カテゴリ:おでかけ( 149 )

昨日、約一ヶ月半ぶりに”かしまし女子会”を開催。
京都烏丸まで行って来ました。

訪れたのはフレンチレストラン”ナガタケ”さん。
a0232774_10382194.jpg


一見、見過ごしそうな入口。
典型的な旗竿敷地です。

中に入ると・・・
a0232774_10405110.jpg

a0232774_10412110.jpg


アイアンの階段や、大正ロマン?のようなレトロな照明など
雰囲気の良い空間。


早速ランチをいただきました。


このアンチョビのバター、そのままでも食べられそうで美味しい♪
a0232774_10445755.jpg

a0232774_10474432.jpg

a0232774_10481455.jpg

a0232774_10483985.jpg



紫芋とリンゴのスープ。爽やかでほんと美味しい。
a0232774_10501877.jpg


メインはお魚にしました。
a0232774_10504678.jpg

a0232774_105176.jpg



お料理は色んなものが少しずつ出てくる感じで、女性に食べやすい。
シェフも親しみやすい方で、満席なのも納得☆

お喋りも弾みました♪(何時間居たっけ?)



その後、COCON KARASUMA(古今烏丸)へ移動し、
アクタスで盛り上がり(特に私がね。アハハ)、
お香のお店”リスン”さんで散々長居し・・・。

お茶する時間も無いほどで、あっという間に外は真っ暗(驚)

楽しかったね〜♪ 時間足りなかったね。
ありがとう〜〜♪♪


家に帰って早速お香を焚いてみる。
a0232774_1104975.jpg


癒されます。
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-10-23 11:12 | おでかけ | Comments(4)

カフェ「くるみの木」へ

昨日のこと・・。

近鉄電車で新大宮へ向かう。
左手に世界遺産「平城京跡」が見えてくる。
奈良に来た実感。


a0232774_112737.jpg


やって来たのは、あの超人気カフェ”くるみの木”
今回友達が一緒に行ってくれる事になり、数年越しの夢が叶う♪

a0232774_1129092.jpg


入って右手が雑貨店。もう素敵すぎて・・☆
a0232774_11315975.jpg

a0232774_11501240.jpg



正面がレストラン(カフェ)入口
a0232774_11301668.jpg


カフェを外から見る
a0232774_11345484.jpg



しかし超人気店。平日にもかかわらず大勢のお客さん。
友達が予約してくれていたけど、1時間半ほど待ったかな?


待合室もなんだかいい感じ
a0232774_11372721.jpg

置いてある椅子まで、ほんと可愛い
a0232774_11382670.jpg



やっと名前が呼ばれ・・
中はテーブルの上以外、残念ながら撮影禁止。

テレビや雑誌で見て憧れていた空間。
シンプルで素朴で優しい空間。


a0232774_11395199.jpg

a0232774_11553681.jpg


ランチも凄く美味しい。
ボリュームがあるのに、季節の素材や天然の調味料を使っているせいか
とっても身体に優しいお味。
味まで空間にマッチしている。

私、ここ最近のランチでは一番かも・・☆

ケーキも美味しいと評判だったけど、お腹いっぱいで食べられず・・(悔)


しかし、もう少し空いてたらな・・が正直な感想。

でも夢が叶って大満足。
一緒に行ってくれてありがとう♪
また是非是非よろしくね☆



a0232774_12101767.jpg

友達にキャンドルまでいただいちゃった♪ 嬉しい☆
なんだか北欧風?
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-10-19 12:15 | おでかけ | Comments(6)

梅田での出来事

昨日のこと。
梅田で用事を済ませた私は、何かを感じた・・。
何かテレパシーみたいなものを感じた・・。

で、メールしてみる!

”ビンゴ!!”

”ルクアに居る。お昼まだだからつきあって!”

そう。メールの主はkyon2ちゃん。
こう頻繁に会ってれば、”におい”みたいなものを感じるのかな?

ルクアダイニングへと急ぐ!
平日のお昼って混んでるのね!!

何とか入れたのが、”ドルチェ ポンテベッキオ”
お昼がまだのkyon2ちゃんは、ラザニアをオーダー。
生ハムに覆われていたね・・。

私は、お昼済ませていたので、お腹いっぱいだったので、
ホントにお腹いっぱいだったのよ!

a0232774_121564.jpg

まさかのマカロン1個。ぽつねーん・・・
(あっ、もちろんドリンクは頼みましたわよ)

だってお腹が・・・(高かったからとは口が避けても・・)


その後、伊勢丹のインテリア売り場へ。
ここはね、北欧色満載でまさに私たちにとってはツボ!
テンション上がりましたわよ♪

ここでチルウィッチのランチョンマットをお買い上げ。

先日、友達から頂いたのは奇麗なグリーンだったので(リバーシブル)
a0232774_1225462.jpg


イエローをセレクト
a0232774_11415092.jpg


その後無印へ。こまごま購入。
a0232774_1144325.jpg


ただいま無印週間ですからね。
といいつつ、携帯見せるの忘れて定価で買ってしまう(泣)

