カテゴリ:おでかけ( 149 )

夏のありなし珈琲へ♪

a0232774_16232294.jpg




ヤッホーーーーーーイ♪♪


お休みの日はパパとお散歩出来て嬉しいね♡


近所の公園でボール遊び。



a0232774_16243137.jpg




そんなお休みも今日でおしまい。


あっという間の3連休。


今日は野間の大けやきの下の屋台珈琲屋さん。


『ありなし珈琲』へ。


5月に続き今年2度目。



a0232774_16273959.jpg




前回は『カキツバタ』が満開だったけど、今回は田んぼの緑が清々しい。



a0232774_16275684.jpg




早速散策ですよ〜♪


ふたりが散策している間、わたしは珈琲を買いに。



a0232774_16282770.jpg




暑いのでアイスにしました。



a0232774_16285743.jpg




日陰で気持ち良い♪



a0232774_16293784.jpg




こっちゃん人気者♡



a0232774_16295984.jpg




『かわいい〜♡』



a0232774_16303181.jpg




たくさんの方に声を掛けて頂きました♪



a0232774_16305922.jpg




周辺を散歩しました。



a0232774_163127100.jpg




クンクン。。。



a0232774_16314711.jpg




クンクンクン。。。



a0232774_1632772.jpg




ここでもクンクン。。。



a0232774_16324077.jpg




自然をいっぱい吸い込んで。


いっぱいいっぱいクンクンしたね。



a0232774_16334312.jpg




今日は駐車場も停めるのが大変なほど、賑わっていました。


お目当ては大ケヤキの中のフクロウ。


本格的なカメラを持った撮影隊がたくさん来られていましたよ。



a0232774_16352539.jpg




撮影隊の中をおじゃま虫の仔丹。



a0232774_16361076.jpg




おじさん、フクロウ見えた???



a0232774_16364025.jpg




あっちでもこっちでもカメラだらけだね。



a0232774_16372414.jpg




カイカイカイ。。。


あまりお邪魔しても申し訳ないので、帰りましょうかね。。。


もう何度も来ている近場のお出かけスポットですが、良い気分転換になりました。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-07-18 16:43 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_1038242.jpg




我が家も今日から3連休。


今日は朝からエアコンなし!!


流石にちょっと暑くなってきたけどね。



a0232774_10392867.jpg




今朝はまたまた箕面森町のシェフヤマモトさんへ。


爽やかな空気の元、美味しいパンをいただいて来ました♪



a0232774_10405940.jpg




テーブルの下でスタンバイ!!



a0232774_10412295.jpg




期待の笑顔☆



a0232774_10414470.jpg




どんどん高まる期待☆☆



a0232774_10423170.jpg




ゲット!!!



a0232774_104361.jpg




うまいねっ♪



a0232774_10432893.jpg




パパ、美味しいね♪



a0232774_10435578.jpg




笑顔も出るよねっ♪♪



a0232774_10442572.jpg




お散歩中のワンコが気になる様子。



a0232774_10452250.jpg




お店の中も気になるね。



a0232774_10455542.jpg




こっちゃんの笑顔、いただきました〜♪



a0232774_1046216.jpg




今日も美味しかった〜♪♪



a0232774_10464742.jpg




うーーーーん! 


男前っ☆☆☆(笑)



a0232774_10474743.jpg




わーーーーーい♪



a0232774_10482550.jpg




やっほーーーーーい♪♪



a0232774_10484810.jpg




さーさ、暑くなってきたし帰りますよ〜!!


ほんの数時間前。


楽しいお出かけでした☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-07-16 10:51 | おでかけ | Comments(2)

美味しい笑顔いっぱい☆

a0232774_10351867.jpg




梅雨の晴れ間の昨日。


朝食&パンを買いがてら、箕面森町のシェフヤマモトさんへ。


定番のお出かけスポットです♪



a0232774_10362545.jpg




オープン5分前に着いたので、周辺をぶらり。



a0232774_10371417.jpg




クンクンもいっぱいして。。。



a0232774_10374729.jpg




すっきりして。。。(笑)



a0232774_10381027.jpg




さーさ、オープンしましたよ〜♪



a0232774_10384310.jpg




うーーーーん、気持ちいい♪♪



a0232774_10391072.jpg




ちょーだい!!


