<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

a0232774_10202029.jpg




大阪では昨日は絶好のお花見日和。
遠くには行けませんでしたが、家の前の桜並木を散歩。


今日は生憎の小雨。
散らなきゃいいな〜☆




+ + +




3月の購入記録です。
ごちゃごちゃ買っちゃったな〜!



a0232774_10234272.jpg




アイノ・アアルト、ハイボール。
ウォーターグリーン。ペアで。
爽やかな色がこれからの季節にピッタリ☆








a0232774_10245366.jpg




ビヨルクさんで白樺のカゴ。




a0232774_10253432.jpg




ティーマホワイト23cmプレート。








a0232774_1026295.jpg




ホルムガード・フローラ12cm。(mediumクリア)








a0232774_10301322.jpg




ローゼンバーグコペンハーゲン・オイルクロス。
爽やかになりました〜☆



a0232774_10314780.jpg




テイーマ、セラドングリーン。
スクエアプレートと17cmプレート。



a0232774_1032406.jpg




早速使ってます♪
これは本当に優しい色合いで、ホワイトと共にティーマで一番好きです☆



   




たいして買ってないようでも、こうやって記事にすると意外に買っている事が
分かりますね。
本当に節約に繋げたい!!(何回言ってるか。。。)




+ + +



桜散歩♪



a0232774_1036999.jpg


a0232774_10383566.jpg


a0232774_10362387.jpg


a0232774_10364054.jpg


a0232774_10371288.jpg


a0232774_10372765.jpg




曇の日もまた良し。。。


a0232774_10412155.jpg


a0232774_10413618.jpg




明日はまたお花見♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-03-31 10:46 | 購入記録 | Comments(4)
a0232774_1124334.jpg




関西でもいよいよ桜が満開になって来ました。
明日はお天気が良さそうなので、お花見日和。

マンションの桜は満開☆
マンション前の桜並木も7〜8部咲きといったところでしょうか?

明日夫は忙しいようなので、ひとりでのお花見になりそうです。




a0232774_116780.jpg




3月初めのスーパーセールで買った、ティーマのセラドングリーンが
やぁ〜っと届きました♪


スクエアプレートと17cmプレート。
(21cmボウルも欲しい☆)


手元に来る前から、阪神で何回も下見。
もう本当に素敵な色です☆



      





a0232774_1173237.jpg




昨日、とっても素敵な焼き菓子を頂きました☆



a0232774_1181346.jpg




こういうの、嬉しいですよね♪
上品です。



a0232774_1191730.jpg




早速、セラドングリーンに入れてみました。
春らしくって、とっても素敵です☆



a0232774_11113171.jpg




この際に、我が家のティーマを見直してみました。
こちらはスクエアと17cmプレート。



        




a0232774_11123394.jpg




15cm、21cm、23cmプレート。



      





a0232774_11132455.jpg




21cmボウルとシリアルボウル。



   




a0232774_11135987.jpg




ティーポットとスープマグ。



   



こうやってみると、随分増えたな〜!
マグだけは増やさないように気をつけてます。


個人的にティーマは、茶色以外は薄い色の方が好み☆
サンドとか良い色なのになぁ。。。
復刻しないかなぁ。。。。。




a0232774_11165976.jpg



癒しの時間。








にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-03-29 11:44 | うつわ | Comments(10)
a0232774_104144.jpg





寝不足のまま、どよ〜んとした朝を迎えられてる方、多いですよね。
今日のブログは『やった〜!!』とか『おめでとう〜♪』とかから
始める予定だったのに。。。
その書き出しは6月まで、お預けです。。。
頑張れ!! ザックジャパン!!!



