カテゴリ:インテリア全般( 36 )

春色チェンジ♪

a0232774_15183762.jpg




今日付けで夫が異動になり(同じグループ内ですが)、送別会でまたお花を頂いて来ました。


先日のラナンキュラスに続き2つ目です。


今回もラナンキュラスにガーベラ。


前回がゴージャスなら、今回のはカジュアルな可愛らしい花束です。


今日から新しい1歩。


頑張ってください!!



a0232774_1521169.jpg




お花と対照的な方がソファでまどろんでいますが。。。


生憎の雨で部屋が暗いね。



a0232774_15222636.jpg




そういや、お昼前の突然のスマホのけたたましい警告音。


ビックリしたね!!


仔丹もビックリして走って来ました。


こちらは全く揺れを感じなかったので、本当にビックリしました。


被害が広がらないといいですね。


『いざ!!』って時の心構え、しておかないといけないですね。


話を戻しまして。。。



a0232774_15243463.jpg




折角明るいお花を頂いたので、クッションカバーもチェンジしました。



a0232774_15273556.jpg




クークナからバードランド。


以前は3つのクッションを季節に合わせてカバーを替えて楽しんでいたのですが。


仔丹がかじるので、撤収してました。


しかし、寝転ぶ時や腰の痛い時に必要で、ひとつだけ戻したのです。



a0232774_152878.jpg




バードランドは北欧にハマった初期の頃に購入したもので、なんやかんや言って


いちばん好き♡


生地もしっかりしています。


この雰囲気、3年?いやもっとぶりかな???



a0232774_15401676.jpg




Yチェアにバードランド。


国は違えど、同じ北欧どうし。


いい感じ♪♪








***おまけ***




a0232774_15311897.jpg




元気で何より。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-04-01 15:33 | インテリア全般 | Comments(0)
a0232774_15115542.jpg




3連休最終日。
10ヶ月を過ぎ、大きくなって殆ど入らなくなったサークルを片付けました。

a0232774_15131650.jpg

(撮影iPhone)



模様替えと言っても以前に戻しただけ。
(Yチェアはガシガシされるので和室に避難したまま。汗)



この雰囲気約8ヶ月ぶり。



クレートだけはそのままに。
必要な時すぐ出せるように、サークルは分解して隣の和室へ。



和室に避難していた家具もリビングに戻り、両部屋ともスッキリ☆



a0232774_15153752.jpg




身体は大きくなっても、中身はまだまだ可愛いんですけどね。
(親バカですみません。。。)



a0232774_1516316.jpg




明日は、4日ぶりに大好きなお父さんが帰って来るよ♪



もっともっと、たくましくな〜れ!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-01-16 15:21 | インテリア全般 | Comments(0)
a0232774_1144950.jpg




八重桜、満開♡



a0232774_116586.jpg




     




昨日は生憎の曇り空だったけど、カメラを持って近所の公園と、八重桜の奇麗な
スポットへ。



a0232774_1181949.jpg



a0232774_1184948.jpg




気持ちの良いカメラ散歩♪



a0232774_119211.jpg




お気に入りのスポット。
若干遅かった気もするけれど、これでもか!!というくらいの、見事な花。



毎年、奇麗な桜を見せてくれてありがとう♪


a0232774_11105040.jpg

iPhoneで撮ったので、アレですが…。
久々に夜のリビング・ダイニングを撮ってみました。



ブログだと写真が大きいので、アラが目立ちますね。笑




そして。。。



a0232774_11121678.jpg




インスタグラムで面白い企画をしていて、バトンが回って来たので
乗っかってみました。



3月の写真9枚を選ぶというもの。



適当に選んだけど、なんか楽しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-04-14 11:16 | インテリア全般 | Comments(4)
a0232774_13294253.jpg




マンションの大規模修繕も折り返し地点。
後40日程です。



a0232774_13304211.jpg




とくに不調というわけでは無いのですが。。。
カレンダーは病院の予約だらけ。
(医療費3割負担、厳しいですね!!)