こっちゃんはごはん済ませてるんですけどね。。。



a0232774_1040979.jpg




そんなこと言わないで、ちょうーだいよ♡



a0232774_10403995.jpg




ちょーだい、ちょーだい!!!



a0232774_1041629.jpg




パパにパンをおすそ分けしてもらいました。


んまーーーーーい♪♪♪


耳の動きがホントに面白い子です。


ちなみに雨が降ってくると思いっきりたたみます。


友達柴ワンコのママが笑うくらいたたむの。


濡れるの大嫌いだから。。。(笑)



a0232774_1041571.jpg




はい♡


美味しい笑顔いただきましたーーー♪



a0232774_1042336.jpg




うまいな〜♪


更に、もーーーーっと美味しい笑顔。


しっかりいただきましたーーー♪♪


(実は待て!をしています。何故かいつも上向き顔。笑)



a0232774_1044219.jpg




ごちそうさまでした☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-06-19 10:47 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_11361276.jpg




この土日快晴でしたね〜☆


夏日を思わすほど暑かったですね。



a0232774_1137392.jpg




わーーー♪ 会いたかったよーーーーー♡


土曜日、近所のバラ園に相方kyonちゃん一家が来てるといる連絡を受け、


仔丹を連れて会いに行って来ました♪


わたしカメラを持って行かなかったので、以降の写真は全部kyonちゃんが撮ってくれた
ものをお借りしました。



a0232774_11385961.jpg




おじちゃん、1年ぶり〜♡



a0232774_11401630.jpg




ゴクゴクゴク。。。


ロビンくんとルーちゃんのお水を横取り!



a0232774_11451324.jpg




暑いし眩しいし、さっさと記念撮影済ませますよ!!


ところが仔丹、興奮していてちっともじっとせず。。。


手こずらせてしまった。。。



a0232774_1142277.jpg




ごめんね〜!! (汗)



a0232774_114339.jpg




小1時間ほどの再会だったけど、楽しかったよ〜♪


ロビンくん、ルーちゃん、また遊ぼうね〜♪♪



a0232774_11463654.jpg




翌朝も快晴☆



a0232774_1147513.jpg




前日から実家へ泊っていた私たち。


午前中、母も一緒に能勢の珈琲の屋台。


『ありなし珈琲』へやって来ました。


大ケヤキの下の珈琲屋さん。


あ〜!!


カメラ持って来なかったことに後悔。。。


一部夫の写真ですが、ほとんどがiPhoneの写真です。



a0232774_1149019.jpg




ここへは5〜6度来ていますが、この時期は初めて??かな???


木陰は涼しくて、今まででいちばん気持ちいい♪



a0232774_11501642.jpg




ねぇ、こっちゃん。


清々しいね♪



a0232774_11505669.jpg




菖蒲が一面に♡



a0232774_11512681.jpg




紫と黄色が奇麗で奇麗で。。。


と思って帰って調べたら(夫が)、菖蒲では無くてカキツバタのようです。


あやめ、菖蒲、カキツバタ。


未だにわたし見分けがつきません。。。



a0232774_1153980.jpg




この右端の下にちょこっと屋台が写ってます。


ここは天然記念物に指定されている大ケヤキが有名。


たくさんの人が来ていましたよ!


隣の人の話を盗み聞きすると(笑)、日本で2番目に大きいケヤキだそう。



a0232774_11563176.jpg




大ケヤキ撮影中!



a0232774_11565895.jpg




水のせせらぎ。


流れる音がとっても心地よい。


マイナスイオンたっぷり♪



a0232774_11575710.jpg




テーブルは太陽カンカンなので、影へ移動しました。



a0232774_11584477.jpg




真正面がカキツバタ畑??で特等席です。



a0232774_11591872.jpg




おとなしくてお利口さん。



a0232774_120252.jpg




実家から車で40分。


旅行気分だね!!



a0232774_121158.jpg




次回は美味しいパンを買い込んで、ここで朝食もあり!!だな♪


なんか有意義な土日だったな。。。




***おまけ***



今日の朝んぽ。



a0232774_1221949.jpg




あっ!!  ゴン太くんだ♪



a0232774_1224832.jpg




ゴンちゃん、おはよう♪♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-05-16 12:03 | おでかけ | Comments(0)

