カテゴリ:こたん( 115 )

a0232774_9562199.jpg




開けた窓から入る風が心地よい。


キーボードを打つ手が気持ちよいです。



a0232774_9582148.jpg




しかし日中は暑い暑い!!


特に昨日は蒸し暑く、ちょっと動くと汗ばんで。


暑いのか、仔丹は日中の大半を玄関で過ごしています。


首には保冷剤。


そろそろエアコンも必要かな。。。



a0232774_1005057.jpg




つい先日、千葉に居る友人がこんな可愛い手ぬぐいを送ってくれました♪


豆柴柄♡


勤務しているお店でも入荷するとすぐに売り切れてしまう人気商品なんだとか。。。


仔丹の足を拭くのにでも使ってね!って。


もったいない!!!!!



a0232774_1025390.jpg




iPhone写真で分かりにくいですが。。。


保冷剤を巻くのにちょうど良い♪


お友達にも好評でした♪


先日突然具合が悪くなる。。。という事があって、そろそろ保冷剤をと思っていたので


ベストタイミングでした☆



a0232774_105739.jpg




モデルさん、全く動く意思無しですが。。。(笑)


毎日洗濯すると色落ちしてしまうので、洗い替えを。。。と思っていると、


キャンドゥに色々可愛いのが♪


写真のはハリネズミ。


北欧っぽくて可愛いかな?と思ったけど、仔丹の茶色と同化してる??かな???


100均侮るなかれ!


生地もなかなかしっかりしているのですよ。



a0232774_1082118.jpg




で、調子に乗って後3枚。



a0232774_109862.jpg




蛙柄♪


白もあったよ!


後は柴の定番、唐草模様とシロクマ。


これなら毎日洗濯しても気にならないね!!



a0232774_10103045.jpg




フワァ〜〜〜!


昼食の用意を始めると、やーーーーっと起きてきました。(笑)



a0232774_1011579.jpg




あと、最近購入した便利グッズ。


こちらのバッグ、キャトルセゾンで購入しました。


ひとりのお散歩では両手を空けたいので、斜め掛けバッグを使用してるんですが


夫も一緒に、お散歩では無くちょっと出かける時、


お財布、カメラ、眼鏡、スマホ、ハンカチ、ゴミ袋、


仔丹のお水、ウェットティッシュ、おやつ、ポイ太くん。


それに時にはボールやロングリードなどなど。。。


結構準備が大変で、


手持ちのトートに詰めるも、いざ取り出すときにぐしゃぐしゃで。。。


何が何処にあるのか分からない。


悩みの種でした。


これは、お水や眼鏡を外ポケットに入れられるし、



a0232774_10162938.jpg




反対側のちょっと大きめポケットには、折り畳んだポイ太くんがピッタリ☆



a0232774_10172029.jpg




マチがあるので、たくさん入るし、カメラなんかも余裕で入るのです!!


お水とカメラを別に入れられるところも気に入っています。


肩がけ出来たらもっといいな。。。





***おまけ***



a0232774_10203746.jpg




年に1〜2度買って来てくれる夫のお土産。


たい焼き。


ただのたい焼きじゃ無いよ!!


皮が乳酸菌入りのクロワッサン生地。


『より美しく、より健康で、より長寿で』あることを願って作られた


サプリメントたい焼き。


能書きはさておき、すっごく美味しい♪


今回はよもぎあん入りでした☆


ごちそうさま。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-05-27 10:32 | こたん | Comments(0)
a0232774_15254745.jpg




本日、2度目の『うちの子記念日』を迎えました☆


2年前の今日、ワンコ初心者の私たち夫婦の元にやって来た仔丹。


生後2ヶ月と12日。


慣れないことに、てんやわんやてんやわんや。。。。。


やんちゃで手を焼いていた息子ももう2歳。


あっという間のような、遠い昔のような。。。


最近ではガウガウも増え、焼きもちが凄く、未だに時々拾い食いしてハラハラさせられるけど、


元気に素直に育ってくれてます。



a0232774_15293929.jpg




本日の朝食風景。


キチッ!!!



a0232774_15302337.jpg




まて!!!!!


今日はゆで卵もトッピングしたよ♪



a0232774_15305360.jpg




ムシャムシャムシャ。。。


今日もいい食べっぷり!!