今日は病院も無いし、射し込む日射しが気持ちよくて、ついついカメラを
手に取ってしまいました。



a0232774_13362395.jpg




     



リビング・ダイニングから少し。



a0232774_1338622.jpg




a0232774_13384861.jpg








障子越しの日射しが特に気持ちいいので、主に和室からの写真です。



a0232774_1340487.jpg




ルームシューズを脱いで、



a0232774_13403629.jpg




リビング続きの和室へ。



a0232774_13412586.jpg




家具蔵(木工舎)の椅子と、ウニッコのファブリックパネル。



a0232774_13431073.jpg




友人作の桔梗の銅版画。



a0232774_13434993.jpg




アイロンがけスタンバイ用のバスケット。



a0232774_134487.jpg




和ダンスの上の小さい椅子。



a0232774_13444976.jpg




同じく和ダンスの上の照明。








a0232774_13452399.jpg




洗濯物道具。
生活感満載ですが、ここから洗濯物を干すので。



a0232774_1346345.jpg




イサム・ノグチの照明。








a0232774_13471732.jpg




そろそろ畳替えが必要。



a0232774_13483141.jpg




シートが外される日が待ち遠しい。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-11-13 13:54 | インテリア全般 | Comments(4)
a0232774_1344583.jpg




近畿地方、早々梅雨入りです。
平年より10日早いそうです。


ウォーキングにも出れない日々が続きます。。。



a0232774_1346863.jpg




久々に広角レンズで、リビング・ダイニングの全景を撮ってみました。
このレンズを使うのは久々。



   




a0232774_13471688.jpg




すっかり勘が鈍っておりました。
酷い写真が撮れました。涙



a0232774_13485459.jpg




ちょうど一週間前のこと。



a0232774_13493243.jpg




何者かが、我が家の玄関ドアをこじ開けようとする音が。。。
(鍵は掛かっていました)
覗くと、スーツを着た見知らぬ男性。


中に人が居るのが分かると、慌てふためいて逃げて行きました。
オートロックに甘んじて、いい加減だった防犯を、
きちんとしなければ。。。と改めて思いました。



a0232774_13534643.jpg




チェーンも、きちんとかけて。。。



a0232774_1355461.jpg









うちは小規模マンション。
住み始めて11年ですが、10年近く働いていて昼間は不在。
同年代の方も居なくて、転勤族が多く住人が定まらない事もあり
知り合いがいません。




a0232774_14145992.jpg










でも、うちとほぼ同時に越して来られた同じ階の方(少し年配の方ですが)と
その話になり、お互い昼間はひとりだから、何かあったら助け合いましょう
と。。。
嬉しかったです☆


ご近所さんの大切さ身にしみました。




+ + +




a0232774_14172829.jpg




料理ベタの私が言うのも何なんですが。。。


昨日作った和風ロールキャベツ。
我ながらヒットでして。。。☆


ロールキャベツ・・・鶏モモ挽肉と長ネギのみじん切り。
          生姜の絞り汁、塩胡椒、醤油少々で味付け。


お酒、薄口醤油少々で味付けした、茅乃舎の出汁でコトコト。。。


やはりお出汁が美味しいと、素材の味が引き立ちますね!
ロールキャベツの種は、若干濃いめの味付けが良いかも知れません。








ごちそうさまでした☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます☆
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-05-29 14:27 | インテリア全般 | Comments(6)

電話台回りをスッキリ☆

a0232774_114257.jpg




基本、スッキリが好きなのに、自分の管理の甘さもあり、
ごちゃついて来た我が家。


女子力向上委員会のみなさま。
せっせと部屋の整理をされてるようで…。


我が家もちょこっと物を減らす方向で。。
(イライラしてたのも、ごちゃつきが原因かも…)




a0232774_1174272.jpg




いきなりアフター写真で何ですが。。。
手前に白樺のカゴを持って来て、滅多に使わない電話を奥に
引っ込めました。


憎き電話め!!! へっこませてやったぜ!!!
(電話嫌いの私。笑)



a0232774_11104630.jpg




白樺のカゴを持って来たことによって、温かみのあるスッキリインテリアに
なったなかと、自己満足。


白樺のカゴは、すぐに捨てられないし定位置の無かったDMなどの
一時置き場にもなり、一石二鳥。


テーブルの上もすっきりしました☆



   





a0232774_11133478.jpg




はぁ〜! スッキリって素敵♡



a0232774_1115935.jpg




テレビ回りも最小限の雑貨にとどめ…。



a0232774_11155327.jpg




出窓も物を減らしました。








a0232774_11162586.jpg




キッチンの棚もちょっと整理。



   




a0232774_11184283.jpg




狭いカウンター上も少しモノを減らしたので、盛りつけ途中のお皿を
置けるスペースもほんの少し広くなりました。





ウォーキングに持って行く飴を入れてます♪




a0232774_1120398.jpg




今回は少しいじっただけですが、これでもかなり快適に☆
でも、モノを処分したわけでは無いので、GWが終わったら
少しづつ見直そうと思っています。


明日からGWですね!
楽しいGWをお迎えくださいね☆



+ + +



*明日から少しの間、留守に致します*



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-04-26 11:25 | インテリア全般 | Comments(2)

