カテゴリ:直島( 60 )

a0232774_11215825.jpg







4回に渡って更新して来た『〜2017 初夏〜』編も最終となりました。


長くにお付き合いくださった皆さま。


ありがとうございます112.png







a0232774_11240477.jpg






ベネッセハウスをチェックアウトした後、


歩いて『リ・ウーファン美術館』へ行くことに。


途中、『文化大混浴』付近に立ち寄りました。


蓋が被さってる四角いのがお風呂です。


水着を着て入る露天風呂。


もう10年以上前になるかなぁ。。。


夫が入ったのは。。。105.png







a0232774_11281205.jpg






この場所も久々だな。。。







a0232774_11290738.jpg







大混浴から5分ほどで美術館に到着。


いきなり階段を下ります。







a0232774_11302181.jpg






外にも美術品が何点か。


ここは大昔、テニスコートで


連泊していた頃、時々テニスして遊んだな。。。


すっかり様変わりしちゃったな。。。


写真に写っているコンクリートの壁の向こうが


美術館の入口への通路になります。







a0232774_11320523.jpg






さすが安藤建築。


簡単には入口に行かせてくれません102.png








a0232774_11380313.jpg







『モノにあふれる社会の中で、我々の原点を見つめ、静かに思考する時間を与えてくれます』


と、美術館への説明書きに謳われているように


静かだけど力強いパワーを与えてくれる美術館だと。


ボキャ貧ですみません134.png


友達も、しっかり何かを感じ取ったようです。








a0232774_11375176.jpg







美術館鑑賞後、車を取りに再びベネッセハウスへ。


見えている下段の左ふたつが、我々が宿泊した部屋です。








a0232774_11472715.jpg







パークのショップでお土産を購入した後、


仔丹を迎えに行くことに。


おんりぃWANさんに入って行くと


笑顔で迎えてくれました113.png


ママさんに聞くところ、


今回もよく食べよく出し(笑)


疲れていたのか、自分からバリケンの中に入って


しっかり寝たようです。


港へのお散歩も


『オレ、ここ知ってる♪』


って感じで、


帰ってくると、自らおんりぃWANさんの階段を


スタコラ登って行ったそう。


もう10回近くお世話になってるんでね。


仔丹も心得たもんです(笑)


ママさん、今回もありがとうございました。


また次回もよろしくお願いいたします。


こっちゃんもえらかったね。


ありがとうね110.png


仔丹を連れて港へ戻って来ました。







a0232774_11540255.jpg






またまた外人さんに大人気162.png







a0232774_11544575.jpg






こっちゃーーーん162.png







a0232774_11553122.jpg







シャンプーしてもらってるので、フワフワ良い香り。







a0232774_12154679.jpg







たった1日離れていただけだけれど、







a0232774_11565744.jpg






迎えに行く時は


毎回ドキドキ。。。


恋人と再会するかのよう113.png







a0232774_11582862.jpg






会いたかったよーーーー162.png






a0232774_11590372.jpg







フェリーターミナルで昼食をとりました。


お裾分けをもらう仔丹104.png







a0232774_12002783.jpg







帰りのフェリーのデッキより。


バイバイ直島(ToT)/~~~


今回もとっても充実した時間を過ごせました。


アート観賞、美味しい食事、素敵な空間、のんびり流れる時間。


お天気に感謝。


ダンナさんたちに感謝。


仔丹に感謝。


おんりぃWANのママさんに感謝。


また戻って来るからね。


それまで頑張ろう166.png





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-06-22 12:04 | 直島 | Comments(2)
a0232774_13480940.jpg





