<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

テーブルランナー☆

a0232774_1005651.jpg



オリンピック始まりましたね!

サッカー気になって夜中に起きだしました。
(夫はしっかり観戦中。早めに寝て目覚ましを1時にセットしてました)

結果にホッ☆ 

なんだかずっと、寝てるような寝てないような。。。

暫くこういった日々が続きそうです。



さて、冒頭の写真どうり、テーブルランナーを購入しました。


a0232774_1032187.jpg



お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
チルウィッチの廃盤品です。

チルウィッチの中でもお手軽価格のこのランナー。

ずっと買うか買わざるか、ずるずる悩み続けておりまして。。。
(伊勢丹の売り場に5回は行ったかな?)

気付けば、時すでに遅し。。。

廃盤になってしまってました。涙。


a0232774_1061341.jpg



それが、三田アウトレットモールのアクタスで、現品限りで売られているのを
友達kyon2ちゃんが見つけてくれて、買って来てもらったのです☆
(本当にありがとね〜♪)


あんなに購入を迷っていたテーブルランナー、あるととっても便利で
すっかり使いこなしてます。


a0232774_109574.jpg



土曜日の夕食。カレー。
(夫は飲むというので私だけお先に。。。)

福神漬けを置いたり。。。


    



a0232774_1012297.jpg



日曜日の朝食。

白いランチョンマットとでも意外と大丈夫。


a0232774_1013712.jpg



カステヘルミ、ラブ♪


  



a0232774_10135443.jpg


kokoのマグ。あまりにも何も言わないのでカミングアウトしたところ、
一瞬眉間に皺を寄せただけで、小言は無し。良かった〜♪



  



a0232774_10161853.jpg



日曜日の夕食も、もれなくカレー。
ふたりともカレー食べたい病で、メニュー変更してまでカレーを作りました。
 週末でたらふく頂きました♪)


黄色のチルウィッチ。

我が家のメイプルのテーブルとイマイチ相性が悪く、出番が少なかったんですが
白いテーブルランナーのお陰で見栄えが良くなりました♪ 嬉しい発見☆


a0232774_1020595.jpg



枝豆大好き♪ 毎日のように登場。


a0232774_10214812.jpg



  
8/1時間限定のようです!


この2日間でランナーの使い易さを実感出来ました。

テーブルの木目も大好きなので、敷いたり外したり、もっともっと大好きな
このテーブルを楽しみたいと思います☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-07-30 10:29 | キッチン・ダイニング | Comments(12)
a0232774_1204846.jpg



昨日は友達kyon2ちゃんとランチデート♪

kyon2ちゃんの用事が終わるのを待って、私、まちぶせ。。。笑。


a0232774_1213932.jpg



ブリーゼブリーゼにある京野菜のお店『接方来』さんに行ってきました。

ここは4回目くらいかな??

ランチはお値段もリーズナブルでボリュームもあって、美味しいのです♪

大好き☆


a0232774_1245415.jpg



今回特にお気に入りだったのは。。この長芋のグラタン。

長芋のネバネバも残しつつ、クリーミィでとっても美味☆

しかし。。。おばちゃんふたり。  悲しいね。。。

完食できず。。。。。

いくら美味しくても、胃がついてきてくれません。涙。


a0232774_1283180.jpg



ブリーゼブリーゼといえば。。。。

マリメッコを外すわけにはいきませんよね!

秋に向けてのウニッコの新色に心惹かれながらも(ほんとにステキ☆)
MUIJAのポットホルダーをお買い上げ♪


a0232774_129582.jpg



なんぼほど敷くねん!!! などと言ってはいけません。

家にたくさんあるのにーー!! などと思ってもいけません。。。

可愛いものは可愛いのです。


  
                 ↑
            こちらが秋の新色のウニッコ。kyon2ちゃん購入。




a0232774_121293.jpg



その後、コンランショップでこんな可愛いパスタを購入。


a0232774_12134747.jpg



可愛い瓶を買って来て、暫く鑑賞用にしたいと思います。



+ + +


そんなお出かけ後の昨日の晩ご飯です。


a0232774_1215126.jpg

(海老ピラフ、ひじき、野菜スープ)

夫が要るかどうか分からん。50%の確率。。。とか申すもので。。

翌朝にも回せるように、またまたピラフを作りました。
(結局食べたんだけど・・)

一品作るの止めました。笑。


    


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-07-28 12:19 | おでかけ | Comments(14)
a0232774_1023774.jpg



シワシワで失礼。。。


サッカーやってくれましたね〜♪

気持ちのよい寝不足です。

この調子で予選リーグ突破、頑張れ〜!!