シュトーレン☆

a0232774_11254165.jpg



一気に冬がやって来ましたね〜!
本当に寒い寒い。
昨日はヒートテックを1枚余分に来て、ウォーキングに出かけました。






a0232774_11273952.jpg



そして、昨夜はキャンドルを灯しました。
夫が、見るテレビが無いし、音楽でも聞きながらキャンドルでも付けよう!
と珍しい事を言い出しまして。。。




a0232774_1130159.jpg




ダーラヘストのキャンドルホルダーにも、ちゃんとキャンドルを
設置☆



a0232774_11322190.jpg




癒されますね。。。。



    


  
新色も気になる♪




a0232774_1133236.jpg




そして、今年もクリスマスのお菓子『シュトーレン』を買いました。
クリスマスまでに、少しずつスライスして食べるお菓子ですが、
果たして、クリスマスまで持つかどうか。。。

来週くらいから食べ始めようかな?



  
美味しそうなシュトーレンたち♪




+ + +



a0232774_1134383.jpg




そして昨日は前の会社の友達(おふたりはフルタイム)と3人で女子会。


またまた『接方来』さんへ。
女子3人のトークは盛り上がる盛り上がる〜♪


またまた誘ってくださいませ〜☆



+ + +



スーパーセール悩み中。。


    



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-12-02 11:39 | インテリア全般 | Comments(0)
a0232774_10572352.jpg



キャンドルって癒される。。。。。




a0232774_10592136.jpg



先日、夫が東京出張の際買って来てくれたお菓子。
とっても可愛かったのでちょっとご紹介。

ピエールというお店の焼き菓子ですが、子供が落書きしたような絵が
可愛い。


a0232774_1123124.jpg



なんだか癒される。



a0232774_1132062.jpg



こちらは、先週『北の住まい設計社』さんで買って来たハートのオーナメント。
麻紐で出来ています。
こういうの大好き♪



クリスマスにもかなり使える☆



a0232774_115959.jpg



昨日アクタスをウロウロしていて、リネンのテーブルランナーを
買って来ました。


焦げ茶なので、ちょっぴり空間が引き締まった感じがします。


  



a0232774_1164426.jpg



夜のリビングを撮ってみました。






a0232774_1174333.jpg



出来ればツリーに間接照明が当るようにしたいな!


a0232774_118138.jpg



IKEAのライトでデコレーションした出窓。
少し蛍光色なのが残念。
(飾るセンスが無いのでやぼったくてもっと残念)


    




a0232774_11121562.jpg



間接照明を変えてみたり。。。



楽天でも発見☆



a0232774_111464.jpg



テーブルランナーひとつで、印象がかなり変わる。


a0232774_11144423.jpg



ステキな物たち☆
      



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-11-21 11:18 | インテリア全般 | Comments(14)
a0232774_14314438.jpg



基本、あまり変わっていませんが、全体的にグリーンぽく。

来月になると、クッションも大判の物に変わり、ロロスが加わります。


  



a0232774_14325671.jpg



出窓もそろそろクリスマスっぽくしたいな〜♪






a0232774_1434163.jpg



その前にハロウィンですね☆


今日は2週間ぶりにこれからお出かけです。
随分回復したとは言え、電車に乗るのはちょっとドキドキ。。。
楽しいお出かけだから、きっと大丈夫♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-10-26 14:39 | インテリア全般 | Comments(0)
a0232774_1382927.jpg



梅雨が明けました。

暑いですね〜!! 

動きがノロノロです。


a0232774_13104152.jpg



久々にリビング・ダイニングの全景を撮ってみました。


a0232774_13112946.jpg



ここ最近、この決して広くは無いリビング・ダイニングに
お客様が来てくださる機会が増えました。


a0232774_1313938.jpg



元々、このリビング・ダイニングが気の合う方々が集う
サロンのようになればいいなぁ。。。という夢を持っていました。


a0232774_13145824.jpg



少しは夢に近づけたかな???


a0232774_1316534.jpg



インテリアももっと頑張らなきゃ!!



+ + +



一昨日月曜日の夕食です。


a0232774_13174760.jpg

(盛岡冷麺、コロッケ、ぬか漬け)


完全手抜きです!!

暑いので、麺類の出番多し!です。



    
  

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-07-18 13:21 | インテリア全般 | Comments(10)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31