カンパ〜イ167.png


ベネッセのバスで『中奥』へやって来ました。


今日1日お疲れさま。







a0232774_13495064.jpg






この日は、わずか3〜4時間前に水揚げされたばかりの鯛をメインに♪






a0232774_13510931.jpg






お刺身に塩焼き。


この鯛、マスターのお父様が釣って来られたとのこと。


捕れたてですからね。


鮮度が違います。







a0232774_13545734.jpg





ここは外れメニューがありません。


この日も前回同様、よく呑みよく食べました。


帰りのバスの時間が迫っていて


オーダー2点キャンセル。


ごめんなさい145.png






a0232774_13565037.jpg






まだまだ夜は続きますよ〜♪


宿泊者だけが乗れる無人ケーブルカーに乗って


オーバルへやって来ました。


ケーブル、私たちも久々です。


リニューアルされてました。


前のケーブルカーは斜面のキツいところに差し掛かると


水平に保つために、座席が自動で動いたので


友達夫婦が驚くのを楽しみにしていたのに


新しいケーブルカーは動かず。。。


かなり残念141.png






a0232774_14022112.jpg





オーバルBAR。


しばらくクローズされていたので、本当に久しぶりです。


ベネッセハウスの中でも最も高い位置にあるので


夜景が綺麗なんです。


この日は曇っていて、星が見えなかったのが残念。







a0232774_14045542.jpg






女性ふたりはクランベリージュース182.png






a0232774_14060524.jpg






一同感動したドライフルーツ。


ドライでは無かったけど、感動の美味しさ162.png


10時半のクローズでお開きとなりました。






a0232774_14072068.jpg






翌朝、6時起床。







a0232774_14102465.jpg






深呼吸。







a0232774_14105902.jpg






しばらくバルコニーでのんびり。


この時間がいちばん好きだったりします。







a0232774_14133065.jpg






時間が経つと、海の色も変わって来ます。


同じくバルコニーに出て来たお隣の友達と


しばらくおしゃべりタイム♪


贅沢な時間だね。。。


ほんと非日常だよね。






a0232774_14142002.jpg






朝食の時間です。


今回はミュージアムレストラン『一扇』で。







a0232774_14165096.jpg





女性組は洋食。






a0232774_14172394.jpg






男性組は和食です。


ここでの朝食もとっても贅沢な時間。


落ち着いた時間が流れて行きます。


そう言えば、人間だけの落ち着いた朝食って


ここに来た時だけだな。


いつもはパン狙いの茶色のモフモフが


落ち着きなく足元を行ったり来たりしてるもんね105.png


そんな話をしながら。。。







a0232774_14591220.jpg






朝食後、部屋で少しのんびりして


チェックアウト。






a0232774_14213182.jpg






さて、活動開始ですよ〜!!




つづく。





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-06-21 14:22 | 直島 | Comments(0)
a0232774_11063643.jpg






『いっぷく茶屋』さんへやって来ました。






a0232774_11073227.jpg






ココはお庭が広く、ワンコも同伴出来る貴重なカフェ。






a0232774_11083924.jpg






緑に囲まれていて、森林浴気分を味わえます♪







a0232774_11094047.jpg






木陰が涼しくて、気持ち良いのなんのって。


『お昼寝したい!』


みんなが口々に104.png







a0232774_11110261.jpg





こっちゃんもご機嫌ですよ169.png






a0232774_11115112.jpg






この顔を見ればわかるね106.png






a0232774_11122981.jpg





チューーーーーーー162.png162.png162.png


うぅ。。。。。


『オレ、そんな趣味ない!!』


引きつってます(笑)






a0232774_11135755.jpg






しあわせを絵に描いたような写真。


こんなにも可愛がってもらって。。。


じーーーーーーーーーーん145.png







a0232774_11160426.jpg






いっぷく茶屋さんを後にして


ベネッセにチェックイン。


この日はミュージアムに宿泊です。






a0232774_11170327.jpg






チェックイン後、友達夫婦と別れて


港へやって来ました。






a0232774_11183301.jpg





『男の海』





a0232774_11191793.jpg





仔丹を撮る私が105.png






a0232774_11213047.jpg






フェリーターミナルで、外人さんに大人気のこっちゃん162.png







a0232774_11201746.jpg





こっちゃーーーん。


もうすぐお別れだよ。


ごめんね。


いい子にしててね。







a0232774_11230873.jpg
(こちらは翌日朝の写真です)






