カテゴリ:こたん( 100 )

キチッ!!と正装☆

a0232774_1427473.jpg




暖かくなって来ました。


今日はこれから雨が降るみたいですが、すでに仔丹を連れて2度お散歩に
行きましたよ♪



a0232774_14283281.jpg




2歳を過ぎてますます元気いっぱい!!



a0232774_14291527.jpg




そんな2歳のお誕生日にと、相方kyonちゃんから可愛いプレゼントをいただきました♪


チェックの蝶ネクタイですよ〜☆


他にはおやつも。。。


自分が頂くのより嬉しいですね!


いや。。。もっとい。。。。


自分もめちゃめちゃ嬉しいけどね。笑



a0232774_14313918.jpg




今日は午前中撮影会ですよ。



a0232774_14321533.jpg




蝶ネクタイこっちゃん満載です☆


暫くお付き合いくださいね。



a0232774_1433518.jpg




これね、白い部分が襟になっていて、横や後ろもすんごく可愛いンです♪



a0232774_14334415.jpg




後ろにボタンが付いています。



a0232774_14343076.jpg




ふふふ。。。


なんかちょっとセレブリティ☆


セレブ犬に見えませんか???



a0232774_1435875.jpg




あっ!! 見えませんか。。。


失礼しました。



a0232774_14353664.jpg




友達に写メしたら、様々な感想が。。。


1、ホテルマン
2、執事(櫻井翔くんより男前と言ってもらえました。笑)
3、在校生代表(爆!!)



kyonちゃん、ほんまにありがとうね〜☆




***




a0232774_14435396.jpg




水曜日は相方kyonちゃんと今年初めてのおデート♡


久々にグランフロントでがっつりランチ!!


わたしのリクエストでした。


やっぱ都会ってええわぁ〜♪


楽しかった〜♪


ありがとう〜♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-03-18 14:48 | こたん | Comments(2)

パパと♪♪

a0232774_11342036.jpg




パパにピッタリ寄り添って♡



a0232774_1134472.jpg




気持ちよさそう♪



a0232774_11354893.jpg




安心しきってますね。



a0232774_11365951.jpg




お休みの朝はパパとお散歩♪



a0232774_11373592.jpg




近所の公園をハシゴしてるみたいです。



a0232774_11381138.jpg




広い芝生の公園で走って遊んでクンクンして。。。



a0232774_11385859.jpg




お休みと言えど、朝6時半頃には出かけて行きます。


何故???・・・って仔丹が起こしに来るからです。


リビングでひとり寝ている仔丹。


6時過ぎると寝室に入って来ます。


ただただ入って来て出て行くだけなんですけどね。


無言の圧力ですよ!


今朝は5時半に現れましたよ!!


もうちょっと寝かせてくださいな。。。



a0232774_11413554.jpg




芝生の公園でもボール遊びを楽しみ、場所を移動して別の公園へ。



a0232774_11421847.jpg




ここでもボールで遊んで、必ずパンクさせて帰って来ます!


帰ってからパンクさせたボールを必ずくれ!!と言います。


戦利品!!


得意げに咥えて小走りで部屋に入って行くんです。



***



柴犬って面白い。


毎日ね。


夫とどれだけ笑っているか!!


夫婦円満の秘訣ですよ!!!


昨日の夕散歩。


黒柴のゴエモンちゃんと一緒♪


最初2〜3回ガウガウ挨拶した後、お兄ちゃ〜んって感じでずっとゴエちゃんの後を
付いて歩くんです。


途中から赤柴の草ちゃんとも合流♪


先日のテレビ。


『柴距離』


分かる分かるぅ〜!!とゴエちゃんママと草ちゃんママと盛り上がりましたよ♪


今日は誰と会えるかな???




***おまけ***



a0232774_11465413.jpg




伸びます!伸びます!!!



a0232774_11471251.jpg




窒息すんで!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-03-15 12:07 | こたん | Comments(0)

仔丹2歳になりました☆

a0232774_22321074.jpg




本日3月5日。


我が家のひとりむすこ、仔丹が2歳の誕生日を迎えました。


おめめはきりりと大きめ。



a0232774_22331732.jpg




ここ最近ガシッと筋肉質になり、胸が張ってより柴男子らしくなりました。



a0232774_22341375.jpg




お散歩もワイルド!!


