〜〜!


昼食の用意を始めると、やーーーーっと起きてきました。(笑)



a0232774_1011579.jpg




あと、最近購入した便利グッズ。


こちらのバッグ、キャトルセゾンで購入しました。


ひとりのお散歩では両手を空けたいので、斜め掛けバッグを使用してるんですが


夫も一緒に、お散歩では無くちょっと出かける時、


お財布、カメラ、眼鏡、スマホ、ハンカチ、ゴミ袋、


仔丹のお水、ウェットティッシュ、おやつ、ポイ太くん。


それに時にはボールやロングリードなどなど。。。


結構準備が大変で、


手持ちのトートに詰めるも、いざ取り出すときにぐしゃぐしゃで。。。


何が何処にあるのか分からない。


悩みの種でした。


これは、お水や眼鏡を外ポケットに入れられるし、



a0232774_10162938.jpg




反対側のちょっと大きめポケットには、折り畳んだポイ太くんがピッタリ☆



a0232774_10172029.jpg




マチがあるので、たくさん入るし、カメラなんかも余裕で入るのです!!


お水とカメラを別に入れられるところも気に入っています。


肩がけ出来たらもっといいな。。。





***おまけ***



a0232774_10203746.jpg




年に1〜2度買って来てくれる夫のお土産。


たい焼き。


ただのたい焼きじゃ無いよ!!


皮が乳酸菌入りのクロワッサン生地。


『より美しく、より健康で、より長寿で』あることを願って作られた


サプリメントたい焼き。


能書きはさておき、すっごく美味しい♪


今回はよもぎあん入りでした☆


ごちそうさま。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-05-27 10:32 | こたん | Comments(0)
a0232774_15254745.jpg




本日、2度目の『うちの子記念日』を迎えました☆


2年前の今日、ワンコ初心者の私たち夫婦の元にやって来た仔丹。


生後2ヶ月と12日。


慣れないことに、てんやわんやてんやわんや。。。。。


やんちゃで手を焼いていた息子ももう2歳。


あっという間のような、遠い昔のような。。。


最近ではガウガウも増え、焼きもちが凄く、未だに時々拾い食いしてハラハラさせられるけど、


元気に素直に育ってくれてます。



a0232774_15293929.jpg




本日の朝食風景。


キチッ!!!



a0232774_15302337.jpg




まて!!!!!


今日はゆで卵もトッピングしたよ♪



a0232774_15305360.jpg




ムシャムシャムシャ。。。


今日もいい食べっぷり!!


ちなみにこのステンレス製のフードボウル。


先日のペット王国で300円で購入したものです。



a0232774_1532692.jpg




お母さん、今日は病院へ行って来るからお留守番お願いね!



a0232774_15324486.jpg




終わったらすぐ帰って来るからね!!



a0232774_15333534.jpg




最近やけに男っぽい顔つきになって来ました。



a0232774_1542644.jpg




キリリ☆



a0232774_15343223.jpg




男っぽくはなって来たけど、まだ時々いたずらもします!!



a0232774_15353033.jpg




パパ大好き♡


あ〜喋れなくて良かった。


パパとお母さんどっちが好き???


なんて聞こうもんなら、即座に『パパ!!』と返って来そうですからね。



a0232774_1537243.jpg




もう我が家には無くてはならない存在になりました。



a0232774_1538512.jpg




これからもずっと3人で一緒に1年1年思い出を作って行こうね♪


2年間にありがとう☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-05-17 15:43 | こたん | Comments(4)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31