GW最後の土日

a0232774_12515812.jpg




およそ1年半故障中だったカメラのボディをこの度やーーーーっと買い替えまして。。。




我が家は家電量販店で購入しましたが同じタイプ



お取り寄せ中だったのが、軽井沢旅行2日前にギリギリ間に合い、画像が普通に見えるって
こんなに素敵♡なのね!と、当たり前のことに感動☆



a0232774_12554062.jpg




色々機能が付いているようなのですが、まだ基本しか使えませんが、
以前のカメラ熱が少し戻って来たようです。


なので調子に乗って写真満載です。


すみません。。。



a0232774_1256566.jpg




今日は母の日。


義母には花束を贈り喜んでもらいました。


わたしは誰にも何ももらえないので、ピンクのカーネーションを自分で買って来ました。


実はこれね。


3つ100円。


昨日の夜の仔丹の散歩帰り、格安のお花を見つけて2束買って来ました。


短くカットして、アアルトベースに♪







かわいいじゃん♡



a0232774_1302490.jpg




今日は穏やかなお天気ですね。



a0232774_131298.jpg




ふたりがまったり寛いでいる中、わたしはせっせとキッチンに。



a0232774_1315542.jpg




今夜のおかず、インゲンと人参の豚肉巻き。


あと3つは仔丹のです。



a0232774_1331149.jpg




○脂身を取った豚コマを1食分ずつに冷凍するもの
○鶏ムネミンチ、小松菜、キャベツ、人参、しめじ、生姜少々の煮込み
○焼きサーモンのほぐし



いつもと同じですが、これだけあれば気分が楽♪




***




a0232774_1364713.jpg




昨日は仔丹のシャンプーの日。


預けている間、以前ちょくちょくお邪魔していたサルーテさんでランチ♪



a0232774_1310236.jpg




前菜がひとつひとつ美味しい♪



a0232774_13105398.jpg




オリーブオイルに付けていただくパンも美味しいの♪♪



a0232774_13112574.jpg




わたしは鶏肉とズッキーニのトマトソースパスタ。



a0232774_1312993.jpg




夫はししとうとあさりのオイルパスタ。



a0232774_13124914.jpg




仔丹が来る前は、夜にちょくちょく訪れていたお店。


あまり夜に出歩けなくなった今、ランチでも良い気分転換♪



a0232774_13135818.jpg




〆はジェラート。


ごちそうさまでした。



a0232774_13144291.jpg




仔丹を迎えに行き、近くの公園へ。


シャンプーした後は緊張するのかいつもトイレを訴えるので、お決まりのコース。



a0232774_13155083.jpg




緊張が解けてリラックス♪(笑)



a0232774_13162415.jpg




緊張が解けて。。。。。



a0232774_13165765.jpg




更に緊張が解けて。。。


お食事写真の後にごめんなさい。


でも、ワンコのこの瞬間って可愛くないですか???(笑)



a0232774_1318595.jpg




あはっ!!


恥ずかしいよね。


こっちゃん、ごめんね。



a0232774_13183950.jpg




クンクンもいっぱいして。



a0232774_1319655.jpg




また夕方ね。



a0232774_1320363.jpg




夕方もたっぷりお散歩して、たくさんのお友達と会い、


昼間のシャンプーの疲れもあってか、テーブルの下で眠っちゃいました。



a0232774_13211317.jpg




あ〜癒やされるわ♡




***おまけ***



a0232774_1322134.jpg




???



a0232774_13221863.jpg




コラーーーー!!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-05-08 13:54 | おでかけ | Comments(2)

八重桜と。。。

a0232774_15103090.jpg




近所(でもないかな??)に八重桜の絶景スポットがあるんです。


毎年散歩がてら観るのを楽しみにしています。



a0232774_15121684.jpg




仔丹連れだとなかなかゆっくり鑑賞出来ないので、ひとりで行って来ました♪


しかし。。。太陽が眩しい上に、何度もお話しているようにカメラの故障で画面が真っ白、


しかも。。。眼科帰りで目が霞んでいて、フィルター越しにほとんど桜を観ることが出来ず。。。


テキトーにシャッターを押した写真しか撮れなかった。。。



a0232774_15152540.jpg




あ〜でも今年も見事でした。


しっかり眼に焼き付けて来ましたよ!



a0232774_15173376.jpg




こっちゃん、今日はお散歩どこ行こう?




***おまけ***



a0232774_1518672.jpg




いつになったら終息するの???


抜け毛。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-04-14 15:21 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_152394.jpg




桜満開♪



a0232774_153529.jpg




キラッキラ☆


笑顔も満開♪♪



a0232774_1544253.jpg




この土日は桜満喫しましたよ〜♪



a0232774_155148.jpg




よく晴れた土曜日の朝は、箕面森町の『シェフ・ヤマモト』さんへモーニングに♪



a0232774_156479.jpg




こちらは山桜がとっても奇麗でした☆



a0232774_1563319.jpg




そしてね。。。


ワンたちとの楽しい交流がありました♪


写真は1歳の柴の女の子、きなこちゃん♡(左)



a0232774_1572359.jpg




左にちょこっと写っているのは、フランネルくん?だったかな???


