<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ついに買ってしまった!

フツーのデジカメも使いこなせないけど・・
最近やっとフラッシュの止め方を覚えたばかりの
とんでもない素人だけど・・・

a0232774_2291749.jpg


OLYMPUS PEN E-PL2

買ってしまった! (夫も気に入ってるから、まっいいか!)
 
あの素敵チョー人気ブロガーさんと色まで同じ。(真似した)
自分が素敵ブロガーになれる訳ではないけれど、
それだけでテンション上がりまくり♪

でもまだ1枚も撮ってない!
てか、使い方を知らない。

夫からレクチャー受けないと使えない。
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-09-28 22:21 | その他 | Comments(4)
うちのテーブルはSERVEというお店のもの。
無垢材で表面がツルツルしてない、木の風合いを
そのまま生かしたオイル仕上げ。

食器を直に置くと輪染みが出来るので、ランチョンマット
は欠かせません。

で、いつも使っているのがチルウィッチというもの。
大判で塩化ビニルで出来ているので、水を通さず
汚れてもサッと拭けばOK。

a0232774_2249322.jpg


すごく気に入ってます。

でも、明るい色あいのものがほしいな!と思い始めていた矢先
嬉しい出来事がありました。

a0232774_22515922.jpg

a0232774_2252327.jpg

 
かわいいでしょ♪
友達からいただいちゃいました。 ありがとー♪

角にビーズ?が付いているのが、なんともかわいい。

でもね・・・シミが付いたらショックすぎる!
しばらくは観賞用です。
どこに飾ろうかな?
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-09-27 23:04 | キッチン・ダイニング | Comments(0)

たまりません!

突然ですが、私はイヌ派です。
誰がなんと言おうとイヌ派です。
半世紀生きてますが、イヌ派を貫いています。

でも・・。

でもね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


a0232774_19544274.jpg



晩酌してるネコって!
もうたまりません! メロメロです。
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-09-26 19:58 | その他 | Comments(6)

パラティッシ

昨日、待ちに待った物が届きました♪

アラビア(フィンランド)のパラティッシ。
可愛い♪
a0232774_11122422.jpg


ブラックは前から持ってたけど・・
a0232774_1113885.jpg


思い切ってカラーも買い足しました。
だって40%オフだったし・・。
底値かもしれないし・・。

で、早速今朝パラティッシでコーヒータイム。
a0232774_111829.jpg


やっぱり可愛い♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-09-25 11:20 | うつわ | Comments(2)

ふらっとドライブ♪

昨日、とりたて予定の無い私達は
午後から近場をドライブ。
北へ北へと車を走らせ、トンネルを抜けて着いた先は・・・

”箕面森町”

感じの良さそうなカフェを見つけ、テラスでお茶しました。
風が心地よい・・・て言うか肌寒い感じ。
a0232774_1302843.jpg

a0232774_131477.jpg

a0232774_1312711.jpg

a0232774_1314980.jpg


こんな何気ない発見も嬉しいもの♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-09-24 13:04 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_10321513.jpg


ブリーゼブリーゼに先週コンランショップ(関西初)が
オープン。大好きなインテリアショップなので、
昨日、早速大喜びでkyon2-robinちゃんと行って来ました。

う〜ん・・・新宿本店を知っているだけに、ちょっとね。
まあ、店舗面積がそんなに広くないので、仕方がないんでしょうが
品数が少なかったです。でも、素敵な物もたくさん!


その後、京やさいのお店"接方来”さんでお食事。
ここ2回目なんだけど、身体に優しいお味で好きです。
a0232774_10443670.jpg


コース料理をいくつかご紹介。
a0232774_10453444.jpg

この秋最初で最後の松茸♪
a0232774_10461175.jpg

a0232774_10464893.jpg

a0232774_10472783.jpg

a0232774_10574356.jpg


最後の釜飯でかなりお腹いっぱいに。
途中、激辛ししとうで意識不明?になったけど
デザートも付き、大満足のお料理でした。


ブリーゼブリーゼではコンランショップ、マリメッコ
ハービスENTではMadu、イルムスと
目の保養もバッチリ!
ガールズトークも弾んで、楽しいデートとなりました。
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-09-23 11:05 | おでかけ | Comments(2)
a0232774_21165159.jpg


いつもお世話になっている現地デザイナーのNさんに
空港まで迎えに来ていただき、その後3人で
夕食をとりました。
ヘルシンキの、とあるレストランです。
ニシンとマッシュポテト。これで一人前。
何故か3人共同じものをオーダー。
違うものをたのんで、シェアすれば良かったのにね・・。
おまけに時差の関係で、この日4度目の食事!
日本では真夜中の時間に、お腹いっぱいいただきました。
とても美味しかった♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-09-21 21:26 | 北欧 | Comments(0)

クッションを秋冬に

a0232774_22125993.jpg

a0232774_2213222.jpg


クッションカバーをバードランド(スウェーデン)から
ウニッコ(フィンランド・マリメッコ)にチェンジしました。
このクッションカバー、春に買って出番待ちしていたもの。

うまい具合にソファの紫と同じ色目の紫だったので
バッチリ☆・・(自己満)
クッションも冬にほっこりできるように、
ひとまわり大きいサイズに変更。

ソファはもう20年近く使っている年代もの。
イノベーターのブームというものです(今は廃盤)
流石にへたってきたので、この春もともとブルーだった布地を
紫に張り替えました。
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-09-20 22:34 | 雑貨 | Comments(2)

母の趣味

実家の母は多趣味(私と違って・・)
その中でも一番長く続けているのがパッチワーク。
それをパシャリと撮ってきました。
a0232774_122766.jpg

a0232774_12273417.jpg

a0232774_1228196.jpg

 
これは雑誌の読者投票で2位になったんです!
a0232774_1229188.jpg


母曰く、飾ってないものでまだ大作??があるそうです。
それに我が家のベッドカバーも作ってくれています。
あわせてまたいつか、ご紹介したいと思います。
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-09-19 12:33 | その他 | Comments(0)

ガスコンロ新旧交替

我が家の食生活はお魚中心。
だからなのか、魚焼グリルが故障しました。
暫くフライパンで魚を焼いていましたが、やっぱり不便。
クラッセルさんに見ていただきました。
応急処置はしていただいたものの、
またいつ故障するか分からないとのこと。
まだ9年しか使ってないのに・・・。
うちのタイプは8年が寿命とのこと(驚)
修理代もバカにならないので、思い切って購入。

旧コンロさん、9年間ありがとう
a0232774_189923.jpg


そしてさようなら☆
a0232774_1895021.jpg


新コンロさん、どうか末永くよろしくね
a0232774_18111797.jpg


そしてカレーを作ってみた
a0232774_18115472.jpg


なんだか色んな機能が付いていて
アナログ人間には難しいね。

どうかどうか、もう当分は壊れませんように・・・。
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-09-17 18:19 | キッチン・ダイニング | Comments(4)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115