a0232774_1062318.jpg









さて、マンネリ気味の最近の晩ご飯です。




*木曜日*



a0232774_10104621.jpg

鰆のホイル焼き、煮物、餃子のスープ



20日、実家で晩ご飯をご馳走になり、煮物と餃子をもらって来ました。
餃子は夫も交えてワイワイと手作り♪



a0232774_1012588.jpg




煮物にティーマスクエアって、意外に合いますね☆








a0232774_10134099.jpg




鰆、美味しい〜♪



a0232774_1014109.jpg




たくさん作った餃子は、小分けにして冷凍。
鶏ガラスープでニラを加え、仕上げに胡麻油数滴で香り付け。





*土曜日*




a0232774_10162680.jpg

チキンの塩焼き、新玉葱の丸ごとスープ、ひじき、ホタルイカ




a0232774_1017588.jpg




チキンは有名ブロガーさんが紹介されていたものを真似っこ。
塩胡椒、昆布茶、ニンニク、ごま油で下味。
グリルで焼きました。


最高に美味しい味付け。
ただ調味料を入れ過ぎてしまって、しょっぱかった!! 反省。。



a0232774_10191368.jpg




新玉葱の季節ですね♪
ただ、十字に切り込みを入れるのを忘れ、超食べにくかった!! 反省。。




      







*日曜日*



a0232774_10201845.jpg




野菜スープ、鰯丸干し、買って来たコロッケなど、大した内容では無いけれど、
(電子レンジ設置中で、和室はどえらいことになってるし…)
ただただテーブルクロスが嬉しくて♪



      





*月曜日*



a0232774_10222356.jpg

豚と玉葱の生姜焼き、エビ、トマト、ブロッコリーのサラダ、みそ汁




a0232774_10231536.jpg




オリーブオイル、塩胡椒のみ。 これが一番美味しい☆



a0232774_1024486.jpg




生姜焼きは、豚バラと玉葱で。 我が家の定番。
湯気が何よりのご馳走♪



   





*火曜日*



a0232774_102599.jpg

カレイの煮付け、ポテトサラダ、菜の花の辛し和え、みそ汁



a0232774_10254872.jpg




新ジャガで作ったポテトサラダ。
やっぱり美味しいです♪



a0232774_10264879.jpg




菜の花はそろそろ食べ納めかな??
ご馳走様でした。



   



テーブルクロスを敷いてから、無意識にホワイトばかり使ってますね。



a0232774_10304067.jpg




桜、満開まであと少し♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-03-27 10:31 | おうちごはん | Comments(4)
a0232774_10242936.jpg




関東ではいち早く桜の見頃を迎えているようですが…。
こちら大阪では、今週末あたりでしょうか?
ピンク色の蕾が、今にも咲き出しそうです。
楽しみ♪♪



a0232774_1027429.jpg



電子レンジを新調しました☆


以前のレンジ、もう遥か前から時々変な臭いがして温まらない時があり。。。
危ないので買い替えを検討していましたが、
やぁ〜っと買い替える事が出来ました。



a0232774_10285634.jpg




…とは言っても、我が家の家電ラックは食器棚と一体型。
扉をスライドさせるので、奥行きなど、置ける物が限られていて。。。


機能デザインよりも、奥行き重視です。


サイズ的に置けるものをピックアップして、その中から選んだので、
まだよくどんな機能が付いているのか分かりません。


予熱に時間がかかり過ぎて、殆どオーブンを使わなかった以前の電子レンジ。
今度のはどうなんだろう!! ちょっとワクワク。。。



a0232774_10333523.jpg

ぎゃ〜〜〜(ーー;)!!


