カテゴリ:おでかけ( 142 )

a0232774_1592135.jpg




キラキラ☆
ユラユラ☆



a0232774_1512696.jpg




一昨日土曜日。
いつものお散歩の少し離れた公園で、キャンドルロード開催。



a0232774_15122346.jpg




紙コップにキャンドルをひとつひとつ灯して。


好奇心旺盛で絶対に火の側に近づくであろう仔丹は、カートに乗って。


カート初乗りの仔丹。
最初飛び降りようとしたけれど、意外とおとなしくしてくれました。



a0232774_15135310.jpg




広い公園内、これだけの日を灯すのは大変だっただろうな。。。



a0232774_1514471.jpg




ユラユラ。。。ユラユラ。。。。。



a0232774_15164167.jpg




公園内を1周半。



a0232774_15172038.jpg




いつもの場所にいつものメンバーが集まっていました。



a0232774_15182149.jpg




こっちゃんの顔にもキャンドルの灯りが。



a0232774_1519637.jpg




でも、お父さんとお母さんには、あなたの存在が1番眩しいんだよ。



***


コメント欄はお休みしております。


***



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-11-10 15:24 | おでかけ | Comments(0)

ビエンナーレ

a0232774_14295498.jpg




この前の日曜日。


西宮船坂ビエンナーレへ。



a0232774_14304110.jpg




2年ぶり。
今回はこたんも一緒。


ここは西宮の山の頂上?にある町。


山の上にこんな住宅街があるんだー!!って、初めて来た時はビックリ。



a0232774_1432935.jpg




こたんも一緒だし、暑さのせいもあり、何より私が疲労困憊で。。。
あまりゆっくりは出来ませんでした。



a0232774_14332843.jpg




御神輿が出ていました♪



a0232774_1433516.jpg




ワッショイワッショイ♪♪



a0232774_14353142.jpg




しかし、この方。
御神輿が恐かったようで、逃げる逃げる。。。www



a0232774_14363953.jpg




情けないなぁ。。。


もうすぐ8ヶ月。
いわゆる思春期。反抗期。


警戒心も出て来たみたいで、やたら吠えまくったり、逃げ出したり。。。


難しいお年頃。



a0232774_143951.jpg




火曜日から土曜日まで出張のお父さん。


後2日。お母さんと2人きりの夜。


どうか元気で居てね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-10-30 14:43 | おでかけ | Comments(0)

バタバタの土日。

a0232774_1541436.jpg




土日は秋晴れ☆
久々の文句無しの快晴でしたね。


打って変わって今日はしとしと雨降りの大阪です。



a0232774_154393.jpg




土曜日は精力的に活動!


まずは亀岡にあるコスモス園へ。



a0232774_1572721.jpg




先週の台風の影響か、ただ時期がちょっと遅かったのか。。。



a0232774_158164.jpg




やや終わり気味のコスモスが多かったです。



a0232774_1581768.jpg




暑かったのか、こたんがゼイゼイ呼吸をし始め。。。



a0232774_159273.jpg




あまり日陰も無いので、早々と退散。


帰り道の駅?でランチタイム。
そしてお気に入りのパン屋さんでパンを買い、新しいリードを買いにペットショップへ寄って。。。


こたんが居たペットショップなんですが、とっても嬉しい事が!!
なかなか新しい家族が決まらなかった仔丹の後に来た、1ヶ月弟の柴の男の子。


見上げる顔が仔丹そっくりで、見るたびに切なくて切なくて。。。


それが最近新しい家族の元へ巣立ったそうです。


良かった〜♪



a0232774_15132621.jpg




夕方、お友達がたくさん居る公園へお散歩に行き、夜はこたんにお留守番をお願いして
行きつけのお寿司屋さんへ。


駄目ですね!
出かける時のこたんの不安そうな顔を見ると、これまた切なくて切なくて。。。笑



a0232774_15152584.jpg




お利口にお留守番してくれたおかげで、美味しくて楽しいひとときを過ごせました。



a0232774_1518425.jpg




翌朝、こたんと公園でボール遊びをした後、買って来たパンで朝食。




本当にベストサイズのティーマ23cm。


     




a0232774_1519495.jpg




西宮の山の上へ出かける予定が、流石に疲れて延期。



a0232774_15224139.jpg




とは言え、お買い物やこたんのお散歩とバタバタと過ぎて行き。。。



a0232774_1523298.jpg








気がつけば、しっかり風邪をひき(お腹に来るようです)。笑


年には勝てないな。。。と痛感。悲


ここ最近ケージでは無く外で寝ている仔丹。
どうやらソファで寝ている様子。


朝方になると、私たちが寝ている寝室へ顔を出しにやって来ます。笑



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-10-20 15:31 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_1491857.jpg