昨日、Afternoon Teaリビングに行ってきました。

ムーミンとのコラボ、可愛かったです♪

もっと派手にディスプレイしてあるのかと思いきや、奥にちょこんと。。。

エコバッグ欲しかったけど、何もお買い上げせず退散。


+ + +


a0232774_1028262.jpg



kokoのマグを購入。(半額だったの〜!)

ピンクとミント。

アクアと散々悩んでミントにしました。

この時期、ホワイトとかパステルカラーを使いたくって仕方が無い私。


a0232774_1030332.jpg



夫からは『絶対要らない! 必要性を全く感じない!!』とまで
言われてしまった、可哀想なkoko。笑。


a0232774_10323050.jpg



明日の朝食でバレバレ〜!!(あっ、ブログ見られたらアウト!)


      
迷ってしまう♪



+ + +


晩ご飯の様子です。


*水曜日*


a0232774_1034851.jpg

(豚の生姜焼き、ひじき、いかのゲソ焼き、とり貝のお刺身、みそ汁)

ひじきは清涼感を出すために枝豆を入れてみました。

生姜焼きはしゃぶしゃぶ用のバラ肉を使用。
中途半端に残っていたタマネギと一緒に炒めました。
これがまいう〜☆ これからはしゃぶしゃぶ用バラ肉に決定☆


  
販売は8/1から。


*木曜日*


a0232774_10374434.jpg

(ぶっかけ素麺、豆狸のいなり寿司)

手抜きの定番!
いなり寿司は夫用に。豆狸のは小さくて食べ易いですね。
私には夏に出番の少ないavec24ブラウンを使ったけど、ちょっと
暑苦しかったかな?

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-07-27 10:48 | うつわ | Comments(10)
a0232774_132733100.jpg



いやぁ、暑い暑い!!

用事がたまって出かけなきゃいけないのに、出る気がせず。。

やる気もおこらず、グデングデンしております。

こんなんじゃ駄目だ〜!


a0232774_1331953.jpg



こんな時こそ、涼しげなスイーツを♪

先日友達がお土産に持って来てくれたスイーツ。
(ありがとう〜♪)
翌日、夫に出しました。


a0232774_1333084.jpg



カステヘルミの10cmプレート。

受け皿に使うと涼しさ倍増☆  何かと使えます。





a0232774_1342411.jpg



こちらは日曜日の朝食ですが(何度もスミマセン)、カステへルミは
この季節にピッタリ☆ですね。





+ + +


さて本題です。


a0232774_13342397.jpg



プラックパラティッシ21cmプレートを購入しました。
(本当は26cm欲しいな〜!)

何日か前、時間限定でとっても安くなっていたプラパラ21cm。

販売開始丁度にクリックするも、買い逃し。。。

今回300円プラスで発売されていたのを機にリベンジ。


a0232774_13392496.jpg

(三色丼、アスパラとハム、キャベツのスープ)← マンネリ〜!


こちらは月曜日の晩ご飯です。

早速使ってみました。


a0232774_13412037.jpg



大人な感じですね。

ティーカップ&ソーサーも持っているので、ケーキ皿として合わせて使っても
ステキだなぁと思います。



8/1から販売

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-07-25 13:47 | うつわ | Comments(10)
a0232774_11114536.jpg



いきなりトマトですが。。。

このミディトマト、一昨日スーパーで1箱398円で購入。

トマトを消費しなきゃいけない理由ここにあり!

天日に干してドライトマトにしようか。。。そのまま消費するか悩み中。


a0232774_11144081.jpg



昨日の朝食。

最近ホワイトがマイブーム。

ランチョンマットや食器も、気がつけば白ばかり使っています。


    



a0232774_11163330.jpg



ティーマホワイトはかなりのお気に入り。


a0232774_11172294.jpg



これは昨日の即席ランチ。

またまたホワイトだ〜!


a0232774_11175110.jpg



とくにスクエアプレートは私の中でNo.1


とにかく使い易い。


  



a0232774_11193883.jpg



ドライフルーツを入れたり。。。


a0232774_11201242.jpg



トマトをちょこっと入れてもかわいい♪


a0232774_11204233.jpg



スクエアでは無いけれど、チョコレートを入れてもステキ☆






a0232774_11333244.jpg

(トマトとホタテ缶の冷製パスタ、コーンスープ、サラダ)