夫が設置するのに食器を全部出しました。
(しかも夕飯前。。。)

来週にしよう!と言う私の意見を却下し、こういうのは勢いだ!!と。。。


うちの食器の量を甘くみちゃいけないよ〜!!
夫、ドン引き!(ほらね。。。)




+ + +  




a0232774_10414023.jpg




爽やかな季節なので、テーブル回りもちょっぴり爽やかにしたいと、
テーブルクロスを敷きました。



a0232774_1043642.jpg




ローゼンバーグ・コペンハーゲンのオイルクロス。




今見たらSOLD OUT !




a0232774_10451048.jpg




なんだかちょっと、我が家も北欧チックになったみたいで、とっても嬉しい♪



      




a0232774_1046879.jpg




花瓶にストックをワサワサと。。。



a0232774_10473919.jpg









春はやっぱり良いですね♪



a0232774_10482796.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-03-25 10:53 | キッチン・ダイニング | Comments(4)
a0232774_13224867.jpg




肌寒い今日とは違い、ポカポカ陽気だった昨日。



a0232774_1324098.jpg




気持ちよく、フローラの写真を撮っていて。。。








a0232774_13324995.jpg




椅子に座ったまま、もうちょっと、もうちょっと。。。と
バックしていたら。。。。


そのまま後ろに倒れました(==;))
数秒後、やっとの事で立ち上がったら。。。
ホワホワ。。。セピア色☆


軽い脳しんとうをおこしていたらしい。
皆さんもお気をつけくださいね。。。(…ってあんただけや!!)


あっ、でもカメラは死守しました!! 笑
(意味不明の写真が1枚撮れてました。爆!)



a0232774_1330742.jpg




そんなドジな話だけだと、あまりにもあれなので。。。
その後撮った写真を少し。。。



a0232774_13312859.jpg




ダーラナちゃんも心配してくれてるけど、やっぱり蕾は開花せず…。涙



a0232774_13331722.jpg




a0232774_13352871.jpg




ナチュラルな感じでお茶したい時は、やっぱりイイホシさん♪



a0232774_13363383.jpg




くっきり黒が引き締まってて良いね〜☆
羨ましいわ。。。!!



a0232774_13371330.jpg




フランボワーズのマシュマロを頂きました。
マシュマロって正直苦手。
でもこれは、甘酸っぱくて美味しかったです♪


薔薇も春色♪








とりとめの無い内容で申し訳ありません。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-03-23 13:42 | 雑貨 | Comments(4)
a0232774_9411470.jpg




昨日はお彼岸の中日。
雨の中、父のお墓参りに行って来ました。



a0232774_9415512.jpg




帰りにちょこっと休憩。
夫よ、運転ご苦労様でした☆



a0232774_9425342.jpg




スコープさんで発売中のホルムガード・フローラのクリア12cm(medium)。
届きました♪


やっぱり可愛いです♪♪








+ + +



時期柄、飲み会が多く、ゆっくりペースの最近の晩ご飯です。



*火曜日(先週)*



a0232774_9465514.jpg

麻婆豆腐、千切り大根、ホタルイカ、アスパラとハム



a0232774_947442.jpg




いつも賽の目に切って、崩さないように作っていた麻婆豆腐。
2月のお料理教室で、台湾では崩してソースに絡まりやすくしていただく…
と言うのを教わり、あえて崩しました。


ご飯にはこの方が合いますね☆
美味しかったです♪



a0232774_9501469.jpg




味噌にはカステへルミ10cm。
ピッタリです☆



      







a0232774_9505458.jpg




この日は夫のお土産あり。



   





*水曜日*




a0232774_9515189.jpg

カレイの煮付け、茹で鶏、千切り大根、レタスのスープ



a0232774_9525548.jpg




この日は『女子力向上委員会』のランチ会の日。
カレイを煮付けただけで、後は作り置きのおかずで超楽チンでした。



      





*日曜日*




a0232774_9541850.jpg

ドライカレー、サラダ、スープ、鯖のキズシ



a0232774_9551566.jpg




私はゆで卵、夫は生卵をトッピング。
写って無いけど、前日に買ってあった鯖のキズシもありました。



               




*火曜日*



a0232774_957966.jpg

ロールキャベツ、鰆の塩麹、スパサラ



a0232774_958087.jpg




鶏のムネの挽肉しか無かったので、少しはジューシーになるかな?と
塩麹を入れてみました。


やっぱりモモの方が美味しいかな??