平気で急斜面をドンドン進んで行ったりするので、日々アドベンチャーな気分を
味わっております! 汗



a0232774_22372865.jpg




相変わらず穴堀名人。


周りのお友達に『こたんーーー!! またブラジルまで行く気かーーーー!!!』


なんて言われております。


快食快便快眠。


元気に2歳を迎えることが出来ました。



a0232774_22392041.jpg




今日はちょこっとお出かけをして来ましたよ!


その様子はまた次回に。



a0232774_22512138.jpg




少々(いやかなり)食い意地がはって、いやしんぼにはなっておりますが、


2歳の仔丹もどうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-03-05 22:52 | こたん | Comments(2)
a0232774_11322818.jpg




雛祭りだった昨日のこと。



a0232774_1133316.jpg




母がいなり寿司を作って、遊びに来てくれました♪


今日はおばあちゃんが来るよ!


おばあちゃんと言う単語をしっかり理解している仔丹は、急にソワソワ。。。


ベランダに向いてずっとお座り。


仔丹の高さからじゃ、外は見えないんだけどね。


わたしの顔と外を交互に見て『まだかな???まだかな???』


待って待って待ち尽くして。。。


ついに、ピンポーーーン☆


仔丹、嬉しい悲鳴をあげて玄関へ猛ダッシュ!!


母を見るやいなや、それはそれはもう大はしゃぎで。。。



a0232774_11374293.jpg




『おばあちゃーーーーん!! いらっしゃーーーーーい♪♪』



a0232774_11381534.jpg




『おばあちゃん、おばあちゃん♡♡』



a0232774_11384563.jpg




『おばあちゃん、おばあちゃん、おばあちゃん♡♡♡』



a0232774_11391816.jpg




『好き好き好き♡♡♡』


『こっちゃん、おばあちゃん口紅無くなってしまったわ』


そう言いながらも、嬉しそうな母。


見ていてほっこり。


そして、母が帰ってからが大変! 汗


大音量のクンクンで、玄関とベランダを行ったり来たりし。。。


『おばあちゃん帰っちゃったね。でもまたすぐ会えるからね。』


となだめすかし。。。


その後もベランダの前でお座りしたまま、15分ほど放心状態の仔丹でした。笑




***おまけ***



a0232774_11462821.jpg




一昨日は4人で楽しい楽しい女子会♪


一回泊らなアカンな。。。と言うくらいおしゃべりは尽きないのでした!!!


今日は母土産のロールケーキでひとり f i k a しようっと♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-03-04 11:52 | こたん | Comments(2)
a0232774_14412613.jpg




キリリとしたおめめが特長のこっちゃんですが。。。



a0232774_14421080.jpg




マズルが長いのも特長です!!


以前ペット博で出会った見知らぬおじさんに、


『柴にしちゃ、鼻長過ぎひんか!?』


なんて、少々嫌みらしき事も言われたりもしましたが。。。


得することだってあるんですよ!!!



a0232774_14444156.jpg




大好きなヨーグルト♡



a0232774_1445149.jpg




容器にへばりついたのを舐めさせてもらうのが、とっても楽しみだったりするのですが。。。



a0232774_1446015.jpg




頑張れば、奥の方まで届くのだ☆



a0232774_14481014.jpg




頑張れば。。。頑張れば。。。。。



a0232774_144639100.jpg




ふーーーーーーー!!!



a0232774_1447337.jpg




全部舐め尽くしたぜ!!!!!


マズルの短いヤツには真似出来るまい。。。



***おまけ***



a0232774_1451859.jpg




朝んぽで仲良しの豆介くんと♪


今日も豆介くんを迎えに来た幼稚園の先生の車を見つけて追っかけたけど、
追いつけなかった仔丹。


残念だったね。。。


そうそう追いつかれちゃかなわないけどね。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-02-22 14:57 | こたん | Comments(0)
a0232774_15364114.jpg




一昨日の建国記念日。


仔丹を連れて緑地公園へ。


近場なのに久しぶり。



a0232774_15374384.jpg




テクテクテクテク。。。



a0232774_15381690.jpg




少し行くと柴ちゃんに遭遇♪



a0232774_15384159.jpg




青空が気持ちいいね。



a0232774_1539633.jpg




ちょうど梅が見頃でしたよ。



a0232774_15393786.jpg




梅には全く無関心の茶色のモフモフ。(笑)



a0232774_15404549.jpg




ワンコや人が気になるね。



a0232774_15412424.jpg




桃や桜も奇麗かな?