本日の戦利品を早速使ってみる。

今夜は豚汁♪ 豚汁大好き♪
a0232774_1147668.jpg


コットン入れも可愛い♪ まんぞく、まんぞく♪
a0232774_1273656.jpg


とりとめのないブログになってしまいました。
ごめんなさい。
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-10-05 12:12 | おでかけ | Comments(4)

神戸へお洒落デート♪

a0232774_10425494.jpg


清々しい季節ですね。

昨日、kyon2-robinちゃんのプリザーブドフラワーの
先生のイベントが神戸のインテリアショップであると聞き、
面白そうなので付いて行きました♪
a0232774_10452617.jpg

a0232774_10454822.jpg

a0232774_10461013.jpg


スタイル抜群で超美人の素敵な先生がいらっしゃいました。
その方は皮で出来たアクセサリーを出展してらして、
なんとkyon2ちゃんにリングをプレゼントしてもらっちゃいました♪
a0232774_1049779.jpg


写真うまく撮れてませんが、凄く繊細で素敵なんですよ。
私の太短の指では、リングが可哀想・・・。
でも嬉しい。ありがとー♪

その後、阪急御影までキョロキョロしながら歩き(住んでみたーい!)
西宮北口で途中下車し、西宮ガーデンズ ”シノワーズ厨花”さんでランチ♪
a0232774_1056922.jpg

a0232774_10565076.jpg
a0232774_10563097.jpg


デザートは食べ放題でございます♪
a0232774_1058467.jpg


自分で作るワッフルはえらい事になったので、アップできず(爆)

しっかり楽しんで参りました。
WISHさんも素敵な器とか沢山ありました(我慢)

西宮ガーデンズもインテリアショップが沢山あるので
もっとゆっくり見たかったけど、日曜日だし
夕飯急がなきゃー!ってことで、早めに退散。
またゆっくり来よっと♪

a0232774_1121472.jpg

ここに来ると何故か必ずお花を買ってしまうのよ。
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-10-03 11:08 | おでかけ | Comments(2)

ふらっとドライブ♪

昨日、とりたて予定の無い私達は
午後から近場をドライブ。
北へ北へと車を走らせ、トンネルを抜けて着いた先は・・・

”箕面森町”

感じの良さそうなカフェを見つけ、テラスでお茶しました。
風が心地よい・・・て言うか肌寒い感じ。
a0232774_1302843.jpg

a0232774_131477.jpg

a0232774_1312711.jpg

a0232774_1314980.jpg


こんな何気ない発見も嬉しいもの♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-09-24 13:04 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_10321513.jpg


ブリーゼブリーゼに先週コンランショップ(関西初)が
オープン。大好きなインテリアショップなので、
昨日、早速大喜びでkyon2-robinちゃんと行って来ました。

う〜ん・・・新宿本店を知っているだけに、ちょっとね。
まあ、店舗面積がそんなに広くないので、仕方がないんでしょうが
品数が少なかったです。でも、素敵な物もたくさん!


その後、京やさいのお店"接方来”さんでお食事。
ここ2回目なんだけど、身体に優しいお味で好きです。
a0232774_10443670.jpg


コース料理をいくつかご紹介。
a0232774_10453444.jpg

この秋最初で最後の松茸♪
a0232774_10461175.jpg

a0232774_10464893.jpg

a0232774_10472783.jpg

a0232774_10574356.jpg


最後の釜飯でかなりお腹いっぱいに。
途中、激辛ししとうで意識不明?になったけど
デザートも付き、大満足のお料理でした。


ブリーゼブリーゼではコンランショップ、マリメッコ
ハービスENTではMadu、イルムスと
目の保養もバッチリ!
ガールズトークも弾んで、楽しいデートとなりました。
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-09-23 11:05 | おでかけ | Comments(2)
昨夜、例の素敵”片町カフェ”で
職場のみんなと女子会を開催♪

どこかのお宅にお邪魔したような
ほっこりな空間
a0232774_1113283.jpg


夜も素敵☆
a0232774_1114849.jpg


お料理も大満足で
a0232774_11154067.jpg


お喋りに花が咲き・・・
夜も更けて参りました。

楽しかったね♪
また是非開催しましょう。
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-09-15 11:22 | おでかけ | Comments(4)
昨夜、ルクアダイニングのポンテベッキオ ア オオサカ
にて3人で女子会♪
お買い物大好き3人が集まりました☆

3人寄れば、お喋りは尽きることなく。
よく食べて。

ここのピザは絶品♪
a0232774_1039552.jpg

a0232774_10393126.jpg


場所を変えて、ヒルトンプラザウエストの
The Grand Cafe にて
a0232774_10411550.jpg


こちらでもお喋りは果てしなく続き、
気がつけば
あっ! もうこんな時間(汗)!

とても楽しいひとときでした。
オサレなおふたりのお陰で女子力アップ?
また是非誘ってくださいね♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-09-10 10:49 | おでかけ | Comments(2)
会社のお友達と『片町カフェ』でデート♪
インテリア好きのふたりはテンションアップ↑
ホントに素敵なインテリア☆
a0232774_22301581.jpg


2Fはこんな感じ
a0232774_22312518.jpg


でも、一番素敵だったのはお友達との会話。
いっぱい刺激を受けました。
ありがとう。これからもよろしくね♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-09-07 22:35 | おでかけ | Comments(4)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31