<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

a0232774_22451053.jpg



今日実家へ行って来ました。

埼玉から甥っ子(中2)がひとりで、一足早く来ていました。


a0232774_22463315.jpg


再び汚い靴で失礼しますが・・。

私の靴と比べるとこんなに差が!

中2にして28㎝!!  でかい!!!


a0232774_22481888.jpg


おばちゃんに・・ってお土産を買って来てくれました♪

ううん・・可愛いヤツめ!

どんなにデカくなっても、やっぱりかわいい。





明日は魚屋さんにフグを取りに行って、再び実家です。

そう、明日の夜はてっちり〜♪♪

その後、31日から2日は夫の実家(千葉)。

2日にまた私の実家へと戻ります。

ロードです。

自宅へ戻るのは3日か4日。

もう何年も同じ行動パターン。






                  □□□□□





ブログを始めて4ヶ月。

一方的な発信にもかかわらず、ブログに遊びに来てくださった方、

コメントをいただいた方、

またブログを教えてくれたkyon2ちゃん、

感謝です☆

どうもありがとうございました。


a0232774_2351842.jpg




来年が皆様にとって素敵な1年でありますよう、お祈りいたします。

どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-12-29 23:24 | その他 | Comments(8)

今年も残りわずか・・

a0232774_12435283.jpg


年末年始は両方の実家で過ごすのが恒例。

お土産も用意し、


a0232774_12451795.jpg


カレンダーも来年に向けてスタンバイ。


a0232774_124684.jpg

a0232774_12463371.jpg


出窓もテレビボードの上も、ほぼ日常に戻しました。


a0232774_1317388.jpg

コットンも健在(冬中かわいい姿が見れそう♪)


a0232774_12473575.jpg



でもこのキャンドルアレンジはあまりに気に入っているので、
もうすこしスピーカーの上で鑑賞。


a0232774_12484711.jpg



このマリボウルに姫りんごを入れたら可愛いな♪
来年は是非そうしよう!



と、給湯器取り替えの際、施工の手違いで床暖房がつかなくなり、
今日修理に来てもらうので、出るに出れず・・。


かと言って大掃除などする気にもならず。


なんとも中途半端な時間です。
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-12-28 12:58 | インテリア全般 | Comments(2)
a0232774_013313.jpg



クリスマス、皆様いかがお過ごしですか?

うちは大人ふたりなので特別な事はしませんが、本当に久しぶりに
デコレーションケーキを買いました♪ (毎年ショートケーキ)

といっても、一番小さいサイズですが・・。



そして自分へのプレゼントはこれ!

a0232774_2350414.jpg


生まれて初めて購入しました。

くじ運がとことん悪い私、ビギナーズラックとなるか!!

まっ、夢を買うようなものですからね。

当たった時の妄想だけは、膨らんでおります(笑)




a0232774_23521053.jpg

シュトーレン残りわずか・・。

a0232774_23531925.jpg



素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-12-25 00:05 | その他 | Comments(0)

かしまし忘年会♪

a0232774_10151299.jpg


今日は冬至。
寒い季節ですが、ゆず湯にしてね・・とお友達から
柚子を頂きました。
 
柚子大好きな我が家。お湯に入れる前にお腹に入りそうです(笑)





a0232774_10182070.jpg


そして昨日は給湯器の取り替えに来てもらいました。
やっと、温かいシャワーが使えます。

今の給湯器、リモコンにエネルックという機能が付いていて、
使用したお湯やガスの料金、CO2の排出量なんかが分かるんですね。
時代は進歩しております。






                 □□□□□






さてさて昨夜は待ちに待った、かしまし女子の忘年会☆
ルクアダイニングの叙々苑に行って来ましたよぉ〜♪


それでは恒例の食べ物写真満載で☆

a0232774_10262320.jpg

a0232774_10282760.jpg

a0232774_10284121.jpg

a0232774_10285575.jpg

a0232774_10505112.jpg



お肉は一人前づつお皿に盛ってありました☆
a0232774_10294482.jpg


焼き焼き♪♪
a0232774_10304067.jpg


締めは冷麺で☆
a0232774_10311595.jpg


ハート形のアイスまで♪
a0232774_10321080.jpg




叙々苑ってお高いイメージがあったけど、このお値段でこれだけの
お料理。大大満足です!  美味しかった〜♪

今だにお腹いっぱい。



この後、本当は中ノ島にイルミネーションを観に行くハズだったよね。

何故か行けなかったよね(汗汗)

この理由は3人だけの秘密(汗汗汗)

お店の方、ごめんなさぁ〜い!!