昨日のこと。


相方kyonちゃんと、地元の『梅の花』でランチ♪



a0232774_14105060.jpg




数年ぶりの『梅の花』


ほっとする美味しさ♪



a0232774_14115570.jpg




ワンコ談議。
そして最近めっきり疎くなっている、北欧食器の話。。。



今では、仔丹の保育園代に追われ(笑)、食器熱から遠ざかっていたけれど、
やっぱり話すと楽しい♡



ワンコが居ても、素敵な暮らし、丁寧な暮らし。
頑張らなくっちゃ〜☆



kyonちゃん、いつもありがとう。
また誘ってね♪



a0232774_1417079.jpg




溜まっていた用事も片付け、5時間ぶりに帰宅すると、
仔丹、大喜びで迎えてくれました。



かなり寂しかったみたいで、耳を後ろになびかせて抱きついて来て、
いつまでもペロペロペロペロ。。。



お水も飲まず、トイレもしなかったみたいで、帰ると速攻!! 笑



甘やかしちゃったかな。。。と思うけれど、どうしようもなく可愛い♡



その後、いたずらしまくりでしたけどね。。。笑




a0232774_14213280.png




保育園の無い日、お散歩しています♪



色んな方が声をかけてくださいます。



まだまだちゃんと歩けませんが。。。




     


kyonちゃんから頂いたマナーベルト、洗濯し過ぎでももけて来たので
新調してあげました。


2つ目のは黒と白のストライプの分。


付けると必死で取ろうとしますが。。。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-08-08 14:25 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_13535618.jpg




3連休真ん中の日曜日。



a0232774_13541382.jpg




ボク、お父さんに姫路まで連れて行ってもらったよ♪



a0232774_13545253.jpg




ちょうど雨が降って来て残念だったけど。。。
着いたら、こんな景色だったよ。



a0232774_13554870.jpg




ここはね、古民家を改装したパン屋さん。
『薪窯パン工房 丸藤』



a0232774_13575852.jpg




a0232774_13583252.jpg




テラス席があって、雨だったけど、お店の方がワンちゃんもどうぞ。。。
って言ったくれたの。



a0232774_13591189.jpg




こういうところで飲むコーヒーは、美味しいンだって。



a0232774_13595216.jpg




お父さんもお母さんも、おうちで朝食べて来てたのに、またモーニングを
食べてたよ。



ここのパンは、玉子も乳製品もお砂糖も一切使っていないんだって。



a0232774_1404641.jpg




ボクがいるから入れなかったけど、中も素敵なんだって。
今度おばあちゃんも一緒に来て、交代で中に入ろうか…とか言ってたよ。



a0232774_1421924.jpg




お店の人もね、優しかったの♡
ボク、一生懸命お手手動かしたら、かわいい♡って言ってくれたの。



a0232774_1435153.jpg




もっとゆっくりしたかったけど、雨だし次の予定があるので、早めに退散。



a0232774_1444042.jpg




次はお父さんの知り合いの方のおうちへ行ったの。


写真は大正時代に作られた離れ。



a0232774_1454787.jpg




今ではほとんど使われていないらしいけど、すごかったらしいよ。



a0232774_1463689.jpg




女性の建築家だったらしく、ふすま絵なんかも煌びやかだったみたい。


お父さんとお母さんが見学してる間、ボクずっと入口でひとりで待ってたの。
寂しかった。



a0232774_147506.jpg




知らないところでひとりで居て疲れちゃった!



