カテゴリ:キッチン・ダイニング( 42 )

〜Valentine's Day 〜

a0232774_15234331.jpg





今日はパレンタインデー053.gif


我が家には男性ふたり(?)居ますが


特別なことはしません。


ごめんね007.gif


その代わり(どの代わり?)


先日夫がある方から、


とーーーーーーーーってもラブリー053.gif


ケーキを頂いて来ました016.gif


ハートにリボンに薔薇。


こんなラブリーなケーキ、初めて見ました。






a0232774_15272019.jpg





さて、どうカットしようかな。。。





a0232774_15284212.jpg





早速いただきましょう060.gif


頭でっかちに切りすぎて


ひとつはすぐに倒れてしまった(−_−;)


美味しく頂きましたよ。


ありがとうございましたm(._.)m






a0232774_15332446.jpg





昨日は友達と西宮ガーデンズへ060.gif


そうそう10日ほど前に、相方kyonちゃんと行ったばかり。


楽しいですね〜♪( ´▽`)


久々(4年ぶり?)にヘルシンキベーカリーでランチして


洋服見てお茶して063.gif


時間、全然たりませんでした!!





a0232774_15371280.jpg





kyonちゃんと必ず立ち寄る阪急のお花屋さんで


コデマリとミニブーケを買って来ました056.gif


まだまだ寒いですが、気分だけは春058.gif


・・・・・・・!!


ソファで寝ている方が037.gif





a0232774_15395916.jpg




その茶色い方


やはり花より団子。


土曜日の夕食風景。


『ええ匂いして来たな〜053.gif






a0232774_15421292.jpg




『オレにもちょっともらえるかな〜053.gif





a0232774_15452981.jpg




『パパならチョロイもんかなぁ。。。』





a0232774_15471063.jpg




なかなかデンジャラスな焼きそばでした:(;゙゚'ω゚'):





a0232774_15483523.jpg




早く春来ないかな。。。





***おまけ***




a0232774_15491807.jpg




この前の土曜日の夕方のお散歩。


かなりの雪(あられ)が降っていましたが


iPhoneでは写らないですね。


降りが激しくなって来たので帰りを急いでいると


人影と犬影が。。。


柴犬仲間の次郎ちゃん一家でした。


人っ子ひとり歩いてない雪の住宅街で。


笑ってしまいました(*≧∀≦*)


『柴犬あるある』ですね。





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-02-14 15:53 | キッチン・ダイニング | Comments(0)
a0232774_142597.jpg




先日夫が面白い食べ物を買って来てくれました♪



a0232774_144249.jpg




     



チキンとオムライスのパン。



a0232774_144545.jpg




買って来てくれたのが深夜で、形が面白いだけだと思ってたんです。



a0232774_1453080.jpg




なので、翌日のランチにしよう…とそのまま置いていました。



a0232774_1452332.jpg




切ってビックリ!!
チキンの方はチキンフレークのような物が…。



a0232774_1461859.jpg




オムライスに至っては、本物のチキンライスが!!!



a0232774_1465379.jpg




数日放置しなくて良かった☆
少し夫に残しておいたけど、お腹いっぱいになりましたよ。




+ + +



a0232774_148487.jpg




そして、大寒波到来の17日。



a0232774_148401.jpg




相方kyonちゃんとあべのハルカスへ、ムーミン展を観に行って来ました♪



a0232774_14101917.jpg




ニョロニョロも居るよ!



a0232774_14104534.jpg




すんごく寒い日にも関わらず、大勢の人で賑わっていました。
原画?の展示数も多く、見応えがありましたよ。



a0232774_14111285.jpg




その後、ガッツリランチ♪


・・・が、カメラの調子が悪くなり、あまり写真を撮れず…。


kyonちゃんとは今年最後のお出かけ?カナ???


1年間引きこもりがちな相方を誘ってくれてありがとう☆
また来年もよろしくお願いします♪




+ + +




***おまけ***



a0232774_14133186.jpg




マオリ族の踊りを観るこたん。



a0232774_14144752.jpg




時々じぃ〜っとテレビに見入ってたりします。プププ。。。



a0232774_14152543.jpg




で、寝る。笑



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimikimi1115 | 2014-12-19 14:20 | キッチン・ダイニング | Comments(4)