そして、その前日。



a0232774_15423740.jpg




いつもの如くおねだり攻撃!



a0232774_1543321.jpg




『ちょっとちょーだい!ちょっとちょーだい!!!』



a0232774_15433095.jpg




『ねぇねぇってば!!』



a0232774_1544324.jpg




『食べたい!食べたい!!』



a0232774_15445316.jpg




『やったーーー♪♪』



a0232774_15453144.jpg




『。。。。。って無いよぉ!!』



a0232774_1546251.jpg




『あ〜食べたかったなぁ。もう。。。』


私のところには横にお座りしたり、膝に顎を乗せたり。


2本立ちはパパのところだけなんですよね。


お行儀悪いんだけど、笑ってしまいます!!




***おまけ***



a0232774_15484287.jpg




わぁ〜! こっちゃん、こんなところ撮ってごめんね。


しかも食事写真の後にごめんなさい。


今日は生憎の雨。


でも行かなきゃね! お散歩。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-02-13 15:51 | こたん | Comments(0)

寝る仔は育つ??

a0232774_14293698.jpg




I D E E のクルランプ。


限定色のアイボリー。



a0232774_14304857.jpg




我が家の狭小寝室の照明です。


大好きな照明。


仔丹の寝姿を見ていたら、急に撮りたくなりました。



a0232774_14325451.jpg




そんな仔丹。


昨日の幼稚園の疲れ??なのか、気持ち良さそうに朝寝。


今日の朝んぽ、急に雨が降って来てビックリしたね!



a0232774_14342521.jpg




いつもなら家事が一段落すると外へ連れ出すのですが、あまりに気持ちよさそうなので
そのまま寝かせてあげました。


空いた時間に、わたしはせっせと常備菜作り。


常備菜と言うほどではないけれど、ポテサラとひじきの煮物をちまちま作って。。。


さて、そろそろ連れ出すかな!と思った時には、またもや天気が怪しくなり、
結局そのままひきこもり。



a0232774_14373212.jpg




『ふわぁ〜〜〜!!』


わたしがお昼ごはんを食べようかと言う頃、匂いにつられて?起床。



a0232774_14384337.jpg




ブルブルブルブルブル。。。。。



a0232774_1439943.jpg




で、頂戴!!


まだ寝ぼけ眼ですけど。。。笑



a0232774_14394331.jpg




そしてお裾分けをもらって満足したのか、再びzzzzz



a0232774_14404257.jpg




この後ろ姿、たまらなく好き♡


立ち耳の仔の醍醐味でしょうか?


耳が可愛い♡


片方折れていたって全く気にしない。。。。。



a0232774_14421082.jpg




あ〜〜〜癒やされる。。。



a0232774_14445680.jpg




夜はほぼソファ独り占め!



a0232774_14454384.jpg




お風呂上がりなんかね。


ちょっと座りたい時あるんですよ。


何故か人間が端の方に遠慮がちに座るんですよ。


まぁいいですけどね。。。




***おまけ***



何処でも何時でも眠れる仔丹。


ある意味特技。


幼稚園の車内でも瞬時に寝るそう。


誰かの家に到着すると、他の仔はみんな起きて立ったり座ったりしてるんですよ!


それが仔丹は横になったままだそう。


友達ママが『お〜い!! こたん〜〜!!!』


と声を掛けても、寝たまま目だけ開けるそう。


横になったままなので、仔丹、休みかと思ったわ!とよく言われます。


帰り降ろす時も全脱力してて引きずり降ろすんですよ。


他の仔は『待て!!』をかけないと、すぐに降りようとするらしいんですがね。



a0232774_14521396.jpg




家の車でも3分で大概本気で寝てますからね!   






にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-02-09 15:01 | こたん | Comments(0)

ハンター仔丹!!

a0232774_1720657.jpg




こっちゃん、鼻!!


その長ーーーーーいお鼻!!!


火傷するでーーーーーーー!!!



a0232774_1721740.jpg




だってぇ。。。


ええ匂いするんやもん!!


我が家のひとり息子、仔丹。


もうご存知かと思われますが。。。


とっても食い意地が張っております!


焼きそばをするのも命がけ!


とっても注意が必要です!!



a0232774_17231411.jpg




昨年暮れのある日。


知人とお寿司屋で忘年会だった夫。


お土産にお寿司を持ち帰ってくれました♪


結構遅い時間だったのでね、奴はとっくに寝てたんですよ!



a0232774_17244190.jpg




知らぬ間に背後に!


背後霊か!!!



a0232774_17251791.jpg




この安心しきった寝顔を見ると、許せちゃうんですけどね!


今日は今年初めての幼稚園。


嬉しくて、お迎えの電話に一瞬ハッと飛び上がったかのよう!