a0232774_9594011.jpg




いつものスパゲティサラダ。



a0232774_1001824.jpg




湯気もご馳走のうち♪
ご馳走様でした☆







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-03-21 10:04 | おうちごはん | Comments(4)
a0232774_17151293.jpg




春の嵐です。
WBCも残念な結果となりました。。。
こんな日は気分も沈みがち。



a0232774_17175438.jpg









冒頭の写真。。。



a0232774_17193738.jpg




昨日、トルコキキョウを買って来たのですが…。
花瓶に活けていると、枝だけで花が無いのが2本。
???と思っていたら。。。。。








a0232774_172107.jpg




小さな蕾が2つ、落ちていました。。。涙
無駄な抵抗かも知れないけれど、とりあえず救出!




a0232774_17233258.jpg




最近買って良かったもの。
ティーマの23cm。

廃盤と聞き、キャンペーンをしていたものあり、つい先日購入しました。
これ、私的にはホントに使いやすい大きさで、かなり使ってます。









私のショボイ料理で何ですが。。。



a0232774_17264661.jpg




休日の朝ご飯。
これだけ入れて適度な大きさ。
(盛りつけにセンスが無くてすみません)



a0232774_17281649.jpg




休日のお昼ご飯。
ちょっとスカスカですが…。



a0232774_1728469.jpg




余談ですが、このアビアントのパン。
絶品です♪



a0232774_17293955.jpg




これは、私の今日のお昼ご飯。
昨日の残り物のドライカレーですが、野菜を添えて丁度いい大きさです。
(再度、盛りつけにセンスが無くて、すみません)



21cmの出番、減るんじゃないかな〜!



a0232774_17324653.jpg




季節的に使いたくなるのが、カラーパラティッシ。










a0232774_17335913.jpg




それと…やっぱりカステヘルミですね☆









a0232774_17345269.jpg




明日は晴れるといいなぁ。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-03-18 17:43 | うつわ | Comments(8)
a0232774_10193189.jpg




気持ちの良い季節ですね。
梅や、ミモザ、そろそろ桜も。。。
春はお花がいっぱいです☆



a0232774_10212227.jpg




昨日はいつもウォーキングしている大きな公園へ、カメラを持って
お散歩。


梅が満開です。



a0232774_10222578.jpg




もうすぐ桜。楽しみ♪

しかし、お花の写真って難しい。
バックにピントが合ってしまって、なかなかお花に合わない…。
たくさん撮ったのに、ボツ。。。。。



a0232774_1023556.jpg




さて、こんな陽気とは裏腹の真冬に逆戻りした、とぉ〜っても寒かった
木曜日。
私よりちょっぴりお姉様の素敵なおふたりと、心斎橋へランチに行きました。


あの郷ひろみさんのお店『ソーニ・ディ・ソーニ』


私は初めて。。。
いたって普通の扉から入った地下の空間を見て、ビックリ!!
広ぉ〜い!!!


パスタはエビがたっぷりのトマトソース。
食べ応えがありました。


惜しげも無くエビが入っていて、美味しくて大満足♪



a0232774_10282266.jpg




大麦のスープ。
またまた美味し〜い♪♪



a0232774_10291995.jpg




後はサラダとホカッチャが付いて、大満足のランチとなりました☆



a0232774_10321469.jpg




その後、D O O R Sへ場所を移し、まったりお茶タイム。



a0232774_10331758.jpg




ここのところ女子会続き♪
女子会っていいですね〜(*^-^*)


また誘ってくださいね♪



a0232774_10343186.jpg




お花があるだけで、幸せな気分になりますね♪



      





a0232774_1035334.jpg

(入れるものが無いので、とりあえず入れたサンキライ…)


