<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0232774_9531652.jpg




連休前半終わりましたね。
お天気に恵まれた3連休でした。



a0232774_9544535.jpg




一日目は、叔父の一周忌法要でした。
急な訃報に、わけが分からず駆けつけたあの日から、
一年が経ったのですね。。。。



母の実家でもあるここは、岡山県高梁市。
備中松山城がある、美しい城下町です。



a0232774_9585734.jpg




幼い頃から、毎年夏には帰省していて。。
従兄弟達と走り回って遊んだり、庭で鉄板焼きパーティをしたり、タライに
スイカを冷やして食べたり。。。


私にとって、楽しい思い出がぎっしり詰まった、今でも一番好きな
場所です。



a0232774_1015644.jpg




従兄弟達と『お互い、いい年になったなぁ〜』と。
たった数時間だったけど、滅多に会えないけど、
会った瞬間に軽口をたたける。
従兄弟っていいなぁ。。。。。



a0232774_1061030.jpg




母達がフキを採って来たらしく、翌日の食卓に。
この苦みがたまりません☆



a0232774_1073814.jpg




翌日、夫はゴルフで不在。
そのまま私の実家に居座りました。



a0232774_1093399.jpg




お天気も良いので、実家のすぐ近くを散歩。
私の実家は大阪の北部。
自然がたくさん残っていて、人が少なくてのんびりしていて。。。
我が家と数キロしか離れてないのに、時間や空気の流れが違います。



a0232774_1038366.jpg




以前は便利なマンション暮らしが最適☆とか思っていたけれど、
最近色々思う事があって、自然のある所に小さい平屋を建てて。。。
なんて思います。



a0232774_10183874.jpg




年とったせいかな。。。。。



a0232774_10201746.jpg




母のお友達から筍をいただきました。
それを貰って帰って、筍ご飯を作りました。
今日の夫のお弁当も筍ご飯。







フキや筍。
旬の味覚を楽しみました。




+ + +




a0232774_10223283.jpg




マリメッコのコンポッティ。
母にお願いしていたクッションカバーが出来上がっていました♪



小さな平屋で北欧インテリア。
旬の食事。
憧れです♪



      




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-04-30 10:28 | おでかけ | Comments(0)
(予約投稿です)

a0232774_15481284.jpg




26日のこと。
午後いきなりの雷雨。
部屋が暗〜くなりました。



a0232774_15501531.jpg




出かける準備もしなきゃいけないのに。。。
ちょっと遊んじゃいました〜♪



a0232774_15511285.jpg




先日買った、アアルトのサービングプラター。
カステへルミのキャンドルホルダーが、ちょうど3つ並びます。






残念ながらSOLD OUT



a0232774_15561898.jpg




最初はテーブルの上で灯していたのに、そのままリビングテーブルに
移動。



a0232774_15574735.jpg




LEDなので、気軽に楽しめます♪









a0232774_15592899.jpg




カップを置いたりも出来るし。。。



a0232774_1603999.jpg




雷で思いついた遊びでした。。。



      



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-04-28 12:30 | 雑貨 | Comments(4)

電話台回りをスッキリ☆

a0232774_114257.jpg




基本、スッキリが好きなのに、自分の管理の甘さもあり、
ごちゃついて来た我が家。


女子力向上委員会のみなさま。
せっせと部屋の整理をされてるようで…。


我が家もちょこっと物を減らす方向で。。
(イライラしてたのも、ごちゃつきが原因かも…)




a0232774_1174272.jpg




いきなりアフター写真で何ですが。。。
手前に白樺のカゴを持って来て、滅多に使わない電話を奥に
引っ込めました。


憎き電話め!!! へっこませてやったぜ!!!
(電話嫌いの私。笑)



a0232774_11104630.jpg




白樺のカゴを持って来たことによって、温かみのあるスッキリインテリアに
なったなかと、自己満足。


白樺のカゴは、すぐに捨てられないし定位置の無かったDMなどの
一時置き場にもなり、一石二鳥。


テーブルの上もすっきりしました☆



   





a0232774_11133478.jpg




はぁ〜! スッキリって素敵♡



a0232774_1115935.jpg




テレビ回りも最小限の雑貨にとどめ…。



a0232774_11155327.jpg




出窓も物を減らしました。








a0232774_11162586.jpg




キッチンの棚もちょっと整理。



   




a0232774_11184283.jpg




狭いカウンター上も少しモノを減らしたので、盛りつけ途中のお皿を
置けるスペースもほんの少し広くなりました。





ウォーキングに持って行く飴を入れてます♪




a0232774_1120398.jpg




今回は少しいじっただけですが、これでもかなり快適に☆
でも、モノを処分したわけでは無いので、GWが終わったら
少しづつ見直そうと思っています。


明日からGWですね!
楽しいGWをお迎えくださいね☆



+ + +



*明日から少しの間、留守に致します*



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-04-26 11:25 | インテリア全般 | Comments(2)
a0232774_1041795.jpg




今日はお天気が崩れています。
こんな日は気分も沈みがち。
体調もイマイチなので、何か気分がアップ↑↑する事を
考えないと!!