仔丹を『おんりぃWAN』さんに預け


ベネッセハウスへ戻って来ました。


仔丹ですが


もう何回も預けているので、


今日はここに泊まると言うことが理解出来ているようで


私たちが引き上げる頃になると


自分から窓際に行ってお座りして


車を見下ろすんです145.png


妙に聞き分けが良い。


いっそのこと、駄々をこねてくれた方が


気分的に楽137.png






a0232774_11264012.jpg






部屋のバルコニーから見た海。


瀬戸大橋がうっすら。


曇って来たようです。






a0232774_11273868.jpg






ウェルカムドリンクの時間です。


冬は夕日が綺麗な時間帯ですが


この時期さすがに日暮れまでは、まだまだ時間がありそうです。







a0232774_11294055.jpg






その後、ギャラリーツアーに参加。


何回参加しても、必ず新しい発見があります。


ひとしきりアート観賞した後


中奥へ向かいました。


つづく。





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-06-20 11:32 | 直島 | Comments(0)
a0232774_16360558.jpg





やっと予約が取れたこの土日。


2月に予約を入れた時には、梅雨真っ只中だし


雨も覚悟だったのに


まさかの晴れ174.png


嬉しい誤算。


すっかり直島ファンになった友達夫婦と


今年2度目の直島へ。






a0232774_16382798.jpg





(私も撮ってもらっちゃった105.png


予想に反して、フェリーはすんごい人。


外人さんもいっぱい。


デッキに出たものの、座るところも無いほどでした。


梅雨なんて関係ないんだね。






a0232774_16402461.jpg





11時のフェリーに乗り


着くと真っ先に『山本うどん』へゴー!!


だったのですが。。。


まさかのお休み。


しかも長期で休まれてるみたいです。


後から知ったのですが、奥様が体調崩されてたみたいで


ゆっくり治して、また美味しいうどんを提供してくださいね。


口が肉うどんになってたのですが


香川大学の学生さんが運営されている


『ぐぅ』というお店へやって来ました。







a0232774_16435298.jpg





こちらも古民家カフェ?です。


店内、どこか懐かしい落ち着いた雰囲気ですよ。






a0232774_16445465.jpg






私は、いちばん人気の『のり丼』を。


豚と卵の他人丼みたいな感じで


とっても美味しかったです。






a0232774_16455478.jpg





こっちゃんはお庭で待機。


ごめんねぇ145.png


パパと私と交代で食べましたよ。






a0232774_16475097.jpg





お利口さんに待っててくれたこっちゃんを遊ばせるため


海岸へやって来ました。







a0232774_16485506.jpg





あーーーーーー!!


また始まりましたよ119.png






a0232774_16502344.jpg





全身砂まみれ!


こうなったら止められませんからね105.png






a0232774_16512303.jpg





掘って掘って


掘りまくりました!!






a0232774_16520747.jpg





友達の腕、しっかり掴んでます105.png






a0232774_16531965.jpg





全身全霊で遊んでくれるので


仔丹もおおはしゃぎ106.png






a0232774_16544735.jpg





・・・と笑って見ていたら






a0232774_16552788.jpg





コラ!!!


臭い匂いを身体につけるんでないよ!!!119.png






a0232774_16561929.jpg





臭い匂いのまま、


ちょっとアート鑑賞。


この後、『いっぷく茶屋』さんへ向かいました。


つづく。


(250枚を越す写真のため、第4弾?まで続くと思われます。)




[PR]
by kimikimi1115 | 2017-06-19 16:59 | 直島 | Comments(2)
a0232774_11421641.jpg




翌朝。


早くに目が覚める。





a0232774_11425368.jpg





恐る恐る外を覗いてみる。





a0232774_11432798.jpg




やっぱり。。。





a0232774_11472155.jpg




雨だね057.gif





a0232774_11475837.jpg





いつも早起きして朝日の写真を撮る夫も、まだ夢の中(( _ _ ))..zzzZZ





a0232774_11504342.jpg





なんとなくゆるーーーい音楽を聴きながら身支度。





a0232774_11513537.jpg





普段は仔丹の散歩でバッタバタの朝だけど、


こんなゆったりした朝って


直島に来た時くらい。





a0232774_11532474.jpg





やっと夫も起きて来て、そろそろ朝食へ。


この部屋の額はリ・ウーファンなのかな?