こちらは昨日の夕飯。


a0232774_11244387.jpg


冷製パスタ、まだ作り続けてます。(しつこいねー! でもだいぶ美味しくなって来ました)


a0232774_112347100.jpg



パスタはavec24グリーンを使いましたが、サラダにはやっぱりティーマスクエア
のホワイト。 スープにはEGOを。


    


ホワイトマイブーム、夏の間続きそうです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-07-23 11:31 | うつわ | Comments(10)

週末は餃子だ〜♪

a0232774_10533675.jpg



昨日の土曜日。

夕飯はビールと餃子に決まり☆


a0232774_10544498.jpg



ふたりで60個。作りました〜!

奥のavec24ブラウンに入っているのが夫作。

私は三つ折りで大雑把。

夫は四つ折りで丁寧。笑。


a0232774_10565446.jpg



とにもかくにも60個包みました♪





a0232774_10575215.jpg



並べ役は夫。


a0232774_10584064.jpg



サイドメニューは何故かカプレーゼ。笑。

変だけどトマトを消費しなきゃいけない理由あり!
(また記事にいたします)





a0232774_111096.jpg



お湯を入れて暫し蒸らしたら、蓋を開けて水分飛ばし。。。

いい感じになって来たんじゃない〜♪


a0232774_1125241.jpg



いいね〜♪♪


a0232774_1131881.jpg



実食!!! んま〜♪  

餃子、ラブ♪

ふたりで60個平らげました。

流石に胸焼けです。食べ過ぎたーーーーーー!!



+ + +



その他の先週の晩ご飯です。(記録なのでスミマセン。。。)


*水曜日*


a0232774_115561.jpg

(塩麹豚のソテー、海老のサラダ、小鯵の南蛮漬け、きんぴら、みそ汁)

南蛮漬けときんぴらは実家で貰って来ました。


    


*木曜日*


a0232774_1183975.jpg

(海老チリ、塩麹豚肉じゃが、きんぴら、レタスとベーコンのスープ)


    


*金曜日*


a0232774_11101751.jpg

(海老ピラフ、ミネストローネ、中華クラゲときゅうりの和え物)

友達が来てくれた日。夜も同じメニューでした。


    


なんだか3日間、海老三昧の晩ご飯でした。汗。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-07-22 11:14 | おうちごはん | Comments(10)
a0232774_192404.jpg



ソワソワ。。。。まだかな〜!


a0232774_193211.jpg



今日、以前の職場の友達おふたりが遊びに来てくださいました☆

辞めてからもずっと仲良くしてくださってるのです。

ありがとう〜♪



a0232774_194838.jpg

(トマトとホタテ缶の冷製パスタ、ミネストローネ、海老ピラフ、サーモンのサラダ)


ここ最近のおもてなしメニュー。

内容はほとんど同じ。 スミマセン。。。。。


a0232774_196434.jpg



冷製パスタは自分なりにちょっと改良。

コンソメのジュレを加えてみました。

そして、、、塩分をやや多めに。

まあまあかな???


a0232774_1974620.jpg



美味しいって食べてくれてありがとう♪

そして。。。楽しいガールズトーク。


a0232774_1985526.jpg



こんなステキケーキを頂きました♪

コーヒーを入れて早速fika♪


a0232774_1994975.jpg



私、一番に選ばせてもらいましたよ☆

散々悩んだ結果、サクランボのケーキを。

ここはパイが美味しいお店らしく、トップのサクランボもさることながら
下の生地がとっても美味しい♪

シアワセ〜♪♪


a0232774_19113619.jpg



どれもこれも美味しそう♪


a0232774_19125927.jpg



そして、女子3人。 お喋りも弾む弾む!!


a0232774_19141134.jpg



シアワセな時間。ありがとう。。。。。

ずっと続けばいいのにね。。。。。


a0232774_1915469.jpg



お洒落なおふたり。 私もちょっと女子力アップ↑↑したかな〜?

また来てね☆


    
    
  

今回も器に助けられました☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-07-20 19:17 | おもてなし | Comments(14)
a0232774_1382927.jpg



梅雨が明けました。

暑いですね〜!! 