GWは予定がいっぱい☆
遊びばかりじゃ無いですが、体調整えないといけません。


振り返ってみると、そんなつもりじゃ無かったのに、手抜き感満載の
最近の晩ご飯の様子です。





*先週日曜日*(随分前だな〜)




a0232774_1093965.jpg

煮物、きんぴら、コロッケ、鯵フライ(夫)、新玉葱のスープ




a0232774_10101780.jpg




ハハハ。。。お恥ずかしい。。。
煮物ときんぴらは実家から貰って来たもの。
作ったのは新玉葱のスープのみ。



      





*水曜日*




a0232774_10114938.jpg

筍ご飯、ロールキャベツ、オクラの胡麻和え


筍ご飯も実家から貰って来たもの。



a0232774_10121788.jpg




超シンプルですね〜!
この日は、お料理教室の日。
自分はお昼ご馳走を堪能して来たけど。。。
ちょっと可哀想だったかな?



      





*金曜日*




a0232774_10141962.jpg

豚と玉葱の生姜焼き、マグロのポキ、みそ汁



a0232774_10152062.jpg




困った時のお助けメニュー。



a0232774_101558100.jpg




お料理教室で習ったマグロのポキ。
(盛りつけがイマイチですが。。。)


簡単でとっても美味しいです♪
お醤油を多めにして、ポキ丼にしても美味しいだろうな〜♪



   





*土曜日*



a0232774_10173994.jpg

チキンカレー、シーザーサラダ



a0232774_1018289.jpg




大のカレー好きの我が家。(カロリー高いけどね。。。)
久々です。


午後から出かける予定だったので、朝から煮込みましたよ〜☆




a0232774_10192137.jpg





サラダにかかっているシーザードレッシング。
これもお料理教室で教わったものです。
簡単で美味しい☆
マヨがちょっと苦手な私も、美味しく頂けます。









*月曜日*



a0232774_10211236.jpg

鰤の塩麹焼き、茹で鶏、ブロッコリーと玉子のサラダ




a0232774_1022349.jpg




葱ダレとシーザードレッシング。
オリゴのスナックボウルに並べると可愛い♪



a0232774_10233745.jpg




ワンパターンだけど、安くて簡単でヘルシーで美味しい茹で鶏。
この日は〆にカレー。(土曜日の)
明らかにカロリーオーバー(ーー;)



   





*火曜日*




a0232774_10241143.jpg

麻婆豆腐、れんこん・ちくわ・ピーマンのきんぴら、ポテトサラダ



ブラパラ浮いちゃったな〜!!
センス無さ過ぎ!!!



a0232774_1025167.jpg




スーパーに買い物に行ったけど、これと言ったものに出会えず…。



a0232774_10264451.jpg




メインの無いメニューとなりました。







ご馳走さまでした☆




+ + +



ーおまけー



a0232774_1029188.jpg




ある日の昼食。
先日のお料理教室で使った、お米のようなパスタ。
オルゾーパスタ。


茹で鶏のスープに入れると中華粥風になって、とっても美味しかった♪
見た目はイマイチですが。。。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-04-24 10:39 | おうちごはん | Comments(4)
a0232774_10272011.jpg




週末は季節外れの寒さ。
まさに冬に逆戻りしたかのような気温でした。


体調管理、しっかりしないといけませんね。



a0232774_10315752.jpg




土曜日は、午後からちょこっと京都へ。。。



a0232774_10322919.jpg




夫の知り合いの方がカフェをされていて。。。
久しぶりに訪れました。



a0232774_1033239.jpg




軽く腹ごしらえをして…。
お忙しそうだったので、早めに退散。



a0232774_10344487.jpg




その後、確か去年も訪れた『真如堂』へ。



a0232774_1036468.jpg



a0232774_10362975.jpg




小雨が降るなか。。。
雨の京都もなかなか良いですね☆



a0232774_1037159.jpg




ここはお庭が有名。
このパッチワークのような庭は『随緑の庭』
2010年に造られました。


去年と波紋や色が違ってました。


なにせ、ほとんど私たちの貸し切り状態。
ゆっくりと説明を聞く事が出来ました。



a0232774_10413550.jpg



a0232774_10431913.jpg




緑が気持ちいい〜♪
新緑の季節。大好きです☆



a0232774_10453539.jpg




出掛ける前に、お届けものが♪



a0232774_10461879.jpg




アアルト、木製サービングプラター。
最近全然見かけなくなってたけど…。
購入出来て良かった♪




すでにSOLD OUT




a0232774_10481041.jpg



かわいい♪



      
爽やか〜☆ 夏に向けて欲しいな〜♪




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-04-22 10:50 | おでかけ | Comments(0)
a0232774_9334040.jpg