コーヒータイムの充実☆

a0232774_959446.jpg



早朝のサッカー、ベルギー戦。
勝ちましたね〜☆☆☆


先日のオランダ戦もドローではありましたが、凄く面白い試合でした。


ザックジャパン、ヨーロッパの強豪相手に強いですね〜!
来年のW杯、ますます楽しみになりました♪





a0232774_9592830.jpg




さて、コーヒーの香りってとっても癒し効果があると思います。
疲れて歩いていても、あの香りがホワ〜ンとしてくると、心身ともに癒やされる。



a0232774_1055543.jpg




そんな香りが大好きなのに、随分昔、ミル機能付きのコーヒーメーカーを断捨離して
ハンドで入れるようになってから、豆は長い間挽いたものを使っていました。





アンジェさんで一目惚れ☆



a0232774_108543.jpg




手動か電動かで悩むこと数年。
先日の楽天優勝セールで、グラインダーを購入。


手動にも憧れるけれど、かなり力が要るので電動を選択。








a0232774_1010415.jpg




豆はやはり優勝セールで、レビューの良かった澤井珈琲で購入。





2種類入っていたなか、今回はやくもブレンド”濃い味”を。
酸味が無くてとっても美味しかった♪(酸味が苦手です)
今までデパートで買ってたのは何だったの???ってくらいのお値段。大満足☆




a0232774_10125054.jpg




では、早速。
ウィ〜〜ンと、ほんの数秒で終了。
何とも言えない良い香りが充満♪



a0232774_10142954.jpg




お湯を沸かして。








a0232774_1015655.jpg




ゆっくりとドリップ。


挽きたては全然違う。
プク〜ッと膨れて。。。。



a0232774_10163918.jpg




ポタポタポタ。。。。。



     



a0232774_10173977.jpg


友達が贈ってくれた G O D I V Aのチョコレート。



a0232774_10182941.jpg




まさにグッドタイミング☆
(本当にありがとう♪)



a0232774_1020319.jpg




近々使う分の豆はアアルト・コーヒーの缶に。



          

かわいいコーヒー缶☆




a0232774_10205032.jpg






本日20時、熾烈な争い!!



ケメックス、takahiroドリップポット、グラインダーと、大好きなコーヒーのグッズが
数年掛けて揃いました♪



とは言え、平日ひとりの時はインスタントで済ませてしまう私。
週末限定のお楽しみタイムです☆




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村        

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑↑↑
ポチっとしていだたけたら嬉しいです♪
見てくださってありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-11-20 10:28 | キッチン・ダイニング | Comments(2)
a0232774_11401931.jpg




今日は黄砂が飛んで来るとの事。
そう言えば、なんとなく空がどよ〜んとしています。
洗濯物は室内干しです。



a0232774_11421010.jpg




カックイイーーーー♪♪



a0232774_11432470.jpg




阪神で、ティーマ、セラドングリーンの21cmボウルを買って来ました。
新色はまだあんまり値引きされてないので、送料を考えると
少し優待のあるデパートで買った方がお得かな??と。。。



やっぱり欲しい気持ちに我慢出来ませんでした!
そして新緑に向かうこの季節に、どうしても使いたかった!!



a0232774_11451992.jpg




早速、食卓に登場しております♪
爽やか〜♪



   




a0232774_11472471.jpg




そして、ルネ・デューさんで生地を買って来ました。
今大人気のマリメッコのコンポッティ。ライムとグレーを。


楽天でも、おためしハーフカットは売り切れてますね。
実際、もうちょっとで阪神から姫路の店舗に送られる寸前でした!
(店頭に来られた方優先で、ギリギリセーフで買うことが出来ました)




a0232774_1150577.jpg




こうなる予定。
私のミシン。。。押し入れで化石になっているに違いなく。。。
母にお願いしようと思います(^-^;)




かわいい〜♪ 実物を見たら本当に可愛かった☆




a0232774_1151236.jpg




そして先日の買い回りで、唯一ポチったもの。
ずっとずっと欲しかった、コーヒーのドリップポット。


超有名ブロガーさんが紹介されていて。。。
間違いないかな???と。



a0232774_11525865.jpg




早速一人分、ドリップしてみました♪
やはり注ぎやすいですね☆



a0232774_11543943.jpg




後はミルが欲しいな〜!



   




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-04-10 11:57 | キッチン・ダイニング | Comments(10)
a0232774_10242936.jpg




関東ではいち早く桜の見頃を迎えているようですが…。
こちら大阪では、今週末あたりでしょうか?
ピンク色の蕾が、今にも咲き出しそうです。
楽しみ♪♪



a0232774_1027429.jpg



電子レンジを新調しました☆


以前のレンジ、もう遥か前から時々変な臭いがして温まらない時があり。。。
危ないので買い替えを検討していましたが、
やぁ〜っと買い替える事が出来ました。



a0232774_10285634.jpg




…とは言っても、我が家の家電ラックは食器棚と一体型。
扉をスライドさせるので、奥行きなど、置ける物が限られていて。。。


機能デザインよりも、奥行き重視です。


サイズ的に置けるものをピックアップして、その中から選んだので、
まだよくどんな機能が付いているのか分かりません。


予熱に時間がかかり過ぎて、殆どオーブンを使わなかった以前の電子レンジ。
今度のはどうなんだろう!! ちょっとワクワク。。。



a0232774_10333523.jpg

ぎゃ〜〜〜(ーー;)!!