とってもフレンドリーな3歳の男の子。



a0232774_1581368.jpg




若者どうし、ちょっとガウガウ言ったけど仲良く遊べたね。



a0232774_1585086.jpg




3歳のふうたくんも居たよ♪


またパンを買いに来た時は一緒に遊んでね〜!



a0232774_1510087.jpg




帰ってからは、ひとりでマンション前の桜並木をカメラ散歩。


あ〜!!


いい加減カメラ買わなきゃね!!(画面が真っ白け!!!凹)



a0232774_15113858.jpg




『パパ〜♪♪』


翌日の日曜日。


なんとかお天気がもちそうだったので、いつもの公園へ。



a0232774_15123746.jpg




パパと一緒で、こっちゃんご機嫌さん。



a0232774_1513879.jpg




満開の桜。


奇麗だね。



a0232774_15135083.jpg




チューリップも奇麗。



a0232774_15144232.jpg




こっちゃんの笑顔も満開☆



a0232774_15152524.jpg




はなこちゃんとゆずちゃんにも会えたね♪



a0232774_1516977.jpg




ソメイヨシノが終わっても、八重桜がまた楽しみなんだな♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-04-04 15:19 | おでかけ | Comments(3)

ちょこっとお出かけ♪

a0232774_14214721.jpg




5日土曜日。


仔丹2歳の誕生日にお出かけして来ました♪


冒頭の写真でバレバレですね!!


日本三景の天橋立ですよ。



a0232774_1423353.jpg




我が家から車で2時間。


10時頃出てお昼には到着。


何年ぶりだろう??? (30年以上ぶりかも。。。恐っ!!



a0232774_14245184.jpg




仔丹が居るので有名な『股のぞき』は出来ませんでしたが、海岸沿いに続く松林をお散歩♪



a0232774_14261661.jpg




海岸に出てみましたよ。



a0232774_14264870.jpg




初夏のような陽気です!


青空と砂浜が清々しいね。



a0232774_14275568.jpg




海のすぐ側までやって来ました。



a0232774_142965.jpg




波に少しビックリしたね!



a0232774_14304131.jpg




『ひゃっほぉ〜〜い♪♪』


パパ遊ぼうよ〜!!とはしゃいではしゃいで。。。笑



a0232774_14322273.jpg




あ〜もう2歳になっちゃったんだね。


この海岸でね。


素敵な出会いがあったんです。


ここに来る前にパンを買い込んでいて、暑い車の中に置き去りにしたのが気になって
パパが取りに戻ったんですよ。


仔丹とふたり海を見ていると。


年配のご夫婦が近づいて来られました。


ご主人が『柴ですか?』と尋ねられ、愛おしむように仔丹を撫でてくださったのです。


2年前に17歳でミックス犬のチーコちゃんを亡くされたとのことで、


以前チーコちゃんと泳いだこの海をご夫婦で歩かれていたのです。


奥様の手にはチーコちゃんの代わりのぬいぐるみが。


チーコちゃんが仔丹にそっくりだったそうで、


ご主人、最後には仔丹を思わず『チーコ!!』と呼ばれ、涙ぐまれていました。


仔丹が生まれたのが2年前。


チーコちゃんが旅立ったのも2年前。


何か縁のようなものを感じました。


奥様、仔丹にいつまでも手を振ってくださいました。


我々にもいつかそういう日が来るんだなぁ。



a0232774_14432033.jpg




それまでは出来る限りこの子と一緒に居て、この子を可愛がろう!



a0232774_14445797.jpg




パパが戻って来て安心したのか、ひたすら穴掘り!!



a0232774_14475161.jpg




帰りは智恩寺を通って駐車場へ。


扇子形のおみくじが何だかおしゃれ☆



a0232774_14511888.jpg




たった3時間ほどの滞在だったけど、いい思い出になったな。。。



a0232774_14523649.jpg




帰りはふたり揃って爆睡!! 


いつもすみません。。。




***おまけ***



a0232774_1454784.jpg




このバッグ可愛いでしょ!!


こっちゃんの名前入り♡


お誕生日にと豆介クンから頂きました♪♪


ワイルドなお散歩にはもったいなくて使えない!!