ちなみにこのステンレス製のフードボウル。


先日のペット王国で300円で購入したものです。



a0232774_1532692.jpg




お母さん、今日は病院へ行って来るからお留守番お願いね!



a0232774_15324486.jpg




終わったらすぐ帰って来るからね!!



a0232774_15333534.jpg




最近やけに男っぽい顔つきになって来ました。



a0232774_1542644.jpg




キリリ☆



a0232774_15343223.jpg




男っぽくはなって来たけど、まだ時々いたずらもします!!



a0232774_15353033.jpg




パパ大好き♡


あ〜喋れなくて良かった。


パパとお母さんどっちが好き???


なんて聞こうもんなら、即座に『パパ!!』と返って来そうですからね。



a0232774_1537243.jpg




もう我が家には無くてはならない存在になりました。



a0232774_1538512.jpg




これからもずっと3人で一緒に1年1年思い出を作って行こうね♪


2年間にありがとう☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-05-17 15:43 | こたん | Comments(4)
a0232774_13551144.jpg




雲ひとつない快晴☆



a0232774_13554046.jpg




これは昨日の早朝6時半前の空。


仔丹と散歩中iPhoneでパチリ!


昨日はほんとーーーーーに久しぶりに晴れたね。


こっちゃん2日続けて2週間ぶりの幼稚園です♪



a0232774_135813.jpg




さて先週GW真っ只中の4日。


京セラドームで開催されていたペット王国へちょこっと行って来ました。


お昼頃着いたんですが、人の多さに夫も仔丹も疲れてしまい


パッと見てサーーーッと帰って来ましたが、


首輪を2つ購入しました。



a0232774_1415561.jpg




思えば去年のペット王国でこのヌメ革っぽい丸革の黄土色の首輪を、確か400円で購入しまして。。。


ほんとーーーーーにお値打ちで、


1年間、ほぼ毎日のように付けていました。


これに味を占めて、また首輪と出来れば本革のリードを物色しに行ったのです。



a0232774_1465844.jpg




残念ながらリードは見つけられず、首輪も丸革のは無かったのですが


これひとつ500円でした!!


聞くと、元々は2800円ほどするそうです。


革も柔らかく良い感じだったので、白だけ購入の予定が追加で水色も購入。


水色はバックルが白になってます。


これからの季節、涼しげで良いよね♪



a0232774_14112217.jpg




1番手前のモスグリーンのは、去年秋のペット博で買った丸革です。
(一徹ママさんに付けて頂いたお花、可愛くて付けたままです。笑)


こちらはお値段8倍!!



a0232774_14131120.jpg




しかし、貴重な丸革の上、すんごく柔らかくて、仔丹の被毛にも優しい。


何故に色違いで買わなかったのか、激しく後悔しました。



a0232774_14145939.jpg




シンプルでかっこいい!!!



a0232774_1415353.jpg




それぞれ迷子札も付けて、気分で変えています♪



a0232774_14163982.jpg




写真を撮った昨日は仔丹は幼稚園で不在。


幼稚園用には迷子札が首輪に縫い付けてあって、先生からも目立ちやすいオレンジです。


過去に迷子札2個も落として来たのでね。



a0232774_1419629.jpg




キチッ!!!


バックルが色違いで可愛い♡



a0232774_14195389.jpg




わんぱらでプロの方に撮ってもらった時も、こちらの首輪を付けていました。



     





a0232774_1422213.jpg




Wリングにしてもらった迷子札。


仔丹という名前(ルビ付き)とわたしと夫の携帯番号を入れてもらっています。




もう何回作って頂いたかな???



a0232774_14235389.jpg




シャンプー帰りでバンダナを付けてもらっていますが、


白は爽やかですね☆



a0232774_14244610.jpg




水色も涼しげ。


この他にステンレス製のフードボウル(裏にゴム付き)も300円で購入。
(今使ってるのも去年のペット王国で500円?で購入)


ペット王国、2人分の当日チケット代は痛かったけど(笑)、短時間で良いお買い物が
出来ました☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-05-13 14:41 | こたん | Comments(0)
a0232774_1740383.jpg