楽園、みんながハッピーになれる場所。



a0232774_9344027.jpg




4月17日 〜ベクストローム家の食卓〜



a0232774_9365295.jpg



a0232774_9371212.jpg



a0232774_9372574.jpg




楽園でのランチの幕開け。。。



a0232774_9371524.jpg



a0232774_9372714.jpg




いよいよスタートです♪







ー 前菜 ー
楽園のエントランス *海側そして山側*



a0232774_9384830.jpg

〜かじきマグロのポキ〜



a0232774_9403185.jpg

〜アボガドのカクテル〜





ーメイン1ー
Beautifull ガーデン in パラダイス



a0232774_9414563.jpg

〜ガーデンサラダ〜





ーメイン2−
とろけるほど幸せな私
刺激的で時々、甘い恋人



a0232774_9431038.jpg

〜手間をかけた豚のリペアリブ〜
〜カレー風味のオルゾーパスタリゾット〜





ーデザートー
ハワイ島果樹園からの便りと山頂の雪



a0232774_9464471.jpg

〜フレッシュパパイヤとフローズンヨーグルト〜




ハワイ島の美しい自然を表現されたお料理。
どれもこれも目にも美しく、そして楽しく、とぉ〜っても美味しい
お料理でした。



まぐろのポキは早速昨夜の夕飯に作りました。
胡麻油の風味がたまらない一品です。



リゾットは、お米では無くてパスタなんです。
購入したので、近々作ってみたいと思います。




a0232774_9544074.jpg



a0232774_952168.jpg





お喋りもご馳走のうち。
今回も素敵な皆様とご一緒出来て、有意義な一日を過ごす事が出来ました。


聖子先生、皆様、ありがとうございました☆




+ + +




a0232774_954861.jpg




こんな素敵な本を見つけました♪
(お料理中、盗み見してたのは内緒です。)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-04-20 09:59 | 習い事 | Comments(2)
a0232774_9331078.jpg




夢の世界。
ハワイ島の風を感じました。



a0232774_9344966.jpg



a0232774_9485741.jpg




4月17日 〜ベクストローム家の食卓〜



a0232774_936156.jpg



a0232774_9362112.jpg



a0232774_9363727.jpg




楽園の鳥の声。



a0232774_9373872.jpg




私。。。違う世界へ来てしまったの???



a0232774_941145.jpg




ここは楽園。



a0232774_9432542.jpg




どんなドラマが待っているの???



a0232774_944093.jpg



a0232774_9441746.jpg




ワクワク。。。。♪



a0232774_9444996.jpg




幸せへの入口。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-04-18 09:46 | 習い事 | Comments(2)
a0232774_1153010.jpg




良いお天気ですね〜♪
シーツを洗い、久々にベッドパットを干し。。。
午後からは出かけようと思います♪




a0232774_1118678.jpg





今、実家はお花満載☆
リビングに入ると圧倒されます!




a0232774_11112413.jpg




土曜日。
夕方から実家へ行く予定にしていて、その前にフラッと入ったカフェ。
(撮影の許可、いただいております)



a0232774_11124076.jpg




なかなか雰囲気が良くて。。。
C&Sも、デンマークのヴィンテージ♪


私のは、イェンス・クイストゴーの『リーフ』



a0232774_111342100.jpg




夫のは、同じくイェンス・クイストゴーの『アズール』



まさか、北欧C&Sが出て来るとも思わなかったので、テンション
上がっちゃいました〜♪



a0232774_11153697.jpg




ふたりともカフェラテを注文すると、ポットで出て来て。。。
たっぷり飲めました♪



a0232774_11162533.jpg




夕飯前だったので、ケーキは半分づつ。



a0232774_11191071.jpg




ル グリニョタージュ





a0232774_11205595.jpg




ドーンと!!
そして、母が用意してくれていた実家ご飯。


この時期、毎年『タケノコ〜!!』と騒ぐ夫のために、筍の煮物と
筍ご飯。


人参の多いきんぴらに、そら豆、鰯の生姜煮…と
大好物ばかりの食卓に、夫テンション上がりまくり〜☆


お母さん、本当にいつもありがとう。
感謝してます。。。



a0232774_11241768.jpg




我が家も実家のお裾分け。。。








a0232774_11244236.jpg








にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-04-15 11:27 | おでかけ | Comments(10)
a0232774_1149335.jpg




