<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

冬のリビングダイニング

a0232774_112434100.jpg

a0232774_11404848.jpg


大好きなコットン。 温ったかふわふわ♪

もう随分前の今井美樹主演のドラマで、初めて木になっている
コットンを見てから、その可愛らしさに虜になり、
この時期に買う事が多くなりました。

冬にピッタリです☆
       



リビングダイニングの全景を撮ってみました。

a0232774_11291071.jpg



家具も照明も北欧モノが多いせいか、うちのリビングダイニングは
冬が一番似合っていると思います。



手前味噌ですが・・廊下から見えるダイニングがすごく好き。

大好きな照明(PH ルイスポールセン)や、ダイニングテーブル、椅子たちが
見える図が、もうたまりません。

a0232774_11332478.jpg



反対側はこんな感じ。

a0232774_11352271.jpg


突き当たりに、J-PERIODで買った姿見を置いています。

狭い空間なので、なるべくすっきりさせたいですね。
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-11-30 11:53 | インテリア全般 | Comments(2)

母とフレンチ♪

a0232774_1055283.jpg


日曜日、選挙に行く途中にパチリ☆




さて、昨日の月曜日、母と京都烏丸のフレンチレストラン”ナガタケ”さんへ
ランチに行きました。

a0232774_1085679.jpg

a0232774_1091920.jpg


そう、10月に”かしまし女子会”で訪れたレストランです。


母に話したら、ぜひ行ってみたい!という事だったので・・。

月曜日なのに満席でした☆

a0232774_10111494.jpg


今回はこの階段を上がっての2階席でした。



母はお肉、私はお魚のコースをセレクト☆

a0232774_1012561.jpg

a0232774_10133577.jpg

a0232774_1014740.jpg

分かりづらいですが、人参が銀杏や紅葉型になっています。可愛い♪

a0232774_10144542.jpg

右奥にチラッと見えている緑のグラスは、イッタラのアイノ・アアルト。
こんなところにも北欧が・・☆

a0232774_10163427.jpg


こちらは母の選んだお肉。お裾分けしてもらったら、柔らかくてすごく美味しかった♪
a0232774_1017051.jpg



私が選んだお魚(鮭)
a0232774_10194927.jpg


a0232774_10201424.jpg



スープ(紅芋とリンゴ)だけは前回と同じでしたが、
後はメニューが変わっていましたよ。

12月はクリスマスメニューになるらしいので、そちらも楽しみですよね☆

”おせち”の予約も受け付けていました。
どんなんだろう? 食べてみたいな♪



今回も母に”ごち”になってしまいました。

ごちそうさまでした☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-11-29 10:32 | おでかけ | Comments(0)
見飽きている写真ばかりで申し訳ありませんが、写真の練習中です。

よろしくお願いします☆


a0232774_1340612.jpg


結局黄色い鳥を一羽増やしました。


a0232774_13413055.jpg


a0232774_13415622.jpg


a0232774_13422196.jpg


リースを見上げている柴犬。


a0232774_13433497.jpg


いつの間にか緑の木が・・。 増えています。




・・・・・しっかし酷いですね。

一向に上達しません(涙)
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-11-26 13:50 | 雑貨 | Comments(2)
a0232774_1157299.jpg



うちにはクリスマスツリーがありません。


以前はガラスのツリーがあったのですが、私の不注意で
割ってしまいました。


なので、このアイアンの木がツリー代わりです。


普段はすっきりシンプルが好きなので、何も飾らず枯れ木(?)のまま
飾っているのですが、クリスマスということで、ちょっとお洒落☆してみました。


a0232774_1212089.jpg



とりが一羽居ます。
これも先日伊勢丹で見つけて連れて帰って来ました。


一羽じゃ可哀想かな〜なんて思いながら、写真を取り込んでいたら
ピンポン♪とチャイムの音が・・。


オーダーしていた白樺のオーナメントが届いたのです。

a0232774_124124.jpg



ブーツです。

ちっちゃ〜い!!

ちっちゃ〜いのにお高〜い!!