暖かくなりましたね。


我が家は20世帯ちょっとの小さなマンションなんですが、立派な桜の木が数本あります。


ほぼ満開。


マンション前も桜並木で近所のちょっとした名所なんですが、7分咲きと言ったところでしょうか。


この暖かさで一気に咲きそうです。


週末が楽しみだな♪


この前の日曜日。


デリチュースでケーキを買って来ました。


春になればイエローパラティッシの出番。



a0232774_17441532.jpg




仔丹にもちょっと舐めさせてあげようと、私はかぼちゃのケーキにしました。



     



さて、そんな仔丹。


2歳前からガウガウ言うことが増えて来ましたが。。。



a0232774_17455985.jpg

(だんなさま。写真を使わせてもらいましたよ! 事後承諾でお願いします)



ワンコや猫を見つけると、こんな表情に。


こっちゃん、獲物じゃ無いんだからね。


全然興味無しのワンコ。 尻尾を振って近づくワンコ。ガウガウ喧嘩越しのワンコ。


何が違うんでしょうか?


狭い道だと、待て!!をさせて通りすぎるのを待ちます。



a0232774_1749487.jpg




春は葉っぱも美味しいのか、イネ科のような葉っぱを食べまくります!!


消化されずに出て来た時パニクるんですから、大概にしてくださいよ!!!



a0232774_17514571.jpg




そして、よく尻尾を褒められます。笑


つい先日も。


一周以上巻いてる!! すごーーーい!!!


と言われました。笑



a0232774_17534026.jpg




幼稚園に初めて見学に行った日。


パパ先生から、どういう生活をしたいのか?


というニュアンスの事を聞かれました。


仔丹と楽しく暮らしたい。。。


そう答えた気がします。


躾の基準って人それぞれ。


自分の基準を人に押し付けたりしてはいけませんよね。


笑って過ごすのがいちばんだよね☆




***おまけ***



a0232774_1759505.jpg




断捨離始めました。


ここに暮らしてもうすぐ14年。


物が溢れ出して来たよ!!


今朝はわたしの衣類。


写真は長袖、七分袖、半袖のTシャツ。
(しかもよくまぁ、同じ色合いばかり。。。)


毎日着るTシャツ類はこの2列に収まるだけとしました。


靴下など捨てるものがゴミ袋1袋いっぱいに!


まだまだ氷山の一角。


夏までにはなんとかしたいね!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-03-31 20:09 | こたん | Comments(0)
a0232774_11421793.jpg




3連休あっという間に終わりました!


連休明けの今日は清々しい晴天☆


朝んぽも気持ち良かった♪



a0232774_11431064.jpg




連休初日。


パパと朝イチ、フィラリアの検査で病院へ。


1年間なんの検査もしていなかったので、採血ついでに検査をしてもらいました。


結果、健康体!!!


体重も11.2キロをキープ☆


ホッと一安心。


そのまま、おばあちゃんち(わたしの実家)へ。


翌日はみんなでお墓参り。



a0232774_1146235.jpg




やっほ〜〜い♪♪


午後自宅に戻り、夕方は公園へボール遊びに♪


元気いっぱいにボールを追いかけ回して。。。


近くの公園で、もう一度ボール遊びをして元気に帰りました。


・・・となるはずだったのですが。。。


帰り道、木の回りで松の枯れた茶色のモフモフと一緒に白い個体を飲み込んでしまい。。。


一度出したにも関わらず、再度食べてしまったようで。。。


そのまま病院へ。。。


今までも色んなものを食べちゃってはいるのですが。。。


飲み込んだ白い物体の正体が分からず。。。


病院で無理やり液体を飲まされ、数分後無事出て来ました!!!


とっても苦しいはずなのに、お利口さんで頑張りました☆


拾い食いに関しては絶対に叱らなきゃダメで、一瞬気を抜いた我々も責任大なんですが、


病院で頑張った仔丹は褒めました。


病院ではいつもお利口さんなんで助かります!


はぁ〜もう反省です。。。



a0232774_11572142.jpg




夜中も気をつけてあげてください。。。と言われたので


その日はおも〜〜いベッドのマットレスを引きずってきて、リビングで一緒に寝ることに。



a0232774_11592537.jpg




何だか面白そうだったのか、ソファからすぐに降りてきました。笑



a0232774_120157.jpg




そしてね。


パパの枕に頭を乗せて眠っちゃったんですよ。



a0232774_1204614.jpg




か・かわいい〜♡(親バカ失礼)


このまま添い寝したかったけど、パパにソファに追いやられました。笑



a0232774_1214870.jpg




翌朝。


昨日のことが無かったかのように元気いっぱい!!!