a0232774_1483124.jpg




帰りの車の中では、ずっとねんねしてたの。



a0232774_149621.jpg




そしたらね。
おばあちゃんちに来てた。


今日は初めておばあちゃんちにお泊まりするの。



a0232774_1410432.jpg




次の日は、お父さんとお母さんとおばあちゃんとで、箕面森町のシェフ・ヤマモトへ
行ったよ♪



a0232774_1411372.jpg




大好きなおばあちゃんと、いっぱい一緒に居れて嬉しかったの。


おばあちゃん、優しいし可愛がってくれるし、ヨーグルトくれるし大好き♡


でもね、お父さんとお母さんがお出かけしてる間、おばあちゃんとふたりで
お留守番してる時、ボクがあまりにやんちゃだったから、おばあちゃんビックリ
してたよ。



a0232774_14135627.jpg




お母さんは、甘咬みするとすごく怒るよ!
でもボク、わざとお母さん咬んで、全速力で逃げるの。


お母さん、コラー!!!って怒鳴るよ。


でもボクがねんねしてると、ずっと撫でててくれるの。
だからボク、だんだんとお腹を開いて、お腹も撫でてもらうの♪


あーー楽しかった♪


お父さん、またどこか連れて行ってね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-07-23 14:19 | おでかけ | Comments(0)

最近のいろいろ♪

a0232774_11543625.jpg




木曜日。
母がいなり寿司を作り、遊びに来てくれました♪


ケーキもごちに♡


はっきり言って犬が苦手な母。


やっと仔丹とご対面♡



a0232774_1156471.jpg




お客様が大好きな仔丹。
嬉しくて嬉しくて大はしゃぎ♪



a0232774_11565353.jpg




こたん〜♡ おばあちゃんよ〜♪


え、えーーーーー!!


すっかりメロメロのおばあちゃんでした^^;



a0232774_1159595.jpg




そして、仔丹幼稚園2回目の昨日。


母は羽を伸ばさせて頂きました♪



a0232774_120248.jpg




相方kyonちゃんと、グランフロントでデート♡


スーホルムカフェでランチ♪



a0232774_1205188.jpg




そして、U R G E でお茶。
(m u j i でお買い物もしたね〜! 食べ物ばっかり!笑)



躾で色々悩んでいる私。
ワンコママ大先輩のkyonちゃん。


いつも聞いてくれてありがとう♡


昨日の夜も、思いっきり凹んだけど、頑張るよ〜!!


またよろしくね〜♪




***おまけ***




a0232774_1282672.jpg




ひゃ〜〜!! やめとくれ〜〜〜!!!


リードでお散歩の練習中。
紐を噛んで噛んで全く練習になりません〜!! 汗



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-06-21 12:12 | おでかけ | Comments(0)

久々のお出かけ♪

a0232774_1448837.jpg




先週土曜日、夫の知り合の方が経営されているステーキハウスへ行って来ました。



久々の外出!
仔丹が居るので、慌てて帰って来ましたけどね。。。



すみません。
たま〜の贅沢なので、画像一挙公開です!



a0232774_1451390.jpg



お肉のグラタン。


a0232774_14511735.jpg


a0232774_14513477.jpg


a0232774_14515360.jpg


a0232774_1452874.jpg


a0232774_14523320.jpg


a0232774_14524911.jpg


a0232774_1453414.jpg



書道の腕前もプロで、お酒のラベルもご自分で。。。


a0232774_14531719.jpg


a0232774_14533494.jpg


a0232774_14535156.jpg



お肉は勿論とろけるようで。。。
ガーリックライスは絶品でした☆


デザートも頂いて、満腹。


ごちそうさまでした。
また伺えるといいな。。。。。



a0232774_14542283.jpg




+ + +



なかなかお返事出来ないので、コメント欄は閉じさせて頂いております。
申し訳ございません。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-06-10 14:56 | おでかけ | Comments(0)

マルシェ&マルシェ♪

a0232774_22592527.jpg




インターネットの接続が悪かったのですが、やっと開通。



さて、写真冒頭。
先週土曜日。
楽しみにしていたなづなさんのマルシェ。



a0232774_2304481.jpg




土曜日はパンのお店ということで、オープンに間に合うように行って来ました♪



a0232774_2315173.jpg




室内では中国茶の会も…。
時間が無くて参加出来ず…。残念。



a0232774_2323959.jpg




今回で3度目の訪問。



a0232774_233638.jpg




いつ来てもステキ空間。



a0232774_2333453.jpg




センスが光る、楽しいディスプレイ。



a0232774_234450.jpg




素敵♡



a0232774_2342835.jpg




ウッドデッキでのランチ。
予約しとけば良かったな。。。



a0232774_235425.jpg




美味しそう♡と中から眺める。



a0232774_2354355.jpg




ランチのうつわを準備中のなづなさん。
勝手に手タレをして頂きました。(スミマセン…)