スウェーデン製だからか・・・。  ちょっとビックリ!!



a0232774_126878.jpg



まぁ、ちょっとはクリスマスっぽくなったかな??
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-11-25 12:13 | 雑貨 | Comments(6)
a0232774_23414825.jpg



ノルディカのソリに乗ったサンタと、ランタンを持つサンタ。
今日届いたばかりのホヤホヤ☆

可愛い〜♪
このシリーズは種類が色々あってホント楽しい♪



さてさて今日(あっ、もう昨日か!)は、会社で一緒だったお友達と
デート♪

お友達って気安く言ってるけど、10年前入社した時に
仕事を教えてもらった先輩。
(その節は、覚えの悪い私を丁寧にご指導くださってありがとうです)


お互い辞めてしまったけど、彼女は癒し系美人で、時々とても会いたくなって
呼び出しをかけるのです(笑)



a0232774_2349273.jpg


三越伊勢丹の”開花亭”さんでランチ♪

a0232774_23504342.jpg

a0232774_23511141.jpg




その後、伊勢丹のインテリア売り場へ・・

X'masグッズがたくさんありました☆

冒頭写真の真ん中のグレーの羊さんを連れて帰って来ました♪


もう、楽しくって楽しくって♪♪
 
たくさん種類が有り過ぎて、目移りして目移りして・・☆

何時間でも居れちゃう感じ♪




その後はお茶して、帰りたくないくらいにお喋りして・・。

楽しかったな〜♪

また呼び出すからね。覚悟しててね(笑)


a0232774_23564153.jpg


サンタさんが乗っているソリ、可愛いです☆

顔がよく分かんない羊もかわいい♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-11-23 00:06 | おでかけ | Comments(4)

誕生日ディナー♪

昨夜、夫と阪急山田駅近くのイタリアンレストラン”サルーテ”さんに
食事に行きました。


一応私の誕生日祝いという事で夫のおごり♪


近くてお気軽に行けるので、結婚記念日や誕生日というと
決まってここでお食事。


必ずオーダーするのが前菜の盛り合わせ。
結構なボリュームで色々楽しめるのでお気に入り♪

a0232774_10243020.jpg


a0232774_1025069.jpg


パスタは2種類。

こちらはカラスミ☆
a0232774_1026979.jpg


牛スジをトマトソースで煮込んだパスタ
a0232774_1028375.jpg



真鯛のグリル
a0232774_1028374.jpg



ドルチェまでしっかり♪
a0232774_102927100.jpg

a0232774_10294472.jpg



美味しかったです♪ ごちそうさまでした☆



トイレに行った夫。

ディスプレイが奇麗だからカメラ持って行って来たら?
とのことなので・・・。

a0232774_10312740.jpg

a0232774_1032470.jpg

a0232774_10325548.jpg

a0232774_1032389.jpg

a0232774_1033213.jpg



流石に長居はできませんからね。
慌てて撮ったので、あまり奇麗には撮れてませんが・・。

ほっこりな空間でした☆


またごちそうしてね♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-11-20 10:40 | おでかけ | Comments(6)

白樺のオーナメント☆

a0232774_11473262.jpg



昨日リースも出来上がったし、うちでも少しづつクリスマスの準備を
始めています☆


今年は白樺のオーナメントを買いました☆


これ以前から気になっていたもので、私が買った後すぐにSOLD OUT!!
ぎりぎりセーフ(笑)


開けた途端、可愛い〜♪とひとり叫んでいました。


糸を付けてツリーに飾ってもいいし、ドアノブに引っ掛けても可愛いのですが、
うちではこのままテレビボードに飾ることに。

a0232774_11515433.jpg





少しづつクリスマス色に♪

a0232774_11531552.jpg

a0232774_11524661.jpg

a0232774_1153367.jpg




クリスマスって、いくつになってもワクワクしますね♪

a0232774_11543668.jpg




お気に入りを眺めているだけで、しあわせ♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-11-18 12:00 | 雑貨 | Comments(0)
今日はanzu☆ちゃんと一緒に、kyon2ちゃんの家に
クリスマスリースを作りに行きました♪

そうkyon2ちゃんは、プリザーブドフラワーの先生なんです☆


超超不器用な私が、なんとか完成させたのが・・・

a0232774_19334811.jpg


なんかケバッケバ(悲)、でも可愛い♪♪


anzu☆ちゃんが作ったのがこちら。

a0232774_1936189.jpg


うん。流石、器用だね。すごく奇麗☆


でもね・・・少々?ケバケバで不格好でも、すごく気に入ってます。

自分で作ったんだもの。

それにね・・すごく楽しかった♪

それが一番!!