ともあれ、3人にとっては大満足の忘年会でした☆
あ〜楽しかった♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-12-22 10:44 | おでかけ | Comments(6)

目標達成!!

a0232774_1012720.jpg



いきなり私の汚い靴で失礼します。

昨日で目標達成しました☆

私、50分程のウォーキングを日課としております。

来年の3月で丸4年。5年目に突入します。

そこで、今年は年頭に目標を立てました。


『年間300日歩くこと!』


それが昨日達成されたのです!

おめでとう、私! 頑張ったね、私!!

毎朝の腰回し運動と両方でウエストは痩せたけど、お腹まわりは痩せないね。

そしてふくらはぎはローストチキンのようになりました。

このnew balanceのシューズは2足目。

かかとがだいぶすり減ってきました。

来年は新調しないといけません。

足腰だけは丈夫なばあさんになりそうです。
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-12-20 10:20 | その他 | Comments(0)

ついに”HIROSHIMA"が!!

a0232774_10301948.jpg



クリスマスのお菓子”シュトーレン”

待ちきれなくて一切れパクリ。

ドライフルーツやナッツがぎっしり、濃厚! おいし♡

もう少し経つと、もっと美味しくなるのかな・・☆




               □□□□□




a0232774_10343170.jpg

a0232774_10352590.jpg



ついについに、あの憧れの椅子”HIROSHIMA"が
我が家にやって来ました☆


あの±〇のデザイナー”深澤直人”さんの作品です。


ちょっとお値段がはったけど、風合いが素敵な”オーク材”にしました。


a0232774_1039442.jpg

a0232774_10384392.jpg



もっかのところ、夫婦どちらが座るか協議中(笑)


a0232774_1041274.jpg

a0232774_1042075.jpg




眺めてはニヤニヤ・・・。





・・・・・・・・・・・・・しっかし!!


こんな高価な椅子を買って喜んでいる場合ではなかった!!!


給湯器が壊れてしまったのー!!!!


年の瀬にこんな大金が出ていくとは夢にも思わず、椅子を買って喜んでいる
なんとも間抜けな夫婦なのでした。トホホ・・・。


でもやっぱり嬉しい♪♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-12-19 10:50 | 家具 | Comments(0)

寿司屋で忘年会

a0232774_14245353.jpg



朝日を浴びたキャンドルアレンジ。

う〜ん。素敵☆



                 □□□□□



昨夜は我が家の忘年会。


以前住んでいたマンションの、すぐ近くの行きつけのお寿司屋さん。
今では年に1〜2回しか行けなくなってしまったけど、
行くと大将や奥さんとの会話が楽しい。


今年も忘れてしまいたいこといっぱいあったけど、美味しいもの食べて
また来年頑張ろー!!



では、食べもの写真立て続けで行きますよ!

a0232774_14292648.jpg

夫婦揃ってなまこ好き♪

a0232774_14345891.jpg

a0232774_1430241.jpg

a0232774_14302513.jpg

a0232774_14305524.jpg

a0232774_14311054.jpg

a0232774_14322744.jpg



お寿司も続々にぎってもらい・・。
a0232774_14315955.jpg

a0232774_14325546.jpg

a0232774_14331550.jpg

a0232774_14335672.jpg

a0232774_14342695.jpg



いやぁ〜我ながらたくさん食べたね。

美味しかった〜♪

お寿司っていくらでも食べられるね。

ご馳走さまでした、夫(またおごり)☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-12-18 14:39 | おでかけ | Comments(0)