夫が設置するのに食器を全部出しました。
(しかも夕飯前。。。)

来週にしよう!と言う私の意見を却下し、こういうのは勢いだ!!と。。。


うちの食器の量を甘くみちゃいけないよ〜!!
夫、ドン引き!(ほらね。。。)




+ + +  




a0232774_10414023.jpg




爽やかな季節なので、テーブル回りもちょっぴり爽やかにしたいと、
テーブルクロスを敷きました。



a0232774_1043642.jpg




ローゼンバーグ・コペンハーゲンのオイルクロス。




今見たらSOLD OUT !




a0232774_10451048.jpg




なんだかちょっと、我が家も北欧チックになったみたいで、とっても嬉しい♪



      




a0232774_1046879.jpg




花瓶にストックをワサワサと。。。



a0232774_10473919.jpg









春はやっぱり良いですね♪



a0232774_10482796.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-03-25 10:53 | キッチン・ダイニング | Comments(4)
a0232774_15244777.jpg


(予約投稿です。今頃、瀬戸内でのんびりしていると思われます。すみません。)


先週末のコーヒータイムの様子です。



a0232774_15422031.jpg




土曜日はイイホシさんで。ケーキ付き♡
シンプルなので、シエナのマットとよく合います。













a0232774_15293999.jpg




日曜日、また夫にC/Sどれにする??と聞くと。。。
『せんせん!』って。笑








a0232774_15312188.jpg




湯気のたつコーヒー。しあわせです♡









a0232774_15322729.jpg




リラックスタイム。




ステキ過ぎる照明☆




a0232774_15372057.jpg




ここでやっと本題です。すみません。。。



a0232774_15375685.jpg




木曜日、夫の知り合いの方からコーヒーと蜂蜜を頂きました。
このコーヒー、以前にも頂いた事があるのですが、とっても美味しい♡



a0232774_1539690.jpg




そして、コーヒーの花だけから集められた蜂蜜。
こちらは初めて。。楽しみ♪


旅行から帰ってのお楽しみ♡



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-02-10 15:22 | キッチン・ダイニング | Comments(4)
a0232774_9555214.jpg



一昨日、日曜出勤だった夫が買って来てくれたケーキ。

早速、買ったばかりのプレートに♪
(箱から出せば良かった。。。)



  
              お買い得〜♪



+ + +



a0232774_9585464.jpg




おやつ代わりに食べているフルグラ×ヨーグルト。







a0232774_9592177.jpg




近所の雑貨屋さんで、お気に入りの瓶を買って来て入れてみました。







a0232774_1011170.jpg




夏にショートパスタを入れたのと同じシリーズ。



  
  



a0232774_1015232.jpg




ちょっと入りきらなかったけど、いい感じになりました♪



a0232774_1025852.jpg




大きさ違い3つ。。。



a0232774_1032197.jpg




s o i l 追加しなきゃ〜!!


        



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-10-30 10:05 | キッチン・ダイニング | Comments(2)
a0232774_11234260.jpg



先日スコープさんで大人買いした、シエナのプレイスマット。






届きました♪


a0232774_11252565.jpg



1度やってみたかった図。

これでお茶したら楽しいだろうな〜♪


a0232774_11263533.jpg



しかも、シエナの小皿が付いて来るキャンペーン中♪


a0232774_11281358.jpg



有田焼の豆皿と比べるとこんな感じ。

結構大きいです!


a0232774_11293098.jpg



しかも3枚も。。。

もうたまらんね♪


a0232774_1130153.jpg



請求書まで、こんな可愛いクリアファイルに入って。

スコープさん、やる事が憎い☆


a0232774_11305991.jpg



やっぱり買って良かった〜♪

大判なのも嬉しい♪(チルウィッチと大差無い)


a0232774_11324112.jpg




今回一番好きなのがこの写真。

可愛過ぎる〜!!!