すごく好き053.gif





a0232774_11550454.jpg





いつもは一扇さんで朝食を摂るのですが


残念ながらミュージアム改装中で入れないので


フレンチレストランでのビュッフェ。


一番乗り。





a0232774_11570505.jpg





後ろから人が迫ってくる感じが嫌で、ビュッフェスタイルは苦手なんだけれど


これだけ空いてれば落ち着いて食べられます016.gif





a0232774_11594548.jpg





雨の海を観ながらのんびり朝食を楽しみました。





a0232774_12021744.jpg





地中美術館の開館時間まで部屋でのんびりしました。


思っていたより開館時間が1時間遅く


思いがけず部屋で寛ぐ時間が持てて


お迎えが遅くなるこっちゃんには申し訳ないけれど


初めて来る友達夫婦に


こういった時間を持って欲しかったんですよね。


その後、地中美術館を鑑賞して


美術館のカフェでちょっとのんびりして出て来たら


雨は止んでました。


しまった!!


雨だと思ってたからカメラは車の中ですよ。


モネの庭とか撮りたかったな。





a0232774_12104569.jpg





その後、シャンプーしてもらってふわっふわで良い香りの仔丹を迎えに行って


宮之浦港へ戻って来ました。





a0232774_12073098.jpg





フェリーまで時間があるので


『 I 053.gif 湯』(アイラブユー)を見学。





a0232774_12132739.jpg




あの『歯医者』の大竹伸朗氏の作品です。


これ普通に入れる銭湯なんです。





a0232774_12144021.jpg





マニアックなガチャガチャに興じるHちゃん037.gif





a0232774_12155706.jpg




もうそろそろフェリーの時間です。





a0232774_12163374.jpg




友達ご夫婦にも楽しんでもらえたようで良かった016.gif


よく


『何で同じとこばかり行くの? 何がいいの?』


とか聞かれるんですが


うまく説明できないんですよね。


フィーリングとしか言いようがない。


その気持ち友達にもわかってもらえたよう。





a0232774_12192505.jpg





今回は久々にアートをじっくり鑑賞して初心に戻ったよう。


とっても充実した2日間でした。


次回の計画も持ち上がってますよ060.gif 




[PR]
by kimikimi1115 | 2017-02-08 12:21 | 直島 | Comments(0)
a0232774_11552935.jpg





続きです。


やはり穴掘りが始まってしまいましたʅ(◞‿◟)ʃ






a0232774_11565137.jpg





ボールを埋めるつもり??





a0232774_11574173.jpg





と思ったけど、ボールそっちのけで掘りまくる!!





a0232774_11582154.jpg





穴掘り名人の血が騒ぐ!






a0232774_11585864.jpg





顔埋まってる!!!





a0232774_11595665.jpg





顔がーーーーーーー!!!( ̄▽ ̄;)






a0232774_12072576.jpg




お尻053.gif





a0232774_12032254.jpg





11ヶ月の男の子と会いました060.gif





a0232774_12040170.jpg




ご挨拶053.gif





a0232774_12043521.jpg




と思ったら、


『なんやお前、年下やんけ!! ガウガウガウーーーー!!!』


仲良くしてくださいよ。





a0232774_12061405.jpg




最後は笑顔???でお別れ。


またねーーー078.gif






a0232774_12084277.jpg





浜辺で思いっきり遊んだ後、ベネッセにチェックイン。


その後友達夫婦と別れて、仔丹を『おんりぃWAN』さんへ預けに行きました。


もう8回目ですからね。


仔丹も分かっているようで


一瞬中へ入ろうとしなかったけど


その後は私たちの車が見える窓辺にじっとおすわり。


まだ駄々をこねられる方がマシだわ007.gif


明日迎えに来るからねーーー!