ホルムガード・フローラ。


12cmのクリアも出ましたね。
mediumをポチっちゃいました〜!
届くの楽しみ♪



     
24cmのクリアはSOLD OUT




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-03-17 10:40 | おでかけ | Comments(4)
a0232774_23325091.jpg




寒いですね〜!
しかしこの寒さも金曜日の朝が底との事。
もう少しですね☆



a0232774_23354895.jpg




さて、一昨日水曜日のこと。
女子力向上委員会のメンバー、kyon2ちゃん、yukiちゃん、hanaちゃんと共に
素敵なところへお出かけしました♪



a0232774_23364213.jpg




神戸、御影のお洒落な街並み。。。
旧財閥の別邸だったという、歴史ある日本家屋(当時としては珍しい
木造3階建てです)の『蘇州園』



a0232774_23421576.jpg




私は確か5度目??かな???
でも本当に久しぶり。



a0232774_2343875.jpg




華やかなみなさんにピッタリ☆の、素敵レストラン。
なんともセレブリティな雰囲気ですが…。
リーズナブルにランチが頂けるのです。



a0232774_23455578.jpg




旬の食材を使った前菜
見た目も奇麗。。。。



a0232774_23465913.jpg




全員が美味しい!!と叫んだ人参のスープ。
(美味しかったけど、誰ひとり食材を当てられず…笑)



a0232774_23484166.jpg




春貝のペスカトーレ リングイネ



a0232774_23494072.jpg




パンはおかわり自由。
みんなでお喋りしながら、楽しいね♪



a0232774_23514869.jpg




その後、お庭に面したインナーテラスで、ドルチェタイム♪



a0232774_2353670.jpg


a0232774_23532346.jpg




美味しい〜!! ここでも全員叫ぶ。



a0232774_23541721.jpg




素敵な空間。



a0232774_23544871.jpg




楽しいお喋り☆



a0232774_235667.jpg




お庭にはチャペルもあります。



a0232774_23564291.jpg




みなさんの若いエネルギーを吸収し、刺激を受けて、しっかり笑って
とても良い時間が過ごせました。


またまたよろしくお願いしますね☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-03-15 00:01 | おでかけ | Comments(2)
a0232774_15255687.jpg




我が家のキッチンカウンター。
激セマなのに、モノがひしめき合っています。
でも、どれもこれも超お気に入り。
ほんわかしています。


さて、最近の晩ご飯です。




*月曜日(先週)*



a0232774_15303039.jpg

三色丼、ミネストローネ



a0232774_15311030.jpg




我が家のは鶏そぼろ。



         





*火曜日*



a0232774_15323191.jpg

カレイの煮付け、菜の花のジャーマンポテト、ミネストローネ



a0232774_15332694.jpg




ミネストローネは昨日の残り。
器を変えてみました。


このティーマのマグ、とっても気に入っています♪



      





*木曜日*



a0232774_15344454.jpg

鶏飯、コロッケ、白菜とつみれの煮物



a0232774_15354826.jpg




この日はお出かけだったので、前もって鶏飯の具材を煮込んでおきました。
後は炊きあがったご飯と混ぜるだけ。
簡単で美味しい♪


コロッケは三田屋。
牛スジと肉じゃが。こちらも美味しいのよね〜☆



   






*月曜日*



a0232774_15374696.jpg

サーモンのグラタン、茹で鶏、菜の花の辛し和え、鰯の丸干し



a0232774_15385391.jpg




グラタンはサーモン入り。
ちょっと焦げちゃったけど、美味しく出来ました☆



a0232774_15394990.jpg




またまた作った茹で鶏。
今週はお出かけが続くので、多めに作りました。



a0232774_15404494.jpg




葱ダレをかけると激ウマです♪
タレはオリゴのスナックボウル。(不細工な写真しかなくてすみません。)



a0232774_15414199.jpg




久々にカステへルミのグレーを使ったけど、渋くていいですね〜☆



      




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-03-12 15:55 | おうちごはん | Comments(6)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30