白い物体。


お友達の豆介くんママが調べてくれたら、植木の肥料だったようです。


そういや、新しい建物の木の回りにあったもんね。


大事に至らないで良かった。



a0232774_1241596.jpg




こんなに可愛い子。


可哀想なことしちゃった。。。



a0232774_124475.jpg




ごめんね。


あ〜躾ってやっぱり難しい。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-03-22 12:10 | こたん | Comments(0)

キチッ!!と正装☆

a0232774_1427473.jpg




暖かくなって来ました。


今日はこれから雨が降るみたいですが、すでに仔丹を連れて2度お散歩に
行きましたよ♪



a0232774_14283281.jpg




2歳を過ぎてますます元気いっぱい!!



a0232774_14291527.jpg




そんな2歳のお誕生日にと、相方kyonちゃんから可愛いプレゼントをいただきました♪


チェックの蝶ネクタイですよ〜☆


他にはおやつも。。。


自分が頂くのより嬉しいですね!


いや。。。もっとい。。。。


自分もめちゃめちゃ嬉しいけどね。笑



a0232774_14313918.jpg




今日は午前中撮影会ですよ。



a0232774_14321533.jpg




蝶ネクタイこっちゃん満載です☆


暫くお付き合いくださいね。



a0232774_1433518.jpg




これね、白い部分が襟になっていて、横や後ろもすんごく可愛いンです♪



a0232774_14334415.jpg




後ろにボタンが付いています。



a0232774_14343076.jpg




ふふふ。。。


なんかちょっとセレブリティ☆


セレブ犬に見えませんか???



a0232774_1435875.jpg




あっ!! 見えませんか。。。


失礼しました。



a0232774_14353664.jpg




友達に写メしたら、様々な感想が。。。


1、ホテルマン
2、執事(櫻井翔くんより男前と言ってもらえました。笑)
3、在校生代表(爆!!)



kyonちゃん、ほんまにありがとうね〜☆




***




a0232774_14435396.jpg




水曜日は相方kyonちゃんと今年初めてのおデート♡


久々にグランフロントでがっつりランチ!!


わたしのリクエストでした。


やっぱ都会ってええわぁ〜♪


楽しかった〜♪


ありがとう〜♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-03-18 14:48 | こたん | Comments(2)

パパと♪♪

a0232774_11342036.jpg




パパにピッタリ寄り添って♡



a0232774_1134472.jpg




気持ちよさそう♪



a0232774_11354893.jpg




安心しきってますね。



a0232774_11365951.jpg




お休みの朝はパパとお散歩♪



a0232774_11373592.jpg




近所の公園をハシゴしてるみたいです。



a0232774_11381138.jpg




広い芝生の公園で走って遊んでクンクンして。。。



a0232774_11385859.jpg




お休みと言えど、朝6時半頃には出かけて行きます。


何故???・・・って仔丹が起こしに来るからです。


リビングでひとり寝ている仔丹。


6時過ぎると寝室に入って来ます。


ただただ入って来て出て行くだけなんですけどね。


無言の圧力ですよ!


今朝は5時半に現れましたよ!!


もうちょっと寝かせてくださいな。。。



a0232774_11413554.jpg




芝生の公園でもボール遊びを楽しみ、場所を移動して別の公園へ。



a0232774_11421847.jpg




ここでもボールで遊んで、必ずパンクさせて帰って来ます!


帰ってからパンクさせたボールを必ずくれ!!と言います。


戦利品!!


得意げに咥えて小走りで部屋に入って行くんです。



***



柴犬って面白い。


毎日ね。


夫とどれだけ笑っているか!!


夫婦円満の秘訣ですよ!!!


昨日の夕散歩。


黒柴のゴエモンちゃんと一緒♪


最初2〜3回ガウガウ挨拶した後、お兄ちゃ〜んって感じでずっとゴエちゃんの後を
付いて歩くんです。


途中から赤柴の草ちゃんとも合流♪


先日のテレビ。


『柴距離』


分かる分かるぅ〜!!とゴエちゃんママと草ちゃんママと盛り上がりましたよ♪


今日は誰と会えるかな???