生花で作ったキャンドルスタンドも飾られていて

a0232774_1939781.jpg


すごく素敵☆


kyon2ちゃん、ありがとう〜♪



さて・・・

この方たちも、歓迎してくれましたよ(嬉)

a0232774_1940496.jpg

a0232774_19412119.jpg

a0232774_19483824.jpg



癒されまくり〜♪


リースは今日一日、接着剤が付くように寝かせた方がいいらしい。

a0232774_194303.jpg



クリスマスが楽しくなりそう♪

さてさて、どこに飾ろうかな?
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-11-17 19:50 | 習い事 | Comments(4)

ツボなデート♪

昨日のこと・・。

kyon2ちゃんとデートして来ましたよ〜♪

主な目的はふたつ。

まずはひとつめ。

a0232774_9564897.jpg


阪急で毎年この時期開催されるイタリアンフェア。
昨日は最終日。
もう何年もふたりでリビ買いしているオリーブオイル。
レモン入りで美味しい♪
しっかり、販売のおじさんにも覚えられていました(笑)


ふたつめ。

a0232774_9593089.jpg


去年の誕生日にkyon2ちゃんからプレゼントしてもらった
”北の住まい設計社”のカレンダー。来年のレフィルを買うこと。


淀屋橋にある店舗に初めて伺いました。

a0232774_1055067.jpg


なんとも雰囲気のある建物。


a0232774_107183.jpg

a0232774_1075534.jpg



決して広くはないお店ですが、それがかえってリアル感のある
すごく素敵な空間でした。
12月になるとクリスマスのディスプレイになるらしいので
是非また来なくっちゃ☆

お店の方もすごくいい方で、しばらくインテリア談義に花を咲かせました☆



odonaにある”白山陶器”の実店舗にも行って目を保養♪



その後はよく食べましたね〜(笑)

ランチでパスタを食べて

a0232774_10121375.jpg

a0232774_1012462.jpg



伊勢丹に場所を変え、ケーキを食べ(ここのケーキずっしり中身が詰まってます)

a0232774_10142487.jpg

a0232774_1015073.jpg

大仏様みたい(笑)


楽しかったね〜♪


”北の住まい設計社”さんでお茶を出していただいたのですが、
コースターがあまりに可愛かったので、お買い上げして来ました。

a0232774_10255632.jpg


オリゴにも
a0232774_10181545.jpg


ルノにも
a0232774_1018544.jpg


マグにも
a0232774_10192781.jpg


合うよね♪  お菓子入れても可愛いかも♪♪
メープルの風合いがとても好き☆


余談ですが・・・昨日は私の誕生日(ちょーど?〇才になりました 汗)
夫がケーキを買って来てくれました♪

a0232774_10215264.jpg



流石に昼間ずっしりケーキを食べたので、翌日(今日)のお楽しみに♪
美味しい紅茶でも入れよっと☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-11-16 10:41 | おでかけ | Comments(4)

和室

みなさんのお宅には和室はありますか?

和室って必要ですか?


a0232774_1537294.jpg



和室に関しては色んな意見があると思います。

うちにも一部屋ありますが、夏場の夫の寝室にもなるので、

(エアコンも扇風機も付けず、閉め切った灼熱地獄の中で
 汗を大量にかきながら寝るのが好きなんです。暑がりの
 私には考えられない!)

やはり必要かな?


a0232774_15414559.jpg



本当はタンスなんか置かず、お洒落な和チェストでも置きたいところ。
現実はそうもいかず・・。

数年後リフォームする機会があれば、せめて畳を縁なしの琉球畳に
したいと思っています。


a0232774_1545888.jpg

[PR]
by kimikimi1115 | 2011-11-14 15:51 | インテリア全般 | Comments(5)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115