動きがノロノロです。


a0232774_13104152.jpg



久々にリビング・ダイニングの全景を撮ってみました。


a0232774_13112946.jpg



ここ最近、この決して広くは無いリビング・ダイニングに
お客様が来てくださる機会が増えました。


a0232774_1313938.jpg



元々、このリビング・ダイニングが気の合う方々が集う
サロンのようになればいいなぁ。。。という夢を持っていました。


a0232774_13145824.jpg



少しは夢に近づけたかな???


a0232774_1316534.jpg



インテリアももっと頑張らなきゃ!!



+ + +



一昨日月曜日の夕食です。


a0232774_13174760.jpg

(盛岡冷麺、コロッケ、ぬか漬け)


完全手抜きです!!

暑いので、麺類の出番多し!です。



    
  

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-07-18 13:21 | インテリア全般 | Comments(10)

冷製パスタ試作の夕食

a0232774_1161713.jpg



連休最終日ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?


a0232774_1193970.jpg



うちは連休と言っても、土曜日夫は出勤だったので、
私の実家(隣の市)へ行っただけで、特別な外出は無く。。。


a0232774_1195931.jpg



いつもどうりの休日。


a0232774_11103773.jpg

(バラは実家でもらって来ました)


変わったこと??と言えば、夫用にもオリンパスのPENを買いました。
(私のはパンケーキタイプ、夫のはズーム付きにしました)


写真の幅が広がるといいなぁ。。。。



+ + +



昨夜の晩ご飯です。

また友達が遊びに来てくれる予定があるので、冷製パスタの試作メニューです。


a0232774_11165331.jpg

(トマトとホタテ缶の冷製パスタ、サラダ、コーンスープ、テリーヌ)


先日友達が来てくれた時に作った冷製パスタ → 

友達と何を足したらもっと美味しくなるかなぁ〜と話していて
行き着いたのがホタテ缶。
スープごと入れたらコクが出るのでは???


a0232774_11215413.jpg



早速試作。

ホタテを入れるので、塩を控えたのがいけなかったのか、
ちょっとさっぱりし過ぎました。(yukiちゃん反対だね!)


a0232774_112355100.jpg



もうちょっと改良の余地がありそうです。


    



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-07-16 11:27 | おうちごはん | Comments(8)
a0232774_9461660.jpg



昨日のこと。

またステキなお友達が増えました♪


a0232774_9472047.jpg



あの人気ブロガーさん、yukiちゃんhanaちゃんが遊びに来て
くださったのです。


a0232774_9483839.jpg



もうね。。。おばちゃん、胸キュンキュンです♪


a0232774_950767.jpg



hanaちゃんとお会いするのは3回目。私はすっかりマブダチのつもり。笑。


a0232774_9513260.jpg



yukiちゃんとは初めてお会いしました。

yukiちゃんは、友達以外で初めてコメントをくださった特別な方。
(長く勘違いしていてごめんなさい)
事前に聞いてはいたけど、色白で細くて可愛くて、控えめなとっても
優しい雰囲気の方でした☆ 



a0232774_9543946.jpg

(ホタテのピラフ、サーモンのサラダ、ミネストローネ、ブロッコリーと卵のサラダ)

ささやかなランチを用意しました。


a0232774_9571349.jpg



ホタテのピラフは初めて作ったけど、大丈夫だったかな?


a0232774_9575548.jpg



テーブルセッティングに全くセンスの無い私。

おふたりにお手伝いしていただきました。。。


a0232774_1001373.jpg



楽しくお喋りしながらのランチの後は。。。


a0232774_102548.jpg



いただいた”あんみつ”でfika♪

女子には必須。甘いものをいただきながらのガールズトーク。


a0232774_1032881.jpg



おばちゃん、楽しくてついつい喋り過ぎました。。。


明るく元気で楽しいhanaちゃん、控えめで優しいyukiちゃん、
そして、、、、、まんま関西人の私。

年齢もバラバラ。。。

でも、好きなものが共通してるから、お喋りが弾むし、刺激も受け合える。

とてもステキな事だと思います。

若いおふたりのエネルギーを吸収して、ますます前向きになれる気がしました。

ほんとにありがとう☆

ぜひぜひ、また来てね♪


a0232774_1083927.jpg



    
    

今回も器に助けられました☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2012-07-14 10:12 | おもてなし | Comments(10)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115