ママさんの言うことちゃんと聞いてお利口さんにしていてね。


ベネッセに戻りラウンジでコーヒータイム063.gif






a0232774_12140123.jpg





そして夕食のため中奥へ。


オープンと同時に入ったので、まだクローズです(笑)





a0232774_12161619.jpg





いつもはカウンターの端っこが指定席ですが


今日は4人なのでテーブル席。





a0232774_12170343.jpg




何度来ても落ち着く空間。





a0232774_12174175.jpg





カンパーーーーイ068.gif





a0232774_12184711.jpg





お料理、ほとんど全部制覇したね!


美味しいお酒とお料理。


楽しい会話。


素敵な空間。


なんて幸せなんだろう016.gif






a0232774_12203821.jpg





看板メニューのオムライスも食べたよ053.gif


結局最終バスに間に合わず


ホテルまで送っていただきました。


お世話になりましたm(_ _)m


明日は雨の予報。


夕日が綺麗だったので期待したけれど。。。





a0232774_12232986.jpg




つづく。




[PR]
by kimikimi1115 | 2017-02-07 12:24 | 直島 | Comments(0)
a0232774_17575323.jpg





この土日、今年初めての直島へ。


早いもので、仔丹8度目の直島です。





a0232774_17591621.jpg





わーーーーーい060.gif


いつもと違うのは、今回は友達夫婦と一緒٩(^‿^)۶


ご主人が我々と知り合う前から直島にすごく興味をお持ちだったようで。。。


それならば一緒にと言うことになりました。


仔丹もよく知っている方々ですからね。


もう大喜びです053.gif


途中のパーキングエリアで待ち合わせをしたのですが、


友達を見つけた時の仔丹が面白かった(*≧∀≦*)


『エッ!? 何で!?』って顔をして


それから満面の笑みですよ003.gif


よほど嬉しかったみたいで、ずっと笑ってましたよ(笑)






a0232774_18062683.jpg




デッキで記念撮影。


フェリー初体験の友達夫婦。


ここで既に楽しんでもらえたようです。






a0232774_18073838.jpg




デッキは人でいっぱい。


空いてる時期なのにね。


外国人の方多いですね。





a0232774_18085725.jpg





今回も仔丹は大人気053.gif


やはり日本犬は受けますね。


代わりばんこに色んな方に可愛がってもらい


写真を撮ってもらい


『very cute053.gif


とか言ってもらったりして。


また外面がいいんですかね。


大人しくいい顔するんですよ(笑)





a0232774_18122240.jpg





そうこうしているうちに到着!


眩しいくらい良いお天気058.gif





a0232774_18131939.jpg





恒例の山本うどんへ一直線!


肉うどんでお腹を満たしました。


こっちゃん、ごめんねヽ(´o`;





a0232774_18160022.jpg





初めての友達夫婦に存分に楽しんでもらおうと、


夫が予定表を作って来ていました。


まずは『家プロジェクト』を見学します。





a0232774_18175645.jpg




その中の一つ。


大竹伸朗氏の歯医者にて。


私と仔丹は外で待機。





a0232774_18205231.jpg





あまりのインパクトにびっくりしたようですが。。。037.gif






a0232774_19253030.jpg





我々が見学して出てくると、ちゃんとお座りして待ってるんですよ。






a0232774_18230486.jpg




こっちゃん、ありがとう053.gif


後で遊ぼうね!





a0232774_18240046.jpg





その後、ちょこっと直島ホールを見学して





a0232774_18250464.jpg





宮之浦港へ戻って来ました。


かぼちゃで記念撮影。





a0232774_18260124.jpg




お言葉に甘えて私達も037.gif





a0232774_18270840.jpg





港付近を散策。






a0232774_18282685.jpg





仔丹を遊ばせようと海岸へやって来ました。


前回穴掘りに精を出した海岸です。






a0232774_18295801.jpg





飛び跳ねる仔丹060.gif






a0232774_18310103.jpg




ヤッホーーーーーーー060.gif


身体、どうなってんの?