***おまけ***



a0232774_11465413.jpg




伸びます!伸びます!!!



a0232774_11471251.jpg




窒息すんで!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-03-15 12:07 | こたん | Comments(0)

仔丹2歳になりました☆

a0232774_22321074.jpg




本日3月5日。


我が家のひとりむすこ、仔丹が2歳の誕生日を迎えました。


おめめはきりりと大きめ。



a0232774_22331732.jpg




ここ最近ガシッと筋肉質になり、胸が張ってより柴男子らしくなりました。



a0232774_22341375.jpg




お散歩もワイルド!!


平気で急斜面をドンドン進んで行ったりするので、日々アドベンチャーな気分を
味わっております! 汗



a0232774_22372865.jpg




相変わらず穴堀名人。


周りのお友達に『こたんーーー!! またブラジルまで行く気かーーーー!!!』


なんて言われております。


快食快便快眠。


元気に2歳を迎えることが出来ました。



a0232774_22392041.jpg




今日はちょこっとお出かけをして来ましたよ!


その様子はまた次回に。



a0232774_22512138.jpg




少々(いやかなり)食い意地がはって、いやしんぼにはなっておりますが、


2歳の仔丹もどうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-03-05 22:52 | こたん | Comments(2)
a0232774_11322818.jpg




雛祭りだった昨日のこと。



a0232774_1133316.jpg




母がいなり寿司を作って、遊びに来てくれました♪


今日はおばあちゃんが来るよ!


おばあちゃんと言う単語をしっかり理解している仔丹は、急にソワソワ。。。


ベランダに向いてずっとお座り。


仔丹の高さからじゃ、外は見えないんだけどね。


わたしの顔と外を交互に見て『まだかな???まだかな???』


待って待って待ち尽くして。。。


ついに、ピンポーーーン☆


仔丹、嬉しい悲鳴をあげて玄関へ猛ダッシュ!!


母を見るやいなや、それはそれはもう大はしゃぎで。。。



a0232774_11374293.jpg




『おばあちゃーーーーん!! いらっしゃーーーーーい♪♪』



a0232774_11381534.jpg




『おばあちゃん、おばあちゃん♡♡』



a0232774_11384563.jpg




『おばあちゃん、おばあちゃん、おばあちゃん♡♡♡』



a0232774_11391816.jpg




『好き好き好き♡♡♡』


『こっちゃん、おばあちゃん口紅無くなってしまったわ』


そう言いながらも、嬉しそうな母。


見ていてほっこり。


そして、母が帰ってからが大変! 汗


大音量のクンクンで、玄関とベランダを行ったり来たりし。。。


『おばあちゃん帰っちゃったね。でもまたすぐ会えるからね。』


となだめすかし。。。


その後もベランダの前でお座りしたまま、15分ほど放心状態の仔丹でした。笑




***おまけ***



a0232774_11462821.jpg




一昨日は4人で楽しい楽しい女子会♪


一回泊らなアカンな。。。と言うくらいおしゃべりは尽きないのでした!!!


今日は母土産のロールケーキでひとり f i k a しようっと♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-03-04 11:52 | こたん | Comments(2)
a0232774_14412613.jpg




キリリとしたおめめが特長のこっちゃんですが。。。



a0232774_14421080.jpg




マズルが長いのも特長です!!


以前ペット博で出会った見知らぬおじさんに、


『柴にしちゃ、鼻長過ぎひんか!?』


なんて、少々嫌みらしき事も言われたりもしましたが。。。


得することだってあるんですよ!!!



a0232774_14444156.jpg




大好きなヨーグルト♡



a0232774_1445149.jpg




容器にへばりついたのを舐めさせてもらうのが、とっても楽しみだったりするのですが。。。



a0232774_1446015.jpg




頑張れば、奥の方まで届くのだ☆



a0232774_14481014.jpg




頑張れば。。。頑張れば。。。。。



a0232774_144639100.jpg




ふーーーーーーー!!!



a0232774_1447337.jpg




全部舐め尽くしたぜ!!!!!


マズルの短いヤツには真似出来るまい。。。



***おまけ***



a0232774_1451859.jpg




朝んぽで仲良しの豆介くんと♪


今日も豆介くんを迎えに来た幼稚園の先生の車を見つけて追っかけたけど、
追いつけなかった仔丹。


残念だったね。。。


そうそう追いつかれちゃかなわないけどね。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-02-22 14:57 | こたん | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31