そして、ももちゃんからはおやつを、ゆずちゃんからはお肉を。


みんなにお祝いしてもらって、本当にしあわせ者のこっちゃん。


みなさん、本当にありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2016-03-07 15:04 | おでかけ | Comments(2)
a0232774_14525893.jpg




雨降らへんや〜ん!!


今日は前々から楽しみにしていた日だったのに、仔丹は雨で幼稚園お休み。


フリーにしてからは、なかなか丸1日家を空けられないので、泣く泣くキャンセルしたのに。。。


幼稚園行けたやーーーーん!!!(涙)


このやり場の無い気持ちをキッチンの壁にぶつけましたよ!


せっせと磨きましたとも。。。


。。。と愚痴はココまで!



a0232774_14564248.jpg




21日の土曜日。


お友達のゆずちゃん家族とペット博に行って来ました♪


いつも誘ってくれて、そして連れて行ってくれてありがとう☆



a0232774_14575322.jpg




こっちゃんはカートでお利口さん♪


大勢の方に『かわいい〜♡』とお声をかけて頂きました。


・・・・・が、しかーーーし!


思っていたより出店が少ない。


夕方まで居る気満々だったのに、早めに切り上げましたよ。



a0232774_1459998.jpg




ゆず家のお母さん手作りのお弁当。


この美味しい卵焼きを食べられただけでも行った甲斐がありました☆



a0232774_1502465.jpg




で、ゲットしたもの。


丸皮の首輪。


チョークではたくさん見かけるのに、首輪となるとなかなか見つからない丸皮。


お値段少々張りましたが、とーーーーーっても柔らかい上質の皮だったのでゲット!



a0232774_1522871.jpg




このお茶の色のようなモスグリーンも珍しいよね。


似合ってるかな???



a0232774_1534567.jpg




おやつで釣って、待て!をさせていたけれど、誘惑に負けて突進!!(笑)


被毛に優しそうなので毎日付けてあげたいけど、暫くはお出かけ用かな。



a0232774_155467.jpg




3連休最終日は『デリチュース』でケーキ♪


買いに来ただけだったけれど、サプライズで頂ける事に♪♪


あ〜カメラ持って来るんだった!!!



a0232774_1571043.jpg




こちらのケーキ、安心して頂ける食材でとぉ〜っても美味しい♪


ごちそうさまでした☆



a0232774_1585295.jpg




もちろんお持ち帰りもしましたよ♪


またもやとりとめの無い内容ですみません。


あ〜〜〜今日は残念だった。←まだ言ってる。笑



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-11-25 15:17 | おでかけ | Comments(0)

久々のランチ女子会♪

a0232774_14371857.jpg




素敵ブロガーさんの記事を見ていると、もうクリスマス色満載ですね☆



a0232774_14382594.jpg




インスタで紹介されていて気になっていた


『北欧、暮らしの道具店』さんオリジナルのカレンダーを購入しました。


寝室に飾る予定。


ツボです☆



a0232774_1441369.jpg




仔丹が朝晩激しく『フンガフンガ!!』するように。


少し鼻水も出ているよう。


食欲もあり元気なんですが。。。


このまま暫く様子見か病院に連れて行くか。。。


こんな時、喋ってくれれば。。。と思います。



a0232774_14441030.jpg




さて、昨日のお話。


友達と朝から堂島ロールの切れ端を買いに並びました♪


1日数回売り出すみたいで。


30分前に着いたので我々4人は1番乗り!


暫くすると長蛇の列が。。。



a0232774_14472546.jpg




その後お買い物し、近くの『マザームーンカフェ』へ。



a0232774_14481550.jpg




ランチはお肉とお魚を選べました。



a0232774_1449064.jpg




こちらは私の選んだお魚。



a0232774_14493519.jpg




毎日のようにLINEで話してるとは言え、実際に会うとまた違うのよね〜!


ワンコの散歩でしょっちゅう会ってるんだけれど。(笑)


公園でのあんな事やこんな事。(爆)


お料理の事。


躾の事。


まぁほんと心強い仲間なのです!



a0232774_1453678.jpg




この人たちが居なかったら、仔丹育てられなかったかも。。。


あの仔たちが繋いでくれた縁。


あの愛しい茶色のモフモフちゃんたちに感謝しないとな。。。


いつもありがとう☆



***つぶやき***


最近ブログ村になかなか反映されなくなりました。
前回の記事なんて一週間かかりました。涙
何故なんだろう???



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2015-11-12 14:57 | おでかけ | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31