a0232774_18344815.jpg





いっぱい遊んでもらって嬉しいね016.gif






a0232774_18362242.jpg





遊びはどんどん激しさを増していきました。


つづく。





[PR]
by kimikimi1115 | 2017-02-06 18:37 | 直島 | Comments(0)
a0232774_15222800.jpg




夕食はお馴染みの古民家レストラン『中奥』へ。


ベネッセのバスで向かいました。




a0232774_15234046.jpg



あれ??


マスター、また大きくなった???



a0232774_15242640.jpg



この日も満席。


大盛況。


マスターとうちの旦那。


ペースが早くないですか???


ワイン大分空いちゃってますよ!!




a0232774_15261028.jpg



会話が弾んじゃって。


3時間以上。


楽しい宴は続きました。


帰りのバス、乗り遅れるところだった!!




a0232774_15272624.jpg



翌朝。


いつもより寝坊。


そらあれだけ飲んだらね!


バルコニーからの景色。


雲が多いながらも瀬戸大橋がくっきり見えています。




a0232774_15284855.jpg



朝食に行きますか。。。




a0232774_15293131.jpg



一番乗りです!!


てか、食べ終わる頃まで誰も来ない。


やっとこられた2組はいずれも外国の方。


平日だもんね。


ヨーロッパからかな???




a0232774_15312975.jpg



いつもと同じ。


夫は和食。


私は洋食。




a0232774_15321569.jpg



朝食後、お散歩がてらお土産を買いに行くことに。


人間だけでお散歩するなんて


直島くらいだね!


こっちゃん、お散歩終わったかな???




a0232774_15334664.jpg



ショップはパークの方です。




a0232774_15351734.jpg



朝の散歩。


ひんやりするけど気持ち良い。


こっちゃんは入れないけど、連れて来たら喜ぶだろうな。。。




a0232774_15363491.jpg



ショップ入口のがちゃがちゃ。


なかなかマニアックな物が出て来ます019.gif




a0232774_15383745.jpg



パーク棟。


次回、宿泊予定。




a0232774_15393784.jpg



お土産を抱えながら来た道を戻ります。


海に太陽が差し込んでとっても奇麗058.gif


この後仔丹を迎えに行ったのですが


シャンプー台の上に居た仔丹。


笑顔いっぱい、尻尾ふりふりで出迎えてくれました053.gif


今回も


よく食べよく寝てよく出して037.gif


機嫌良く居てくれたらしいです。


ママさん、今回もお世話になりました。


また次回もよろしくお願いいたします。




a0232774_15435059.jpg



いつもより早いフェリーで帰って来ましたが


途中寄り道しようとナビどおり走ったら


すんごい山道に差し掛かり


なんとか小さめの車が通れる道幅で、片方は断崖絶壁。


生きた心地しませんでした。


夫はその晩うなされたらしい008.gif


そんなこんながありましたが


仔丹との思い出が増え


仔丹を預けのんびりした時間も持てました。


みなさんに感謝です012.gif




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-11-28 15:49 | 直島 | Comments(2)
a0232774_09474965.jpg



続きですが、その前にちょっと余談です。


昨日初めて夫に仔丹を預けて1日外出して来ました。


前の職場の友人たちと4人でランチしてお茶して喋って喋って。。。


数年ぶりに会っても一瞬で元に戻る016.gif


楽しくて楽して


朝10時に家を出て、帰ったのが夕方6時半。


ただいま〜とドアを開けると


仔丹、玄関まで走って来て


おかえり〜🎶と


笑顔で出迎えてくれました053.gif


暫くまとわりついて。。。


普段は知らんぷりなのに


可愛くて可愛くて053.gif


嬉しくて嬉しくて053.gif


すみません。


親バカ談議でした037.gif




a0232774_09543524.jpg



宮ノ浦港周辺をぶらぶらした後


本村地区へやって来ました。




a0232774_09553613.jpg



仔丹連れだと家プロジェクトなど鑑賞できないので


いつものパターン、八幡神社へ行ってみることに。



a0232774_09564326.jpg



えっちらおっちら階段を上って行きます。




a0232774_09571948.jpg



夫が代表して参拝。



a0232774_09585049.jpg



どうか仔丹が賢くなりますように。。。(笑)