そんなシエナを使っての昨日の晩ご飯。
(なんかごちゃごちゃ置き過ぎだね!)

a0232774_11361062.jpg

(鰆の味噌漬け、ジャーマンポテト、きゅうりのピリ辛漬け、みそ汁)

またサワラ〜っていうツッコミは無しで。
(だって阪神で1枚200円だったの〜! 美味しいし大好き☆)


a0232774_11381547.jpg



ジャーマンポテトは伊勢丹の地下で買った”北あかり”

持って帰るの大変だったけど、ホクホクで美味しかった〜♪


    


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆


昨日の記事には、たくさんの応援ポチとコメントありがとうございました。

明日の早朝から、法事の為夫の実家へ帰省します。
いただいたコメントは遅れるかもしれませんが、必ずお返事
いたします。申し訳ありません。

[PR]
by kimikimi1115 | 2012-08-30 11:42 | キッチン・ダイニング | Comments(12)
a0232774_13215377.jpg



まだまだ元気いっぱいな太陽☆

でも日は大分短くなりましたね〜!


a0232774_1324945.jpg



一昨日、とっても楽しかったプリザのレッスン。

そして、皆様からそれぞれステキなプレゼントを頂いたので
紹介させてくださいね☆


a0232774_13252633.jpg



うっは〜!! 

『SUOMI』って〜!!!

私のブログのタイトル!!!

こんなピッタリな心憎いプレゼントはyukiちゃんから。

ヘルシンキベーカリーの紅茶。その名も『SUOMI』

流石ヘルシンキだね! こんなのあるんだ〜☆

もったいなくて飲まれへん!!!






a0232774_13293645.jpg



kyon2ちゃんからは、オッサレ〜なルピシアのフレーバーティー。

豪華ランチを頂いた上に、お土産まで。。。

かたじけない。。。。。


a0232774_1331428.jpg



そして沖縄に旅行されていたhanaちゃんからは、こんな可愛いやちむん。

開けた瞬間、3人で発狂しました〜!! かわいい〜の連呼!

これを見た時、色んな使い方が頭をよぎりましたよ!


a0232774_13331655.jpg



小皿としてはもちろん、お箸置きとしてもかわいい。

お箸を取った後、そのまま小皿として使えるのも嬉しい☆


a0232774_13362145.jpg



皆様、どうもありがとうございました。

こんな気の利いたステキ女子になりたい〜☆






かわいいやちむん続きで。

私も北欧食器にハマる前、少しだけ沖縄の食器を買った事があります。


a0232774_1338043.jpg



a0232774_13381763.jpg



共に藍色が美しい大鉢2つと小鉢2つです。


a0232774_13394097.jpg



久しぶりに使ってみようかな〜!!


+ + +


a0232774_13402196.jpg



やちむん以外に良さを再認識したシエナ。

プレイスマット欲しいーーー☆





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-08-25 13:44 | キッチン・ダイニング | Comments(8)

シエナで遊ぶ♪

a0232774_10251047.jpg



ピーカンな太陽☆

早く涼しくなっておくれ〜!!


a0232774_10254979.jpg



これは、かなり前。アクタスで買ったクッションカバー。

雰囲気だけでも秋を先取り。


a0232774_11221357.jpg



ソファーのクッションもバードランドから、アルテックにチェンジしましたが、
そのひとつのシエナでテーブルを少しイメチェン。


a0232774_1029021.jpg



以前シエナのオイルクロス、トライアルカットを購入して
お酒を置いているnovaのオープン部分に敷いてましたが、
折角なので目立つテーブルに敷いてみました。


a0232774_10355246.jpg



なんだか全然秋っぽくないけど、爽やかになりました〜♪


a0232774_11224921.jpg



シエナにはやはり白の食器が似合う☆






+ + +



昨日、美容室に行ってきたのですが、スタッフの方みずからが考案された
オリジナルのシャンプーを発売したというので、買ってみました。


a0232774_10404337.jpg



コラーゲンたっぷりのシャンプー。

その名も”cocoro"

トリートメントも要らないそうです。

お店で使ってもらいましたが、ゴワゴワの私の髪がツルツルスベスベに。。。

パッケージもスタッフの方がハンドで書かれたそうです。

可愛いですよね〜♪

どんな髪質の方にでも合うみたいなので、

興味のある方はぜひぜひ〜☆(回し者ではありませんよ!)
  ↓
Gather千里中央店。



+ + +   



ここ最近の晩ご飯です。


*月曜日*


a0232774_10454191.jpg

(ゴーヤチャンプル、鰆の味噌漬け、だし巻き卵、オクラ、みそ汁)

ゴーヤは実家からもらってきたので、、、しょっちゅう登場。


    



*火曜日*


a0232774_1047491.jpg

(盛岡冷麺、豆狸のいなり)

手抜きの骨頂!
出かけるのでお昼を早めに食べたら夕方お腹がすいて、ケンタッキーの
レッドホットチキンを2つも食べてしまった。酷い胸焼け〜!!
胃薬を飲んでからの晩ご飯。
年齢のせいか、脂っこいものを受け付けない体質になってしまった〜!!





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-08-22 11:02 | キッチン・ダイニング | Comments(15)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31