明日から1泊でちょこっとお出かけです♪


仔丹は現地のペットホテルにお泊まりです。


もう5度目??かな???


では行って来ます♪




***おまけ***



a0232774_17285284.jpg




家が近づいてくると、とたんに動かなくなります!(困)


後ろを振り返ったり、その辺の匂いをかいだり。。。


わざとマンションの入口を通り過ぎようとする時も。。。


しっかり散歩には連れて行ってるんですから、ちゃんと帰ってくださいよ!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-01-08 17:33 | こたん | Comments(4)

年末年始あれこれ

a0232774_10585273.jpg




年が明けてはや6日。


すっかり日常が戻って参りました。


この弛み切った身体、早く元に戻さねば。。。


。。。と言う事で、再度。



a0232774_1101123.jpg




仔丹共々、よろしくお願い申し上げます。



a0232774_1104818.jpg




千葉の夫の実家へ帰省途中、奇麗に富士山が見れました。



新年のおめでたさが倍増するようです☆



a0232774_1121469.jpg




年末は私の実家でふぐ三昧。



a0232774_1124435.jpg




お正月は夫の実家で義弟夫婦に大間の鮪をごちそうになったり。。。



仔丹共々、身体の巨大化が進んでおります! 汗



a0232774_1135495.jpg




千葉で姪っ子ちゃんがスマホで撮ってくれた仔丹。



a0232774_1143975.jpg




これも!! 笑



a0232774_115661.jpg




お正月千葉から再度わたしの実家へ戻り。


箕面の滝道を初詣を兼ねてお散歩。



a0232774_116976.jpg




一週間ぶりに我が家へ戻りました。



a0232774_1171282.jpg




小さなキラキラでいい。


小さなしあわせでいい。


穏やかな1年でありますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-01-06 11:10 | こたん | Comments(2)
a0232774_14332755.jpg




いやぁ、久々に冬って感じです。


寒いですね。


またすぐ暖冬に戻るそうですが。。。



a0232774_14341436.jpg








久々の更新となってしまいました。


平凡に生きてます。。。



a0232774_143541.jpg




もう2年以上経過したので、月曜日、思い切ってiPhoneの機種変更に。



以前より画像が大きく見やすくなりました。
(一瞬PLUSと迷ったけど、6sにしました)


ドキドキしていたデータ移行はお願いして店頭でしてもらいました。


なるべくデータを軽くするように心がけていたので、写真以外は数十分で完了!


お店の方もビックリするくらいスムーズでした☆



a0232774_14405890.jpg




以前とらちゃんママさんに作って頂いた羊毛フェルトの柴ちゃん復活♡



しかし補償やらプランやら説明が多く、おばちゃん疲れる疲れる。。。



a0232774_1445636.jpg




今日はたまたま通りがかったGAPでオール50%オフのセールをしていて、
パーカーゲット!!


要らないと言っていた夫の分も。笑


あっ! ペアではありませんよ!!


気持ち悪いのでね。笑



***



先週の雨の振替で、昨日から2日続けて幼稚園の仔丹。


最近お迎えが早いので、3日続けて朝6時過ぎから懐中電灯片手にお散歩に行ったのに、


水曜日はふいの雨でお休み。


昨日今日はお迎え遅し。。。


まっ! こんな時もあるよね!


そんな仔丹、腹ペコで帰宅します。


昨日の様子。


ごはん、待て!



a0232774_155469.jpg




何故か胸を張って待て! 笑





幼稚園用の首輪はコレ! 名前と携帯番号を入れてもらっています。
先生から目立った方が良いのでオレンジ。



ごはん、よし!!



a0232774_14521266.jpg




ムシャムシャムシャ。。。



a0232774_14525448.jpg




あまりカリカリの音は聞こえませんが、ちゃんと噛んでますか??



a0232774_1453471.jpg




今日は、小松菜・しめじ・豚肉(少々)・ゆで卵入り。


舌を使って食べるんだね!


ちなみに食事中、身体やフードボウルを触っても全然怒りません!!


ただもうちょっと舐めようと思っていたフードボウルを触ると(特にヨーグルト)、
もの凄い勢いで怒ります!


ガブっとされます!


で、私に10倍返しで叱られます!! 笑


次はヨーグルトね。


ブルーベリーのサプリ入りだよ!


待て!



a0232774_14574230.jpg




また胸を張って! 笑


よし!!



a0232774_14582559.jpg




写真を撮るのにいつもの何倍も待て!をさせられた仔丹。


ごめんね!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-12-18 15:03 | こたん | Comments(0)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30