a0232774_23795.jpg




パンやグラノーラを買って、後ろ髪引かれる思いで次の目的地。



a0232774_2375648.jpg




こちらは相方kyonちゃん。
箕面キューズモールで、マルシェ。



よくこれだけ頑張ったね〜と言う程の、可愛いプリザーブドフラワーの数々。。。



a0232774_2393844.jpg




暑い中、ご苦労様でした。
頑張ったよね〜☆



そして、そして、3番目の目的地。



これは我が家の大事件!



この日から我が家はてんやわんや。



この様子は、もうちょっと落ち着いてからアップ致します。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-05-19 23:13 | おでかけ | Comments(2)

春のランチとf i k a ♪

a0232774_1032036.jpg




春色 f i k a ♪



a0232774_1032896.jpg




そして、友達とのお出かけ♪



a0232774_103343.jpg




この前の水曜日は、emiちゃんとデート。



a0232774_10334997.jpg




グランフロントのシティベーカリーのレストランでランチ。
(私が頼んだクラムチャウダー、濃厚で美味しかったんだけど、最後まで食べきれず…。)


今年に入って、ひょんな事から連絡を取り合い、月イチペースで会ってます。



a0232774_1037263.jpg




ここ数年のブランクを埋めるように、この日も約7時間、喋り続けました!



a0232774_1038521.jpg




そして、そのemiちゃんから朝イチ切り立てのクラブハリエのバウムクーヘンを
頂いて。。。



あ〜! 柔らかくて美味しい♡



そして、なづなさんで見つけた器たち。
なんだか嬉しい空間。




a0232774_10392445.jpg




駄目になる寸前のチューリップをカットして、フローラへ。



a0232774_1040623.jpg




春を感じるシアワセのひととき。



emiちゃん、ありがとう。
また来月。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-04-19 10:43 | おでかけ | Comments(6)

春爛漫♪

a0232774_1348371.jpg




気持ちの良いお天気ですね〜!
でも、明日は雨とか。。。



a0232774_13492646.jpg




満開の桜。
散らないといいけどな。。。



a0232774_13484651.jpg




我がマンションの前は桜並木。
地元では、ちょっとした名所。


でも新しいマンションが建設されて、引っ越して来た11年前に比べたら
減ってしまったなぁ〜!



a0232774_13503641.jpg




昨日はその桜を写しつつ、ちょっと離れたいつものウォーキングコースの公園へ。


ユキヤナギも満開☆



a0232774_13532749.jpg




いつもは通らない細い道にも入ってみる。



a0232774_135323100.jpg




夕暮れ時の公園。


年に1度の贅沢。



a0232774_1354369.jpg




そして、もうひとつの目的。



a0232774_13553114.jpg




いたいた!!


公園にはたくさんの友達が居るのです♡



a0232774_13562543.jpg




彼らを1度撮ってみたかった!!


けど、甘かった!!


じっとしてないんだもん。。。笑



a0232774_13571777.jpg




ゆきちゃん、ゆずちゃん、チョコちゃん。etc...


大抵は遠目で見て通るだけだけど、時々一緒に遊べる時があって、
私にとって、1番のリラックスタイム♪



a0232774_1359582.jpg




遊び過ぎて、帰ったらすっかり夜桜。



a0232774_13593768.jpg




先日、『なづな』さんで購入した十河隆史さんのプレート。
なづなさんから頂いたクリスマスローズ越しに。



a0232774_1404843.jpg




このお皿。
まず初めにチョコレートケーキを入れて見たかった。



けど無かったので、チョコレートクッキーで代用。
買って来たトルコキキョウと共に。





ステキ過ぎるコースター。現在品切れ中。
是非買い足したい逸品。




a0232774_1432219.jpg




こちらは先週の雨の日曜日。
一緒に購入した高島大樹さんの器に苺を入れて、朝の珈琲タイム。








a0232774_1443729.jpg




今度はフリーカップが欲しくてたまらない!
恐るべし物欲。



a0232774_1451746.jpg




もう少し、春を満喫したいですね♪



+ + +





またあるの〜!!  



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-04-02 14:10 | おでかけ | Comments(4)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30