関西の皆様。
地震、ビックリしましたね。
阪神大震災以来、関西では大きな地震は無かったので、ちょっと
ビックリしました。

被害が広がらなければいいのですが。。。



a0232774_11514175.jpg




さて、明らかに高カロリーの最近の晩ご飯の様子です(^-^;)




*日曜日*



a0232774_11533227.jpg

鶏と野菜の豆板醤炒め、イカの干物??(夫お土産)、蟹のスープ



a0232774_11543582.jpg




美味しそうな豆板醤を頂きまして。。。
こういったメニューになりました。



a0232774_11553414.jpg




スープは蟹入り。
冷凍の蟹があったので。。。
とろみを付ければ良かったな〜!



a0232774_11572463.jpg




EGOのブレックファースト。
たっぷり入ります♪



   





*火曜日*



a0232774_11581841.jpg

エビピラフ、ポテトサラダ、新玉葱の丸ごとスープ



a0232774_11593732.jpg




ピラフにセラドングリーンを使いたくて。。。



a0232774_1202654.jpg




ポテサラにも。。。



a0232774_121092.jpg




気がつけば、この日はセラドングリーンだらけ。




      





*水曜日*



a0232774_121462.jpg

煮込みハンバーグ、オクラ、ホタルイカ、ポテトサラダ、みそ汁



a0232774_123076.jpg




煮込みハンバーグ、失敗無しでいいですね〜♪
少々形が悪くても、ひび割れても、
煮込んじゃえば、関係無いです☆



a0232774_1242971.jpg




ハンバーグのソースがポテトサラダに絡んで、美味しかったです♪



      





*金曜日*



a0232774_1251987.jpg

煮込みハンバーグ(笑)、鰤の塩麹、千切り大根、みそ汁



a0232774_1261833.jpg




煮込みハンバーグ、たくさん作ったので。
また同じメニューです。笑


木曜日のご飯、ドタキャンされたので、そのしわ寄せで動物性タンパク質満載の
メニューとなりました。



a0232774_1282661.jpg




またまたセラドン使っちゃった〜♪
ご馳走さまでした。







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-04-13 12:11 | おうちごはん | Comments(6)

ステキな時間☆

a0232774_10464042.jpg




4月も中ばなのに、寒いです!!
季節逆戻りですね。



a0232774_10474044.jpg




そんな超寒かった昨日、女子力向上委員会の活動日でした。
(若い友達との交流は最高〜☆ 若返った気がする!)



a0232774_1055025.jpg




ルークくん、男前だね〜♪



そんなイケメン兄弟が居る、kyon2ちゃんのお宅へ、yukiちゃん、hanaちゃんと
共に、プリザーブドフラワーのレッスンへ伺いました。



今回は『母の日アレンジ』プチブーケ。



a0232774_10582626.jpg




土台?の紫陽花は3色から選びました。
yukiちゃんは、爽やかなグリーンを。。。



a0232774_1102793.jpg




hanaちゃんは可愛らしいピンクを。。。



a0232774_143207.jpg




私は白をチョイス。
暫くお付き合いしていると、大体どの色を選ぶのか分かりますね〜!
今回は、みんな違う色を選んだので、三者三様、可愛いブーケが
出来上がりました。



a0232774_1132166.jpg




いつもなら、kyon2ちゃんのお宅でランチ会となるのですが。。。
昨日は、箕面まで足を延ばしました。



a0232774_1144247.jpg




向かった先は『KAJIKASOU』
ここは、昨年元々日本料亭だった所をレストランにリニューアルした
和モダンなレストラン。



a0232774_1174778.jpg




2種類から選べる前菜。



a0232774_1113467.jpg




ミネストローネ。
お野菜は、すべて地元産。



a0232774_1185654.jpg




メインは数種類から選べて、kyon2ちゃんとhanaちゃんは
ポルチーニ茸のリゾット。



a0232774_1110851.jpg




yukiちゃんはオムライス。 なんか…ピッタリ! 笑



a0232774_11104663.jpg




私は、地鶏と牛蒡のパスタ。



a0232774_111117100.jpg




ドルチェ♪
後パンはおかわり自由。
最後にドリンクも付いて、大満足の内容です☆




a0232774_1349535.jpg





ここ最近、ちょっと↓↓だったので、皆さんにお会い出来て
ステキな時間を過ごせて、すごく幸せでした♪
(私、愚痴り過ぎたかな??? ごめんね。)



a0232774_1116749.jpg




確実??に、女子力アップ↑↑した一日でした。
皆様、ありがとうございました☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆
[PR]
by kimikimi1115 | 2013-04-12 11:20 | 習い事 | Comments(6)

北欧インテリア。おうちごはん。2014.3.5生の柴犬、仔丹(こたん)♂のことなど。       


by kimikimi1115