いや、健康でいられますように。。。




a0232774_09594338.jpg




護王神社を見学して(ヨーロッパ?の方の団体さんがいらしてました)


海の方へ。




a0232774_10011878.jpg



下を覗き込むのがお好きなようです037.gif





a0232774_10053027.jpg



あれ???


球体の建物が出来ていました。


船の待合所と自転車置き場を兼ねた建物のようです。




a0232774_10063951.jpg



直島ホールへ行ってみました。




a0232774_10071599.jpg



紅葉の頃もまた美しい。




a0232774_10075403.jpg



犬連れだと行くところが限られて来るのが悩み。


ドッグカフェ出来ないかな?


ベネッセの中の広い広場で遊べたらな。。。




a0232774_10101762.jpg



再び宮ノ浦港へ戻って来ました。


パパと足上げ!


どうやら真似してる様子037.gif


仔丹とお別れの時間が近づいてきました。


今回も『おんりぃWAN』さんにお世話になります。


連れて行くと興味津々で中に入って行くのですが


暫くすると出入り口の前を離れませんでしたよ!


分かって来ているようです。


2階の窓から車を追いかけて来る仔丹に後ろ髪を引かれながら


ホテルへ向かいました。




a0232774_10143189.jpg



今回の宿泊はミュージアム。




a0232774_10151166.jpg



荷物を下ろし、ウェルカムドリンクへ。


スタッフの方とお話させて頂き


『中奥』へ向かいます。




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-11-27 10:16 | 直島 | Comments(0)
a0232774_20252327.jpg



夫がプライベートで数年ぶりに有給休暇を取りました。




a0232774_20271565.jpg



23日から1泊で今年3度目の直島へ。


仔丹は7度目?の直島です。



a0232774_20303065.jpg



乗りたかったフェリー、15分遅刻で乗れず。


私が朝ドラを見たせいか、夫がスマホを忘れたせいか。。。


直島は外国人の旅行者が多く(今回は平日を挟んだためか日本人の旅行者を探すのが


難しいほど)、柴犬を連れているとよく写真を撮らせてくださいと


声をかけられるのですが。


今回も男性が写真を撮ってくださいました。


仔丹、初めて吠えました!


警戒心出て来たね〜!!




a0232774_20332686.jpg



着いてすぐ、これまた恒例の山本うどんへ。


肉うどん、おすすめ♪




a0232774_20350314.jpg



分厚い雲に覆われていますが、なんとかお天気持ちそうかな?




a0232774_20380161.jpg



港周辺をうろうろすることに。




a0232774_20383703.jpg



白いオブジェに向かってテクテク。。。




a0232774_20433075.jpg



ふーーーー!!




a0232774_20555746.jpg



オブジェに居たお姉さんに可愛がってもらいました♡


ちょっぴり緊張気味(笑)




a0232774_20572882.jpg



ひゃっほ〜〜〜い♪


砂浜へ出てみました。


途端、大はしゃぎの仔丹。




a0232774_20582984.jpg



穴掘り名人の血が騒ぐ〜!!!




a0232774_21004142.jpg



すんごい勢いでどんどん掘って行きますよ!


砂ってこんなに興奮するの??




a0232774_21030136.jpg



ブルブルブル。。。


うーーーー!!


すっきりしたぜ!!!


a0232774_21035105.jpg



つづく。




[PR]
by kimikimi1115 | 2016-11-25 21:01 | 直島 | Comments(0)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30