北欧X'masデート♪

a0232774_23493434.jpg



プリザのキャンドルアレンジ。素敵☆
リースにもなります。


これkyon2ちゃんに作ってもらっちゃいました〜♪


図々しくもリクエストしていたのです。


流石だね! とっても美しい☆


   
                 □□□□□




今日(あっ、もう昨日)は12月にまた是非行きたいと思っていた
”北の住まい設計社”と阪神の北欧フェアに行って来ました。

a0232774_0252895.jpg



ディスプレイはすっかりクリスマスに。
あ〜、やっぱり素敵☆


食器も雑貨も北欧色満載。


イッタラの食器も赤やテラコッタなど、クリスマス色に。


ここでクリスマスに食べるドイツのお菓子”シュトーレン”を購入。

a0232774_0234.jpg

a0232774_021998.jpg



オーガニックフルーツやナッツをラム酒に漬け込んであり、
ちょうどクリスマスの頃が食べ頃。


しばし我慢・・。


北の住まい設計社が入っているレトロなビルの入口。
大好きなコットンや松ぼっくりでデコレーションされている
素敵なツリーが飾ってありました☆

a0232774_0124133.jpg




その後、odonaでがっつりランチをいただいて、阪神に移動。


北欧ですね〜♪(北欧フェアなんだから当たり前)


こちらでは目の保養だけ。
(だってヴィンテージ物なんて逆立ちしたって買えません)


がっつりランチを食べたにもかかわらず、アフタヌーンティでしっかりスイーツ♪

a0232774_085886.jpg



だれだっけ? 食べれないかも〜なんて言っていたのは・・。
リンゴと洋梨のグラタン。 すこぶる美味♪


今日も充実した一日だったよ。



           
               □□□□□




kyon2ちゃんからは、キャンドルまでいただいちゃいました。

a0232774_0165262.jpg


これ、糸巻きの型をしてるんです。
すごく可愛い☆

a0232774_01856100.jpg



素敵な物を見て、またプレゼントまでいただいちゃって
とっても幸せな一日でした。

kyon2ちゃん、ありがとう〜♪
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-12-17 00:33 | おでかけ | Comments(4)

テレビボード

a0232774_10154053.jpg


ああ、美しきカステヘルミ。
レース越しの太陽の光で影まで美しい☆



           
                □□□□□




a0232774_10172760.jpg


うちのテレビボード。 
KAGURA(家具蔵)のものです。


5年?ほど前、薄型テレビを買った際に新調しました。


実はサイズ的になかなか見つからず・・。
すぐ横にベランダの掃き出し窓がある為、横幅のあるものは置けず。
かと言って、37インチのテレビが置けるもの。


見に行っても、帯に短し襷に長しで、ベストサイズのものが
なかなか見つからない。


諦めかけていたとき、ふっと家具蔵を思い出し(東京なので実店舗に行けない)、
ネットで探すと、あったあった!!
ベストサイズ!!!


a0232774_1028097.jpg



で、現物を見ずに、家具では初めてネットで購入しました。
(その時に一緒に椅子DANも買ったんだった)



でもこれ大正解!!
シンプルなところや、カクカクしたところ(○より□が好きなんです)が
すごく気に入ってます。


a0232774_10302320.jpg




すでに私が掃除機か何かでぶつけたみたいで、ハデにキズが付いてますが・・(泣)
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-12-14 10:40 | 家具 | Comments(0)

皆既月食

a0232774_11341562.jpg

a0232774_11344814.jpg

a0232774_11351159.jpg



昨日は皆既月食でしたね。
みなさんはご覧になりましたか?


a0232774_11362297.jpg

a0232774_11365180.jpg



うちは夫婦揃って朝からそわそわ。
晴れてくれればいいなぁ・・と、空を眺めてばかり。


願いが届きました☆


折角だからよりよい環境で見ようということになり、北へ北へと車を走らせ、
やって来たのは箕面森町。


昼間あんなに曇ってたのに、見事に晴れました☆


じっと見ていると、欠けていくのが分かるんです。


幻想的でした。


月だけじゃなく、オリオン座やシリウスなど、星もとっても奇麗☆


23時4分、月が完全に地球に隠れました。


すると、オレンジ色に・・・。


火星みたい。


こんな月は初めて見ました。


感動!!



a0232774_11462759.jpg




しっかし、寒さがハンパない!


しかもここはうちから、10数キロ北上した山ひとつ超えたところ。


ダウンの上にロロスを羽織って・・。


見栄えもへったくれもあったもんじゃない!
 

それでも末梢神経が、冷えて冷えて・・。


夫は写真に闘志を燃やし、1時間以上ずっと外。


私は、ときおり車の中からの観察となりました。
[PR]
by kimikimi1115 | 2011-12-11 11:59 | おでかけ | Comments(4)

2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂との暮らし。北欧インテリア。おうちごはん。旅行など。     


by kimikimi1115
カレンダー